評価の高い順▼
-
甘え過ぎ
4
- HANAHANA 2011/12/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
リングレ作品の中でも、かなり好きな、とても頑張り屋さんのヒロインです。そのせいか、みなさん評価が低いですが、お話自体も私はかなり好きです。ただ、原作よりすっきりあっさりまとまり過ぎていて、原作読んだ後ならいいんだけど、この作品だけ読むと物足りなさを感じてしまうかもしれない。全体的に、ヒーローはヒロインに甘え過ぎですね。ヒロインが存在するから、遊んでる感が大でしたし、いろいろ自分の理屈で人を振り回し過ぎな気はしますが。。。実際いたら、無茶苦茶嫌だと思いますが、物語で読む分にはこういう男性の方が面白いので、まあOKかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが切ない
4
- アルダ 2012/01/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最初は死んだ父親に縛られまくりの印象しかありませんでしたが、段々違うことが判ってくると俄然面白くなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
4
- りんご 2012/01/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
尾形先生のファンなので、このシリーズの作品が読めてうれしかったです。 今まで仕事をしていた私にとって、この作品はちょっとだけ似ていたかなあと思います。あとは、キャラクターがそれぞれ個性があってすごくかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大笑い
4
- ok 2012/03/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
かっかわいらしいお話!そしてこれはHQというか、お笑い少女マンガ!!超不運なはずなヒロインが次々起こる大小とりまぜた不運にめげ過ぎることもなく明るくポジティブに笑うさまはなんだかこっちまで気持ちが明るくなります。かろやかに不運を慣れたことだと受け入れるヒロインの人柄に人々が惹かれ事態は好転するのですが、辛く切ない場面もコメディっぽくなっていてなんだか読んだ後くすっと笑える爽快なとこがありました。いいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へたれ~(笑)
4
- とくとく 2012/03/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いつも強引で傲慢なヒーローが多いHQですが、そうではないヒーローの魅力満載です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構、読ませてくれたんだけど
4
- jessica777 2012/03/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
表紙から気になってたんですが、ヒーローの髪型・・・昔の・・・60~70代?を思わせるような昔のロックンローラー的な髪型が最後まで気になってしまって~(^^;人の好みもあるだろうけど・・・それともたまたま?) ヒロインの兄妹はガタイ系だったけど、それなりにフツーの髪型なのに、ヒーローだけが何故(顔は男前なのに)・・・ヒロインも男勝りな性格だけど、それなり可愛いのに。 話の流れもコマ割も読ませる画力もそれなりにあるのに、それだけが気になってしまって残念だったので★4 次回作では、もうちょっとヒーローの髪型に気を使ってもらいたいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえる設定
4
- やむちゃ 2012/03/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
クローゼットの中に前夫を間違えて連れて行くなんて面白いと思います。ほとんどの読者の方はなんて破廉恥ななどと普通思われると思いますが、外国生活が長い私は色々な知人や友人を含めてこういったことを実際にしたことのある人が居ることをしっています。私はこういったことは私のキャラでないので驚きますが、色々な愛情表現があるということだけいっておきます。やっぱり育った環境によって違った表現をする人が居るということで、この話はありえないことではないです。ハーレだから人間違えでなく終わってしまったのがよかった?のでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいのはいいのですが
4
- たまねこ 2012/04/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ページ数が多いので、目まぐるしく早い展開がなくて、じっくり読むことができました。だた、ヒーローとヒロインの別れた経緯は回想シーンではなくじっくり描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ところかわれば婚約の品も変わる
4
- うみ 2012/02/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
スペインにはブレスレットが婚約の証になる地方もあるとか。 魅力的なヒロインなので大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいやつすぎる~
4
- くらら 2012/02/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQヒーローには珍しい人。こんなんばっかだとイライラするかもだけど・・。戦争中という時代背景が男性の純愛を後押ししてます。絵も魅力的ですが少し動き、表情が硬いかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきが最高
4
