参考になった順▼
-
こんな夫
2
- あかい 2023/04/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
僕、病気なの頼られてもこまるし、家族に迷惑掛けるからさよなら、でもやっぱり寂しいから同じような経験者なら優しくしてくれるでしょ結婚する。やっぱり元の妻がいい、わかれたからまた、家族にしてってこと?遺伝病も難病も数ある重篤な病気の人を冒涜するなかれ。病気を言い訳に妻を捨てたこと、他の女に走ったことは事実、どの面下げて帰ってくる?だって男の魅力的な賞味期限切れで、働くピーク過ぎたからもどって来て、後は間もなく動けなくなるし看護してねって事?そんな勝手な。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは
2
- ぽんた 2021/11/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
くぼた先生云々よりペニー・ジョーダンに問題ありかな(・_・;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー気持ち悪い
2
- tsora 2021/11/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが最悪だわ。今カノがやったことは許されることではないけど…その前に心から謝らないからこんなことになるんだよ。どこから目線で振るんだよ。こんな男となんて一生を共にしようと思うヒロインがよく分からんわ。プリマドンナを捨てる価値ある?本当に不思議だよな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が合ってない
2
- まりも 2021/11/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
申し訳ないけど、立木さんの絵だとどうも億万長者や王族には見えないんですよね。普通のOLとできる上司って感じ。アラムとかカンザとかゾハイドってカタカナもこの絵に全然合ってなくて違和感たっぷりなのが残念。立木さんの絵はゴージャス感があまりないので、シングルマザーとかオフィスラブとかもっと普通の話の方が合う気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト
2
- ささみみ 2021/12/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
新婦の入場です〜って日本の披露宴じゃん!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しつけのなってないゴミのようなガキ
2
- しまねけんみん 2021/12/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
でも3歳でおむつしてるのか、、でもしっかりスマートに小学生のようにおしゃまな感じ。とにかく、ひどい子供でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ~あ…
2
- tsora 2021/12/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロイン共に操り人形みたいな人生ですね。残念です。しかもこんな男とずーっと一緒だなんて、どんな罰ゲーム?話に深みなど何一つなく薄っぺらな人間関係しか見えてこない。そんな中で結婚した二人がこれからどんな人生を歩んでいくんだろう。でも、ヒーローの取柄はお金があること!ヒロインその心配がなさそなことが唯一安心かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
2
- ベルガモット 2022/01/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
過去は調べられると言う考えに及ばなかったヒロインが浅はかで残念。二人とも学生みたいに幼い。特にヒロインが。お互いどこに魅力を感じたのか…もうちょっと描写して欲しかった。ハーレクインらしくロマンチックでも、ドラマチックでもないのが残念。絵も手抜き感あり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高倉先生のだったので即買いしました。
2
- 苺ちゃん 2022/05/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
今回のヒロインは気が強くて好きになれません。 お話自体はいいと思うのですが… あと、今回はちょっと目がいつもと違って余計にヒロインがキツく感じたのかもしれません(´^ω^`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまでしつこいとうざい。
2
- しまねけんみん 2022/07/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
プロポーズは受けないわよ。とか、いつの間にか超絶上から目線になってて、そのあたりから不快でしかなかった。こだわりがつよすぎて、対人の最低限の気遣いもできなくなるヒロインて多いよね。ハーレの、私を愛してないんでしょ譚には。これはそれが強すぎたなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構この、妹もガメついというか
2
- しまねけんみん 2022/07/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
不幸を装ってる感満載だけど、思い切り年長の男性に図々しい態度とって、我をぶつけまくってる。姉と比較されて落ち込むのは、自分にプライドがあるからだし、比較されることを受け入れてる風だけど、めっちゃくちゃそれを表に出して不機嫌撒き散らしてる。少なからず、魅力のある人間には微塵も思えなかった。基本この作品にでてくる若い層はどいつもこいつも、揃いも揃って謙虚さとか、思いやりとか、礼儀とかを備えている人は皆無。いやらしい人達ばかりです。でも、他の漫画家さんならもう少しうまく、その人間臭さをかけたかなと思う。のっぺりとした、静物画的な絵に吹き出しだけが乗ってるこの作風では、人間の思惑のちょっとした裏側もかけてない感じ。他の人の絵でこれを読みたい。原作殺しなのか、原作がクソなのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっはー
2
- 金鳳花 2012/01/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ダミだこりゃー。こういう話が、犯罪に見えるか、濃縮された愛の話に見えるか、絵師の腕の見せ所なんですがね。エロくはあるんですが・・・カップルどちらも、パッと見、普通のいい人にしか見えないのが敗因かなぁ。橋本多佳子先生にマックス調でやってもらいたかったワ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中まではよかったのに・・・
2
- みゅう 2012/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
前半は割とどきどき感というかどういった展開をするのかわくわくしてましたが・・・ 終わり方が・・・あまりにも・・・ビックリです・・・。 前半だいなし・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お人好しにも……
2
- ジュン 2012/02/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはお人好しなのか、抜けているのか、よくわかりませんが、読んでいくごとにイライラしてきます。ヒーローは誠実そうに見えていい加減で中途半端。そんな二人が、互いに問題を抱えているのに、たいした葛藤もなく結ばれていく。更に、どういう経緯(いきさつ)があったのか、村人からも祝福されている始末。ヒロインの実母と義理の娘のことも、簡単に解決したのか、あやふやなまま。何とも狐につままれた気分を味わいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不思議です
2
- manaka 2012/02/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現在勤務してる訳でもない会社に経営者の愛人が来たとして、そんな簡単に機密書類を持ち出せるものですか?? だとしたら、それって会社側の管理の甘さの方が問題だと思うんですが。 その辺りも含め、ちゃんと調べればヒロインが犯人かどうかなんて早々に判りそうなものだけど、兄弟3人もいて誰一人ロクに調べもしてない訳ですよねぇ‥。 ヒロインの健気さには思わず涙しましたが、それ以上に3兄弟の傲慢さと身勝手さとお馬鹿さ(汗)が引っ掛かってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャラクターに魅力が感じられない
2
- るるる 2011/11/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いいお話なんだけど、キャラクターに魅力を感じられなかった。まずはヒロイン。ほんっとになんでこんな娘を好きでい続けられるのか分からないくらいお粗末な子ども。ついでヒーロー。金髪ロンゲはやはり日本的ですこしつらい、、、、話は面白いと思うんだけど、、、うーん、、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくわからない・・・
2
- horimari 2011/11/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方のいうとおり、姉の相手が祖父でもそれほど変わらない気がします。 あと、ヒーローとヒロインの年齢差が10歳といっているのに 、父親が姉を捨てて結婚したとき僕は11歳だったって。 え?じゃあ、ヒロインはもちろん、ヒロイン兄も生まれてるわけで、おかしくない? なんて考えてたらよくわからなくて楽しめませんでした。 絵はきれいでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誠実な幼馴染にじ~ん・・!
2
- moko 2011/12/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんで幼馴染なのに、どっちもジェレミーのひどさに気付かなかった??DV夫の様子があまり分からず感情移入はあまり出来なかったけど、誠実なブライアンはGood~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズは、同じ漫画家さんがいいですねぇ
2
- makippa 2012/03/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
王様とマーメイドがとても好きだったのでカラメールの恋物語を3部揃えましたが・・・すっごく残念。 カラメール夢物語が結構良かっただけに、期待していたのですが、好みではありませんでした。 やっぱりシリーズ物は同じ漫画家さんで統一してほしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん…
2
- さや 2012/04/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインがなんでヒーローを受け入れられないのか、あまり共感できませんでした。 正直え?何様?お互い様だよね?みたいな…。 絵や表現などがよかっただけに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し堅い
2
- まー 2012/04/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
現在進行形で元夫からの嫌がらせに苦しんでいるヒロインと、その彼女に手を貸すべく雇われた、過去(子供の頃の出来事)に傷を持つヒーローのお話で、ヒロインの女優復帰を軸に話は進みます。が、華やかな世界を描いている割に、絵面には華やかさの表現が欠けているように感じます。ヒーローも線が細くなよっとした印象で、登場シーンでは少年のようでヒロインより頼りなく見える。また物語の展開も全体的に進行が堅く、気軽に楽しむというよりは、読もうと思って読む感じでした。きちんと手をかけて描かれているのですが、お話に遊びの部分が無いせいか面白味が薄かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何もかも極端?!
