評価の高い順▼
-
かわいそうな二人
4
- ヨシコ 2011/11/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
本人たち全く悪くないのに被害を受け、その出来事がその後の人生にまで大きく影響してしまって、ヒーロー・ヒロインともにかわいそうすぎると思いました。でも復讐するとか言ってるだけで超優しい夫だし、妻の方もちょっと夫が出かけただけで淋しいと言ってるラブラブ状態ですよ。ヒロインは10代の少女の頃のままのような一途な感じで可愛いです。お互い素直になればハッピーエンドはとんとん拍子な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわりと良い話
4
- みお 2011/12/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
意志の強い、雰囲気に流されない、芯の強いヒロインと、御曹司でありながら、地に足が付いた生き方をしている温厚で辛抱強いヒーロー。 大筋ではとても好きでした。 読後感が、もう少し良ければいいのですが・・・ヒーロー父がちょっと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Hシーンが多め、読みやすかったです。
4
- kokorin 2011/12/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
Hシーンを何となくごまかしてしまう作品が多い中でちゃんと何回も書いていて、好印象でした。この作者さんのは読みやすくて、感情移入しやすくて好きですが、他の方も書いていましたが建物など他、設定が甘いのかな?ご都合主具が目立ちます。私は面白ければ良いと思っていますが、イキナリ三つ子の妊娠はいくら何でも出来すぎで、-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誠実なヒーロー
4
- yume 2011/12/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
清潔で凛とした様子のヒーローが魅力的に描かれていました。亡くなった夫の問題がもう一つあいまいでよくわかりませんでしたが、二人の気持ちがその時その時丁寧に書かれていて、よくまとまった良い作品だったと思います。服装などもヒストリカルらしくて、雰囲気が出ていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はらはらドキドキ♥
4
- moko 2011/12/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインのイヴの美しさもですがやっぱりヒーローのタロス・・♥素敵すぎ。「僕に君を愛するチャンスを・・」と男泣きする時にはうるうる~です。復讐したりされたりドロドロか・・と思いきやラブラブロマンスで大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】諦めなければ未来は明るい
4
- cian 2011/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトル通り、本当に長い間『試練』と呼ぶにはしんどすぎる過酷な状況に置かれていたヒロイン。夫側についた人々の仕打ちが酷過ぎて、他の方のレビューにもある通り、読んでると胃が痛くなります。けれど、その分ヒーローの素晴らしさが際立っているし、ヒロインの芯の強さが光ります。裁判でも悉くヒロインを陥れようとする夫側をヒーローが叩く姿に拍手です◎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒストリカルの話に絵がぴったり。
4
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく絵は文句なしに綺麗です。ヒストリカルのロマンスでシンデレラの話に少しダブります。ヒロインは妖精のやうなつかみどころのない美しさがよくでていてきれいです。ただ、ヒーローは過去のつらい思い出から自己逃避のために女遊びやお酒も浴びるほど飲むような放蕩者です。ただそれも政府の密偵で隠れ蓑ということもあって結構好き放題の男だったのが、ヒロイン登場で急に真っ当な騎士に代わってしまうところがやっぱりHQの魔法ならでわです。絵に好き嫌いがあるかもしれないけど、綺麗に描かれてますl。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男なんだから
4
- Gmop 2013/03/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
泣くなや....って思う場面がちらほら.....
