評価の高い順▼
-
【ネタバレ】好きなんだけど…
4
- もな粉 2019/03/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作画も好き!話の流れも好き! ただ、私、結婚式当日のバックレはダメ…その後のことを考えてしまうので、よっぽどの事情でなければ評価が落ちてしまいます…。 ヒロイン、純真で可愛いです。184センチもあんの?!とは思いましたが。ステキなお話でした。式当日でなければなぁ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冷静な年増ヒロインに好感
4
- ふみりん 2018/11/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
めちゃめちゃ不審な真実が3つも出てきたのに、冷静に行動できるヒロインが素敵だった。さすが弁護士!年若い娘っコだったら飛び出して行って崖から落ちて死にそうになったりしないと愛(!)に気づかないパターンだわ。ただ、この作家さん、顔の輪郭がゆがんできた?のがちょっと気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
氷栗先生!
4
- るりりる 2018/12/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
色んな作家さんがHQを手掛けるようになってきたなと思っていましたが、 まさか氷栗先生にここで出会えるとは! 先生の良いところがもっと出るために、もっと違った原作だといいなと思いました。 まあ、リングレはクズ男が多いんですが(氷櫛先生にはスーパーヒーローを描いていただきたい!) という期待を込めてプラス1で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっちゃったのね
4
- ウルスラ55 2018/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
一度でも他の女とやっちゃってるのがアレですがまあリングレなんかだと結構有るケースなので私は目をつぶります。不満なのは、ハルがソフィアをどう排除したか詳しく描かれていないこと。ちゃんと疑惑も払拭できたのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よく分かる
4
- もな粉 2018/12/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
レビューで皆さんがリュシアン推しなのがすごくわかる。リュシアン一択、に激しく同意!! リュシアンが幸せになりますように…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が幼い…
4
- ワニャンニュ 2018/07/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロイン高校生かと思いました(って文章を私は結構な頻度で書いてるらしく予測変換でスムーズに出て来るんですが(笑))人懐こくてみんなを明るくするイコール子どもっぽいではないと思うんですけどね でもその辺りを差し引いてもいいお話でした ヒーローもちゃんと人のお話を聞ける子でしたしね(笑)それとそれと赤ちゃんの可愛いさが過去一番だったかも!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】再購入してしまった
4
- 梅子 2018/10/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作を挟んで二回目の購入。原作ヒーローも思い込みが激しく始終怒りっぱなし&ヒロインの話を全く聞かない。こんな男は嫌だと思いながら、結局ヒロインにメロメロで必死に結婚を迫ってるところが可愛く思えてしまった作品。原作と違って、ヒーロー母に救いがあって良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みが分かれるけど
4
- れん 2018/11/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
自分は気に入りました。ヴァイオレット・ウインズピア原作は好きな作品とそうでない作品がありますが、この作品は面白かったです。このヒロインのおばさまが別の意味でヒロインだったかもしれません。古いタイプの絵柄であまり好きではありませんが面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理論的に無理・・・
4
- あむあむ 2018/08/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
来年の12月が予定日っていうのは、設定としても無理があると思います。理論的に有り得ない。なんでそこ、描いてて疑問に思わなかったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン母が心配
4
- 菜の花 2016/06/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公の二人はいいけど、こんな年で夫の浮気心と犯罪を知ることになったヒロイン母。 年齢の近い私はそっちの方が心配。 子どもたちも両方の祖父が犯罪者。 とても呑気に幸せ気分になれないと思うけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それはねハーレクインだからよ
4
- ローズ 2016/07/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あとがきの4コマで笑いました。ヒロインが良い子なので、幸せになれてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サスペンス劇場
4
- しー竹 2016/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
都合よく双子の姉妹がいたことから始まったサスペンス。しかし、最終的には何ら非もなく苦しめられていたヒーローが幸せになる話。シェリーのことは因果応報としか言いようがない。殺人未遂までして自分の人生しか考えないような身勝手さだからバチが当たったのだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
呪いのクッションwww
4
- blanca 2016/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハート模様で超ロマンチックなクッションがパパのお手製というのにびっくり、そしてその秘めたる呪い(?)のパワーに二度びっくり。ヒーローの「危険物でも見るような顔」と、パパりんの腹黒そうなドヤ顔で、「まさか盗聴器でもしこんであるのか?」とか思っちゃったじゃないですかやだー。とても楽しい話だったけど、絵柄は正直どうなんだろう。ロリ巨乳がオタさん御用達みたいで気恥ずかしいのと、手足が細すぎたり身体のバランス変な気がして、そこはちょっとマイナスポイントでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主語を省いて思い込みで会話をするもんだから
4
- あやの 2016/03/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQらしくすれ違っています。ヒロインがいい娘なのは、読者としてはよく分かっているし、ヒーローが早いうちからヒロインにメロメロで押せ押せなのは(なのに肝心なことは言わないんだよ)ヒーローの表情からよく分かるんだけれど、そんな惚れるようなエピソードあったけ?と不思議だったのですが、ああ必殺のあの理由。ベティ・ニールズを彷彿とさせる身内のあまりに酷い我儘三昧に振り回されるヒロインが気の毒で、もっとスカッと幸せになってくれたら読後感はよかったんだけれどなー。でも表情で語るヒーローの描き方は好きです。最初から言葉に出していたらお話成立しないしね(笑)。オジサマが二人ともステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
性格が良い
4
- ネコネコ 2016/04/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
