参考になった順▼
-
こんなに嫌わなくても
3
- goma 2012/02/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
結構優しくしてるはずなのに、ヒロインから悪魔のように嫌われまくるヒーローがとても健気でした。たしかにヒロインに対してひどい事してますけど、それ以前にヒロインの態度もあんまりです。最後は通じあえてよかったね。HQの王道ストーリーで、とてもよくまとまってる作品です。読んで損はないですが、定番過ぎて今ひとつ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが好き
3
- HANAHANA 2012/03/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
長崎先生の絵は好きですし、描かれるヒロインはいつも好きなタイプが多い。他の方のレビューにもありますが、自分がもやもや感じたことは、全てあとがきにありました。それでも(だから?)綺麗にまとめてあるのは、素晴らしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つっこみながら、楽しく読み終わりました☆
3
- しゃりり 2012/03/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
おいおいおい、分かるだろう。髪型と化粧くらいで。ちょっ、フツー、気付くだろー?ここで。それに、そこでそーゆーふうになるか?いや、ここまで来ても分からないかあぁ?・・・などと、全編通して、突っ込みながら読み進みました。でも、楽しい。いつの間にか、都合3組のカップルが出来上がっちゃうワケですから、まあぁ、ハッピーエンドですね。・・・でも、分かるだろ~、いくらなんでもー。(以下、繰り返し。笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むちゃくちゃヘビー
3
- HANAHANA 2012/02/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQというよりは、ちょっとしたサスペンスですね。。。他のレビューにもあったけど、かつての火サスとかでありそうなネタ。唯一の救いはヒロインが良識のある女性で、娘と一緒に暮らせるようになることでしょうか。ヒロイン妹は、性格的にはヒロイン母の影響受けてますね。ヒロイン父がどういう人だったのかわからないけれど、ヒロインのようなタイプだったのかも。見た目が同じで性格が違うって、確かにコンプレックス抱きそう。とにかく、後味はよくないですね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうして?
3
- ok 2012/02/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かわいらしい話なのですが、多分P数が足りなすぎるんだと思う。一度牧場を出てから働き始めたことと、戻ったことを祖母は知ってたのか(電話)NYに迎えに行って、いつのまにどうやって祖母を陥落したのかサックリ飛ばされててもやもやした。苛々する!妹のこともオールスルー。作家さんは頑張ったと思う!これを一冊に収めようとするのが難しすぎると思います。気になるので原作読んでみますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。。。悪くはないんだけど。
3
- ノビュノビュ 2012/02/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
上流社会育ちのヒロインが、望まぬ結婚をやめて自分の心に素直になって一生懸命前に進もうとしてるのには、とても共感しました。絵柄も可愛かったと思います。 ただ、ヒーローがお父さんと仲違いしたままだったけど、後から見つけた日記で、自分は愛されていたんだと分かったところは、もう少し盛り上がってもよかったかと思います(例えば空を見上げて涙をこらえるとか・・) あと、ヒロインが悲しい思いをしたときの顔はもっと分かりやすい表情がいいと思います。ヒロインの表情が全体的に同じで、喜怒哀楽がもっとメリハリあったほうが盛り上がったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男性主人公の、ちょっと稀な雰囲気がスゴくイイ
3
- しゃりり 2012/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
流水先生の画のイメージで、オトナなカンジや、エキゾチックな感覚が相まって、素敵に仕上がっています。特に男性主人公・フリンの雰囲気が良い。ちょっと少ないタイプかもしれません。彼の仕事仲間が彼を分析するんですが、ホント、その通り。独特な人です。そんな彼が惹かれたヒロイン・ナタリーは、彼とは正反対に不器用なくらいにまっすぐ。まっすぐすぎてカドが立つくらいに。裏と表に生きる彼が、裏表の無い(作れない)彼女に惹かれた?そんな二人のサスペンス(?)も絡んだ恋のお話です。(まあ、ああいう仕事の男が、本名で(?)、あんなに目立つ事を引き受けていいのか?とか、突っ込み所はありますが。)でも、一つ!付け加えて求めるなら、最後はやっぱり、結婚して欲しかった。惜しいです。『一緒に暮らし始めた』で終わっては、この二人じゃ、大丈夫なのか~?と先行きに不安が残ります。♥3.7で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役がいい味出してる
3
- たまねこ 2012/02/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインの展開はよくあるHQだったけど、ヒーローフィアンセとヒロイン兄の「初めて会ったその日から恋の花咲くこともある・・・」(このフレーズ知っている人いるかな??)的な展開が面白かった。もちろんカーンや、エドナも忘れちゃいけない存在です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】急展開
3
- あんこ 2020/08/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
