参考になった順▼
-
【ネタバレ】抑揚なく淡々と
3
- くまはくまた 2022/08/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先が読めるお話。安心して読みたい方向け。 登場人物はみんなよくあるキャラ、浅いので 再読はしないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】予想外だった
3
- フジコ 2022/09/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
侯爵夫人が型破りな女性なので、執事と深い愛情で結ばれているに違いねぇと思っていたのですが、あっさりくるみ割り人形みたいな人とくっついちゃってがっかりでした。スーパー執事の方が見た目もかっこいいしクレバーだし素敵なのになぁとひいき目で見てしまっていたので負けるとは思わなかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗で読みやすいから許すけど…
3
- TOMI8 2021/12/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なーんかこのヒーロー、僕は嘘はつかないって誠実そうに言ってるけど、ヒロインと結婚する前に愛人と別れるわけでもなく、連絡する暇がなかったとか言い訳しながら愛人にいいようにお仕置きされるし(笑) 世間知らずのヒロインは愛人疑惑で悶々と過ごしてるしで、全然ときめかないハーレでした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー祖母ナイス!
3
- ぴの 2022/03/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー祖母が広告モデルを見て自分の孫にソックリ!と言ったのを、周りの人達が年寄りの戯言と思わず、ちゃんと調べてくれてよかった(笑) ヒロインが妬みから陥れられ、ヒーローから捨てられて接近禁止命令まで出されるけど、その裁判の時ヒロイン側は弁護士いないの?妊娠したのを知らせるためにメールや手紙を出し続けたって抗弁できなかったのかしら???スッキリしない展開………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駆け足ですが
3
- ヤスミン 2012/03/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作を読んだ後だったので、どうしても比べてしまいましたが、コミックのほうが読んだ後味が良かったです。原作ではヒーローが酷すぎるので。こちらの方が優しさや誠実な感じが出ていました。もちろん駆け足気味なので、少し展開が速すぎる感じもしますが、悪くはないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗にまとまった話
3
- norinori 2012/03/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
姉妹に従兄弟とややこしそうで、貧しい境遇に恨みとありがちな話ではあるのだけど綺麗にまとまった話で終わりました。こういう話にはこの作家さんはあっているなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3.5ポイントをあげたかった。
3
- やむちゃ 2012/03/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は文句なしに綺麗です。過去の作品によっては宝塚歌劇団のきらきらの絵柄が私の好みではななかったですが、今回は嫌味なきらきらの少女マンガののりがなかったので、読みやすかったです。でも凄く面白いの域には達してなかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なく綺麗なんだよね
3
- 翡翠 2012/03/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
著者の描く絵は、いつも華やかです。特に今作ヒロインは可愛い♪子供の頃、ワクワクしながら遊んだ「ぬり絵」のお姫様みたいに服装も何もかも甘い♪でも、著者のどの作品を読んでも、なぜか内容に重みを私はあまり感じられないんですよね。絵が綺麗すぎるせいなのでしょう。HQ漫画としては少し損です。とりわけ今作は、母の恋人と目される男性と恋におちてしまうという、いわゆる背徳・禁断もの。それなのに、切なさとか、後ろめたさとか、そういう雰囲気をそれほど感じることができなかった。他の方が描いていたら、たぶん受ける印象が全然別物になっていた可能性が高いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある設定なので
3
- 翡翠 2012/04/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
たまたまでしょうが、ここ最近に著者が漫画化した作品にも少し似た設定があるため、あぁ、またか…と特に感じてしまった。そもそもがHQではよくある設定だしね。この設定プラス、何か突出して惹きつけるものがないと、私としては「評価は普通」になってしまうのは仕方ない。今作は「レオパルディ家の掟」シリーズ1作目。このシリーズは全部、斗田めぐみ 先生が描くのかもなぁ。シリーズ2作目、3作目のあらすじを確認したが、結構、毛色が変わった作品にも感じられたので、漫画化が楽しみではある。でも、個人的には漫画家さんは…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作家名
3
- ジュリア 2012/04/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も書いているように、作中の作家名の設定が気になって話に集中しきれませんでした。あと最初から押せ押せだったヒーローですが、いつどこでヒロインのことを好きになったのかな?一目惚れ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一目ぼれ
3