- あまりす 2012/02/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小越先生の作品はコミカルさを期待して買いました。あとがきが最高に面白く、あとがきに料金を支払ったような気分ですw ちゃんと話し合えば解決しそうな物をどう引き伸ばすかがハーレのキモと言うかカギになってますが、原作ではどうなっているのか気になりました。同じ小越先生の作品の「若すぎた伯爵夫人」も無理やり結婚系ですが、この作品ではヒロインの事情が隠されていたため、読者目線で共感がし難いのかも知れません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】爺さんが……
4
- セリシア 2012/03/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんが言うように、爺さんが気になってしょうがないです お話はすごくよかっただけに、爺さんのダメっぷりというか、人としてどうよ?というのがすごく前面に出されていたかも。 その、爺さんがどうなるのかが気になって…… もちろん、二人が幸せになるのがうれしいですが、爺さんが気になってしまった。そんなお話です。 私はこの絵柄、すごく好きですよ。どっちかというと、カラーのヒロインよりも、漫画の中のヒロインの方が生き生きとした印象をうけました。 まぁ、絵柄は好みだと思いますので、購入検討される方は、絵柄が自分にあってるかを試し読みができるのですが、そちらでされるのがいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後はアットホームでいい感じ。
4
- ノビュノビュ 2012/03/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
しっかりきっちりした会計士のヒロインと、お天気に左右されゆったりしたガーデンプランナーのヒーロー。ある意味、対極にいる二人がお互いの環境を経験しながら相手を好きになっていくストーリー。 悪くはなかったです。特に山場もなかったけど・・・。 しかし、ハーレーってどうしてすぐ妊娠しちゃうんでしょうねー。 どうにもならなくなったら妊娠して結婚に持っていく話が多すぎ。 そして、そうやって生まれた子供がどう大きくなっていくか一度誰か書いてくれないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン強い!
4
- ku 2011/12/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他の方も書かれていますが、何度も触れ合っていながら全くヒロインの年に気づかないヒーローっていったい…その部分は疑問が残りましたが、全体としては楽しめました!特にヒーローの元妻をスケボーで撃退した場面が印象に残りました。直接敵に手を下すヒロイン、HQとしてはかなり新鮮でした(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋っていいね!
4
- すもも 2011/12/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
心のどこかに足りないものがあって探している二人が、だんだんと惹かれあっていく姿が、とても素敵です。恋する気持ちって、いいなあ!としみじみ思います。雪の寒いシーンが満載なのに、あったかい気持ちでいっぱいになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに外れなしですね。
4
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
沢山いる兄弟でも本当に色々な違った人格をもっていて、本当にさまざまな人間模様をかもし出してます。個人個人の失敗や悪い経験からなかなか女性を信じられないこのヒーローは金持ちのボンボンにしては性格がとても卑屈です。足が悪いから色々ないやな思いをして、引け目を感じて育ったんでしょうが、ちょっとなさけない男性ですね。そんなヒトでも自分にあった最高の相手が見つかって幸せになるというはずれなしのデバラ一族の話は本当に興味深いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは結構いい人
4
- やむちゃ 2011/12/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは悪い秘書のために罠にはめられ、ヒーローとヒロインはお互いに相手に裏切られたと思い込まされたなんて、すごい頭脳プレイですね。頭の切れるいやな秘書に翻弄されて5年間も別居生活なんて普通考えられないけどよっぽとお互いを愛していたから離婚できなかったんですね。秘書がまた最後に現れるなんて本当に執念深い怖い女だと思います。トムと島の持ち主もいい味出してました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎が解けました
4
- 青りんご 2011/12/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
シリーズ最終作ということもあり、すべてのなぞがここで解けました。順番に読んでいたので、謎や疑問がストンと落ち着いた気もしますが、もう少し厚みがあると、満点だったかと思います。 原作を読んでみたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー、素敵♪
4
- カッキー 2011/12/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
仕事が出来て、男としても魅力的。完璧です♪鋭くて、何もかも見透かされているような涼しげな視線!!思わず、ドキドキしました。出会った当初からの熱い視線は、恋して見つめていただけなんですね。何か秘密を知っているのか?と、深読みしすぎましたf(^_^;)ヒロインも自立した女性で好感が持てますが、やはりヒーローの男っぷりが一番印象に残りましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくもこんな重い二つのテーマを
4
