評価の高い順▼
-
すてきな大人のお話
4
- romance queen 2014/08/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最近のハーレには少なくなった、内容も絵も両方とも見ごたえのある作品です。どなたかも書いていらっしゃいますが、ローティーンのちょいエロマンガみたいなのが多かったので、この作品はじっくりと時間をかけて読み込みました。夢を追い続け男のことであきらめたりしない、大人の女性のお話でした。 こういう作品を待ってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵で許すけど、内容は許しがたし。
4
- ノビュノビュ 2014/08/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
傲慢なヒーローにほれ込んでしまった憐れなヒロインという印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れる....
4
- Gmop 2014/08/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
皇太子の粘り勝ち。。。あんな拒否られてギャーギャー言われても諦められないほどのいい女かと言ったらそうでもないけども。両方共感情的な男女は見てて疲れるぜ。この人等の子供、激しそう.....
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
4
- サクラ 2014/09/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロイン可愛い! 記憶喪失になってからの素直な感じがとても好みでした。ヒーロがぼやけるくらい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
登場する
4
- RURU 2014/11/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
おじ樣方がいい!おじ様方に注意されてしぶしぶ従うヒーローもかわいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いハーレクイン
4
- elle 2014/11/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
上杉可南子さんのオリジナル作品仕立風にアレンジされて面白かったです。テンポもよくコミカルで愉しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁまぁ
4
- ひなぴー 2014/12/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵2・ストーリー3・読後感で総合3.5 ジャミーの可愛さでおまけの4です。犯人が分かった辺りの盛り上がりに欠けるけどある意味安心して読めるお話でした。“ほっ”としたい一時にまた読みたいな。ninfeaさんが仰る通り短髪の方が格好良かった♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さあ誤解しろと言わんばかりの
4
- blanca 2014/12/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーロー父の思わせぶりがひどすぎる。そりゃ手紙も読みたくないわな。手紙といえば、ことの発端の「二通目の手紙」がよくわからなかった。ヒーローも結婚には前向きだったらしいのに、なんであんな手紙が必要だったわけ? 面白かったけど、結局のところヒロイン一人がヒーローからもヒロイン家族からもずたぼろに傷つけられて、しかもよくよく読んでみるとヒーローからさえこれといった謝罪もなく(悔やんでるのはよくわかるけど)事情があったんだから仕方ないでなしくずしに許さざるをえなくさせられているようで、ちょっと胸糞悪いので星-1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あったかい気持ちになれる!
4
- kyoko 2014/12/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんな愛情たっぷりの冗談(本気?)を言えるヒーローはステキ! クリスマスの買い物も、とっても楽しそうで、家族と過ごすクリスマスもあったかくて、幸せな気持ちになれました。 ヒーローとヒロインのキスも、それ以上進まないところも、少しもどかしいようで、ヒーローの誠実が伝わってきます。 ただ、いつからヒロインを好きになったのか、20年間思い続けていたのか、そこらへんが分かるともっと良かったのにな・・・なのでハートは-1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきもおすすめ
4
- セリシア 2014/09/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
恋愛もいいし、ファッションショーもすごく読んでいて楽しかった。そして、あとがきも。 がんばれ女の子!って感じのお話で、ほんわかでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふんわりほんわかします
4
- ブラッド 2014/09/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
愛を信じないヒーローが便宜的結婚に最適と思ったヒロインに求婚するも簡単に堕ちないヒロイン。ヒロインにしてみれば初恋のヒーローからプロポーズされて本来なら嬉しいはずなのに便宜的じゃあね…ってなります。 自分のことを女らしくないと思っている長身のヒロインのコンプレックスに気づいて色々と手を変えるヒーローは強引だけれど傲慢ではないので、二人の関係が深まっていく過程が色々あってもなんかほんわかしていいです。この綺麗で柔らかい絵ゆえにヒロインは女らしくないというよりとてもかわいく見えます。 ヒーローがラストで反省告白というのはある意味ハーレの鉄板ですが、憔悴して無精髭姿ですが絵が綺麗なので、もう少しパンチがあるともっと盛り上がって感動したと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
困り顔ヒロイン
4
- blanca 2014/09/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
私の中ではしょぼくれ顔ヒーローの描き手として定評のある漫画家さんですが、今作はヒロインの困り顔もなかなか。人は何を言うかではなく、何をするかが大事、というのはよく言われることではありますが、でもだからって言葉が無意味というわけではない。ただヒロインは、あのしきたりに一時たりとも疑問をもたないあたりかなりだまされやすいと思われますので、何を言うかより何をするかで人を見たほうがこの先失敗が少ないと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
忍耐メロドラマ
4
- 金鳳花 2014/09/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いや、こんな皮肉ったタイトルを付けてはいけないほど内容はシリアスなんです。過去の痛みを克服しようとして何度も壁にぶつかるヒロイン。彼女も大変であるが、側で見守るヒーローも忍耐が試される。とても真摯な内容なのですが、この絵が・・・。なんかタイムトリップしたかのような・・・。このおかげで、多少ストーリーが上滑りしてしまったような。そこが残念。悪い意味でお安いメロドラマ化してしまったかも(ごめんなさい!)。 しかし、作者さんの真面目に作品に取り組んでいる様子が画面から伝わってきて(とても丁寧な作画です)よい印象の作品です。 あとがきで作者に「妖怪」とよばれたワンコが大活躍。妖怪じゃなくて、ちゃんとどの犬種かわかりましたよ。エピソードも日々ワンコに接している方の物でここはリアリティたっぷり! ヒーローかわいそうだったけど・・・うれしいと、するんだよねぇ。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅せますね
4
- 辺庭 2014/10/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ラブシーン魅せますね。ヒロインのラインが美しい。 女性が見ても溜息もの。 そしてとても誠実な、心身ともに綺麗なヒロイン。 ヒーローも心奪われていくのがわかります。 元カノとヒロインの差は受け入れられるか受け入れられないかの違いなのね。 結婚は当人同士の問題だけじゃないんだなと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人物造形の妙