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自立しているシンデレラ
4
- ブラッド 2013/03/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
継母や義姉にこき使われていても、このシンデレラは自分の足でしっかり立っています。そんなヒロインに感化されて、ヒーローは失った子供時代と人を愛する心を取り戻そうとします。ベタベタギスギスしない二人の程よい関係がいいです。 くぼた先生は特別に綺麗で華麗な絵ではありませんが、ほのぼのとしていてデッサンも構図もしっかりしているので安心して読めます。何よりも物語の展開の上手さと心を打つセリフにいつも感心させられます。くぼた先生にしか出せない独特の空気感が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきが面白い(笑)
4
- ねころん 2013/03/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前妻と死に別れの男性って面倒です〜 でも前の奥さんと外見がそっくりだから好きになるってパターンじゃなくて良かった。 前の奥さんとヒロインはヒーローを心から好きって気持ちが同じだったのですね。ラスト、ヒーローにもうちょっと土下座反省(笑)して欲しいと思ったので星一つマイナスです。 あとがき笑えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年取ると分かる…気がする
4
- あん 2013/05/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
たしかにいつも通り傲慢ヒーローものなんですが、愛しているが故に一人でいられない男と独りになる女という組み合わせはよく分かる気がします。もっと若ければ”仮面舞踏会で再会、運命だわ!”とか盛り上がれるんでしょうに、年月が現実を見させる…というか、それが多分一番の障害なんでしょう。絵のバランスは素晴らしいです。この漫画家の先生の作品だからストーリーが許せる仕上がりなだけなんだろうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい夫婦だなあ
4
- ぱぴる 2013/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレには星の数ほどいるヒーローとヒロインですが、いいカップルと思える取り合わせは結構少ない。その中で、これは傍目にもしっくりくる、これ以外考えられない二人だ。と、思えた貴重な作品でした。お互い、本当に幸せでいられそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高評価納得
4
- みゆう 2013/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
紹介だけみたら「へっ?」じゃないですか。夫と愛人の子どもを育てるはめになる、しかも結婚に反対だった義兄とって。こういうのは大抵がヒロインは泣いて喚いて、ヒーローは金とか権力をちらつかせてでうんざりする展開だと思ったのにこの高評価。あれっ違うのかと思って読んで納得。他の人のレビューにも同意。しかも、二人が結ばれた後にヒーローが謝ったとき、ヒロインがグーで殴って理路整然と意見するところ、ヒロインかっこいいですね。で★一つ減った理由は雨の中、ヒロインが歩いて買い物に行ったところ。車出せよって思ったからね。まあ、その時間がラストの素敵なエピソードにも結びつくんだけど
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
起承転結の
4
- 無雲 2013/05/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
事の起こりに際したヒーローの偏った考えに納得いかなかったものの、ヒロインの一途な思いに共感。この辺は☆ひとつ減。にも関わらず、最終的に☆4つになった理由は、転結の辺りです。運命の糸は絡まったものの最後にはゆっくりと 解きほぐされハッピーエンド。最終シーンの他のカップルにも注目。…ふふ、見てのお楽しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はて なんのことやら ・ ・ ・
4
- ayaka 2013/05/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読んだ後が気持ちの良い内容でした。ちょっと何か足りないような気はしますが、意地悪がなく、皆さん仰るように執事がいい味を出しています。原作を読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】設定にかなり無理があるけど
4
- 凜 2013/05/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この際許す(笑)ヒロインは冒頭こそ騒々しかったけど、本当に最初だけ。ヒロイン自身が孤児だったからこそ、三人の為に必死だったのが良くわかる。子供達が学校に行っている間、することがなく手持ちぶさただったヒロインが仕事を貰って嬉々としているヒロインが実に可愛い。話が進むと守ってあげたくなるオーラがどんどん出ててヒーローの気持ちがわかる。リーサ王女がまた良い。残りの兄弟も見たかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか、
4
- ケイト 2013/05/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これだけいっぺんにもててみたい。 願望だな。これは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「この恋は次の満月をみることはない」
4
- f910eb 2013/05/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なかなか健気でかわいい主人公。 パターンとしては、会社が傾きかけているのに家族の具合が悪くて 家族の治療費と会社の再建のために愛人になりますパターン。 もちろんイケメンヒーローも訳ありの女性不信なんですが 最後はもちろん二人の誤解が解けてハッピーエンド。 目の辺りが個性的な描き方できにならないことはないですが、 タイトルのセリフ気に入っちゃいました。 主人公が幸せになってよかったです。ハーレクインだから当然ですが笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】赤毛のアン
4
- princeza 2013/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
赤毛のアンが好きな人なら皆知っているエピソードを絡めたのですね。 なかなか良いお話でした。 原作者はヒロインみたいな人なんじゃないかなと思いました。 今回ヒロインは美女どころか、いけてない掃除婦でしたが、キャラも良く描けていたし面白かったです。 確かにラストの髪型チェンジで、あなた誰?というくらいの変化がありましたが、はっきりいって綺麗とはいえないヒロインをそれでも変わらぬ愛を貫いたヒーロが良かったです。 見た目だけで好きになったんじゃないということですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これもある種のメリハリ