2
- moko 2012/01/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
復讐と言うには軽すぎる内容だし、なんだかバタバタした内容でした・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは確かデザイナー・・?!
2
- moko 2012/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーリーはHQによくある感じでそんなに悪くないと思うのです・・。でもヒロインの職業はデザイナーですよね・・? それで着ているあの服装ってどうかな??そんなしょうもないことがとっても気になりました><。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】手癖の悪いヒロインに失望
2
- maki 2012/01/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も、由緒ある品を勝手に売り払うヒロインにはドン引きしました。完全に窃盗でしょ…。しかも夫の母の形見の品って、相手の気持ちを軽んじるにもほどがある。そのせいでハッピーエンドを見ても嬉しくなかったです。このヒロインには相応の罰が下るべきとすら思えてしまう。ヒーローが偶然見つけて買い戻したから良かったものの、このままお母さんの形見が失われていたらと思うとヒーローが可哀想すぎます。著者の絵がとても素敵だったので☆2つ。風景や調度品、ペストリーや食器など、本当に美麗でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかな。。。
2
- HANAHANA 2012/01/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーリーは、HQの王道で、他にも似たようなストーリーを読んだことがあります。ただ、その時はここまでがっかり感はありませんでした。絵柄も魅力に欠けるし、何よりネームがひどい。。。このお話ならもっと魅力的に感じられる描き方があった気がしますが、、、残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
2
- ワニャンニュ 2012/03/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローを立ち直らせていく展開は、嫌いではないんですが… レーサー辞めちゃうのね 何だかそれがすっきりしませんでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
性格は変えないで!
2
- 田舎娘 2012/03/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作と大分違ってました。ヒロインはもっと計画的にヒーローの気持ちをかき乱しながら復讐をしていました。本書のヒロインはよくハーレに出てくる感情的な普通の女性に変えてあります。けっこう厚めの本だったのでページ数にあわせたのでしょうが性格は変えて欲しくなかった。最後まで周りに惑わされることのない冷静なヒロインが好きでした。原作のよさが出ていないのでハート2になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが不憫だけどヒロインにも責任があるような・・・
2
- ほっし~☆イチゴ 2011/12/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
日本は中絶に対して結構肯定的ですが、外国だと中絶は否定的なんでしょうね。宗教の関係ですかね。 ただどちらにせよ心身ともにどん底な女性に対してみんなひどすぎます。両親も信じてくれなかったなんて・・・どんだけ・・・。でもちゃんとしてたら信じてくれるだろうからそれだけ親に心配かけてたってことなんでしょうけどね・・・。何せ10代で結婚だもの。親も心配するか。 あと結婚をホイホイしたらいけませんよ。相手に対して失礼。結婚してみて分かったけど愛してるのは君だけだ!ってなら最初から結婚するな! と、いろいろと物申したい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性下着について考えさせられました(笑)
2
- ありんす 2011/12/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もはやMR.ブリーフと呼ばれても仕方のないヒーローですが作者的にあれはビキニだったのかもしれません。白っぽいのと画力のせいかブリーフにしか見えないのですが… HQヒーローは脱いでもホレボレな体が当たり前の世界ですので、落差が激しくてがっかりする人が多いんじゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































