評価の高い順▼
-
どん底なのに、すれてない天然記念物ヒロイン
4
- 翡翠 2012/02/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
落ちぶれてもなお、世間知らずのお嬢様ヒロインが、健気ではあった。だからこそなのか、再会後、ヒーローは彼女にきつく当たりながらも、明らかなメロメロっぷりにニヤニヤしてしまいました。ただ、4年前の彼女の浅はかさは、ヒーローをそこまで怒らせ、軽蔑させるようなものだったとは私には思えない。無邪気で、おバカすぎただけ…。それにしても、ゆった先生が描くヒロインたちは、こういう純真タイプがなぜか多い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買われた妻
4
- ミキティ 2011/11/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作を知らずに熟読。シャビエルのオレ様ぶりは私なら引いてしまう。しかし、ヒロインはなんだか可愛くていじらしい。 後半で、シャビエルがヒロインのために家具を競り落としたときのセリフ「僕の大好きな君の瞳が…」は胸が久しぶりにキューンとしてしまい…シャビエルまで可愛く思えてしまった!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】少し理不尽な気もするけど。。。
4
- HANAHANA 2011/11/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
秋乃先生の絵は大好きです。ヒロインも素敵だし、子供もかわいい。ヒーローも悪い人じゃないんですが、やはり、家族の言葉と愛する人の言葉で、家族を全面的に信用しちゃうのは、ヒロインが可哀想だよ。。。弟も、ヒロインが妊娠してたこと知ってんだったら、もっと早く真実をヒーローに教えてあげるべきだよ。死に際って、どうよ。。。ヒーローは自分が悪かったこときちんとわかっているようですが、再会シーンはなんかな。思いっきり拒絶されてもおかしくないのに、あまり申し訳なさそうにみえない。まあ、最後はうまくまとまって、読後感もよかったので、よしとしますか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いがみあってるところがよかった
4
- るるる 2011/11/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いがみ合ってるときが一番良かった気がします。両思いになってからはグダグダな印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ルパン 2011/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
懐かしさを感じた作品でした。キレもよく描かれていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくよかった!!
4
- noa 2011/11/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
碧ゆかこ先生の描くヒーロー、ヒロイン魅力的ですが、今回のは、特によかった!やっぱり、絵が綺麗。限られたページ数の中、お話も分かりやすく、まとまっていて、ラブロマンス的にも、読み終わった後も満足!! 何回も読みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふふふ!
4
- sao mamu 2011/11/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローがかっこよすぎて終始ニヤニヤしてました。ストーリーもスマートでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりいい。
4
- やむちゃ 2011/12/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
皆さんの評価どおり、良かった作品です。とにかく会ってしまうとマグネットように惹かれあってひっついてしまう、ヒロインとヒーロー。どんなところにいても惹かれあってマグネットのプラスーマイナス作用でひっついてしまう。それって二人で一人の運命共同体ですよ。そんな相手には一生おめにかかれないのが普通なのに、やっぱりHQということで、それがかのうになってしまう。なんだかんだいって、いいものはいい。それ一言ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またきた傲慢系ヤンエグ(死語?)とおもいきや!!!
