評価の高い順▼
-
大人の女性にもお勧めします
5
- sando 2017/03/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ずっと読み続けているのは荻丸雅子先生の作品だけで、今回も会員登録期間で買いました! 大正解でした~。何度読んでも感動します。 私は荻丸雅子先生の描くヒーローがすごく好みなことに気づきました。 やんちゃでどこか影があり真摯なヒーローが素敵です。 シンプルなお話をここまで感動的に仕上げるのはさすがです。 36歳のヒロインは珍しいのでは?大人の女性が読んでも十分満足できます。 これからも楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゆっくり静か
5
- maru 2016/11/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
激しい物語ではないですが、主人公達の心情が細かく描かれていてとても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい!
5
- yuzuki 2017/01/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
最近萩丸さんのハーレにハマり色々読んでますが中でもこれは好きです。 ヒーロー、ヒロインの立場逆転設定や、10年以上前からずっと思い合っているのも胸キュンものです。少ないページ数でも駆け足にならずに、最後まで涙、涙でした。 とってもオススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
尾方ヒストリカル
5
- BD 2017/01/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
2冊組が多いのですが、1冊でもとても面白かったです。ヒストリカルは美しい絵柄と共に独特な世界観があるのでやはり力量のある先生でないと難しいと思います。久し振りの尾方先生のヒストリカルですがとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いお嬢様ヒロイン
5
- リコピン 2016/05/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
小林先生にしては珍しく耐えるヒロインじゃなくワガママなヒロインで最初びっくりしましたが、イヤミじゃなくまさに「生粋」なお嬢様でかわいらしく、初めて本当に男性を好きになる気持ちも初々しく、冷たい態度のヒーローが時折自分でも想定外にとまどうところも楽しかったです。辛い過去を持ったヒーローの心が解けるラストもよかったです。欲を言えばもう少しページが欲しかったなあ。ゆっくりラストを味わいたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王子様のようなシークヒーロー
5
- Alizee 2016/05/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
麻生先生の傲慢シークヒーローも素敵ですが、今回はソフトな印象のどちらかというと王子様のようなシークでした♡ヒーロー、ヒロイン共に思いやりに溢れ誠実さも良く表現されていました。一途な思いに胸がキューンとしました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
回想シーンが素敵!
5
- ペタルア 2016/05/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
10年もの時を経て結ばれた2人。2人を結びつけていたのは、温かく幸せに満ちたデヴリル館での思い出だったのでしょう。思春期の恋するヒロインの描写や、ヒーローの父性愛に満ちた眼差しがとても素敵で、特にラストの甘美なラブシーンにはうっとりさせられました。原作は淡々としていて、行動力に欠けるもどかしいカップルの話でしたが、それが小気味よくアレンジされ、読後、ノスタルジックな気分に浸れる、そんな魅力的な作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチック
5
- ウエヤマネコ 2016/05/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
想いを確認しあった後からの盛り上がりがロマンチックでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒田先生の真骨頂!!
5
- アリィ 2016/10/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原作のダイアナ・パーマーが大絶賛したというダイヤモンド・ガールのコミック化。実は前にカラーのコミック本を手に入れて読んでいました。今改めてデジタルで見てみると、ちょっと感じが違うんですね。手元のコミックは途中までカラー化しているからか(また残りも黒白でないので)、吹き出しのセリフが英語になってもとても合いそうなんですね。アメリカンテイストというか。 ヒロインの姿が変わってドレス姿になったときのカラーもとても綺麗でうゎっとビックリ! ページ数が長いなんて気になりませんでした。 とにかく、この作品の黒田先生大好きです! 黒田先生、これからも期待しています!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力がすごい
5
- tomoko 2016/10/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
表情も仕草も驚くほど良かった。 ストーリーも、良かった。ドキドキしながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
萌え、イライラ、そしてまた萌え
5
- ウルスラ55 2016/11/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
津谷先生とベティ・ニールズ!ベティ・ニールズと津谷先生!迷わず期間買い。で、最初は津谷版ベティ・ニールズヒーローのかっこよさに萌えていたんですが段々「なんだこの察して男。変な気ぃまわさずさっさと愛していると言わんかコラ!と腹が立って腹が立って。でもそこを一気に形勢逆転するカタルシス。良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】伊藤先生に拍手!
