参考になった順▼
-
ヒーローに違和感
3
- まみー 2014/03/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何が邪魔して面白いエピソードが省かれたのか?弁護士の無駄な登場回数と、顔の大きさが原因のような気がします。原作では性格が悪く投げやりで虚無感が漂うヒーローなのに、軽すぎるし、ボディーガードとの対比の為か、小柄で細身に描き過ぎています。口も悪けりゃ態度も悪い、田舎をバカにした発言や、女は皆その気があると思考もワンパターンで、悲劇を経験してお気の毒ではあっも、軽薄なヒーローです。絵柄に重みが無く、実年齢より若作りのため、歳の割りに無責任で感情を出さないヒーローと違和感がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ページが足らないよー!!
3
- シャドール 2014/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
村田先生の作品は大好きなので必ず読みますが、いつもよりシリアスな感じがしました。 原作は既読ではないので細かいところまでは解りませんが、最後にヒーローがあっけなくプロポーズしてしまったのは、ページ数が足らないに違いありません!!旅の最中はわくわくしたのにもったいなかったよー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドラマチックだけど
3
- muguet 2014/02/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚の当初の目的がまったく果たされない、今後も果たされる見込みはまるでない、それでも二人で乗り越えてゆく、という話の流れはすごくドラマチック。これが(HQ原作とは知らず)映画で見たのなら、たぶん、とっても感動したのだと思います。特に最後の見開きのあたりは余韻があって素晴らしいなって。でも私がHQに期待するのは一般的な感動ではなくてヒーロー、ヒロインの幸せなロマンスなので(ぶっちゃけると二人が幸せならおよそOKと思うくらい。外野はどうでもいいよ。読者である自分も含めて)、この結末には受け入れられないものが残りました。いや、もちろん二人はそれなりに幸せなんだと思いますよ。でも、ヒーローの短絡的な暴言と子供じみた意地がトリガーになって、ヒロインの内臓の損傷という取り返しのつかない事態が引き起こされているというのは、もう、ちょっと限界を超える…。これがヒロインの軽率な行動とか、第三者や病気が原因というのならまだしもなのですが。きっついわー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え!?
3
- 菊音 2014/02/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後のオチにびっくり・・・ヒロインと妹を間違ったって、あんな情熱的な(?)キスをしといて妹と間違ってましたって…妹とどういう関係ですか。息子は可愛かったです。それにしてもセックスまでして年齢に気づかないなんてウソでしょ?と思いました。普通最初の顔を触った時点でわかるでしょうに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みなさん自分勝手
3
- ハナ 2014/02/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後まで記憶が曖昧なのは、都合のいい時に記憶が戻るよりはマシか?それにしてもさー、ヒロインの憤りも直ぐベッドに飛び込まなきゃ共感できたのにって思う。今後、ヒーローも都合の悪い事が起きたら「頭痛が・・・」って倒れてうやむやにしそうな予感w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
性格が良いヒーロー
3
- ローズ 2014/02/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQにはめずらしく性格が良いです。父親の若い後妻もめずらしく性格良さそうです。子供がめちゃくちゃ可愛かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不倫は嫌い
3
- リリィ 2017/09/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
せっかく高井先生の素敵な絵なのに、不倫礼賛な内容には胸焼けがする…。 純愛と叫べばいいってもんじゃないでしょうよ。 ヒーローが手遅れになる前に婚約者に告白したことと、婚約者が男前で素敵なことでオマケの評価です。 蛇足ですが、婚約者のスピンオフはとてもいい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイアナ・パーマーは大好きな作家ですが・・・・
3
- ハカチャン 2017/09/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
パーマーは大好きな作家で何冊も活字版を読んでいます。テキサスの牧場が舞台で荒々しい魅力のヒーローと、年若く向こう気が強いヒロインがお約束(笑) 1ページ目から内容に引き込まれてしまうのがパーマーの最大の魅力でもあります。別の方の意見にもありましたが、パーマーの作品を漫画にするには画は勿論ですが力量が必要です。この作品は読んでいてパーマーの作品とは思えませんでした。同じ作品でも印象がこんなに違うとは・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話はすごくよかった。でもちょっともやもや
3
