参考になった順▼
-
あ~
2
- ぱぴる 2014/01/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
また「仕事のできるアホ男」の話だったか……。ハーレにはほんと多いなあこの手のダメヒーロー。ヒーローにNGポイントが多すぎて、こんな男と結ばれる話のどのへんがハッピーエンドなのかさっぱり納得いかない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何が何やらさっぱり…
2
- kinako 2014/01/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
翻訳調の台詞が多く、いまいちピンとこない発言が多い。それに加えて感情の動きが唐突で、どうして突然そんな話になってるの?という場面が多々ありました。ヒーロー祖母やヒーロー義妹の意味深な台詞や、ヒーロー娘とヒロインがそっくりだという設定は何かの伏線かと思って読み進めていたのですが、結局何でもなかったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分の感情だけで
2
- さんちょ 2014/06/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
自分の感情だけで突っ走るヒロイン。 作画者さんは好きなんだけど、なんだか自分にはダメだったな。 ヒーローは何に惚れたのかさっぱりで。 アラニスには幸せになってほしいので、兄弟以外のシリーズはないのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりません(^_^;
2
- soraruru 2014/05/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
大好きな藤田先生の作品なのに。残念、色々納得できない。ヒロインとヒーローの気持ちや考え方、切り替わりについていけない。エマ・ダーシー氏のヒロインとヒーローは短気なキャラクターが多すぎな気が・・・。ただ、彼らのそれぞれの家族愛が良かったことと、藤田先生の描かれるヒロインの可憐な美しさとヒーローの優しげな瞳に各々ハート+1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凶悪な性犯罪が根底にあるのはちょっと。。。
2
- シェリ 2014/05/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
凶悪すぎる犯罪のせいで心を閉ざしたヒロイン。彼女の心の扉を開けたのは愛する妻と娘を亡くしたヒーロー。 ヒロインと結ばれた後も亡くなった妻をまだ愛してるなんて、現実世界ではあり得ても、ハーレの世界ではタブー! 凶悪犯罪ありというのと、ヒロイン一筋でないヒーローという二点で、このお話は大減点。残念ながら私の中では、読み返すことのない作品。絵が綺麗なのがもったいない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆効果
2
- 匿名 2014/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この作者さん大好きで良く即買いしているのですが、これはちょっと…と思わずにはいられなかった。悲壮感とかせつなさとか弱弱しさとかの表現力がずば抜けてると思うんですが、今回はその表現力のせいで…え?ヒロインがやらかした過去の罪ってこれだけ?ってあっさりしすぎていたのが、人死にでもあったのかとおもったのに。そしてそんなまでに苦しんだ過去をもちながらプロポーズされそうになる程適当に付き合ってる(男を勘違いさせる)ヒロインにドン引きした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
都合よすぎな話
2
- nana 2014/05/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
都合よすぎなヒロイン。愛していないという言葉で別れを選んだのも重傷のヒーローの見舞いに行かないことを選んだのもヒロイン自身の選択。そうでない選択もできたのにまるでそれしか選択肢がなかったからしょうがないみたいな考え方。もしかしたら再び愛を得られるのではと思えるのは、それ程ヒーローを傷つけた自覚がないからじゃないのだろうか。これからの覚悟もこのヒロインでは甘くみて後悔しそうな予感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵どうしたのかな・・・
2
- ローズ 2014/02/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
昔は綺麗な絵だと思ったのですが、ヒロインはかわいそうですけど、最後まで読む気になりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぼやーとした感じ
2
- ローズ 2014/02/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
それがこの作家さんの味なんでしょうけど…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語は普通にロマンスなのに
2
- グレアム 2014/03/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
残念ながら漫画家さんが私の好みに合いませんでした。みなさんが指摘してらっしゃいますが、ヒーローの目の下のクマみたいのも嫌だし、二人がやたら叫んでるのも面倒だし、ヒロインが常にくねくねとポーズをとってるようなわざとらしさにうんざりしました。ドラマティックにしたかったのかも知れませんが、どうしてこんなにわざとらしく見えるんだろう?と悩んでしまうほど。そしてわざとらしい女って、常に自分を何かしらアピールしてる(不幸とか魅力とか)タイプに多いのでそれだけで共感しにくいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田作品だと思って
2
- あや 2014/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