島の為の政略結婚だったとヒロインの祖父が主張する割に、ヒーローが島にそこまで執着していない。 読みながら何だか腑に落ちないまま、ヒロインもヒロインの祖父の態度も、急展開して話が終わりました。 祖父も、不倫の末に妊娠させたことの「責任を取らせる」と言って、結婚だけさせて恥をかかせて家族を引き裂くような仕返しをするのなら、はなから島もくれてやる必要は無いのに…とか、なんか色々ピンときませんでした。 だったらせめて、ヒーローの島への強い執着とか先妻について、何らかの致命的な誤解を生むような展開があれば、もっと話に引き込まれたかも知れません。 多分、シリーズ通して、身勝手な祖父が悪いって話なんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン、ヒーロー共にクズだわ
3
- tsora 2020/08/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
継母を守るために自分が罪をかぶる健気なヒロイン…でも、男友達を利用するヒロインでもある。下半身の軽いヒーローはそれを隠すためにヒロインに誘惑されたかのように暴言を吐くモラハラクズ男。 似た者夫婦でいい感じになっている。でも、この作家さんのヒーローってこんな勘違い男が多いよね。お金があるってだけで自分が神にでもなったような気でいる…。つける薬もないけど、あったとしてももったいなくってつけられんわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他にも落とし子がいるんじゃない?
3
- tsora 2020/08/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何ともまあ…。こんな男の騙されていたヒロインが哀れで仕方なかったな。 いくらプリンスだからと言ってもここまで利己主義とは。こんなのが王になるとかこの国の先行きが不安だわ。どんなに辛い思いをしたからと言って、愛を分かち合えない人が国民に何が出来るんだろう?本当に不思議でしょうがない。いくら心を入れ替えたからと言っても信頼なんかできないよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからない‥
3
- まゆまゆ 2020/09/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は好きなのですが、お話がよくわからなかったと いうのが読んでみた感想です。 結局何が問題だったの?という感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
裸で彷徨うヒロイン…
3
- ぴりり 2021/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ゴージャスな恋人のいるヒーローが7年ぶりに再会したヒロインに心奪われ、毒女と化した恋人と別れてハッピーエンドになる話。 けど、後半から出てきたヒロイン父とその妻達とのエピソードの方がインパクトあって、どっちが主人公?って感じで終わってしまった。 あと、たいした意味もなくヒロイン裸になり過ぎ(笑) すっぽんぽんの夢遊病者、う〜ん暑かったんでしょうかね〜?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとモヤモヤした
3
- まゆまゆ 2021/04/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さっさとDNA鑑定してしまえばよかったのにと 思いました 10年も11年も気になっていたのなら‥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛りだくさんですね
3
- くまはくまた 2020/11/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
話の起承転結に合わせ、色々盛りだくさんです。 掘り下げよりも広く浅くかな。 話の展開が読めるのでサラッと安心して読めます。何度も読み返すことは…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になります
3
- ルクランシェ 2020/11/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭の裁判所で「銃で自らの頭を撃ちぬいた自殺」とされているのに、後半のヒロインは「銃弾が心臓を貫通して即死」と言っている…。誤植なのでしょうか。それとも検視報告書のミスでしょうか(^-^;)母親がすんなりと(?)ヒロインの説明を受け入れているのも不思議です。否定しそうだし、殺されたって騒ぎそうなのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン、キャリアを捨てるのか〜〜
3
- ぴりり 2021/05/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
愛するヒーローとその子供たちのために自分のキャリアも捨てるなんて、日本的な考えだわ(笑) ハーレのヒロインなら、自分のキャリアも捨てずに欲張って幸せを掴む未来にして欲しかったわ……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
3
- しまりす 2021/05/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作のヒーローは、被告となったヒロインに一目ぼれで 何としてでも気持ちを伝えようと、でも彼女は傷ついてる 自分は嫌われているしで、苦労しながらアプローチする ペニーさんには珍しい甘々ヒーローでした。 原作が大好きで、懐かしくなって購入しましたが 何故あのセリフをカットする、何故あのエピソードをカットする な箇所が多すぎて☆3つ 仕事に忠実な厳しい顔のヒーローが、デレデレになってるのを、ヒロインが全く気付いていないというところが原作では良かったのですが、コミックの方はあとひと押して感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】丁寧に書かれているとは思うけど
3
- まりも 2021/06/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの見た目も性格も何でかあんまり好きになれなかった。 あとダンって何者?説明がないのでいまいち関係性が掴めなくてモヤモヤ。ヒーローも気になってたはずなのに聞かなくていいの? 何かスッキリとしなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛はあるの?
3
- tsora 2021/06/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この作品、最後までヒロインに共感もできなかったし、お金もちじゃないから自分に価値がない?コンプレックスの塊なところも理解に苦しむ。まじめで最後までちゃん学校を出してくれた父親をよく思ってないし、本当に感謝という気持ちが一つも見えない。しかも、弟の方がクズで犯罪者なのに、このヒロインは弟のした罪とかわかってるんだろうか?ヒーローに心からの謝罪もできてないし、最悪な姉弟にしか映らないんですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あの女性は?
3
- コブシ 2021/06/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれ?結局、1年前に目撃した後ろ姿の女性は誰だったの?ヒロインの想像とおり、他でも遊んでたってこと?私が見落としてるのか?なんだかスッキリしません。 でも、絵柄は好きですよ。これからも頑張ってください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだこりゃ?
3
- くまくま 2021/08/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵はきれいな方だと思うけど、ストーリー展開があれれ?って感じで失笑するようなレベル。 ヒーローの気を引こうと厩舎に細工したものの、危うくヒーロー殺すハメに陥った叔父の妻、どんな細工したら厩舎が潰れるんだ!? そんな大それた事したのに叔父は妻にビンタ一発だけでしれ〜っと2人で去って行くし………そもそもヒーローがなぜ叔父がいる前で、叔父の妻にベタベタされるのを拒んでないのかがわからない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
厄介なヒーロー
3
- tsora 2019/07/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが最後に自分の愚かさに気が付いたのはいいけど。ホントに難儀なヒーローが多いこと。プライドだけでは生きていけないことをしっかり学んでよかった。ヒロインも何が起きているかわからないのは仕方ないけど、ヒロインもその家族も経営に向いていないことには気が付かないとね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ホントに好き?
3
- しのP 2019/08/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ずっと好きだったというが、あの態度からは全然わからん。ヒーローのトラウマ聞いてもよくわからん。なんか最後ハッピーエンドな雰囲気にごまかされた気分
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謝らない男は嫌い
3
- あやの 2020/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
口に出してハッキリ謝ることのできない人は一定数います。謝罪っぽいことを匂わせているんだけれど、決定的なことは言えず、読み取ってくれ的な。まあ、それならそれでイイんですけれどね、ヒロインには「君は僕に謝るべきだ」って、ぶちかました時点でもうダメです。ナニ言っているんだ、この男。そう言えば、ペニーヒーローって「ソレ謝罪じゃないじゃん、言い訳じゃん」って輩が多かったな。 あ、画は結構好きです。誰かペニーヒーローに「悪いことしたらゴメンナサイが基本だろ」って教えてやってください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかんだ
3
- tama 2020/01/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
言っても不倫だったよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くも悪くもなし
3
- ささみみ 2020/05/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
セールになるまで待っててもよかったな〜前作が好きだったので期待しすぎちゃったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご本人のtwitterで
3
- 白猫茶館 2019/05/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こういうところでtwitterのお話を持ち出すのも なんですが、ちょっと前のtwitterで、「長時間 原稿に向かっていると視力が・・・。」というような ことを言ってらしたので、影響があるかもしれませんね。 いろいろ事情はおありでしょうけれど、少し締め切りに 融通を効かせたりとか出来なかったのでしょうか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元旦那も
3
- mochi 2019/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
酌量の余地はないとはいえあんな医者にいいように踊らされて哀れな男だね。おかげでヒーローが終始一貫して誠実だったのが際立ちました。善人が幸せになるのを見るのはいいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































