評価の高い順▼
-
まさにハーレクインの世界ですね
4
- ハカチャン 2013/03/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
面白かったです。 男の意地からのヒロインを縛る内容ですが、やがて真実に直面し、ハッピーエンドとなるシンデレラストーリーです。 やはり女性は、この手の作品が好きなのかもしれません。 それにして、ヒロインの母親は酷い女です。 実の娘にここまでの仕打ちが出来るのもか?と信じれれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理性をなくすカーニバルの夜
4
- 金鳳花 2013/04/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ケルン地域のカーニバルの熱狂振りは有名。普段は理詰めでお堅いご長男ディーターが心のタガを外しちゃった。あらま! だいたいディーターという名前からしてすごくドイツ風で固そうなイメージなのにね。中身は意外と情熱的であたたかかったのね。 10年前に会社を継いで、その時27歳だったという事だけど・・・どういう種類(?)の読書メガネなのかな??? とはいえ、私も、「ベッドでメガネ」に萌えたクチなので、何メガネでもかまいませんが(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドアマットヒロイン
4
- みんみん 2013/04/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私も意外に面白かったです。 秘書の悪巧みに苦しむヒロイン定番ですが 秘書が笑えた。 原作そんなに面白いのなら読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんて家族や!
4
- リンゴ 2013/04/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プレゼントやら家族決別と頑張ってるヒーローを許すヒロイン。気持ちわかります(笑) にしても、母親と弟はなんて最低なんだ! ヒーローがきっぱり絶縁してくれてスッキリしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっと読めました!!
4
- ハカチャン 2013/04/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ずっと気になっていて、読みたいと思っていた作品でした。 正当な王位復興と、ヒーローとヒロインの恋愛を絡め、 二人が協力しながら、互いの愛も育むという、ハーレクインらしいお話でした。 やはりシーク物は素敵ですね!! エギソチックな中東の雰囲気も味わえ、美男美女と画も綺麗で、この作品にマッチしていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえない設定だけど、楽しめた!
4
- 翡翠 2013/04/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
傲慢俺様ヒーローが苦手な私には、なかなか楽しめた作品でした。著者が描いた前作よりも全体的にイキイキした印象を持ちましたね。「許しの天使」は衣装や背景等に凝っており、かなり頑張って取り組んだろうなぁとは思ったけど、非常に硬い感じがしました。今回もうまい絵とは言えないですが、前作より、はるかに読みやすい。難を言えば、ヒーロー父母の顔が怖すぎる。けっこう強引だけど、味がある、いい人物たちなんだけどねぇ。内容はオーソドックスで、HQにはありがち。驚きはないけれど、安心して読めます。ちなみに、今作でちらっと出てきたヒーロー兄カップル。そのなれそめ話は「ショーウィンドーの花嫁」という題名ですが、今作以上に気になるなぁ。読みたい…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルには納得いかない??
4
- まるP 2013/04/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵はきれい。作家買いしてしまいます。けど、表題と内容 はちょっと違うのではー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読み済
4
- Gmop 2013/02/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
けっこう原作感動したっす。HEROの過去への後悔やらヒロインの健気に認めて貰おうとがんばるところとか。印象的にワイルドで激しいカップルっていう記憶があるので、それかんがえると絵的に綺麗すぎたかな。チョットオトナシイ仕上りなので物足りないかなっていうのが正直な感想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋
4
- ハナ 2013/02/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
派手さがない分、大人同士のしっとりとした恋愛模様が垣間みれていいんですよね〜ヒーローの弟が裕福な暮らしを捨ててまで、ヒロインの姉との暮らしを選んだ理由がヒロインの人柄からうかがえます。どの作品でもそうですが、復讐、誤解といった生臭いお話も、原先生が描くと何処かに必ず優しさが含まれていて、安心して読む事が出来ます。ちょっとドロドロした愛憎劇に疲れた時に、読みたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
語尾の「わ」
4
- ハルカ 2013/03/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
よくレビュー欄に語尾の「わ」が気になるというコメントを見かけるのですが、女性の話し言葉として現存してますよね? 地域によって違うのでしょうか?それとも年代の違いかな(笑) アラフォー世代では、日常的に使ってるわ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢物語ですが・・・
4
- ローズ 2013/03/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
本当は王女様でプリンスと恋なんて現実では、絶対ありえない設定ですが、だからこそHQなんですよね♡絵柄も綺麗で素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞリングレヒーロー!