藤田作品だからと期待してたのに、何か微妙。 ヒーローの変わりっぷりが唐突すぎて、今まではなんだったの?っていう感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冒頭からダメだった
2
- ろみ 2014/03/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
出会い頭に見ず知らずの相手に道端でいきなりキスされたら、普通はどんなイケメンでも引かない?かなり変質者臭い行為に体を熱くしてるヒロインに冒頭から引いた。この作者さんは大袈裟な感情表現だけど表情が表面的で上辺だけで、細かい感情が読めない。そのせいでテンションは高いけど紙芝居的というか、感情移入が出来なくて何も残らず終わってしまうという感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中まではいい話だったけど
2
- 匿名 2014/03/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインゲンキンだなーというか今までの結婚生活や子供は一体なんだったんだ、全否定?だったら弟と別れてればいいのにとラスト近くのヒロインの覚醒っぷりに呆れた。別の男に魅かれながらもずるずると結婚(付き合ってる)してるという設定で、男関係がでもでもだってなヒロインさえOKな人にはいい話だろうなと。きちんと愛されていたのに、ヒーローに出会うための踏み台っていうのは好きじゃない。一本気を通すヒロイン好きな人にはなんか嫌な読後感を残すなと思った。なんという偽善者!ってヒロインの事かと。 ヒロイン友人が原作者も一緒だしいつか叶う夢のヒロインっぽいと思ったら他の方が書かれてるみたいに同じだったみたいですね。あちらは泣けた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご都合主義がここまでw
2
- ハナ 2014/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
H&Hのどちらかが死にそうになって愛に気がつくパターンや、奇跡の妊娠などハッピーエンドの為ならば、些細な矛盾には容赦のないハーレクインですが、まさかの犬?で大爆笑でした。いいシーンになるはずなのにw岡本先生はデジタルになってから変にもやがかかったような絵になって残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つらい…
2
- ふみりん 2014/04/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインはドMなのか…。あんなに怒濤のごとくいじめ抜かれてそれでもヒーローが王子様ってどんだけ。しかもヒーロー、金持ちってだけでバカだし性格悪いっしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン友達いないだろ
2
- あやの 2014/05/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
どんなHQでも皆さんが言うところの「挫折」ってしたことが無かったんですが、綺麗な絵であるにも拘らず、この作品は何度もリタイアしそうになりました。バカ女ヒロインは今までも結構目にしたけれど、ここまでイラッとさせられたヒロインは初めてです。お人よしヒーローが報われるのはいいんだけれど(ドアマットの逆襲、とか思っちゃった)、絵もキレイなんだけれど、ヒロインがなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
単に好みの問題
2
- シェリ 2014/07/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーリーも絵も、私にとってはイマイチ。 じっくりと読むほどの作品ではないし、何度も読み返すこともないと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だこのドタバタは~
2
- ぱぴる 2014/07/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ありえな~い。登場人物全員、正気で話してると思えない(特にヒーロー)。こんな騙し討ちドン引きでしょー。ヒーローの言い分は私には理解不能です。筋書きが頭悪すぎる気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローも…
2
- TAMA 2014/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あのトンデモ姉にプロポーズして1度断られ、こりずに再会直後にまたアタックかけたわけですよね?ヒロインはけっこう好感を持てるキャラ性だっただけに、いくらなんでもあの姉が数年でここまで変わるとか、ヒーローが本気で思っていたのかと突っ込みたい。ここまで性格の「変わった」相手に、大して疑問ももたずにだまされたまま、またしてもプロポーズとか、思慮が浅いのかと思えてしまってヒーローに魅力を感じられなかった。せめて若気の至りの時のプロポーズと、今回は違う気持ちでの真剣なプロポーズなのだと納得させてもらえればよかったんだけど、イマイチこのヒーロー、最後までしょせんは見てくれしか目に入っていないんじゃないのかという疑惑が払拭できなかった。ヒロインと姉の違いについてのエピソードはきちんと書かれていただけに、ヒーローが間違いなくヒロインのほうを愛している!というところがもっとはっきり見たかった。残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】独特の雰囲気
2
- えんじゅ 2014/08/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作家さんの常に風が吹いているようなファンタジーな絵柄好きです。でも男女の体格差が有りすぎるのと、女の子の表情がいつも儚げなので、いちゃついてても襲われてる感が強くなっちゃうのが残念です。 原作のヒーローが鬼畜すぎでアレなので、コミックで話がアレンジされて性格もマイルドになってたのでホッとしました。それでも「美人だから有罪だろう」「付き合ったら良い娘だから無罪だったかも!?」「冤罪起こしたから仕事辞める!!」…この思い込みの激しさは法律家には向かないので転職は大賛成です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トントン拍子過ぎる