4
- green jade 2012/01/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローがかなり純情一途にヒロインを追いかけているのには、微笑ましいを通り越してなんだか切なくてホロリ…これだけされてもまだ駄目かい?!とヒロインに喝!入れたくなりそうな…気分悪くなる人も出てこないし、読後感温かな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが!岩崎ワールド❤
4
- moko 2012/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何といってもヒーローもヒロインもセクシ~❤女性らしいラインと男性の筋肉美!これは他の先生方では出ない味?! ヒーローも熱い思いがあるのに冷静を保って見せて、大人な感じでよかった❤ でもニュージーランドは私も住んでましたが、南半球なので基本、サマークリスマスです・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろい
4
- HANAHANA 2012/01/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。原作だと、ヒロイン家族のえげつなさに目も当てられないところもあったのですが、漫画は上手にまとめてくださって、衝撃度が私としては低くて、読みやすかったです。お話としてはとても面白くて、ヒロイン・ヒーローだけでなく、もう一組隠れているのがいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがかわいい♪
4
- ひめ 2012/01/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
素朴なお話で好きです♪ヒロインの人柄がすばらしく、ヒーローがかわいく見えてきます 淡々としてるけど心温まるお話です 購入してよかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうパートナーは羨ましいなー
4
- ぱぴる 2012/01/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
二人で同じ方向を向いていけるね^^ 老夫婦になっても仲良くいられそう。王様や大富豪に見初められるよりずっと素敵に感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵にまとめられてますが
4
- ウルスラ55 2016/12/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはヒーローをいつ好きになったんでしょう。中盤まであくまで「夫の親友」と思い込んでいて異性を意識してなかったようにも思いますが…。 そりゃいっしょに暮らしてあれだけ世話を焼いてもらえば情も移るとは思いますが、何か流されただけのようにも見えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
4
- すずどん 2016/12/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
美しく丁寧な作画で、話運びや魅せ方も上手。好きな漫画家さんなんですけど・・・ 毎回、ヒロインとヒーローの髪型がほぼ一緒なんですよね。そのせいでデジャブ感が半端ないし、引き出し少ないの?って思ってしまいます。また今回もこのキャラデザインかと感じてしまった所でハートマイナス1。でも作品自体はとても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2冊同時に
4
- なかまち 2016/09/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
兄弟モノの一冊ですね。ぜひ、2刷合わせて読むことをお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ボロ泣き
4
- 菊音 2016/11/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「ママって呼んでいい?」のところからずっと泣いてしまった。親に愛されなかった子供同士、お互いを愛し合えて良かったと思う。でも本当にヒロインの両親(特に父)はむかつく!ヒロインが親と和解できぬまま親が死んでしまったのは悲しいなと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいねぇ
4
- MEG 2016/02/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが健気だわぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いシーク
4
- きみっしー 2016/05/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローのヒロインを思いやる気持ちが強く描かれていたので、個人的には傲慢系よりとても良かったように思います。カッコ良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も思う
4
- ネコネコ 2016/05/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シリーズもの、わざわざ検索かけて調べるの面倒です。シリーズはひとまとめにわかるようにしてもらいたいです。このお話には関係ないことですがこれからシリーズになる予定のものも「予定です」で良いので告知してもらえたらなぁ、と思ってしまいます。こちらの編集部さんには読者の方はいらっしゃらないのでしょうか?読み手の立場になって改善してもらいたいです。〇〇のシリーズは誰に描いてもらいたいか等、実現が不可能でもアンケート位なら編集部にとっても参考になるはず。とってもいいんじゃないですか? 今回のお話、良かったですよ。お母さんとの確執はお母さんがしっかりとヒロインと話をしてわだかまりがなくなると良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリした
4
- dee 2016/05/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ずーっとずーっと気になっていたので、やっと読めて感激。素敵なお話でした。いちいちキャラクター設定も素晴らしい。姪セレストも子どもなのにツラい経験してきた感がそれとなくで、押し付けがましくないのがまた秀逸。でも先のレビューにあるように、最後の最後で駆け足というか。もっとヒーローとヒロインの男女のモロモロが欲しかったかなと。だけどこの作品、出版されたのは1995年なんでしょうか、それにしちゃぁすっごく作風が新しい。美しい絵は何より勝ります。ロマンスというムードとは違いますが、人間ドラマとして「あ、そうか!そうだよね!」と目を覚ましてくれる言葉がたくさんあって、現状いろいろ人生において思うことある身としては、嬉しい気づきをくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうお話好き
4
- ウルスラ55 2016/05/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
男性がイケメンに変身する話好きなんです。ディズニーの「アラジン」とか、新田たつおの「静かなるドン」とか…(ちょっと違う?)。このお話も好きです。対して、黒田さんの描き方は表紙以外いつもあっさりしすぎているのであまり好きではないです。それでもお話がいいのでハート4です。後書きも読んで納得、クールな作家さんなんですね。「あなたの欠点も好き」は浅薄なんだろうか?そんな風に思わなかったけれど…。ヒロインはプライド高く、しかし実際は傷つきやすい少女のような一面も持っている。それが描ききれなかっただけでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
復縁もの
4
- サミー 2017/02/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
夫婦の再生の話。10年も別居してたせいか、お互い割り切ってる感じが盛り上がりに欠けてました。絵もストーリーも読みやすくて、ワンコも可愛いので★4で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいタイトルだ!