5
- TAMA 2016/08/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作未読ですが、伊藤先生の表現力とアレンジがすばらしかった!最初は過去に被害にあったトラウマヒロインと思って読んでいましたが、実際は彼女自身の選択だったという真相。ただ、そこに至るまでに、これでもかと傷ついて苦しんでいる本当に儚げなヒロインが描かれているので、告白するヒロインのせつないことせつないこと!彼女自身は17歳の時の選択に言い訳はしません。深いトラウマも、自分の選択である以上逃げ場も無く一人で抱えるしかなかったわけです。今作の辛抱強いヒーローは、まさしく「ヒーロー」でした。それにしても、描き方によってはどうしても生々しくなってしまいそうなネタで、これだけ透明感のある読後感はすごい!地に足がついたラストも良かったんですが、もう一声開放感が欲しかったかな。それでも文句なしに応援したくなるヒーローヒロインでした。元カノの吹っ切れっぷりもけっこう嫌いじゃ無かったり(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい気持ちに
5
- BD 2016/08/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
疲れているとき、心が荒んでいるときにベティさんの作品を読むと本当に優しい気持ちになれます。くればやし月子先生のやわらかなタッチの作画もとてもいいです。原作者とくればやし先生の絵の組み合わせ好きです。 原作者と著者の組み合わせによって作品の印象が決まるといっても過言ではないはず。苦労と困難の連続のヒロインを素敵なヒーローが全てを受け入れてくれる正にシンデレラストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかった
5
- ろいた 2016/09/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初はまだ二人とも若すぎたのよね。 社会に出て、大人になって、やり直せて本当によかった‼ 読んでて幸せな気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった~!
5
- もも 2017/01/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
じっくり読める素敵な作品です。 ただ勢いの恋愛だけじゃない、こまやかな情動が描かれていて、どの登場人物も魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半を先に読みました。
5
- mama420 2017/02/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
やっとすっきりしました。こちらが前編ですよね。前篇を先に発売してほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
痛快冒険活劇
5
- blanca 2016/02/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
田舎貴族のお嬢様が邸を飛び出して旅に出る。はらはらドキドキの冒険と甘くて切ない初恋と。文句なしに楽しいです。絵も美しく見飽きない。そしてエリザベスの描写が何気にいいです。老境が見えてきた女王が若い海賊に寄せる思い、その栄光と孤独と言えば、ケイト・ブランシェットの映画「エリザベス2」を思い出しました。ほんの少し描かれるエリザベスの内面に対する省察が小さな棘のように胸に刺さる、この少しばかりの苦味が物語世界に奥行きを与えているように感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生の作品でトップ3に入るくらい好きかも
5
- アゲハ 2016/03/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
表紙の赤がきつくて読まずにいました。 けれど買ってみて読んでびっくり。もっと早くに読めばよかったと後悔。 サロメは心身ともに魅力的な女性だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】次の段階に進むには…
5
- 紀葩 2016/04/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりにも大きなトラウマを抱えていたヒーロー。それらを実直にヒロインに告白し、ヒロインがそれを真剣に受けとめて一つずつハードルを乗り越えていく過程が丁寧に描かれていました。「傷ついてなおやさしい人」とヒーローの本質を理解し信じるヒロインが健気で美しく、応援しながら読んでいました。それだけに、ラスト近くの二人の心が重なった場面とヒーローが赤ちゃんを抱っこしてうたた寝している場面は、読み返す度にジーンときます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暖かみのあるお話
5
- 憂 2014/08/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原作とは結構異なるみたいですが、原作をアレンジして漫画化する著者は結構多いですし、そこまで目くじらを立てる程の事ではないのでは?と思えるくらいストーリーの進み方も読後感も良くお話にすんなりと引き込まれました。最初のすれ違い以降は行動力はあるものの非常に落ち着いている2人なので読んでいても五月蠅くなくて良かったです。やや気になるラストですが、数年後の表記も何度も乗り合わせているはずのヒロインに気付かないCAの存在もそこまで気になりませんが、ヒロインの見た目が全く年を取っていないのにあれだけ育った息子がいる所為でいろいろと違和感が出てしまうのが勿体なかった。若々しい母親もいるとは思いますが、大きい息子がいる年相応の女性として描いても良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても好き
5
- bee 2014/08/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
低い評価があるのは絵が原因かと思いますが、ストーリーはよくまとまっていると思います。ヒーロー、ヒロインとも最初から好き好きオーラ全開で安心して読めるし読後感も良い。立ち読み段階で迷っている人には是非お勧めしたいのでハート5で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインもヒーローも
5
- りこ 2014/08/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
読めば読むほど引き込まれていく世界。ヒロインの心の傷は、この話の中だけでは計り知れない程の大きなものだったのでしょう。猟番小屋で過ごした日々で自分の殻を取り去ることが出来たのは、ヒーローの愛情もあるでしょうが、ヒロインが持っていた強さでもあるでしょうね。2人が惹かれていく流れが自然で、愛らしかったです。 絵はいつもながら癖がありますが、この癖がなくなったら佐柄先生ではなくなりますね。私は改善いりません(笑) 本来ならもっと重くなりがちであっただろうこの物語をこんなにもラスト和ませてくれるようにできたのは、著者の力量だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- BD 2014/10/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハーレクインで内田一奈先生と出会えてよかった!色気のあるヒーローと可愛らしいヒロイン。ペニージョーダンさんの原作をうまくコミック化してます。今後も沢山ハーレクインを描いて欲しい作家様です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】エマ・ゴールドリック!