4
- かのとみ 2012/12/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
リングレ作品の典型である傲慢で疑り深いヒーローと可哀想なヒロインのお話ですが、どちらもその世界に相応しい濃い顔&可憐なキャラクターデザインでとても楽しくドキドキしながら読めました。ヒーローをとりまく秘書の男性や古風なおばーちゃんたちも魅力的です。ニコニコしながら「清らかな生娘の香りがする」ってセリフには参ったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが・・・
4
- mimi 2012/12/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
確かにラストがあっさりし過ぎて、あら?もう終わり?って感じでしたね。もう一ひねりをって思ってしまった。でもね、橋本先生のヒロインは、芯はしっかりでかわいい!ラストをマイナス1で評価4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アラビア~ン(笑)
4
- ワニャンニュ 2012/12/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
あとがきが一番面白かったかもしれません(笑)ヒロインの大西洋横断のエピソードは不要な気がします(笑)ネコネコさんが描かれてるようにお子様っぽい(それを純粋とか少女らしいと言う男どもが何て多いことか(笑))ヒロインの行動としては違和感を感じてしまったので、イベントを企画実行したっていう縁の下の力持ち的な方が彼女らしさが出たんじゃないかなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
知性派のヒロイン大好き
4
- アルダ 2012/12/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
クルクル巻き毛のピッパの方が、私は可愛いと思います。 女たらしじゃないイタリアンヒーローはあり得ない!ので(笑)、まみーさんの仰ってた原作エピソードの方がしっくりきますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイのでは?
4
- たこまる 2012/10/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
結構楽しめました。 ちょっと強引で理解不能もあるが(笑) ま。男性から『愛してる』なんてなかなか言えないよね~ で、反発してる(笑) 女性は声に出さないと考えないもんね~~ ヒロイン母の恋もよくある話で、いい感じに 再現されてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイス、アレンジ!
4
- あやの 2012/11/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作のヒーローは、こう言っては何ですが、もっと落ち着いているというか、私的には「おっさん」のイメージが・・・。ヒロインも意地っ張りな印象が強く、あまり可愛いと思えなかったんですが、皆さんの評価の高さに魅かれて購入。購入してよかった。ヒーローは穏やかで優しげな印象に(実は昔からヒロインにメロメロっていいなあ)、ヒロインも可愛いらしく好感が持てました。そして作者のあとがきにある「私が許せん」結果のパンチ!ナイスアレンジです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
6パックなはずなんだけど・・・
4
- Gmop 2012/11/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、8パックもあって、真面目に3回数えなおしちゃったよ。。。ちょっとどうなのそれって・・・・絵柄はかわいいし、お話展開よかったけど、この8パックがハートマイナス1にしてしまう・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は・・・・
4
- こちまぐねす 2012/11/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面白かったです。 確かに登場人物が多くてまとまりに欠けている点もあり、ストーリー上あれはどうなっているの?と思う点もありましたが、全体的にテンポが良く楽しく読ませて貰いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンプルな指輪
4
- ケイト 2012/11/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
素敵でした。引っ掛かりがなさそうで私も欲しい。 ローカロリーのフレンチはぜひ餌付けされてみたいです。 山下先生の作画は素敵で二作品とも読みました。 次作品も期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ななかいい感じの
4
- Aki 2012/11/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
あったかい物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元気が出る☆
4
- ruby 2012/11/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美女への変身物語、一夜の成功物語! ギャンブル絡みにありそうなダークな話ではなく、根っからの悪人が出てこないのも好み。 『必ず負けるのは、何もしない時だけ』のセリフに何だか元気をもらいました。 謎解きも絡んで面白いストーリー、綺麗な絵…だけに、エンディングのあっさり感が残念! もっと盛り上がって欲しかった… それ以外は花まる♫
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない
4
- 槙 2012/11/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
アイシャが可哀そうで泣けました。どうか生まれ変わって幸せになってほしいと思います。まぁ設定の?感は否めませんが、幻想的な絵で引き込まれました。若干全体的に暗くて見にくいのが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ、肉・・・
4
- 槙 2012/11/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最初の場面、ヒロインが自分を怪我させたイノシシのお肉を食べようとするところがいいですね。か弱い女性ではなくて良いです。1年のうちに子供をというのは、ヒロインの状況ではなくてもかなり精神的にきついですね。王様って凄いこと考えるもんだなぁ。あと「リチャードのご気嫌」→ご機嫌。「傷物を…まりません」→まいりません。こういうミスはやめてほしい。編集側のミスでしらけてしまうなんて…。修正できないのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキハラハラがなくても
4
- taka 2012/11/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
穏やかに読める作品でした。意地悪さんがいなくて皆いい人で安心できます。せつない表情が多い顔も、私にはGOODでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素敵ですw
4
- あきこ 2013/02/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
大人のラブストーリーw岩崎先生は昔から素敵な絵で漫画の世界へ誘ってくれるので大好きでしたが、ハーレクィーンで読めるとこのサイトで知りました!ハーレクィーンの作風にもピッタリな絵で素敵ですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで読ませて頂きました
4
- ハルカ 2013/02/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
素敵なお話でした。 でも、立ち読みなのにいいんですか? ダイジュブですか? 後で請求こないですよね・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