4
- アリィ 2017/02/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
えっ?愛人島?!断崖絶壁なの?? 獄門島(横溝正史)を連想したのは私だけではなかった~。このタイトルだけで妄想を生みますよね?? 原作はディザイアでもビックリ!なタイトルなのに、ロマンスです。その通りで、原作はそこまで刺激的ではないというか。タイトル負けしているし、ちょっとうだうだ感あり。コミックは小越先生だから作品に味付けやふくらみがあったかなと。最後はまとまりハッピーエンドです。 そもそも原題は「A Deal With Benefits 」ですから、邦題をつけるのに考えたんでしょうけどね。 インパクトはあるんですが、もう少し話の主題に合うタイトルでもいい気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒロイン、カッコいいです。
4
- nuko'娘 2017/02/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
大抵のHQは復縁に見せかけるものだとヒロインが好き嫌いと騒ぎつつ結局ベッドでグダグダが多いのですが、このヒロインはそうなっても自分の意思で決断しているし、お互いの価値観や考えの違いは認めつつも肝心なことに対しては決して妥協しないところがカッコいいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがもったいない
4
- b 2017/02/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
著者さんの抑えた描写がストーリーにぴったりで素敵でした。ただハーレではよくあることですが最後あっさり終わり過ぎなのが残念。あと、ヒーロー妻の愛人がかなりの好人物なのはちょっと珍しいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローよりも
4
- やまだ 2017/03/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
父親が目立ってるお話でした。うーんヒーロー何してた???と言うほどヒーローは普通にいい男すぎて安心できるので印象が薄い(笑)色々ありすぎな父がまさに主人公と言うぐらい光ってる!!ハーレクインに出てくる親はロクでもない浮気をしてヒーローヒロインを傷つけておきながら愛だから仕方ないと開き直る親が多い中このお父さんが失敗はあれど芯はキチンとした人で2人を愛してたからこそヒーローヒロインもいい人間に育ったんだろうなと納得できた。あらすじを見ていつもの借金のかたに結婚パターンかと思うところをこの父親の登場でいつもとは違った展開に。でも最後が少しもやもやでハート5とはつけづらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵!
4
- ペンペン 2016/08/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
篠原さんの作画が好きです~ はずれもあるけど、今回はばっちり! スピンも篠原さんで是非コミック化お願いします。 原作も読んでしまった! コミックに書かれて無いヒーローの意外な事実が~ ハーレのヒーローとしては希少な・・・・お薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マリエッタなしでは始まらないストーリー
4
- しー竹 2016/08/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マリエッタに最優秀女優賞。 あまり出てこないけどローコさん、彼にはマリエッタ残して死んでほしくなかったなぁ。マリエッタのこと大好きで結婚して、死に際にあんな言葉残すなんて。むしろ、当て馬と分かりながらも結婚してマリエッタのハートを射止めるローコさんの話が読んでみたい気もする。 マリエッタの気持ちも分かるような。ずっと好きだったヒーローと一度関係を持ったのだもの。もし、あの時妊娠してたらヒーローは私と結婚してくれたのかしらとかふと思ってもおかしくはない。だからといって幸せなヒロインに横恋慕していいことにはならないけれど、マリエッタなしには展開しないお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうそう、ロマンスは何処へ行った???
4
- 金鳳花 2016/09/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
サイコサスペンスとしては最高におもしろいのですが、ロマンスはすっかり何処かへ飛んでっちゃってる。狂気の世界を見ながらも芯が強いというか全然毒される事のない健全思考なH/Hお2人さん。さらっとロマンス成就させちゃってる。あっさり過ぎてちょっともの足りなかったかな。やっぱり主役はヒロイン母か。怖い怖い。後半の独り語りの辺りの恐ろしさ。怖いけど、また絶対読んじゃうな。(笑) サスペンスホラー系が苦手な方はご注意下さい~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































