評価の高い順▼
-
著者の作品をまた読めるなんてね
4
- 翡翠 2012/06/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
忠津陽子 先生は1970年代から80年代まで漫画を描いて、それ以降、ぷっつりと消息がわかりませんでした。だから、HQ漫画で再会するなんて非常にびっくり!絵がイマドキではないですが、ストーリー展開も頭に入りやすく、ブランクを感じさせません。ちょっと面白いなと思ったのは、ヒロインがチリに旅行した理由を原作とは変えていること。原作のヒロインは、ヒーローに初めて会った時から少し惹かれていて、彼に会う為にチリに行ったんですよね。最初から相思相愛かって思うより、そのほうがメリハリあるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おっかなかったが・・・
4
- Gmop 2012/06/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まぁ当時の箱入りってこんなもんじゃないですかね?見たまま聞いたままに信じる、いわゆる普通の箱入りお嬢様な設定なので、この歯がゆい展開になっていったものと思いました。 考えようによっては、純粋で美しい若者二人、それを取り巻くシャープで賢い仲間、ド黒い悪の役柄をうまく展開していったとおもいました。ただ、美しいところよりも、悪が強烈過ぎたので、HQ的にいただけないストーリーになってしまったけど、普通の小説ならハラハラしながら読めました! もっと純で美しい場面を中心にしていたら、皆さんの評価も変わってきたと思うけど・・・そうなるとこの話の面白さが出なくて、安っぽくなってしまうしね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが黒髪じゃないので・・
4
- ケイ 2012/08/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なんか、黒田先生のヒーローだと黒髪じゃないと残念な気がします。表紙のまま、黒髪のヒーローにしてほしかったな。。全体に絵が白っぽい気がして実力のある作家さんなのでもったいないです。ストーリィは文句なく面白いんだけど、両親とのやり取りがもう少しあってもいい気がしました。認めてほしいというヒロインの気持ちを両親ももう少しわかってくれると、もっとすっきりとした気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
憶えてないなんて!
4
- やむちゃ 2012/08/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローとのことをまったく憶えていないなんて有り?酔いすぎて其の晩有った事の全てを忘れてしまうなんてできるんですかね。ヒロちゃんじゃないですが、ヒロインが鈍感すぎて面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらら?
4
- しー 2012/08/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
不幸を背負ってるウジウジなヒロインかと思いましたが…意外にも前向きでした。過去を糧にして前向きになるタイプって…かなり好きです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。。。
4
- minori 2012/08/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドは本当に良かったと思います。ヒーローがヒロインに一途だったのも良かったし。 でも、ヒロインの母(ヒーローの義母)は、正直気持ち悪い人だなぁと思ってしまいました。年老いていくのが怖くて、という気持ちはわかりますが、息子のヒーローを誘惑するのがいただけません。若さに固執しているのがわかるので。 ヒロインが母親とは違って、真っ直ぐな気持ちをもっているのが好感持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがとってもよい子
4
- ごま 2012/08/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さすがベテランの先生の作品だけあってストーリーの展開がスムーズです。ただヒーローが何か私の勘に触ったので評価はハート4つです(原作の問題ですね)。。多分ハーレのヒーローの中ではかなりよい部類なんでしょうが、むしろそのせいで嫌なところが目に付くと言いますか…。女性に対する態度がどうも気に食わなかったです。偉そうだし(偉いんだけどね)いつも自分のことしか考えていないのがムカつきました。第一お金払ってないよね…? 分かりやすい傲慢ヒーローの方がネタとしてすんなり受け入れられてしまうのが不思議。 ヒロインは可愛いし性格がまっすぐでよい子なので応援したくなります。性格のよいヒロインが好きな方には絶対オススメ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったんだけど…
4
- 翡翠 2012/09/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
今作は、これまでHQでは見かけたことがなかった中国が舞台として取り上げられており、珍しさや興味深さ、面白さがあった。ヒロインの有能さも小気味いいし、ヒーローがヒロインに不信感を抱きつつも、思いやり、きちんと気配りをしたエピソードもとっても好き。ただ、今作を読んで、シリーズ1作目の「狙われた無垢」ヒロインに対する私の印象がかなり違ってしまったのは、悲しい。いっそ、別物だと考えたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くぅぅぅぅx~
4
- ちゃいツー 2012/09/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お話はすごい良いのに、三浦先生の絵もとても合っているのに、最後がっ、最後が残念>< これはやはりページ数の関係?! 犯人(っていうか犯人グループと言うのか)は原作では見つかっているのでしょうか?ヒーローの叔父さんお祖父さん(皇太子と国王)は殺されているの? あっぁぁぁぁ~これは原作読めって事でしょうねぇ、残念。あまりにも残念すぎて、本当はハート5なのですが、マイナス1しちゃいました。とても真っ直ぐなヒーロー、ヒロインが好き♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生の絵にハート3っつを
