参考になった順▼
-
淡白
3
- 槙 2012/11/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ギャーギャーわめいてばっかりも嫌だけど、ここまで冷静だと面白くないなぁ。従姉妹とはもうちょっとバトルを期待してたのに意外とあっさり。え、それだけ?突き詰めればお祖父さんの死に目に会えなかったのもこの人のせいじゃないかと思うのは私がひねくれているからだろうか...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正直、お金出すほどの話じゃなかった
3
- ノビュノビュ 2012/11/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインはバツイチで、見た目が勇まく見えちゃって守ってあげたいとあまり思えなかった。ヒーローはハンサムだけど、いつ恋に落ちたのか分かりづらかった。 後半はバタバタで、ヒロインたちをあれほど振り回してたお父さんも最後は改心したみたいになってたけど、ヒロイン姉が犯罪を犯したのはお前のせいだろ、これからどーすんの?って疑問も残ってしまい、最後良かったねと幸せな気持ちになれなかった。 あと、この漫画家さんは「なんですってぇ」のシーンとかよく口あけてることが多いよね。虫入るよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くも悪くもなく
3
- さらリン 2012/11/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あれ~。ルディは、どこに行ってしまったの?最後に何か出るかと思ったらそのまま終わってしまったという感じ。 話としてはまとまっているけど、もう少し深みがあっても良かったかなというほどあっけなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仁王立ち
3
- ハルカ 2013/01/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローを誘惑する見せ場のシーンが、頭から離れませんっ(笑) ヒモパンで仁王立ちって・・・セクシーなはずの下着姿が間抜けにしか見えないのは、「お堅い」ヒロインという設定からの狙いなんでしょうか???わざとダサくした?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作品、待っていたのだけど…
3
- mi-nya 2013/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、関連作に出てきたときは変り者ではあるものの素敵で、スピンオフを是非!と思っていたのですが…主役になってみたら思ったほどではなかった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとだけ援護
3
- アレックス 2013/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作未読ですが、この作品はもしかしたらコミック化に不適切だったかもしれません。ただ外国では自閉症は隠さないしもっとオープンなので原作者も書いたのだと思います。自閉症について誤解を生む原因となるようなことはハッピーエンドのハーレクインの世界には合わないかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王妃がお子様すぎる
3
- ネコネコ 2012/08/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインが子供っぽく見えます。隠れてメソメソ泣くなんて「仕事したい」と言ってる大人の女性には思えませんー。大西洋を横断した女性にも見えない・・・(汗) 子供っぽいヒロインが可愛く思えちゃうヒーローの女性の好みってどんななんだろう?過去の女性は黒髪で大人っぽい人でしたよね。美人だったら何でもアリ?(笑) あ、でも醜いアヒルの子的要素のお話は大好きです。幼少の頃の眼鏡はもう少し上手に描けなかったものでしょうか? デッサンが狂っているような気が・・・ 著者の相変わらずの下唇の棒線はやっぱり気になります。 あれさえ無ければもっと・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
学級委員
3
- ハナ 2012/08/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんか医者と言うよりは学級委員。医療系のHQは大人の雰囲気が描ける漫画家じゃないとなぁ。イメージとして命預ける職業な訳だし・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】細かい事だけど
3
- ハナ 2012/09/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの婚約者が心変わりしなかったら、どうしてたのかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーローの内面がわかりづらい
3
- 翡翠 2012/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは原作でもこんなに無表情なのかなぁ。心の動きがあまりにも掴みづらいんだよね。「結婚は無理。愛人になれ」なんて堂々と言っていたヒーローの心がヒロインにどんどん傾いていくことがわかる表情を、私は見たかったし、それが醍醐味だと思うのに、なかったような気がする。個人的には、なんとも物足りない。それに加え、話にメリハリがないかな。著者が描いた他の作品でも、私はそんな印象を持ったような…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になるのは
3
- mimi 2012/12/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失の間、エリザベス本人はどうしてたの?事故の時に目撃者もいたし、話題になってるはずだから、すぐに別人て発覚するはずですよね。本人が極秘でバカンス行ってて不在だったとか、何か説明がほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
解りづらい
3
- ひろちゃん 2012/12/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
第一話はいいお話だったのに残念です。ヒーローの置かれている本当の立場があるように思えるのですがお話の中でその事に触れていないような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはバカ娘すぎるね…
3
- 翡翠 2012/12/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
金持ち娘の典型例、わがまま、自分勝手ヒロインすぎて、あんまり感情移入はできない。でもまぁ、著者の描く漫画の雰囲気には、うってつけかもしれない。というより、著者が描く原作には、なぜか共通した空気をしばしば感じるんですね。ご自身でわざと同じようなのを選んでいるのか、違うのか…。ハーレクインと思わず、バカ娘を「バッカみたい」と笑えればそれでいいと割り切れれば、結構楽しめるかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そりゃあヒロイン、怒るしキレるわ。
3
- しゃりり 2014/06/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ホントに。ラスト直前、直近の裏切られた下地が有る上に、(あまりにもタイムリーに)ダブルショック。トリプルだわ。真面目に頑張って生きてきたが故に、“ちょっ、あんまり”と思ってしまいました。(親について間違った知識や情報を与える(刷り込む)のは、子供に対してとはいえ、かなりの人権・人格侵害にあたりますし、心を傷つけたり歪めたりしますよ?存在意識にも関わって、実際、ヒロイン、囚われてますもん。ヒロイン母と男性主人公の元カノのした事をダブらせ(リンクさせ)たいのかもしれませんが、ちょっと・・・。)それと、男性主人公・グレガー、ヒロインのこと「プリンセス」と言って憎からず思っていた一方で、それはそれ、カノジョとヨロシクやっていたわけですよね?ヒロインにとってはかなりの純粋な初恋だったけれども、グレガーにとっては、サイドの出来事か・・・。ちょっとだけ、それらが、モヤッとしました。・・・まあ、人間ですから、やり方は誤っても、取り返せる内なら、膿を出し切って、クリーンにして、新たに歩んで行ければと思います。最後のグレガーの激白には、それだけのパワーが有った様に感じました。♥3.5で。全体的には、良いお話ですね。リズ・フィールディングは、メルチェスターを舞台にいろいろ書いていますよね。読んでいて、作中の街中で誰か他の登場人物とすれ違いそうな気がして、それも楽しい気持ちになります。余談ですが、また作品紹介、間違ってますよね?“シンデレラ”ではなく“プリンセス”では?この作品のキーワードです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】深くわかっていて・・・?
