参考になった順▼
-
かわいい話
3
- taritari 2013/02/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
スルッと話が進んで終わってしまう。事件はあるけど、別にハラハラしないと思います。ホノボノ系?ヒロインは、かわいさもあるのにシッカリもしているというか前向きというか、気持ちのいい女性に描かれています。ヒーローは、セレブでもなければ傲慢さも無く、優しい普通の人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バルフォア家のストーリーがスタート
3
- Aroma 2013/02/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
したのかな?私の読んでる限りでは他にコミカライズされたものはなかった様に思います。バルフォア家のストーリーは7人(だったかな?)の娘たちそれぞれのラブストーリーが語られているのですが、原作者はすべて別です。「愛に戸惑う娘たち」というサブタイトルですので、興味ある方はぜひ!このストーリーに関してはなんか平凡というか、そんなにのめりこめないんですよね。原作を読んではないけど、あまり伝わるものが感じられないです。きれいな絵柄ではありますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは結構好きだな
3
- リリー 2013/02/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分は原作を読みましたけど、漫画も原作もこのヒーロー結構傲慢野朗何ですよね・・誤解とはいえヒロインを日陰者にしてそのくせ嫉妬しまくりで勝手すぎる。ヒロインも結構いい家の令嬢でしたでしょうに、あんな人としても父親としても最低な男が親だったせいで母子とも苦労の人生で・・・ そもそもヒロインが貶められる原因ってこの父親の悪行のせいでしょう?ヒーローは何でこの犯罪者を野放しにしてるの?会社の金を横領して遊んでるようなクズ男だぞ! まあ、ヒロインを散々傷つけてきたヒーローもろくな男じゃないが。こんな男とくっつかなくても幸せになれると思うけどな・・・ハーレハ特定の男とくっつかないとだめなのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です(笑)
3
- ワニャンニュ 2013/03/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローのプロフィールにもっと謎があってもよかったなあ ヒーローとは年齢差がありそうですよね それがちゃんと絵でわかるのが、やっぱりベテランの方だなあ上手いなあと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく…
3
- ワニャンニュ 2013/03/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
甘からず辛からず美味からずって感じでした ソージョーのスピンオフ読みたいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん…
3
- もな粉 2013/03/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
期待しすぎちゃったかな~。立ち読み部分が面白すぎて、後半はあんまり気持ちが盛り上がりませんでした。ラストに向けてわーっと上がっていくような作品ではないし、どんでん返しが待っているような展開でもないな、と。絵は相変わらず素敵ですし、他の方のレビューを読むと、原作より面白いようですね。 でも一番げんなりしちゃった原因は、ヒーローの髪型にあります!私はこのヒーローについては断然ロン毛派なので、誘拐されたあとの短髪はショックでした。本当におじさんになっちゃったもん…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イメージが
3
- ペンペン 2013/06/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作既読の為かヒーローのイメージが今一つ。 ヒーローの髪型なんか若造の感じで~残念、 ヒロインも持って生まれた華やかさが欠けてた印象 全体的には話はうまくまとめたのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クライマックス処理軽いなぁ
3
- nana 2013/06/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
子供できない体質ヒーローだから自分の子妊娠したって言うヒロインは嘘つき決定系のお話。カラダと後継ぎ欲しいだけの契約結婚といいながらちょくちょく嫉妬みせるところは私的に好印象。だけど真実を知った後すんなり難なくハッピーエンドは、ふたりの気持ちが通じ合わない部分で溜め込まされたフラストレーションを消化するには足りなさすぎた。慰謝料にかかわる大切な検査結果を慰謝料払う相手任せにするなよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生の絵が作品をみせてます
3
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローも藤田先生の絵柄で、とても魅力的。 でも、その先生が描いても地味な印象が残る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お子様ヒーロー
3
- minori 2012/09/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
我儘いっぱい、妙な不信感といい、ヒーローの子どもっぽさが目立つのでかなり笑えます。 一方のヒロインは、とてもしっかり者で包容力があるので、ある意味(親子のような?)お似合いカップルです。 絵のきれいさがなかったら、もっと評価が下がってしまうのかもしれない気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人っぽい絵が描けるはずの人が…
3
- 翡翠 2012/09/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