- ドラ 2017/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容はすごくよかった。ヒーローは自分の事を役立たずって思っているけど、実際は王道な感じのヒーローでかなり頼りになるし、ヒロインは自分の事より相手を思いやる事ができる優しい人です。 だからこそ、悪役と小間使いのフィアにはイライラさせられました。ヒロインの夫に夜の相手を強制させられたのは可哀想だと思うし、殺されかけて怖かったのもかわるけど、ヒロインに優しくしてもらって逃がしてもらったのに、ヒロインの事は放置して逃亡。ヒロインが死刑になるのも知っていたし殺される危険性も理解していながら、自分可愛さにやっぱり放置。ヒロインと偶然出会って真実をヒーローや領主に訴えるチャンスがあっても、自分からは動かない。ヒロインは責めないし無事を喜んでくれてたのに...。何だか自分勝手だなって思ってイライラしちゃいました。最後は、好きな人に誇れる自分になりたいって証言しますって。意味が分からない、なのにヒーローもヒロインも小間使いと恋人にはお世話になったって言ってるし...なんかヒーローとヒロインが立派だっただけにモヤモヤしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトル皮肉ですやん
3
- Shelly 2017/10/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
故意ではないとはいえヒロインのせいで、消防士さんが殉職しているという話なのに『私に火をつけて』ってタイトルどうなの!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか、こうじゃない感
3
- ウルスラ55 2017/10/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
少女の頃の恋で失敗して、大人になってからまた同じ人と付き合うってハーレ全般でよくあると思うんですけど、このお話ではなんとなくいつもと違うな~と言う感じが付きまといました。こういうのって「実は昔から愛してました!」ってのが再会直後から読者にはひしひしと伝わってくるのがセオリーじゃないですか?でもこっちのヒーローは「今までヒロインの事はすっかり忘れてました」風を装って、それが読者に対しても成功しちゃってるんですよね。後半の方で昔ヒロインを傷つけたという自覚があったとかいろいろ判明するんだけど、それなのにああいう言動してきたのかよって思いました。「男性不信なの?」とか「僕に会いたくなかったのか?」とかさ。無神経。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】しばらく前ですが
3
- naoga 2017/03/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アメリカに在住してました。最近はどうなのかわかりませんが、当時はガムシロップありませんでした。現地の方は冷たいアイスティーにはスティックシュガーばんばん入れてましたよ~ スーパーなんかでも見かけませんでした。だからこのシーンはありえるかもと。。いつの作品なのかにもよりますけれど。。ご参考まで
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前妻が
3
- アリス 2017/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
凄すぎ・・・。下品であんな女のどこが良いのかわからない。文化の違いなのかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローもヒロインもたくましい
3
- ウルスラ55 2017/04/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話として「この人の正体はあの人」としょっぱなから想像できるだけに、何で気づかないのよとイライラ。そしてなんとなくヒロインのガタイが良すぎじゃないかな?いろんなページで太い身体だな~と思ってしまいました。まあアメリカ人の感じは出ているけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】パパさんの心根が
3
- あやの 2017/05/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく美しい。聖人か!そんなパパさんに育てられた子供たちも(弟はちょっと魔がさしたって行動をとったけれど、反省してるし)も心根がまっすぐなので、バカなヒーローを許しちゃう。「信用していない」人間の報告を真に受け、信頼していた人間に「裏切られた」って不当な扱いをしたヒーローのバカっぷり(しかも親娘二代に対して。人の人生変えちゃうくらいの判断なのに軽率すぎないか?)が突き抜けていて他に美点があるのは否定しないけれど、やっぱり減点しちゃうのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が好きだったのですが…
3
- ギンヤンマ 2017/05/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローのビジュアルが、、コレジャナイ!! ノーブルなんです。高貴なんです。もちろんヒーローの妹もです。近寄りがたいんです。 これは別のお話だと思うようにします。 お話も随分違いますので、(ハアー)原作好きだったんですよ。どなたがコミックにしてくれるのだろうかと、楽しみにしていたんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
炎のドレスの誘惑の続編?