嫌な人が出てこない…こんなストーリーに仕上げた漫画家さんはとても温かい人なんだろうなぁ…友井先生の漫画は読みやすい上にハートフルです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わからなくもないけど…。
4
- まめ姫 2017/01/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
じいちゃん、やり過ぎじゃない? 母親もグルなの? 人生を見つめ直すためにジャングルって…私は蛇とか大嫌いだから、アレに遭遇することを考えただけでもじいちゃん許すまじ!!だよ。ヒロインは既に自分の生き方に疑問を持ってた。ちょっとのアドバイスだけで良かったと思う。…まぁ、それだと物語が成立しないか? 話自体はヒーロー&ヒロインが割と素直な方々で好感もてた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
4
- クレヨン003 2016/09/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
複雑な心情を描くのお上手ですよねぇ。 分かっているのにウルウルしちゃいました。 読み応えあり!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙の絵が古くさいけど・・・
4
- にゃんこ 2016/10/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙だけでちょっと敬遠してたけど絵は丁寧だし(昭和のにおいがする)、ストーリーの流れは自然だし、共感できるところはいっぱい。ヒロインがシングルマザーになった過程はいかがなものかと思うけど、自立している女性はかっこいいですね(ちゃんとけじめをつけてヒーローのもとに戻ったとこなど)本当は星3つくらいなんだけどあとがきのイラストにキューンとなって星1個プラス。マンガ家さんってこういう表現ができるのがうらやましい・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
似たお話あります・・・
4
- アリィ 2016/10/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
以前あまりに深刻なお話の内容で1か月で終わりにしましたが、忘れられないお話なんですよね。当時は花津先生と認識しなかったほど重く感じたかも。今読み直すと、シャロン・サラのグッバイ・エンジェルにちょっとストーリーが似ています。無責任な母親、養父など大人からの被害や男嫌い等。でもこちらの作品の方が救いを感じます。実際最悪の状態になる前に見つけてもらえて。グッバイ・エンジェルはたぶんコミック化できないでしょう。この作品は花津先生でちょうど良かったと思います。それにしても子どもに罪はないですよね。無責任な大人たちは現在の世界にもたくさんいると思うと心が痛みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったぁ~
4
- クレヨン003 2016/07/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
おもしろいお話でしたね。 やっぱり男と女の恋愛の入り口は違うなぁって感じるお話。 女って感覚的に愛しちゃいますよね、男はじわじわ気付くというか鈍いというか・・・この時間差がちょっと厄介だったり。 でもカッワイイ彼女素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しかった
4
- セリシア 2016/08/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
振り回されるヒーローが楽しかったー。 ヒロインはちょっと天然すぎると思ったんですが、過去の話を聞いて納得。 ほんとヒーローの苦悩っぷりが楽しくてしょうがない作品でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おや、何だか身につまされる・・・
4
- 妙ちくりん 2016/05/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの行動が自分の今までの姿と重なって、淡々とした話なのに何か肩身が狭いというか・・・ウンウン私もそうだったと、そういう間違った行動をしていたと、何か恥ずかしいというか、自分の過去を見ているようでした。素直になれば問題解決ってところまで同じ。同じじゃないのは、ヒロインは私よりもずっと若い年齢でそこまで悟ったってことですねぇ。ああ恥ずかしや・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元凶は・・・?
4
- ぽんた 2016/05/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コレジャンル「ロマンス」って書いてあるけど、「サスペンス」の間違いだよ~ ヒロイン母の執着と復讐は怖いものがあるけれどすでに病んでいるし、行為は許されないことだけれど長年抱えてきた闇は理解出来なくもない。元凶は誰か?一目瞭然でしょう!結果周囲みんなが被害者です。ヒーロー&ヒロインが健全で正義なのだけが救いです。せめてふたりの未来は幸せであって欲しい・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】凄く泣いた
4
- oliy 2016/05/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不幸なことってどうしても避けられなくて、そういう全てから見つけた幸せの一部を手に入れ大切にしてきたのに、また不幸な現実があって。 凄く重たい話で読んでて辛かったけど。 何度読んでも泣いてしまいます。 ここまで徹底的なのを読むと他の不幸ヒロインやヒーローが甘く見えてしまいます。 ハーレクインはハッピーエンド縛りなので安心して読み進めれるんだけど、今までで感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
特別新しいことはないけれど
4
- ジュン 2016/05/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
特別新しいことも、斬新なアイディアも無いけれど、ほんわかと暖かい日だまりのような読後感でした。たまにはこんなお話もいいと、そう感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きなのですが
4
- まいか 2016/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんともモヤモヤが残ります。ルーシーの名を寝言で呼ぶのは、アリスと肉体関係をもった時のことですよね?きっと。子供作るとアリスと結婚決めたのに、ルーシーが妊娠していたから、やっぱりルーシーにします。って、えぇっ??と思いました。おまけにロブの奥さまは、トニーに「アリスにお金渡せ」って、ルーシーを金の道具として扱いすぎ。高山先生の絵だからわからないけど、実は誠実でない人ばかりなのかしら・・・? 1話目が一番いい話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな部類に入るな
4
- にゃんこ 2016/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
強がるヒロインってけっこうツボです。それを理解してあげるヒーローもいいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アニー・ウエストのヒロインは・・・
4
- アリィ 2017/01/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作はコミックよりもっと官能的な感じです。アニー・ウエスト、小説ではいくつか読んだだけですが、好き嫌いがあるかもしれませんね。はやさか先生の作品は穏やかに品よくまとまっていて、ややパンチに欠けるかもしれませんが私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が駆け足
4
- ちさ 2017/02/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後もうちょっとじっくり見たかったけど、 十分素敵なお話でした(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