3
- しゃりり 2014/05/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
10年も、なんでそんな女の子(ヒロイン)が好きだったのか。もしかして、男性主人公・アンドレアスは、育った状況や家庭環境から荒れていて人を傷付けながら自分をも傷付けて、敵を作り自分を追い込みながらどうしようもない(どうしていいのか分かっていない)、そんなまだ子供なヒロイン・ジェマの自覚のない寂しさ等を、全て分かってしまって、酷く傷付けられながらも愛おしく思ってしまったのかもしれない・・・逆に痛々しくて。(マイケルも?) などと、ヒロインに好意的に解釈してしまいました(原作はどうなんでしょう)。でも、それだと、アンドレアスも、マゾではなく(超越?笑)、懐広くて深いなと。あと、ラストの『奇跡』も、医師の診断も実は継母の仕組んだ意趣返しの嘘で、『何でもお見通し』のアンドレアスには調べが付いていた、とか。ハーレにありがちな、良く調べもせずヒロイン攻略に乗り出す男性主人公と違って、調べ尽くしているらしい所が珍しいなと思いつつの連想です(策士な富豪、というカンジで、事業の方も抜け目無さそうです。そもそも、遺言自体、何か密約でも?)。他にも色々もっと補完が欲しい“?”な所や突っ込み所はあるのですが、自己補完して、美味しく溺愛っぷりを読ませて頂きました。ハーレ内でも上位クラスに心身ボロボロのヒロインが男性主人公に救い上げてもらう様を見るのは、なかなかでした。♥3.3くらいで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理解しがたいヒーロー
3
- ハカチャン 2014/01/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ピンと来ない話でした。 高校生のヒーローは単なる気まぐれでヒロインを抱き、翌朝には何も無かった顔で別の恋人と一緒の姿をヒロインに見せる。 心身共に傷付いたヒロインは医者として成功し、再びヒーローと出会うも彼からの契約に応じてしまうのは、今も彼を愛しているから・・・。 理解出来ないヒーローでした。 最後に彼の本当の気持ちが表れるのですが、それが今までの姿勢とチグハグで感情が湧きませんでした。 画も好きになれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
分割にすべきじゃない話
3
- ののか 2014/01/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は下手。 TLだわこりゃ、って思って、読むの挫折しそうになりながら最後まで読みました。 でも闇の貴公子は、別のイラストでしっかりじっくり、一冊で読みたいかも。脇役はどうなったのか?父とのことは?色々知りたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛を信じないヒーロー
3
- ローズ 2014/01/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロイン気の毒です・・・。細かいことですが、市販薬で妊娠分かってすぐヒーローの妹が検診して、「男女の双子」と言ってましたが、そんな初期にはっきり言うかな・・・。ましてや「隠れているのが女の子」って・・・。かなりの名医なのか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が残念
3
- さぶちゃん 2014/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙のヒロインのアップが残念な感じだけど、読んでいるとそうでもないです。そしてヒーローより友人兄の方がカッコイイんですけど…。ずいぶん前に原作を読んだ時には母はまったくイヤな女でいいところはまるでなしでした。ライバル女は親類ではなく、母です。父愛人に家庭を壊されたのではく、母が破壊したので父は愛人に逃げたんじゃなかったかな。物語としては幼い花嫁が、大人に成長する過程の物語な感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても素敵な良いお話♡
3
- しゃりり 2014/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なので、余計に些細な(?)事が気になってしまう自分に泣。このハッピーエンドの結果(付加?)として、マリク王の血統が守れた、っていうことですよね?逆に、ヒロイン・ローレンと出会って結ばれなければ、男性主人公・ラフィが王位に就くと、血統が途絶え(変わり)ますよね?(いくら幼なじみで親友で命の恩人の息子だと言っても。それとも、彼も王族だった?)又は、次代、王女達が男子を産んだらそちらに戻すつもりだったのでしょうか?真相は(国民にも身内にも婚約者の一族にも)内緒で?王位絡みで、そんな事が出来るのか?と心配。そして、いとこ同士(ですよね?真相発覚前は)は結婚できないのか?←もう、この疑問は、ハーレでは飽きましたが。(日本では出来ますし、又、高貴な血筋や財を守る為に他、同族婚を行う王族・貴族等の例も広い世界や長い歴史の中にはありますし。)こういう疑問をもう気にせず目をつぶれば(笑)、とてもステキなハッピーエンド。画も雰囲気もホント素敵で、ほんわか ♥3.5。心配事等うっちゃっておくなら、4に近いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】目つき悪っ(笑)
3