4
- anne 2012/09/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
前回、ボスのプロポーズで未完であった事でハート1つにしました。 今回、ハッピーエンドまで読めて、少し落ち着きました。 でも、今回も2部作完結編とはありますが、タイトルが違っているのですから、何の作品の続きであるのかの表記がある方が親切だと思いました。 絵は、すごく好きなので感情移入しやすいのですが、今作品は中盤と後半のヒーローの性格が違いすぎな気がしました。 記憶を無くしていても、根本的な部分は違わないのでは?と疑問に思いました。 その部分は、ヒロインが昔の回想シーンで「昔と変わっていない」みたいな感じにお話はなっていましたが、中盤のヒーローが罪悪感を感じている部分が無かったので、私はヒロインのようには素直に思えませんでした。 なので、ハートは絵に3つとお話1つにさせて頂きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開としては
4
- まー 2012/10/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
おなかの子供の設定がありえないなーとは思うのですが、この作家さんは絵も漫画も上手くて読後感も良かったです。まんがの面白さだけでハート3つ好みの絵柄でハート1つって感じです。それにしてもお腹に別の人の子供が居る系の話最近HQで流行ってるのでしょうか?設定としては好きじゃないので、これ以上増えない事を祈ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より
4
- みんみん 2012/10/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
コミックの方がヒーローの鬼畜度が低いのが思わず笑いを誘ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この兄弟好きです
4
- ネコネコ 2012/10/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
多分この漫画家さんは弟の方に思い入れがあったのでしょうね。弟の方のお話のレビューにも書きましたが、私はあのダメダメな弟君が好きです。一途で純粋、周りを振り回すおこちゃまの弟君に比べると、とてもしっかりしたお兄さん。こんなお兄さんならモテモテなんじゃないか?って思うんですけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き
4
- よしこさん 2012/10/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
大きな波乱はなくともH/Hの心理描写が好きです。ヒーローの母も良い味でしたし…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
4
- おふね 2012/10/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ほっこりできるお話。子供がいるせいか、最後のヒーローの言葉には色々考えさせられました。こどものためなら何でもする、これは親なら共通のことですよね。最後は非常に気持ちが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気がいい
4
- chisel 2012/10/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この著者さんはとても絵がうまい。絵の好みだけで購入してしまいました。お話は無理な設定もありますがこれはこれでいいのではないかとおもいます。ロマンティックなシーンはとてもきれいに書かれています。次回作ぜひ見てみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トーマスが・・・
4
- ネコネコ 2012/10/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
笑いを誘いました。最後も出てくれば面白かったのに(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
旅先でのトラブル
4
- びぃ 2012/10/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、最後までしっかり自分をもっていて好感が持てるし、ヒーローも、いい人。 言葉も通じない異国で事故にあって気を失って、気が付いた時には見知らぬ男の家にいた・・・なんて、聞くとまるでサスペンスのようなあらすじなのですがハーレだと見事なロマンスになってます。 うん、面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQらしさ
4
- 匿名 2012/10/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
レビューは低いですが、私は結構好きです。 誤解のままヒロイン逃亡、そして出産、偶然の出会いとHQらしさ満載です。ヒーローが41歳に見えない…。年齢を気にしなければ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きゅん♪
4
- サーラ 2012/10/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
世間知らずのヒロインを健気に支えるヒーロー。 ヒロインはわがままだけど、可愛くて憎めないです。 情けないくらいヒロインにメロメロなヒーローも可愛いし、読んでてきゅんきゅんします。 何度も読み返せる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よっ、迷女優!