著者のレディコミ作品の内容自体は好きじゃなかったのだけど、当時の絵柄はさすが手慣れていて、まぁまぁ好みでした。それが、なんでハーレクインだと、こういう風な絵と話運びになってしまうのかがいまだに分からない。ヒロインの髪の毛はカリフラワーのようだし、登場人物たちの服装はいやに趣味悪いし、とにかく、全体的にガキっぽい。しかも、著者の娘さんの作品の雰囲気と驚くほど似ているのは、笑うしかない。もっと魅力的な大人っぽい絵が描けるはずの人が、わざとなのか、このレベルで満足していることが残念でならない。今作の話自体、すでに使い古された、最初を読めば、その後の展開が全部わかる、ありふれたストーリーなだけに、活かすも殺すも、著者の腕次第なのに…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫌い、とまではいかないけど
3
- ぱぴる 2012/09/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傷つけられた方が傷つけた方を許して終わる話は好きじゃないな。被害者が大人になってどうする!? やっぱり恩も仇も、収支ゼロになるまできっちり返さないとね! と、いうわけで今回はラッセル一族を恩知らずの妹ともども、きちんと破産させひれ伏させて見捨てるところまでいってくれたら……と思ったけど、元凶の父親もう死んでるのか。うーん、だからってチャドと庭で豚なんか焼かなくても。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- teresa 2012/09/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
おもしろかったよ。でも、私の中では他のみなさんほど評価が高くないのはなぜだろう?たぶん、ヒロインがどこか好きになれなかったからかな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン優しすぎ
3
- Lalala 2012/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローにもっと反省して欲しかった。 絵は素敵なのでいいのだけれど。 ヒーロー傲慢!それだけ信じていない人を愛してるっていうのは無理がある。でもそうでなければHQにならないのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に
3
- ひろちゃん 2012/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
楽しめました。ストーリーは悪くないです。お門違いの家政婦は不快でしたけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思った程は悪くない
3
- ハナ 2012/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
一見普通っぽいのによく読むととんでもない話が多い原作者なので、内容は抜きにして見ればマンガとしては良く出来ていたと思います。 絵もきれいだし、構成もしっかりしているし、見せ場も考えてあると思います。が、残念な事にハーレクイン向きじゃないような気がします。昔のハーレクインには17〜8才のヒロインもいますが、ヒーローは大概30越えになるのでキビシイ感じがするからです。とは言っても少年っぽいキャラが、このお子様ヒーローの思考回路とくだらない別居理由で嫁放置にぴったりではありましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい!!
3
- MIKO 2012/10/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
昔「憑いてますか」を書いてた池沢先生ですよね??大好きで読んでました。懐かしくて思わず購入しちゃいました^^話はよくある変身物なんですが、とくに山場もなく終わってしまったような・・・。良太は好きだったけど、今回のヒーローには魅力を感じなかったです。絵はあいかわらずお綺麗でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読み部でどうなるか分かるお話。
3
- kokorin 2012/10/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
サスペンス仕立ての双子物って事ですが、立ち読み部で最後が大体わかってしまうけど、何となく買ってしまいました。皆、あまりにも立直りが早くてビックリ!ええっ!軽すぎ!!って感じです。面白くなくはないのですが、印象には残りませんでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】画は綺麗
3
- ぽこぷー 2012/10/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんのおっしゃるようにHQとしてはヒロインに残酷な展開が・・・ただ、それでも前向きに生きようとするヒロインはよいなと思いました。しかし、やっぱりなんだか話は中途半端(義父はどうなった?義母とヒーローとの確執はなくなったのか?)ですね。ヒーローもいただけないですし。絵が綺麗なのが救いです。画力は大事ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素朴な疑問が
3
- ぱぴる 2012/10/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サメに噛まれるってそんなにダメなことなの? ダンプに撥ねられるのとどう違う? 何故元カレはドヤ顔? 「あいつはダンプに撥ねられた男だ!」、「……だから?」じゃね? そのあたりも含めて、原作には答えがあるのかなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙で損してる
3