- たまねこ 2012/01/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お互い一目で恋に落ちたんですね。色々紆余曲折ありましたが、ヒロインが真実にたどり着けてよかったです。しかし余計な嘘と見栄を張ったヒロインの友人は、ヒーローと会うのが恥ずかしかったでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】既読
3
- マルマル 2011/11/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
賭けの対象にされたっていうネタはハーレでは珍しいかな? 結局、どう賭けでなかったかが気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定は面白いんだけどね
3
- 翡翠 2011/11/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ちょっとしたミステリー。婚約者だと言う相手を愛していたのか、なぜ失踪したのか等…、読者の関心をそそる謎はいくつもあるのだけど、最後になっても満足に答えが用意されていないのが難点!謎の解明や主人公たちの気持ち等、何もかもが中途半端なまま、唐突なハッピーエンドで、すべてが丸くおさまってしまった。原作もそうなのかねぇ。描き方次第では感動作にもなりそうな予感もあり、ある意味、もったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというヒロイン
3
- せあら 2011/11/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
普通は会社からの緊急着信の方を優先するでしょww しかもほんの2~3時間。 それを「いつも私は後回し」って考えるのはいかがなものか。 ヒロインの魅力がわからない・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
所謂ヨーロッパ人一般の
3
- green jade 2011/11/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ギリシャ人のイメージが、HQ読むようになってはっきり理解出来た気がします… やっぱりイギリス人なんかから見ると、ギリシャ人って理解できないメンタリティを持つ謎の人種なんですね。ダンナがギリシャ人なので、普通の日本人よりはかなりギリシャやギリシャ人の事をよく知っていると思ってますが、HQでギリシャ人が出てくる度に苦笑せざるを得ません… 確かにイギリスや北欧人なんかと比べると、嫉妬深い、独占心も強いし自尊心も高いですけど、それは優しさと家族愛の裏返しですから… まあウチは大金持ちではないので同じギリシャ人でもオナシス家位になると話は違うのかもしれませんが… HQを読んだ方がギリシャに関して間違ったイメージを持たれないよう、祈るばかりです…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの言い分はよーくわかるなっ
3
- ぱぴる 2011/11/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
男って基本的に支配したがってるからなあ。辟易。ハーレではけっこうその点を妥協しちゃうヒロインが多いけど、この作品は最後の最後までヒロインが自分を崩さないので、共感したまま読み終えられました。ヒーローもちょっと子供っぽいけど、最終的には度量の広さを見せてマル。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーローは後悔してこそ華
3
- るるる 2011/12/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーローは、苦しんで苦しんで、それでもヒロインの愛を乞うのが見所なんですが、あんまし苦しんでいないので、ちょっとなあです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハート3以上4未満ですな
3
- Aroma 2011/12/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作については確かに内容が無いですね(笑)ラブシーンが多くて「結局そこかよ!」って突っ込みいれたくなりますので、原作はハート1つ半!。ただコミックについては著者の力量と上手さが光り、よくまとまって読み応えある作品となったと思います。ただ最後のほうが駆け足的になったように感じて残念。。。 故に4つまで行かなかったんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色々な意味での問題作ではないでしょうか?
3
- green jade 2011/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
辛口コメント多いのは理解できますが、これとよく似た状況にある友人がごく身近にいるもので、私自身はかなり違う視点で読みました… 読み始めでは何かの問題がヒーローにあり、それが原因で一回はヒロインの許を去ったのかが分からなかったので、正直読み辛いですが、後半その理由が明かされてからは、真実を告げなかった事がヒーローが犯した最大の過ちであった事はその通りですが、でもこのような事情にある男性でも、妻以外の女性に心惹かれ、愛して愛される事を望む事もあるし、それを咎める事も出来ないと思うんです、人間の心は弱いし、いつも救いと助けを求めている、特にこんな状況にある人であれば余計… 奥さんの生命維持装置が止められた事が全ての人に対してのハッピーエンドかと言えば甚だ疑問ですが(実際私の友人はいまだに同じ状況下に居ますので)、ヒーロー、ヒロイン、周りの友人知人、それぞれの親族と立場が違えば感じ方が全く違う異色作だと思います。❤3は、やはり誰かの死によって誰かが幸福になるというエンディングは、辛いなぁと思うので。ただ、ヨーロッパのおとぎ話は日本で考えているより甘くはなく、むしろ残酷(グリムにせよアンデルセンにせよ)なので、本当はこの方がよりヨーロッパらしいハッピーエンドなのかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは天然すぎ??!
