評価の高い順▼
-
よかったでしたよ
4
- ミッキー 2013/04/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーロー視点がよく書けていて、彼のドキドキ感や、気持ちの移り変わりなどが、判りやすくて読んでいて二人を応援できました。話しの運びも良かったです。絵柄は洗練されているとまではいきませんが、好感が持てました。ヒーローの両親の顔、アメリカの漫画に出てくるような描き方で、お話がアメリカなので、まぁ有りかなと(笑)嫌いじゃないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした
4
- ハカチャン 2013/04/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ゆったりとした時間が流れている作品で、失礼だけど決して美人ではないヒロインと、ハンサムなヒーローも恋物語でした。 読んでいてドキドキするような作品ではありませんでしたが、人間の根底にある一番大切な物が描かれていたように感じました。それにしても今回のヒーローは若いですね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナポレオン戦争もの…
4
- ミッキー 2013/04/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
時代・場面設定が、イベリア半島の戦争で、表紙の絵のような場面は全く出てきません。。軍服は格好いいですけど、ヒロインは地味です。この難しい背景の作品を碧ゆかこ先生が上手にまとめてあって、良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真珠??
4
- ちくのまま 2013/04/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
タイトルの「真珠」っていったいどこで出てきたの?? エメラルドしか出てこないよね? このシリーズって、「ハネムーン」もなぜ?みたくタイトルと内容の関連性がよくわからないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきwww
4
- 花鹿 2013/05/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの黒ブリーフが大変よろしゅうございました。でもあのあとがきのイラストはどうなんですかw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュート!
4
- 糸車 2013/05/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ハーレクインというより少女漫画って感じでしたが、実にかわいらしい!あくの強い母以外はみな善人で、ほのぼの。ヒーローは誠実だし、ヒロインをなんとか囲み込んでしまおうと父に根回ししたり、的外れな嫉妬もかわいらしく思えました。読んでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】生産地って…おいおい
4
- 凜 2013/05/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そのうち各国の独身貴族が花嫁捜しツアーにでも来たりして(笑)あ、ヒロイン嫁いだからもうないかな?無茶設定だけど、とにかくヒーローが切羽詰まってるのだけは良くわかった。いやあ元旦那が実にいい人だなぁ。ヒロインはなまじ「異常なし」と言われた分、努力しても子供が出来ないのが辛いし怖かっただろうと思う。にしてもこのヒーローに限ったことではないけど割とみんな鈍い?あれだけ愛情豊かな女性が子供欲しがらない時って、大抵は欲しくても出来ない可能性がかなり高いと思うんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
4
- mimi 2013/05/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵の完成度はまだまだですが、話の持って行き方は良かったです。原作も素晴らしいのでしょうが、漫画家さんの話作りにより残念極まりないパターンもあります。よしだ先生の今回の作品は素敵でしたので次回に期待できます。 絵はこれからだと思いますがこれからも素敵な漫画を描き続けて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポが良いね
4
- さんちょ 2013/05/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いつも見てたこの作画者のヒーローは、ラスト近くまで厳しい顔してるけど、今作は冒頭からちょっと緩んでいてなんだか良かった。 こういうの好きですね。 激しい起伏はないけれど他の方も記述されてる通り、テンポが良く読みやすかった。 ラストに主人公達を罠にはめ損ねた父親の愛人がどんな風になったか知りたかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほんわかー。
4
- ハロプロ 2013/05/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イラストの影響もあるのだと思いますが、 お話し全体を通してホンワカとする内容でした。 刺激的なものはないけれど、 また見たくなる物語でした。 可愛らしい絵柄が主人公に似合っていて、 ベテランの漫画家さんなので、安定感もあって、いいお話しでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか面白いと思いますが。
4
- りんご 2013/05/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
黒田先生の作品は大好きです。 確かにヒロインが感情的過ぎるとか、そんなんでトップでいられるのかとか、つっこむところが多いですが 逆に恋愛不器用なプライドの高い 現実にいそうな女性な感じがして むしろ親近感がわきました。 そんな不器用女子がハッピーエンドになると 少し自分も希望が持てます笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】想定外のオチ(笑)
4
- ワニャンニュ 2013/06/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
キャラの顔がホラー漫画みたいでちょっと怖かったけど、面白かったのは面白かったです でも妊娠したって言われて否定できないヒーローって、リアル過ぎる(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心の動きがイイ
4
- HQふぁん 2013/06/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
個性的な絵柄で好みが分かれる漫画家さんのようですが、私は初期作品からずっとこのセンセイのファンです。表情や構成がいつも良いと思います。今作は、大筋では「HQにありがち」で「先が読める」ストーリーながら、二人の心の動きがスムーズに伝わってきて、読者も素直に楽しめる作品です。終盤ちょっとうるうるしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も心もキラキラ!
