参考になった順▼
-
【ネタバレ】結局なに
1
- さぶちゃん 2013/12/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まあよくありがちな奇跡ですけど、顛末としては再婚→妊娠にしてほしかったですね。結局子供が出来るかどうかだけで本心関係ないじゃん。グダグダすぎてちっとも面白くない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ〜疲れた!
1
- シェリ 2013/12/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後まで読むのにこんなに疲れるHQなんてめったにない。ヒーローもヒロインも酷い言葉の応酬で、読むのが苦痛だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むかむか
1
- boss 2013/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
つまらない。 むかむかする。 読まなきゃよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいごと過ぎる
1
- 匿名さん 2013/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは悲劇的?Noです。当時から境遇を言い訳に気軽なな女遊び。派手な私生活の相手が顔のキズで去ったから悲劇?所詮は人を見る目がなかったのと、誠意の無い付き合いしかしていなかった自業自得です。真に純愛であったなら、仕事で成功した時点で再会すればよかった。でもその時は人生を謳歌していたわけでしょ。事故さえなければ、楽しい人生送ってたくせに、綺麗ごと過ぎるんだよ。ヒーローの表情を哀れな捨て猫みたいに描くのも気に入らない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
日本語の勉強もしたほうが・・・
1
- すっちょ 2013/07/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は味があるともいえるかもしれませんが。。。 セリフや言葉の選び方が下手すぎます。 原作を読んだわけではありませんが、文章のプロであればまず選ばなそうな表現がところどころ見受けられました。 総じて本筋とは離れたコマにあるので、たぶん漫画家さんが書き足したのだと思いますが。。。説明台詞の勉強もしてください。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの信頼が欲しいって
1
- 凜 2013/07/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは全くヒーローのこと信じてないじゃん。身勝手で我が侭で考えなしで世間知らずな癖に馬鹿馬鹿しい程行動力だけはあってイライラする。ヒーローが本当に誠実なだけに可哀想だった。子供のことを真っ先に報告するのが父兄のお墓って…やっぱそこはヒーローが一番じゃないとさぁ。シルヴィア・アンドルーのヒロインを嫌いになることは少ないんだけどこのヒロインは無理。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうにも…
1
- 凜 2013/07/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
上手く説明出来ないけどヒロインが気持ち悪いと感じてしまった。熱でうなされてる時に名前で呼ぶってことは普段から脳内では名前で呼んでたんだろうとか、祖母宅へ行かない理由を尋ねることもせず置き手紙で、子供達を自分の実家へ連れて行くとか…ああいう場所だったら活発でいたずら好きな子供が勝手に森へ行こうとするのは自然。何であの環境に元々親しんでいたヒロインが気づかないできちんと見ていなかったのか謎。私は狩野さんの作品とはどうにも相性が悪いのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人物に魅力が皆無
1
- 凜 2013/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン元婚約者は最低で馬鹿(遊びで会社TOPの娘に手を出すか?)だけど、あの状況でヒーローが殴られるのは当然なのに、婚約者を責めて、そのまま残るヒロインが理解不能。「わたしがあの人の外見なんか気にすると~」…初対面から思いっ切り顔のことばかりじゃなかったか?ヒーロー妹が屋敷にいるのに訪ねてきた元婚約者を上がらせるのも、顔を合わせる可能性を全く考慮してない。このヒロイン馬鹿な上に身勝手過ぎて…父親は凄く良い人だった様なのに。話自体はよくある復讐物とは言え描き方でちゃんと面白くなる筈なのに、これは実につまらない。画力も酷いが構成も酷い。納得の低評価。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒロインはヤだ
1
- みすと 2013/07/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分しか見えていないヒロインが不快でしょうがなかった。ヒーローってそこまで憎まれるようなことしたのかしら?どっちかといえばヒロイン父に農場を取り上げると脅されて迷惑被ったほうなのでは?ここは父が迷惑かけてごめんなさいと謝るべきだと思うのに、復讐したのね!と切れるヒロインにドン引き。そして親元を出て独立しただけで莫大な借金ってヒロインてばどれだけ贅沢な暮らししてたの?と、どこまでも自分本位なヒロインにまったくもって感情移入できなかったー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろうな・・・?