3
- moko 2011/12/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
確かにハンサムでお金持ちならクラっときちゃうかもしれませんが、出会ってすぐに、それも兄弟揃って求婚されたのに・・すぐに結婚って・・まあHQだからねって思うけど確かに違和感はぬぐえませんね><。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は良いんだけど
3
- yume 2011/12/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この著者の描く男性は、なかなか恰好よくて素敵だと思うんだけど、なんだかごちゃごちゃと見づらい印象が残りました。「おもちゃ」発言は、翻訳が悪いのかな?もうちょっと適当な訳はなかったんですかね。また、傲慢の限りを尽くされてるという感じなのに、ヒロインがなぜヒーローに早いうちから惹かれるのかもう一つ腑に落ちませんでした。やっぱ、見た目が一番ってことになるんでしょうかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがお気の毒
3
- ありんす 2011/12/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
無実の罪で逮捕され、身も心も捧げた人に裏切られ、ヒロインの傷心と屈辱いかばかりかと。美人でなければ陥れられることも、ヒーローに熱心に口説かれることもなかったんでしょうが… 私ならどちらも許せませんね。結婚したらヒーローを奴隷のように使ってやればいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぱっとしないな
3
- やむちゃ 2011/12/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵はきれいなのに、何だか盛り上がりに欠けるんですよね。恋愛物なのに打ち上げ花火が何らかの形で本来どうりの形であがらなかったときみたい。恋愛進行はまあ良いのですが、お互いがウジウジして、回りに振舞わされて面白くなかったです。HQのよさは信じられない話でも恋愛の花が咲いて常ね意的であって欲しいです。期待が裏切られるとHQ本来の華やかさが失われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
沈黙の騎士関連作?
3
- かなこ 2011/12/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原のり子先生の「沈黙の騎士」カップルの子どものお話のようです。 2巻ラストにちらっと沈黙の騎士でのエピが垣間見えて、沈黙の騎士が好きだったので嬉しかったです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まあ、時間は必要でしたね
3
- HANAHANA 2011/12/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たしかに、成人の男性が未成年の女の子に手を出してはいけませんが、ヒーローのヒロインの突き放し方はちょっと冷たすぎましたね。あんな突き放され方をされても、ヒーローを想い続けたヒロインは、けなげですね。その後も、ジェラシーから、相手は他にも男がいると思い、プライドから素直に愛してると言えず。そのくせ、ヒーローのヒロインに対する執着心は物凄い!まあ、お互いとても惹かれ、愛しあっているカップルなので、一旦まとまれば問題ないと思います。そういう点で、読後感はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい(笑)
3
- ぱぴる 2011/12/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、「君を傷つけたくなかったから……」と選択した行動のすべてでヒロインを傷つけているのが、見てて苦笑というかもう可笑しい。(お話はシリアスタッチなんですが;) 個人的にはヒロインがピアノに未練なさそうなのが、人物像的にちょっと物足りなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きなのに
3
- ヤスミン 2011/12/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
そして原作のリンダ・ハワードさんも好きなのに、でもこの作品はやっぱりヒロインの気持ちを考えると怒りしかわいてきません。 ヒーローはひどすぎる。もっと慎重に事を運べばよかったのに、結局は犯人を早く見つけて自分の手柄にしたかっただけじゃないの?と思ってしまう。。。膝ついて許しを請うくらいの事はしないのかね?犯人が一番悪いけど、その次にヒーローも悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人はそれをストーカーと呼ぶ
3
- 金鳳花 2012/01/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーカーだよ、ヒーロー。怖すぎ。チャールズと一緒になった方が正解なんじゃない?と思ってしまいました。レトロという評がありましたが、池に落ちた子供に「ぼうやー」と呼びかけるママとか、ほんとにレトロ。違う意味で楽しめたので、ハート3つにしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしいような気持ちになりました
3
- 木崎祐 2012/01/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
曾祖母の日記をもとに恋の駆け引きを繰り広げるその初々しさがほほえましいですね。展開はオーソドックスで先は読めますが、その分その愛らしい恋心を懐かしく思いながら見守っている気分になれます。雑誌の記事に振り回された思春期、あなたも覚えがありませんか? そんな印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