4
- あやの 2013/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQのど定番ともいえる「期限付きの結婚」。このど定番が私は嫌いでは無いらしく、「現実にはありえない」と思うけれど「またか」とは思わず楽しく読んでいます。宗真先生の描く美男美女を堪能し、清々しいまでの悪役ぶりを見せてくれたデリク親子に「悪役はこうでなくちゃね!」と拍手をして終わり・・・かと思ったら、あの後書き!いたってシリアスなハズのお話が・・・!いいなあ、宗真先生、いいなあ、デリク!何だったら「原作のように」ヒーローのお家の壁にとまっていてくれてもよかったよ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり良ければ全て良し
4
- ハカチャン 2013/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
終わり良ければ全て良しですね!! 暴力を振るう血筋に生まれたヒーローが、血脈のトラウマとなり、その為、安易な恋愛ゲームを繰り返す。 理解出来ます。忌まわしい血を自分で終わらせたかったのでしょう。最後にドンデン返しがありますが、もしも、それが無かったら、二人を取り巻く状況は変わらなかったのでしょうか? ハーレクインには珍しい作風でしたが、誰かを愛し始めてしまったら、もうゲームは出来ない。人間の心は正直ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】三部作最終話
4
- 凜 2013/05/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度読んでもあの「借金作って逃げ回ってるのを捕まえる為に」って設定はどう考えても無理があると突っ込みたい。しっかり居場所掴んでるじゃん!と。ヒロインは話を聞いた時点でもっと疑って欲しかった。まあ馬鹿な妹(何でこんなに馬鹿なんだ?)のせいで疑ったとしても受けなきゃいけない話だった訳だけど。薔薇シリーズはこれが一番好き。ヒーロー・ヒロインが一番好感が持てるから。それにしてもあの薔薇の馬鹿げた大きさは一体?あと結婚式~即位の衣装にもやっぱり突っ込みたい。中東風はどこへ行ったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画風は少女マンガだけれど
4
- あやの 2013/05/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
高橋先生、大分前にウィングスでお見かけした時から、画風が変わっていない・・・。今回初めて知ったのですが、画風が少女マンガでもHQってイケるものなんですね。かわいらしいお話の多いジェシカ・スティールの原作にぴったり。純情乙女なヒロインも、大人の余裕を見せているようで、そんなヒロインを手に入れるため実は必死なヒーローも、かわいらしくてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し深いです…
4
- ひろちゃん 2013/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
したたかな母親を持つと子供が苦労しますね…相思相愛だったのに引き裂かれて…お互いの誤解を説いてみたら悲観的になることはなくてただヒロインの母親に振り回されていただけだっただけ。内容は少しだけ深いかな…"アマルフィーの花嫁"で生まれたコも大きくなって登場していました。また更なる恋物語が生まれそうな予感
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛情たっぷり母性たっぷり
4
- ワニャンニュ 2013/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんな調味料が詰まった料理がマズイわけない(´∀`)健気なヒロインには、お子ちゃまヒーローを上手く掌で転がして、幸せになって欲しいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】冷静に考えなくても
4
- 凜 2013/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ベッドで狼の恰好して待ってるのはシュールだと思うが、そんな社長ってどうなんだ?ヒーロー本人はヒロインを手に入れる為に真剣なのに裏目に出て、自分自身にまで嫉妬する羽目になるのが切なくも微笑ましい…これも不憫萌えとでも言うのか?それにしてもヒーローと同僚の見分けがつかない。折角コスプレが沢山あるのだからもっと衣装でも楽しみたかったのに華やかさに欠けるのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
4
- ハカチャン 2013/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いつものハーレクインとは全く違った作風でしたが、ボディガードのヒロインが唯唯、可愛く、ヒーローも素敵でした。 コミカルだけど、ホロリとする場面もあり、たまにはこんな作品も良いですね。画も大変綺麗でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
憎めないんだけど・・・
4
- あやの 2013/06/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
義母も叔母も辛い目にあってきて、ヒロインに辛くあたるのも理解できるけれど、ヒロインからしたらたまったもんじゃないだろう・・・と思っていたら、ハッキリ自分の気持ちをぶつけていて、言われっぱなしじゃないのがよかった。女性たちが辛い思いを抱えながらも、自分の気持ちと折り合いをつけて新しい関係を築こうと努力しているのに比べ、男性陣のある意味能天気というか鈍感さに少々むっとしてしまいました。ヒーローもお祖父様も悪気はないし、「いい人」で憎めないんですけれどね。駆け引きなしにヒロインにメロメロなヒーローは見ていて楽しかったんですが、セアラたいしたもんだ!よくよく考えれば凄まじい悪意のもとにしでかしたことなのかもしれないけれど、大橋先生のアッケラカンとした描き方のおかげで、陰湿さは感じず「ちょっとした仕返しよ」的なカラッとした印象で、主役二人も怒るより何だか脱力しているし。まあ、セアラから見ればちょっと理不尽な仕打ちだものね。たくましいセアラに「達者でなー!」とエールを送ってしまった私なのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなまっとうな
4
- るな 2013/06/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
精神構造のヒーロー&ヒロインは珍しい!? 絵も淡々、ストーリーも淡々、なんだけど、二人がスゴクまともで、復習モノなのに、気持ちがすさまないのです。 特にヒロイン、若いのに大した大人度でした。ハッピーエンドで良かった♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































