評価の高い順▼
-
意外にも
4
- 糸車 2013/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
わたし、どうしてか気に入りました、このヒーロー。見た目に反して結構かっこ悪いし、告白もダサい・・・。が、そこが可愛いと思ってしまって。まだハーレクイン歴浅いんですが、自分の意外な好みを知ってしまった。強い男の弱さとか、かっこつけの男のダサさとか、…ヘタレが好きだったのか、わたしって。そして、ヒロインは自分の前でだけそういう弱点をみせてくれるところが好きなんだろうな。と思った次第。やあ、面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったし、ドレスも素敵!でも…
4
- Bell 2012/11/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんと同じ意見です。原作に問題が。。泥棒を始める理由がヒドイ。義賊とかキャッツ○イみたいな、もっとやむを得ない理由ありならまだしも、始まりが反抗期の万引きか!カッコ悪すぎ。1巻ではかっこ良かったのに。そして、主人公も美人設定でせっかくロンドン行ったのだから、社交界デビューしたりもう少し見せ場を作って欲しかったなぁ。 でも、著者の描く男の人カッコイイですね☆1巻~2巻中盤迄は謎めいていてステキでした。背景もドレスも雰囲気が伝わってきて、楽しく読ませて頂きました。もっと著者の描くヒストリカル読みたいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイムスリップ
4
- 糸車 2012/11/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
わたくし結構なお年なので、作者さんが漫画雑誌で活躍されていたのを覚えてます。優しいイメージそのままの画風で、丁寧な描写、安心して読めました。お相手が強引なのにかわいく思えて二重丸。想い人の気をひこうと頑張っている様子がいい。単純そうだけど誠実だし。ラテン男のイメージがよくなりました。^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々に痺れたわぁwww
4
- たこまる 2012/11/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お勧めです。珍しく絵/ストーリー/全体が綺麗に纏ってバランス取れてる作品にあえたな。。。やったらやり返し過ぎではないかい?HQはやっぱり大人の魅力もいるかな?少女漫画では5点かも??で4点。 最近思うのだけど。。。何か、HQは3人目の登場人物が重要となっている。。。気がする。。。(ー◎ー)ノ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまにはこういうのもいい
4
- 槙 2012/12/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ふわふわきらきらに飽きてきたら読んでみるのもいいかも。好き嫌いはあるでしょうが、銃撃戦しっかりかける漫画家さんは貴重だと思う。あと悪人の顔が半端なく悪い顔wでもしょっぱなリゾートのスペルミス…。「resort」ですね。うーん編集者さん仕事して欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵には大満足
4
- アンジー 2012/12/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アリスン先生、さすがです。立体的で穏やかさ、激しさも美しく描かれていて、本当に読んでいて満足でした。戦士も素敵過ぎでしょ!! ただ、原作2冊分がぎゅっと詰まりすぎていて、こんなにはしょって今後辻褄合わせ大丈夫!?って感じです。 レギオンの可哀想なエピソードも、シエナが実は…とか、雲の上で誰に会ったか、とか…。 ここまでエピソード削ぎ落とせるのか、と、逆に感心しました。 今後どうなるかわかりませんが、楽しみです。 アーロンの格好良さ、たまりませんね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】映画を1本見たような
4
- セシル 2012/12/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても面白かったです。 ラブロマンスだけど、ヒューマンな感じで。。 最後の展開が心にくいばかり♡ 絵も素敵だし、登場人物が皆魅力的。 大叔母様、素敵。そして、嫌な人たちなんだろうか と思っていたパパ、ママと来たら、もう最高☆。 心温まるお話で、かつドラマチック&ゴージャス♡ とっても気に入りました。 1本の映画を見たような満足度です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まりとさんのメガネ君
4
- 金鳳花 2012/11/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
レンズの向こうからゾクゾクッとするほどクールな視線を向けてきてたのに、笑ったとたんに同じメガネ姿がすごくやさしい表情に一変。この表現力、脱帽もの。エンジェル・スマイルに続いてまたしてもまりとさんのメガネヒーローにやられました。H/H2人のやり取りが冷静かつ洗練されたムードで落ち着いたお話だなぁ・・・と思っていたら、後半、ちょっとコメディタッチに流れました。それはそれで楽しかったのですが、やや統一感に欠けてしまったのでは・・・と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しいラブコメ
4
- ローズ 2012/11/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ちょっと頭からっぽだけど、ピュアでセクシーヒロインが得意ですよね。美しい絵で安定した方なので安心して読めます。ただヒロインのお母さん…。昔は美しかったらしいのに、月日がかなり残酷すぎますね。お父さんが浮気しても仕方がないですね・・・。もう少しマシに描けなかったのでしょうか。ヒロインもああなったらやだなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タンゴが素敵