1
- こちょびさん 2013/07/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ロミオとジュリエット? いや、登場人物の表情があまりにも固くて、リカちゃん人形を動かしている気分になりました。 せりふ回しも、ちょっと硬くて。 原作は結構好きだったのですが、絵と話の雰囲気がかみ合ってなかったような気がします 消化不良感がハンパないorz
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった、皆様と意見が同じで
1
- エリカ 2016/11/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんともカッコ悪い主人公達です、お兄さんの話にした方が良かったんじゃないかしら?だいたいあの程度の足の捻りであれだけの怪我に見えないし、だからってジーンズ切っちゃう?!まだ最後まで読んでないけど、情事の後のごちゃごちゃで限界でした…〇| ̄|_
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】船に乗ってるのに
1
- さんちょ 2016/11/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの話を聞かない感は、妹の流産の件があるからなんだろうけど、もうちょっと話に聞く耳持っても良いのかなっと。 船長に殴られるまで目が覚めないってバカだよね。 しかし、ヒロインは飛び級で大学いって卒業したんかな? 通常の卒業の仕方で4年で海の経験豊富で総責任者を任せる企業に大きな仕事頼みなくないよな。 ダイバーの経験と講習受けただけとはわけ違うし、なんかよくわからない話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安いっ
1
- なうしか 2016/12/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
安い女にしか見えない〜 ダサい感じなのに処女でもないし。 妙なとこでプライド高くて計算高い女。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが白目に
1
- なうしか 2016/12/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
時々白目に見える所があって気持ち悪かった! サカリのついたメスみたいで興醒め。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかしっくりこない
1
- nini 2016/05/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが好きになれない。 ヒーローも中学生男子みたいでちょっと。 月額コースに入っていたので読んだけどたぶんサンプル見てたら借りないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子宮で考える女
1
- やま 2016/05/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こういう女性がすごく苦手。職場や職務よりも自分の感情が優先。なんか無理。女は子宮で考えるとか言われるけど、私の嫌いな言葉でもあるけど、この作品のヒロインには相応しい言葉だと思った。 ちなみにヒーローの方も脳が下半身に集中のようで、ヒロインより少しだけマシって程度。 どっちも好きになれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ残念
1
- セリシア 2016/05/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他の作品で描かれているのはあまり気にならなかったのですが、今回のお話のせいもあるのか、絵についていけませんでした。かなり斜め読みしちゃいました。 そして、ヒロイン。ヒーローよりもヒロインの方が暴行してませんか?? ヒーローも離婚したとはいえ、結婚してたならばそれは言うべきだと思うし、なによりヒロインの魅力的じゃなく残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵柄は好きなのに
1
- セリシア 2016/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
残念な話。 ヒーロー最悪ですね。愛人がいいなら他の女でもいいじゃないの!と思ってしまいました。 ヒーローの弟もクズだし。 ですが、資格もないのに妹のキャリアを潰さない為といいつつ仕事を請け負うのもどうかと思います。お話の中だからOKなんでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの職業が・・・(ー_ー)!!
1
- 茶々 2016/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが元ジゴロ。 HQのヒーローとしては、特殊では?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが何も言わなすぎて
1
- さんちょ 2016/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
普通の恋人や夫婦でも何も言ってもらえなかったりすると、いろいろ頭の中ぐるぐるしてしまうよね。 今回のヒーローは言わなさすぎて、且つヒロインには外野からの話が入ってきて、珍しくヒロインは悪い印象ははないな。 まぁ、ハーレなので仕方ないかもしれないけど、自分的にはヒーローに腹が立つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リタイア
1
- romance queen 2016/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙の絵を見てリタイア。いくらHQが空想の世界だとしても、ヒーローの髪型・・・。花形満もびっくりだぜ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】乾いた笑いが出る
1
- 葉 2016/05/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
遠回りするのは2人の勝手だけど周りを巻き込みすぎてw ヒロインがとにかく自分本位だなぁって感じで、23歳でミニスカニーハイソックスっていう服の趣味も正直子供っぽいなあ。 結婚式の費用を新婦側の親戚に出されるなんてコリンは男としてのプライドないのかって感じ。親の会社のイメージもあるはずなのに。理解ある風に引き下がってくれるけど紙一重ですよね、大した気持ちじゃなかったとも受け取れる。 そしてとにかく薄っぺらくてもう終わり?って感じでした。根本的にストーリーが面白くないです。絵は言わずもがな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モデルらしい場面ありましたっけ?
1
- ロラン 2016/05/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
名前キャットなのにキャットウォークしてる場面なかったような モデルの割に背なさそうだし ヒロインが悲惨なうえ、ヒーローがストーカーで最悪に嫌な男 全く共感できない キュンとできる場面なし
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ拍子抜け
1
- セリシア 2016/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
え?え?えーー!という感じで終了してしまい、いろんなもやもやが解消されることはなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おそらく
1
- ウルスラ55 2016/07/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
力のある作家さんなら、主人公たちの過去の結婚生活の経緯や父親との確執、流産の状況などもきちんと漫画にするでしょう。そして読者に「この状況だったらしょうがないな。わかるわかる」と思わせることが出来るのです。この作家さんは手を抜くことばかり考えているから現在の人々しか画面に登場させず、過去のこともセリフだけで説明しようとする。だから疑問続出。原作者さんが可哀想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こういうネタ結構多いですよねぇ
1
- セリシア 2016/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
多いから、まぁ、いけるかなーと思ったんですが…… 愛人がいると勝手に思いこんだり、実は子供が臨めないと言われてたり、愛人のはずだった男性がゲイだったり、こうよくあるシチュエーションなんですが、お話だし、とわかって読んではいても、今回のヒーローにいいところ全然ないんですが。 あー、いっこありました。自分に酔ってると自覚したところ。あれはちょっとクスッと笑っちゃいました。 でもお話が受け付けなかった…残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も無理です
1
- すずどん 2016/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
TAMAさんとほぼ同様の感想です。かなりのベテランで「ファンです」というレビューもちらほらお見かけする作家さんですが・・わが目を疑いたくなるくらい、作画がひどすぎる。「個性」とか「手癖」とか「好き嫌い」という言葉で片づけてはいけない、はっきりいってプロの漫画家としてのスキルを疑問視するくらいのレベルかと。漫画家さんは、絵で人を感動させてナンホだと思うんですが、読者を気持ち悪くさせて一体どうするよっていう・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