3
- usachi 2017/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
炎のドレスの誘惑で亡くなったとされていた妹姫が生きていたのね。 とても悲惨な理由で亡くなったと前作?では語られていたので、今作で幸せになれるという救いがあって良かったと思います。 みなさんが言われているように安倍先生の絵は岩崎先生によく似ていますね。 もしかして安倍先生は岩崎先生のアシスタントをしてらしたのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな絵ですが
3
- なうしか 2017/06/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いつも同じ食べっぷりの良いバージンです。 何となく腹黒く感じてしまいました〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
できすぎ君?
3
- のんのんの 2017/07/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こんな都合の良い偶然があるのでしょうか? まぁご都合主義のハーレーだからありなのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインだと思わなきゃ
3
- しのP 2018/02/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインだと思わなきゃ、ホットシーンの描写に目をつぶれば、普通に楽しめました。ってハーレクインとしては致命的ですけど。それにしてもエロ描写は酷い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものなのに絵が
3
- アリスン 2018/03/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
作者さんも10年ぶりと書いてましたが、手書きからPCへと変わったのかもしれませんが、背景は細かく書き込まれている一方、人物が雑になっていて、髪の毛とかも線がへんだし、表情もゆがんでたり、前の方が女性が綺麗に細かく描写されてました。好きな作家さんなので、残念。主人公のふたりが雑なので、老けて見えて、人物描写に手を抜いてる感じ。読んでて気持ちが入らない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさいは?
3
- yuーka 2018/01/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローから一言の謝罪・感謝の言葉もないのが許せない。あんな悲惨な状況下で勝手に生んだって言われたらそれまでなんでしょうけど、自分のやらかしたことを謝罪して、ちゃんと生んであんなにいい子に育ててくれてたことに感謝の言葉を言って欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ウルスラ55 2017/11/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
別れの理由を言わなかった理由は一応筋は通ってる。でもやっぱりそれしか方法が無かったの?とモヤモヤしますね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ささっと読んだ
3
- しまねけんみん 2017/11/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵とか、テンションが、なんかすごい古くさ…というか、一周回って新しい、のを通り越してやっぱり古い。 面白いようなつまらないような。 的を射ないと思われるかもしれませんが、まじでこれが感想です。 基本高いから、正直ちょい読みが高くつくけど、もっと安かったら、おつまみマンガにちょうどよいさらっと感。絵も、他の王さまだアラブのなんだみたいに「どうだっ!?」的な空回り感もあんまないので、読みやすくはあります。 否定はしないけど、たぶん、あんまりポイント使いたくない人には、オススメしないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はきれい
3
- riki 2018/04/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
それだけ。 良い所のないヒーローだけど、絵がきれいだから格好いい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうちょーい
3
- セリシア 2018/05/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
タグが「傲慢ヒーロー」ってあるんですが、それほどでもない。むしろ、「?」という感じ。 ヒロインとヒーローのことよりも、アレクはどうなったんだろうねぇ。 なんつーか、婚約者は好きだけれど、でもやらせてくれないなら誰でもOKみたいなそんな駆け引きするクズは結婚しない方がいいと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
がんばってますが
3
- ウルスラ55 2018/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
Qヴィルトゥスのゴージャス感が足りてないんだなー。氷の女王のはずなのにまた可愛らしい容姿のヒロインだし。というか最後に出てきたヒロイン3人、ヒーロー3人、みんな同じ顔…。丁寧で綺麗な絵ではあるのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが無神経
3
- さゆ 2018/05/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーローが女に言い寄られるわりに二股かけられてるのは、女の趣味が悪いのと同時に女の方も愛されてる気がしないんじゃないかな。ヒロインの気持ちを少しでも考えたら社交の場でまとわりつかせたりはしないでしょ。この無神経さで今後も苦労しそう。 ただ子どもを愛してるのはわかったし、お嬢ちゃんと猫が最高にかわいかったのでその分の星です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄く期待していたのに
3
- tsora 2021/09/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
❤が5個の方が多いので、とてもとても期待して読み進めました。最後までは特に何にもない感じだったけど、男の見栄のため結婚式の1日前に式を取りやめとかあり得ない。そして、インドの王子様のことも最後まで面倒見たといえるんかい?すべてに関して言い訳ばかりの中途半端なヒーローだったような気がしてならないのだが…。でも、絵はきれいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