4
- 槙 2012/11/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
寺館さんの肉感的な絵がこの作品にぴったりですね。 前半のタンゴや契約のあたりをしっかり描いているので、後半はかなり駆け足で、文字が多くなってしまっています。 悪い人は出てきません。 ただ髄膜炎と言う病気がどれだけ大変なのか私は知らなくて(無知ですみません。。。)義父の癌についても一つのコマで終わってしまったので、ヒロインが言うほどのお金についての苦労が伝わってこなかったのが残念。 余談ですが最近は漫画描くのもパソコンが当たり前なんですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと固有名詞が多すぎて
4
- 槙 2012/11/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
誰が誰だか分からなくなりましたが、人物の書き分けは出来ているので見やすかったです。王の感情がいまいち読み取れませんでした…。ヒーローびいきかと思っていたらそうでもないようですねー。ヒーローは双子の絆を最初は信じなかったけれど、嫉妬している姿は可愛かったです^^憧れていた最高のお出迎えをしてもらえてよかったですねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それでも親がひどくない?
4
- シエル 2012/11/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どちらかといえば、ヒーローとヒロインよりも、ヒロインの両親がひどくない?病気で失踪して、記憶の無くなった娘に本当のことを言わないで、死んだことにしようって、しかも両親ともそれに同意って、娘を何だと思ってるのかしら?そりゃ記憶が無くなったら、押さえつけられていた本来の自分が出てきてもしょうがないんじゃない?そのヒロインが自分を取り戻して、夫と子供を取り返す話って考えたら、かなり面白い話だと、思います。しかもヒーローは本来の方のヒロインにメロメロだし(笑)親の考える幸せでは子供は幸せになれないって事で、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安っぽいタイトルで避けてたけど…
4
- ぴの 2022/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シャーロット・ラムさんでこのタイトル!? 違和感あったけど読んでみたら、年の差カップルのしっとりとした素敵なロマンスでした✨ 他の方もコメントされてるけど、大御所のロマンス作家作品にこのタイトルは無いと思います。タイトルだけでそっち系と勘違いさせて釣ろうという策略なのかもしれないけど… 品が無いなーと感じる私の方が考えが古いのかしら…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上げ方が上手な先生✨
4
- ぴの 2022/01/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーの展開は先が読めてなんてことないのですが、美しい画風がハーレにぴったりで素敵です✨ ヒーローがぼろぼろ泣いてるシーンは母性本能くすぐられてしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こ、これは…
4
- ワニャンニュ 2022/03/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
神奈アズミ先生が描いてなければハート1個になってた案件ですね(笑)悪い子じゃないんだけど、お節介すぎて過干渉な家族と友人に流されるだけのヒロイン…こりゃヒーローが気の毒すぎる(笑)でもそんなこと全部が「みんないい人ハッピーエンドでよかったね」って終わらせた先生の手腕はスゴイと思います 個人的には元凶は全てトムだと思うんですがね(笑)あと、115ページのモリ―の顔(笑)これだけでも読む価値あると思いますよ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのロマンスだわ(笑)
4
- ぴの 2022/04/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
小学生が読んでもOKなハーレ作品です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】純白のプロポーズ
4
- カカ 2023/04/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
元の小説名が、「ジェシーの妻亅確かにその通り。日本名「純白のプロポーズ亅確かにその通り。でも今どき白い結婚の意味知ってる人いるのかなぁ。そしてハーレクインの原題ってなんでロマンチックの欠片も無いような題名なんだろう? 話自体は開拓時代のアメリカで身分差厳しい時代での結婚。お嬢様な何もできない奥さんとその奥さん大好きな旦那さんの微笑ましい両片想いのラブコメディ。とは言うものの結婚する原因も両思いになる事件も笑えない事ですがやっと気持ちが通じ合って良かった良かったって感じです。しかしホントなら通いのメイドでも奥さんの実家が行かせると思うのですが、家事が無理で大工の手伝いができる奥さんはこの時代とても珍しいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しめたけど…
4
- まちゃのすけ 2022/03/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー兄の自分だけ幸せになって、あとは知らん顔してるところが許せなかった。ヒロインに感謝してるとか言ってるけど、本当に感謝してるなら、ヒーローに賭け事やめさせたように、ヒロイン父や兄にも賭け事やめさせるために力を貸してあげてもいいんじゃないの? しかも、ヒロイン兄の大負けしてる現場に居合わせても無視してるし…。 婚約破棄って、立場が弱い女性のほうがダメージ大きいのはわかってるはずなのに「感謝」って言葉だけで終わりなの? 結果的にヒロインは幸せになれたかもしれないけど、こんな人が義理の兄になるなんて嫌だな〜!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くっ、、、