4
- るな 2012/07/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ツライ状況ばかりなのに、ヒロインが前向きで健気で素晴らしい!これならエメラルドは曇らないだろうね・・・。私は?って思うとイタイお話でした。一見猜疑心が強く傲慢そうに見えるヒーローが、実は優しくて誠実な男性なのもGOOD!ヒロイン両親のお墓参りのシーンにはちょっと感動しちゃいました。悪役もしっかり出てくるけど、こういうハッピーエンドなお話は気持ちがすさまないのでイイです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クリスマスの夢物語
4
- c-chocolat 2012/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話はよくまとまっていたし、絵も綺麗で読みやすい。(つくづく、絵は重要だと実感…) 子供も可愛いし、ヒロインも賢くて高感度高い。 だから余計に、終盤のヒーローの姿がもったいない。愛に気付いた?まだ気づいてない?それに至る展開も性急で唐突な感じがしました。 それ以外は心温まる、いいストーリーでした♫
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々のぐっとくる恋愛物!!
4
- やむちゃ 2012/07/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この著者さんは確か少女マンガでよく知られてましたよね。HQはどうかなとおもってたんですが、この話は絵も大人っぽくて素敵に描かれてました。話の筋も流れもとても良くて久々にHQのシリアスなロマンス物としては上出来!しっかりとしたヒロインが持っている信念とか母親に対する思いやりとかもきっちり描かれてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お金持ちの男って・・。
4
- みーしゃ 2012/07/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローにすぐにカーッと熱くなるヒロインがかわいかったですが、元はと言えばヒーローの高慢な言い草からで・・。ヒーローはだんだんとヒロインのことをさりげなく助けるようになりますが、どうしても傲慢なヒーローが好きになれなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがかわいい
4
- ローズ 2012/07/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローはかっこいいんですけど、甘いラブシーンがあればもっとよかったなぁと思います。絵のきれいな先生ですが、いまいち好きな作品がなかったのですが、この作品は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しいラブコメ
4
- ローズ 2012/07/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
尾方先生は安定しているので安心して読めますね。楽しいラブコメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高校生には見えなかったけど・・。
4
- moko 2012/06/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去は辛すぎるけど最後、幸せになってよかった~❤でも高校生のパティーには見えなかったです・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドで良かったけれど・・・
4
- kinako 2012/06/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
母親が嫌過ぎて読後感があまり良くないのが残念。ヒロインの地元での評判も回復しているといいのだけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものではあるけれど・・・。
4
- moko 2012/06/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
四姉妹+兄の『世紀のウエディング』シリーズではあるけれど、5巻とも原作者も、著者もすべて異なるためか、印象が違いすぎてリンクしない・・まぁこれはこれとしてかわいいストーリーで良かったけど、なんだか『ん?』って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作と違ってもおもしろけりゃいい~❤
4
- moko 2012/06/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ほのぼの~^^。ドジなヒロインと紳士な大富豪ヒーロー。素敵な組み合わせ❤ あとがきでは原作とは少し?変えたこと書かれていましたが読んでおもしろけりゃいいでしょう~。でもなんで「子猫の爪あと」??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのおっとりした性格がいい
4
- やむちゃ 2012/06/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインは苦労人なのに、おっとりしてスレテナイ性格がほほえましい。この著者さんの描く人物像はいつもほとんどの人はいい人で、個性的に描かれてます。人間完璧な人は居ないから、それぞれのキャラクターが面白くオーバーに描かれていても悪くないですね。ヒーローの美人モデルの妹もマニアックな男性好とか面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あり得ないことろがHQ❤
4
- moko 2012/06/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインはいきなり王族の娘入り。でも育てた義理の父は犯罪者・・。ヒーローも犯罪者の息子だがドディガードマン?!。ってスキャンダラスすぎてどうよ・・。でも他の人はみんな素敵で一番は公妃殿下かな、不倫の末の義娘を快く受け入れるなんて相当大物❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
するする読めました
4
- しー 2012/06/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵柄が古いかな…と思ったのですが、その分大人っぽく感じたので途中から違和感無く読めました。私は最近のアニメっぽい絵がダメみたいです。【り●ん】や【なか●し】の子供の背伸び恋愛漫画と感じちゃって。好きな方すみません。話は二股ですが、不思議と嫌じゃなかったです。途中で強引なヒーローには…でしたが。見せ方が上手な漫画家さんだと、こんなにも印象が違うんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがいい
4
- ジュリ 2012/06/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
一途な男はいいですね。ごろぞう暮らしさんのレビューを見て原作も読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
都合がよすぎるけどそこがいい
4
- オノテツノ 2012/06/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いきなり重役になってしまったヒロインが、適当に与えられた仕事が天職だった?というくらい成功していく話なんですが、都合がよすぎだろうと思いつつもそこがいいんです。明るくて楽しい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
健康的SM入門編
4
- 金鳳花 2012/06/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
来たぁー。 ここ数年、海外ロマンスでかなり目にするようになった「SM」のジャンル。ついにHQにも来たかぁ。でも、さすがのHQクオリティ。クスッと笑え、かつ、お上品にまとまってます。間違っても、日本の某・鬼○先生とか想像なさいませんように。 しかし、こういうのって、お互いが信頼しあって深く理解しあってないとできないものです。このカップルも最終レベル(?)に辿り着くまでにたくさんの葛藤がありましたが、ちゃんと言葉を重ね、互いを信じて・・・ついに分かり合えるようになってよかった、よかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