- るな 2011/12/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ここまで爽やかに描いたものですね。全然後味が悪くないです。絵も綺麗だし、それぞれのテーマの暗い部分もキッチリと扱われていて美談化しているワケじゃないし。命の危険にさらされる仕事は絶対に誰かがやらなきゃいけない、それを最後に愛のため?にやめないヒーロー、ほんとカッコイイです(意外とラストにやめちゃう話が多いので)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらっと読めました
4
- kokorin 2011/12/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
書いている方もいらっしゃいましたが、表紙より中身の絵の方がキレイで生き生きした絵です。シーク物ですがくどすぎず、すんなり読めました。最初から元気そうなヒーローはシークっぽい渋さが光ります。後書きにあった裏表紙が是非、見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の方が面白い
4
- ハルカ 2013/02/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
好きな作家さんです。行間というか空気感というか、独特の雰囲気の絵とストーリー運びがこの作家さんの特徴ですよね。ただ、原作を読んでみると、ヒーローのアッサリ具合が物足りなく思えてきます。原作のヒーローはもっとジタバタしますから。最後のハッピーエンドのくだりでも、ヒーローはもっと必死です。そこが原作のいいところなので、最後までアッサリ君だったコミックヒーローは私的には、星一つ減。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恐ろしい
4
- ころ 2013/02/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
義母の行動が恐ろしすぎます。 でもそんないきさつで子供を誘拐されたら、 病院を訴えて、警察に子供を大々的に捜索してもらう。 それが普通なんじゃないかなあ。 お金がないから泣き寝入りの意味がちょっとわからなかったです。 でも素敵なハッピーエンドで好きなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
4
- nemnem9 2013/02/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好きです
4
- リン 2013/02/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
出会ってすぐに結婚、お互いの誤解やすれ違いで別れ、また出会う...。というシナリオは、ハーレらしいのですが、ライバルがいて修羅場になるわけでもなく、穏やかに進んでいきます。 良い意味でハーレクインらしくない作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこう異色作?
4
- 金鳳花 2013/02/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
H/Hの2人よりも脇役の方が存在感のある不思議なお話でした。主役2人、意固地すぎ。なのに、結末はあっさりハッピーエンドで拍子抜け。やはりこのお話の主役はチャールズなんだろうな。「寂しい男の再生ものがたり」。 皆さん、チャールズ一押しですが・・・私のチョイスはゲルハルト君ですよ。絶対ブルーノより頼りがいがあるハズ♡ マーティーン早まったゾ。なにはともあれ、ヨーロピアンな大人ムードの漂う会話が心地よいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった!
4
- ぽっぽ 2013/02/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
楽しく読ませていただきました! ただ1つ難点をあげるとしたなら、ヒロインがドレスアップしたときの髪型かなー・・・ おくれ毛を描くことで、ヘアスタイルを整えることの拙さを表現したのだと思うのですが、ドレスと髪型があってないし、ぼさぼさ過ぎて、ちよっとこれはないわーって感じだったのが残念・・・ もう少し控えめな表現でもよかったのかも・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オマケしました
4
- ハナ 2013/02/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
内容的にはよくありがちなお話で評価は3ぐらいですが、ハーレクイン独特の雰囲気が出ていて良かったですね、ギリシアとかシチリア系の傲慢ヒーローはムカつかせてなんぼですからね。絵は独特のエロティックな雰囲気があっていいのですが、あまりデフォルメしすぎると下品になりそうな予感。次回作が楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが素敵
4
- まー 2013/02/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
仕事中に突然押し付けられた姉の子どもを前にして、ともすればキツイ態度を取ってしまいそうな気がするんですが、このヒロインは当たり前にやさしい笑顔で子どもに対応していて、読んでてなんだかホワっとした気持ちになりました。リムジンの運転手なのに、只者ではない気配のヒーローと、落ち着いていて穏やかだけど、仕草や考え方がところどころ可愛らしいヒロイン。美人で押し出しの強い姉にコンプレックスを抱きながらも、決して卑屈ではない、芯の強さと、仕事に対する姿勢、そのしっかり者ぶりにはとても好感が持てました。自立した女性って実はこういう事を云うんじゃないか、と思ったりして。お話としてもとても読みごたえが有りました。タイトルでいつものHQをイメージして読み始めたので、いい意味で裏切られました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