4
- しまねけんみん 2021/09/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さちみりほさんのなら、なにをとっても間違いなくおもしろい。すてき。なんだけど、、個人的な思いではありますが、私はこの方の描く、とくにヒストリカルな男性の美しさが、特に好きなんです。黒髪の伯爵とかね。 だから、モブ顔(他の方の評価から拝借。まさに言い得て妙(笑))の男性だと、なんか、こう、不足感を禁じえませんでした。 話は良かったです。わかります。わかっています。 でも、本当に個人的な趣味で、☆は4にさせていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買い
4
- 熊ちゃん 2021/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さすが!荻丸先生。 今回はヒーローが可愛いかった。もう少し話が長くても良かったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しみにしている作家さん
4
- はは 2021/11/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
今回は取り違えられた精子の提供者と夫を亡くした女性のお話ですが、 初めの方で義父母の事を養父母と誤植があったのが気になりました。 三浦先生、ちょっと目の描き方が以前と変わりましたよね。 お話はハッピーエンディングです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイス!
4
- アキ 2019/04/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQにありがちな、理不尽な言い分に反論もできずロクにものも言えないヒロインと違って、前向きで明るく、でも冷静でへこたれないヒロインに好感が持てます。 やっぱりHQは、明るいのがいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議
4
- みあ 2019/05/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
プレイボーイが過去100人の女と付き合ったと聞けば へ~ と思うだけなのに、ヒロインが100人の男と付き合ってその度失望してきたと聞くと おいおいそれは…と思っちゃいます。遊びじゃなくて真剣に付き合える人を探して100回てことはそれヒロインにどこか欠陥があるとしか。。。 まぁ物語の本筋にはあまり関係ないでしょうがちょっとツッコミたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低ヒーロー…
4
- まちゃのすけ 2019/01/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いとしい人と呼んでいる、しかも妊娠してる女性を業者使って追い出すって相当鬼畜じゃない? 挙げ句、もう一度話し合いに呼び出されたときに、僕の子供じゃないだろうとか言う始末。 こんな仕打ちをしておいて、なぜ簡単に許してもらえると思えるのか? 終盤で、僕を信頼してくれないって怒ってるけど、ヒロインにした仕打ちに加えて、肝心なことを隠しておいて、信頼出来ないのは当たり前!! …と、こんな最低ヒーローですが、ハーレのヒーローが最低であればあるほど、読みたくなってしまう私には、お気に入りの作品なのでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
4
- クリス 2019/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
心に染み入るような愛を感じる作品です。 この作画家さんの腕前かなと思います。ただ、ヒロインは業者の男性はなぜ平気なのかその辺の矛盾は気になりました。ポイント購入しましたが紙ベースでほしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ
4
- ジョディ 2019/02/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
コメディですね。でもハーレクインのヒーローはお金持ちでハンサムまたは、シークか王室関係という定番を外してる。とこがいい?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じタイトルの別作品と思えば満足できました。
4
- すもも 2019/02/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
場合によっては、タイトルと名前以外別物までアレンジしてよいらしいので、はとりワールドらしい仕上がりなので良いかと。 思い入れのある原作が、内容的にはアレンジされずにコミカライズされていても、異様につまらない仕上がりになっていて、「こんなつまんない話じゃない❗」と怒りを覚えるケースも多いです。 今作は小説と同じタイトルの別作と考えています。 コミックが面白くて原作を読んだらびっくりするほどつまらなくて、漫画家さんの力量を感じることもあるから、比較を楽しんでほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
4
- リサ 2019/03/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
久しぶりに壮大な映画みたいな作品に出会いました。このページ数で、絵も綺麗で、引き込まれました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