2
- chipic 2021/07/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
話が何もかもトントン拍子に進んでドラマがないです。ヒロインがあれこれ悩んで涙したりしてますがヒーローが疾風のごとく解決してしまってどれも深刻に見えない。 あと作家さんの画風でしょうがみんな目つきが悪くて好感持てないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やめて頂戴
2
- tsora 2021/08/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後まで憎まれ役に撤しないは人間だから?愛があるからなの?そもそも論、愛ってなに?何が言いたのよ?ちゃんと言ってくれなければわからないよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局最後にそれを簡単にやれるくらいなら
2
- しまねけんみん 2021/08/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初から騒ぎすぎ。いや、騒ぎすぎくらい深刻な背景なんだろうけど、結果双子作って大円団、なら、やっぱり騒ぎすぎ。あとさ、別れるにしても別れ方ってあるよね、私がこれされたら、あとから真実がこうでしたと言われても、結局「兵器で『ウソ』をつくやつ」として、一切信頼など持てません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
2
- kaokittychan 2021/08/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
登場人物多すぎ、エピソード多すぎ。 同じ歳の男の子、妊婦、ルームメイト、元カノ再登場、拉致エピソード、多分これ全部要りません。 それよりも彼らのエピソードですれ違わせて下さい。 どれも、1.2ページの出来事でフーンって感じでした。 あらすじを読んでいるみたいです。 頑張ってー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思っていることを言わない人たち
2
- ななな 2020/09/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQあるある、ちょっと一言、告げていれば大した問題にならないのに…って話ですよね、これも。 ヒーローのある秘密(というか親戚筋に対しての嘘)は、その理由も込みならヒロインも受け入れられるものだと思うけど。ヒロインからバレるのが心配だったとしたら、その程度の関係ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が手抜きになった
2
- まりも 2020/09/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
久しぶりにこの作家さんの作品を読んだけど、以前は顔とかもっと細かく書きこまれていたのに何か手抜きになっちゃって髪のラインとか不自然ですごく下手に見えてしまった。 話もいまいちだし、やっぱりギリシャの傲慢男は見ていて気分が悪くなるので好きじゃない。 話が酷いなら尚更絵で魅せてくれないとつまらないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー最低
2
- 風吹 2021/03/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
婚約者がいるのに初心なティーンエイジャーと子供作るようなことして放置とか。家のためとかいってるけど、何言ってるんだか。ヒーローの友達もあることないこと言いふらしてるし、そいつが止めなければ、親子で暮らせてたのにね。ヒーローの周り全員最低なので一度、ヒロインにがっつり謝って欲しい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者様は大好きです
2
- しまねけんみん 2022/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あまりの高評価で、とまどっております。少なからず、火事をだした責任は、裁かれないまでも、もういいの、で終わることではないのでは。結局最初から最後まで、いかに不遇とはいえ甘やかし過ぎている違和感が強すぎます。最初から最後まで、ワガママが思い通りに通用する世界、そりゃ居心地は良いでしょうが、その後のこの子どもたちの歪みが、安易に想像できてしまい、漫画とはいえ、ほのぼのと読むことができませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうも好みではないようです
2
- UMIYASHI 2021/09/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作の人物描写と結構違うようです。ストーリーの導入部でおばさんにこき使われすぎていて恵まれた環境にいないはずのヒロインがとても明るく描かれているのに違和感を感じました。原作のお料理の仕方は漫画家さんそれぞれですが、アレンジのしかたがどうもしっくりきません(ヒーローとの動物園でのシーンが長い…)ベティ作品を多くコミカライズされていますが、いずれの作品もストーリー運びと絵が好みではないようで立ち読みまででどうしても購入までいけません。読んでみる努力はするのですが、これは相性なんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗なんだろうけど
2
- ささみみ 2021/10/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ちょっと読みずらい絵柄かなぁ。お話もさらっと終わって記憶に残らない感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