- あやの 2014/04/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人相が悪いのを密かに気にしている・・・そんな設定ではないのに、素でここまで目つきの悪いHQヒーローって初めて見た。眼光鋭い、というレベルを超えている。この先生のヒーローって、少年ぽさを残したヒーローが欲望のままに突っ走る印象が強かったんですが、いやはやグッと渋みを増した「目つきの悪い」ヒーローもやっぱり突っ走るんですね。(ヒーローの顔に仄かにゴルゴラインが)菩薩のように(宗教全く違うけど)心のひろーい王様のお蔭で問答無用のハッピーエンド、大人の欲望とおとぎ話が共存する斬新なHQ、これはこれで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵>ヒロイン
3
- エルダー 2014/04/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
とても綺麗な絵でヒーローは大変好みなのですが、残念ながらヒロインに魅力が感じられませんでした。なんとなく厚かましい気が・・・ストーリーにも無理があるし(それがHQ?)表紙絵から期待していたのにさほどではなかった、と言わざるを得ません。虫愛ずる子爵のお話の方が面白いかも。話題のあれ、は多分あの絵のあれ、です(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつう
3
- エンリケ 2014/04/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
うーん・・・なんだかふつうですね。コミックのほうが面白かった。麻生さんって凄いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっけなさすぎる!
3
- 秋野 2014/07/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後が! ヒーローいいとこなし(笑 結局ヒロインが一人で戦って勝っちゃった・・・ 最初はヒーローが尊大で結構強そうだったのに・・・精神的には とっても弱い人だったことが判明。 ヒロイン強。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お話はいい感じ
3
- ミオ 2014/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話自体はいい感じ。素直な姪っ子はかわいいし、執事もなかなかイイ味出してる。ヒーローの婚約者はいかにも育ちが良く、性格の良いお嬢様だし。 気にいらないのはヒロインの元婚約者が棚ボタで美味しい目していること!オールハッピーはいいけれど、小ズルイ、性格の悪いヤツまで得するのは気に食わない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン強し。
3
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが思い込み激しすぎて後悔するタイプ。 自分のしてたことに懺悔して打ちのめされるがいいと思ってたのに、次のページであっさり許してるヒロイン?! まじすか。いいのか。 そして何もかも自分の問題として自分で片づけるヒロイン。 えっと、ヒーローは何のために出てきたの? 最後にこれから幸せになる、のだろうけれどもそこで終わりか! ヒロイン奮闘記であってHQじゃないな。 でも絵が好きなので・・・いっこプラス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった
3
- セリシア 2014/03/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それぞれの葛藤を乗り越えていくところは面白かったです。うるっときちゃいました。 継母もこういう人だったのかというのはあとでわかって、ある意味可愛そうだったり、可愛かったりとは思いましたが、浮気はだめだよねぇとういもやもやが残ってしまったので。 全体的にはとても読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】未婚の場合の親権って?
3
- ぺんき 2014/03/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
未婚の場合、日本で、父親が親権を取れるもんなんでしょうか? それに、収入の多寡は、親権を判断する際には、あまり考慮されないはずです。親権を取れなくても、養育費の負担からは本来逃れられないので、無収入の親が親権を取り、もう一方が養育費を負担するということはあり得ます。 強引に手元においた方が有利になるということはあるようです。その状態で子供が幸せそうなら、環境を変えるべきではないと判断されうるようで。 ハーレクインで金持ちや権力者側が親権を奪いうるような話になるのは、法廷闘争になった場合、より優秀な弁護士を雇えることが、極めて有利になるような社会ということなのかもしれません。 なお、このヒロインは、休職したとはいえ、大英博物館の研究員という職についており、親の資産とも負債とも無関係に生活する能力があると思われますので、そう簡単に親権を奪われるようなことはないと思います。生活態度も、ヒロインは、ヒーローに愛人扱いされたことくらいしか問題なさそうだし、それすらも、ヒーローに養われた気配もないから、世間的には、単なる恋愛関係に過ぎない状態だったと思います。それに対して、おそらくヒーローの女性関係は、とてもじゃないけど家庭的な父親におさまりそうな状態ではなかったと思われますし、子供の養育に協力的な血縁者がいなさそうなことに関しては、ストーリーの範囲内では、どっちもどっちっぽい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