- あやの 2012/10/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ワニャンニュさんの言う通り!表紙だけ見たらセットじゃなきゃ、まず読まなかった。カラーが苦手なんでしょうか。でも、表紙をめくったら絵もすっきりしていて読みやすい。ヒーローは、「元妻と関係」て、おい!とは思ったけれど、悪い奴じゃないから、まあいっか、緩いけどね。ヒロインと会う前(これがヒロインと会ってからの同時進行だったら、絶対許せないけど)の出来事なので、ぎりぎりセーフでしょうか。反省が足りない、と思うヒーローの多いHQ作品が多い中、きちんと反省もしているし。全体的に淡々としているけれど、嫌いじゃありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハリクとエマにむかつく
3
- ノビュノビュ 2012/10/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインは孤児だけど、しっかりした考えをもった心優しい女性で明るく前向きなところも好感が持てました。が、友達のエマは結局愛を成就するために戦わずオイシイとこだけ持っていって、口を開けば「彼なしで生きていけない」とかほざいてるし・・それがハナにつきました。 ハリクもそうだけど、愛し合っていて子供も生まれるならしっかり親とも話し合えよ! これからの展開でもヒロインたちに悩みを相談して助けてもらって生きていきそうなカップルだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エンディングが少し…
3
- MC 2013/01/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あまりにも中途半端にエンディングに入り終わってしまったって感じ。もう少し解説を添えてほしかったです。思わず、えっこれってパート2があるのって感じの終わり方でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひたすら暗い…
3
- あん 2013/01/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵がとってもきれいです。でもね、ヒロインは思いやりと自己憐憫を間違えてるような気がします。本当のことをいうチャンスなんていくらでもあったでしょうに。お話はよく書けてますが、読後感がいまいちかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】主人公は魅力的。でも…
3
- c-chocolat 2013/01/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは自由を愛する女性。モラトリアム的な子供っぽさで、思い込みも激しいけれど、基本的には自分にまっすぐで正直。ヒーローもちょっと傲慢だけど、ヒロインとよく似ていてお似合い☆ この2人だけならハート4つでもいいんだけど…ヒロインの従兄弟夫婦の身勝手さにゲンナリ。悪人ではないけれど、散々主人公2人を振り回してまったくいい所がなかった。特に従兄弟の 妻の騒ぎぶりが不快。夫婦ゲンカの理由も非常識で唖然…この人たちがもっと上手に絡んでくれれば読みやすかったのにな〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっけらかん
3
- あん 2013/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
漫画家さんの作風と相まって、話が重いのか軽いのか、真面目に読むべきなのかとか吹っ飛んでしまいました。ストーリーとは直接関係ありませんが、仮装の衣装がきれいにかけてて目に楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元旦那、不憫かなあ
3
- ぱぴる 2013/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
不憫、というレビューがいくつかあったので、どんなふうに不憫なんだろうと思いながら読んだのですが……原作は知らないけど、この漫画を読む限りでは、総じて見る目のなかったご自分のせいかと。要はヒロインの見てくれにのぼせあがって、勝手な理想を抱いて結婚したわけで。すでにほかの男性との子どももいた女性、まだその子の父親を忘れてないことぐらい、ちゃんと付き合ってたらその時点でわかったはず。それを7年も経ってやっとわかるって、どれほど鈍感なのか……。自分の行動と考えの青さを正当化すんな!と言いたい。ヒロインも好きにはなれないが、この元夫にも同情する気にはなれなかった。この状況なら、むしろヒーローの方に同情を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔は子供だが・・・
3
- 金鳳花 2013/02/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインの顔、13歳の時からほとんど成長してない感じ。そんなお子様顔ヒロインですが、ヒーローとの関係はこれがなかなか「大人の関係」(笑)。ヒーローの過去の女性たちはそこそこ大人イメージで描かれてるので、大人の女性が描けない・・・という訳ではなさそう。ヒロイン、あと5才年齢アップを目指して作画してもらったら落ち着くんじゃないだろうか・・・。 お話のキュンキュン度は高くて読後充実度は高かったので、ヒロイン年齢アップに期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色?風味?
3
- 糸車 2012/11/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
実は作者さんの絵があまり好みじゃなかったので、パックにあったのに未読でした。それが「熱い手ほどき」を読み、あとがきに爆笑し、そのセンスに脱帽。きっとこれも楽しめるに違いない!と思いました。原作に自分の色・風味をつけて表現する、これがプロなんだな~と納得した次第。この作者さんのセンスが好きです。あとがきを読むのって、楽しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
3
- ノビュノビュ 2012/11/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーローの手の平で踊らされていた感がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