4
- このちゃん 2019/05/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
まさにザ・リングレヒーローを描いております。低評価の方はリングレ作品が合わないのかもしれませんね…たしかにヒーロー最悪ですもんね(笑)あと、氷栗先生がハーレに来て下さって、とても嬉しいです。元々、麗しい絵を描かれる方ですが、ちゃんとハーレに相応しいタッチに仕上げてらして、流石だな!と感心しております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうしても
4
- みあ 2019/05/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お姉ちゃんがひたすら不憫で可哀そう。嫁ぎ先の家族からは嫌われて、旦那からは安心する言葉を貰えず、いなくなってからもまともに探してもらえず。事故死して退場したから妹の方とハッピーエンド風だけどもし生きてたらどうなったんだろう?実は事故で入院してたとかでその後誤解がとけて帰ってきた方がスッキリしたなぁ。それにしてもヒロインのようなハッキリと意見を言う対等な人が好きなんだって、それほんとお姉ちゃん立場ないよね。ヒロインの事嫌いじゃないけどどうしてもスッキリしない嫌悪感があります。もしお姉ちゃんがクソ女だったならヒロインおめでとうって言えるのに・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがいい。
4
- ウルスラ55 2019/06/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
今回の岸田×ベティヒーローは良い人で正統派でした。でもちょっとインパクトないかな。前回のアレがすごかったから…。キスシーンも相変わらず素敵。ファッションも可愛い~。パーティのシーンで、ああいう場合似合わないドレスをそのまま着せられちゃって恥をかくヒロインがハーレには多いけど、ベティのヒロインがあんなに素敵に反撃するなんて!スカッとしました。自分の仕事にも誇りを持ってるし、今回のベティヒロインは素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんとなく出だしから
4
- yuーka 2019/06/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先が読めてしまっていたのですが、それでも中盤ヒロインに感情移入してしまってウルっとし、ヒーローこの野郎は!と思ってしまったのでした。ただ幼なじみの婚約者、言ってることとやってることの矛盾が気になる。姉と関係持った時点で自分から婚約破棄するべきじゃ?ヒーロー・姉・婚約者に振り回されまくったヒロインでしたね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙のとおり
4
- 荒野のならず者 2019/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
可愛い子供低学年部門第一位ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邦題・・・?
4
- ハレルヤ 2020/03/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
邦題ってどなたが決めているんでしょうね? この邦題も、えっ!どこが?なんですが。 最近のHQのタイトルも大富豪とか億万長者とかつければいいって思っているようなひねりもなんもない陳腐なタイトルが多くなって、正直うんざりしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきで印象が変わる
4
- メリッサ 2020/04/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後書きを読んで印象が変わった。ヒーロー37歳だと?!てことは、6年前の脱童貞のチャンスの時も、既に31歳。日本よりさらに早熟なアメリカで、それって・・・そりゃあ、童貞こじらせまくるよ!なんてこった!後書きを読むまで「面倒臭いヒーローだな」くらいの印象だったけど、年齢を知ると「童貞こじらせっぷりをお見事に描きましたね、ダイアナさん!」に変わりました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
4
- RAIN 2020/04/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんはとても上手だけれど、キャラクターが華やかさに欠けるせいか、前作の「他人同士」はとても西洋人には見えない、大人に見えないと評価されてたと思う。今回の作品のように、ヒストリカルならあまり違和感がなく読め、これからも期待したい。もう少しお互いが惹かれて行く過程が、強い感情の応酬で出来ていたら、もっと盛り上がったかなとも思うが、この時代は身分の違いもあるし、こんな感じなのかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おへそが曲がってるから
4
- pirorin224 2020/04/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーロー母がかわいかった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無神経
4
- ウルスラ55 2019/09/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誤解系かなーと思ったらそうではなく、結婚式直前に価値観の違いに気づいたからという…。せめて会場に現れて中止連絡するとかできなかったか?ヒロイン一人置いてけぼりなんて酷い。そのことを人に言われるまで4年も気づかなかったヒーロー。その事だけで充分嫌いになれるのにヒロインはいつまでたってもうっとりでホント「ヒーロー中毒」だったんだな。ドレスの件も本当に無神経。ウエディングドレスの候補にも例の彼女のデザインが含まれていたって、もうどこまでバカなの?というかオートクチュールドレスってフィッティング無しで作れないんじゃないかと思うんだけど、ウエディングドレスが吊るしでいいのか?誕生パーティとかはいいんだけど結婚式がサプライズのパターンって嫌いだわ。自分の結婚式に自分の意見が反映されないなんてさ。でも星合先生のちょっと天然入ったH/Hは好みで、お話もテンポよく面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】僕の
4
- mochi 2019/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋人を守り全身麻痺になったサイモンが必死に伝え続けた「ボク...ノ...モノ」という言葉。 ヒロインはそのまま「僕の物」と受け取りその通りその後の8年を彼に捧げました。 ですがよくみるといつも「僕の」と「物」の間にタメありますよね? この答えは後半ヒーローがサイモンと面会したときの台詞「彼女は君の宝だ」と照らし合わせると見えてくると思います。彼はサイモンのつたえたかった真のメッセージを受け取っていたんですね。 原文はどういってたんだろう気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表情が繊細!