5
- るりりる 2015/02/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もう今では新作は見かけなくなってしまいましたが、どれもくすっと笑える面白さがちりばめられている作品を書かれる作家さんでした。原作既読です。この最後のヘリコプターのシーンが印象的で、全体を通じてコメディを読んでいるような感じだったのに、ロマンチックな側面が強調されていて大満足な仕上がりになっていてうれしいです。サクヤカイシ先生の絵柄にもあっていて、楽しく読むことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう即買いです♪
5
- ケイ 2015/03/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
さちみ先生のヒストリカルはもう反則です。評価も星5こつけるしかない。。 読後のほっこり感がすごすぎ。 H/H、どちらもいい味です。基本悪人がいないのが、さちみ作品のいいところ。今回はヒロイン妹が問題児でしたが、それでも最後まで悪人になりきれないところがいいですね。今会員期間購入にしたいなと思ってるところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】純粋な謝罪
5
- ささ 2015/03/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どのお話よりも、心のこもった謝罪だな~と思いました。いつもなら傲慢ちきな謝罪でヒロインがすぐ許してしまうけど、ヒーローのたどたどしさとなんとなく自然な台詞が「こんなふうに謝罪されたらヒロインの聖母のような許し方しちゃうな」と思わせてくれました。可愛い作品ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロだ・・・!
5
- あやの 2015/03/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
コース以外で、桐坂先生の作品を購入するのは初めてです。立ち読み部分が面白かったのと評価が高かったので購入しましたが、よかった。このテのお話だとヒーローがヒロインに償いと称して、虐め倒す、もしくはセクハラ三昧がHQ的王道(どんな王道だ)だと思っていたのでヒーローには良い意味で予想を裏切られました。そして何より、短期間でよくぞここまで、というくらいの画力アップには目を見張りました。(エラそうでスミマセン)もう立派なHQクオリティの作画さんです。イケメンの兄二人のスピンオフがあるのなら、是非、桐坂先生に描いていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すべて宝物
5
- あやの 2015/01/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
今作は、ハッチャけた大人路線で突っ走るのかなあ、と思っていたのですが(それも悪くはありませんが)中盤から流石の荻丸テイスト、魅せてくれます。ヒロインから貰ったカレンダーを当たり前のように捨てずに大事にしているヒーローの「君にもらったものはすべて宝物」という言葉は私の中ではありきたりの「愛してる」より余程スゴイ殺し文句でした。この二人は自分の気持ちに気が付かないだけでなく、無意識のうちに相手を大事にするあまり、ずーっと友人のままだった、そしてそんな二人を見守り、支えながら背中を押す友人の姿・・・当初❤3~4かなあ、と思っていたけれど、やっぱり評価は❤5。元々温かみのある絵を描かれる先生ですが、どんどん洗練された絵に進化していくのは嬉しい限りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
関連作
5
- みず 2015/01/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
「水曜は秘密の香り」のスピンで、水曜では脇役だったトレバーとリーの前日譚ですね。水曜ヒロインのスーザンがたくさん出て来てて楽しい。シリーズや関連作はそう表示してほしいのですが、無理なのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかった
5
- ふじやま 2015/03/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
問題ありのヒーローが真実の愛に目覚めていく展開が楽しめれば○、許せないなら×なんでしょう。 個人的には他人のふりしてやり直しを試みる二人のくだりが大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