4
- あやの 2013/01/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
嘘と女優ならではの演技力で、ヒーローを陥れたヒロイン母。自分の欲望のために、よくもまあここまで下劣な嘘をつけるもんだ。女優として大成できなかったのも当然です、志が低すぎる。 普段なら、「あのヒーローの態度はなんだあっ!」と憤るのですが、ヒロインは微塵も悪くないとはいえ、あの状況ではああなるよなあ・・・辛酸なめまくっているし。迷惑な母と無責任な愚兄のせいで、傷つきまくったヒーロー、ヒロインは気の毒なんて言葉では語りつくせないですね。皆さんのレビューを拝読し、更に後味の悪い原作を荻丸先生が、ここまで引き上げたらしいという事がわかりました。さすが「読ませる」作家さん。それにしても、こんなオッソロシイ女が、自分の母親じゃなくてよかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがいいね!
4
- アレク 2013/01/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私も低評価に不服です。 HQにしてはヒーローの影がうすすぎるのかな。 でもヒロインの可愛いいところは十分に共感持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い〜
4
- ルナ 2013/01/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQにあるようなドラマチックな展開が無いけれど、読み終ったあとにホンワカした暖かさが残ります。 ほんと!購入して良かった。 こんなのもイイじゃんHQ!!(^∇^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジャレッドお兄ちゃま
4
- あやの 2013/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そうか「初めて会った時から」好きだったか・・・。16歳差であの「お兄ちゃま」のシーン、可愛らしいし純愛だ!と思うんですが(ヒーロー、あれからすぐネックレス買ったんですかね。だとしたらいじらしい)、ロリコンと純愛の境界線はどこなんでしょう。(酔っていたとはいえ、ヒロインに「ロリコンのジャレッドさん」と言われ心外だ!という反応だったから本人は「ヒロインだから好き」だったようですが)当時12,3歳のヒロインが話していた男の人達をスゴイ目で睨みまくり、ルイーズに怪しい人(はっきりロリコンのストーカーと思われていた)認定されていましたが、それから十年弱、忍耐も実れば「一途な純愛」に昇華するんですね。忍耐って大事、とつくづく思いました。(一歩間違えれば下劣な犯罪者だもの。しかし私はYoさんに一票入れてしまったのでした)ヒロインが大切だったんですね。でも歳の差を気にしてなのか、不器用すぎる。強がりからからなのか「幻想」発言でヒロインを傷つけるし、肝心なところで言葉が足りないわで、もうもう!最後にHQらしく挽回してくれてよかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】箱入り
4
- ミッキー 2013/01/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現代では珍しいけど、箱入り!な女性(女の子)いますよね。育ちが良くて、世間知らずな所があって、愛されキャラ。。 ヒーローからみて、突拍子も無い事を言い出してしまうんだけど、、さすが大人な彼、うんうん…って聞いて、彼女を転がして(笑)ハッピーエンド♪♪ お話の運びがよく、上手くまとまっています。 絵柄もホンワカ、話しに合ってますが、、84才の大叔母様、もっと老けさせた方が良いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほのぼの良いお話
4
- princeza 2013/01/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
クリスマスにぴったりの暖かいストーリー。 ちょっとびっくりしたのが、ヒーローがクリスマスプレゼントとしてくれた高価な置物を子供が壊してしまい、ヒロインが笑うシーン。 そこは、笑うのが壊した子への優しさなんでしょうけれど、大切なプレゼントを壊されてのその反応にびっくりでした。 ヒーローは最初ボサボサの髪によれよれの服なのですが、やっぱり美男子だったのが途中で分かりました。 しかもお金持ちなところが、ハーレクイン的ヒーローですが、性格が、ありがちな傲慢なタイプじゃなかったので、高感度は高いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あちらこちらに
4
- Gmop 2013/01/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
盛り込んだコミカルなセンスが良いね。たしかに絵の迫力がないんだけども・・・。おもしろかったっす
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
第一印象はんんん?
4
- ワニャンニュ 2013/02/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
でも、読んでくうちに面白いと思えました 最初は絵柄(特にカラー)もんんん?だったんですけど、温かい雰囲気に魅かれました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
探偵物語
4
- ブラッド 2013/02/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
上質の探偵物語を見た気分です。サスペンス要素が強い分、通常のラブロマンスとしてのワクワクドキドキ感は少し弱いかもしれませんが、ピュアロマンスというジャンルにはピッタリです。 ヒロインヒーローともにしっかりとキャラクター付けがされているので読んでいて疲れません。登場人物にうまくキャラ立ちさせて物語をまとめている著者のストーリー立ては相変わらず見事です。和澄先生は本当にストーリーテラーですね。エンディングに余韻があるので、その後の二人がどうなるのかぜひ続編を作ってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