4
- つぶ 2019/10/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初はヒロインの顔がちょっと幼いかなあ、ヒーローも時々微妙かなあ〜なんて思いながら読んでたのですが、時折りみせる憂いの表情や、ふと心を巡らせてるであろう表情がとても繊細でリアル。そこにセリフはなく、小さなコマだけど表情だけで見せるその間をとる1コマが活きている。これがさりげに上手く描ける先生ってなかなかいないなあ、ってちょっとした感動すら覚えた。お話はよくあるパターンだけど、感情豊かで、とても温かい読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みがわかれますが
4
- れん 2019/10/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
自分は気に入りました。くればやし先生の得意なピュアラブ系のハーレクインだと思います。物語の展開も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理想的な二人
4
- セイラ 2019/10/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作のことを描かれていた方がいらっしゃいましたが 私はむしろ原作が苦手でした。原作でヒーローが彼女のことを 子供子供と何度も言ってたので 好きな男性から子供と言われるのは いくら歳が離れているとはいえ、傷つくよな~と思ってました。 またヒロインも結婚後、彼が事業を興すために忙しく働いている間 毎日プライベートビーチで楽しんで過ごしていたので 意外と??と感じたので・・ そういう意味では こちらの作品方が相手のことを想って行動している感じで応援したくなる二人でよかったと思いました。 絵も結構好みでした。 とにかく苦しんでる女性が幸せになる展開は大好物です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
4
- ささみみ 2019/10/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これこそ2巻にして欲しかったな。ヒーローとヒロインの心情をもっと詳しく表せたと思う。原作も服などの描写が細かいけどピンとこないので、やはり絵が一目瞭然だし綺麗で良かった。ヒロインが辛抱強く芯のしっかりとした女性でヒーローも徐々に信頼と愛情を寄せていく。ウィロウがとても可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞハーレクイン!に酔いしれろ!
4
- bnrk 2019/10/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
愛のない結婚でお互いに誤解し傷つけ合いながら肉体は抗えない日々を経て、戸惑いつつ気持ちが芽生えて行き誤解が解けての悔恨、燃え上がる愛、犠牲を払っても愛が大事キミがすべて、ヒロインの苦悩と苦境を全部救ってくれる完璧ヒーローの溺愛! なるほど……! HQの醍醐味とはコレか……! と思い知らせてくれる見事な漫画。 契約結婚が、ヒーロー側も強いられて誤解の度合いもイーブンなのと、とにかく絵が上手い! 表情が細やかで情報提示の度合い、演出が見事なので、実は読者が「こんな事言われたら後悔されても許せない」と怒るようなタブー台詞をバンバン吐いててもイライラを募らせず、愛憎渦巻くセクシーな過程に存分に浸れてしまう。それが分量多くて濃厚~、なのに絵に品があってロマンチック~で体温を感じる色っぽい作画が素晴らしい。 後悔に心抉られるヒーローも、誤解~成就までの通じ切らない間の様々なバランスの愛の形もたっぷり見れます。 個人的にはヒロイン冒頭の気位の高い美女っぷりの方が絵として好み&事情を吐露してからも不信が尾を引きすぎて、ヒロインの苦境よりヒーローに同情してしまった(笑)。(お腹の子を犠牲にしても~の優先順位とか、実はヒロインの暴言の方が結構引っかかる。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サブカル系画風、清純ヒストリカルなら◎
4
- azukimame 2019/10/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
サブカル系雑誌な画風でハーレクイン向きではないかもしれませんが艶物色欲ナシの清純が美徳とされるような時代物であれば新鮮でアリだと思いました。 エピソード盛り沢山のヒストリカルをうまくまとめているし構成力はヘタなTL出身作家さんよりあるのでは? あえて希望をいえばもう少しハーレクインらしいゴージャス感(背景人物服飾)が欲しいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
御伽噺ですね〜
4
- ふみりん 2019/11/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とにかく絵が美しい…!王様とお姫様。御伽噺の世界です。ハラハラドキドキ恋のかけひきはあまりありませんが、わかりやすい悪役がいたりと安心して読める鑑賞マンガです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変態のおじさんw
4
- しー竹 2019/11/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
一生、変態のおじさんでいい気がします。それくらいこのおっさんふざけんなよって思う。ヒロインと息子はとっても良いですね!この変態のおじさんにはもったいなさすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































