評価の高い順▼
-
幸せの余韻がいつまでも
5
- Andy 2022/09/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
心待ちにしていた葛城しずく先生と原作はべティ・ニールズ先生の新作。最強の相性です。イギリスの田園風景を思い出しながら、この作品を読み進めました。美しい作画は言うまでもなく、物語の運びもお上手で完璧です。葛城しずく先生の作品に魅了されています。ぜひ多くの人に読んでほしい。お勧めいたします♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストレスフリー
5
- グラハム 2022/01/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
『まぼろしのローマ』のラストに登場した人物が、今作のヒーロー。同じくヒロインも前作に名前だけ登場していました。ヒロインは、己の運命を受け入れる慎み深さがありながらも自由への憧れを捨てきれない気品ある女性。ヒーローは想像以上に過酷な過去を持ち、未だ残る痛みと苦しみから逃れられずにいます。そんな中にあっても、他者を思いやる心と、しなやかな強さを併せ持つヒロインとの出逢いを通じて、本来の自分を取り戻していくヒーローの姿がとても自然で胸に迫ります。互いを知り心惹かれる存在だと認めたヒーローが、揺るぎない信頼と愛情をを示す場面は感動的!妻と国への献身を覚悟したヒーローは、間違いなく最高の国王になる筈です。流石の小林先生。ストレスフリーで最後まで読み進める事ができました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
白いバラ
5
- BD 2022/02/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まるでヒロインそのものを象徴しているようでした。お話は定番のハーレクインだと思います。アン・メイザ―原作による今作は英国階級社会を思い起してくれた作品でもあります。おもわず英国在住時代を想い出しました。お互いに想い合うヒロインとヒーローですが、階級意識が高いヒーロー母がヒロインの出自に陰湿な言動を繰り返すのでせつなくなりました。しかしこの作品のキーパーソンは娘のエマです。母親のヒロインを守るところには感動しました。ベテランの先生らしく物語の展開も良く、穏やかな絵のタッチにも癒されました。これからも期待しています。大満足です~✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んで!×3
5
- ガリガリ君 2022/02/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
出版社の回し者みたいな言い方になってしまいますがwぜひ1人でも多くの方に読んで欲しい!伊藤先生の作品はしっとりした情感ときめ細やかな心理描写が優れてて大好きですが、特に今回のお話は最高でした。難病の再発に怯えながらも努めて明るく振る舞うヒロインが健気でいじらしい。「最後のクリスマスになるかもしれないから誰かと一緒に楽しく過ごしたい」という思いが切実で胸が締め付けられました。誰にも言えない秘密を抱え殻に閉じこもる孤独なヒーローと事あるごとにぶつかりますが、次第に心を通わせるようになります。とある大事な場面で使われている曲が印象的で、読みながら哀愁漂うメロディが脳内で流れました。子供たちも彼らなりに父を気遣いヒロインを無邪気に慕う姿が可愛らしくて欠くべかざざる存在です。テーマは重いですが、ヒロインの明るさや子供たちの賑やかさに救われ、脇キャラも嫌な人がいないので暗くなりすぎずストレスなく読めます。ハーレクインなのでハッピーエンドなんだけど、「これからも再発の影はつきまとうんだよな」と考えると何とも言えない余韻が残ります。読む時はタオルを用意して下さい。あと最後になりましたが、スコットランドのタータンチェックのあの正装が何度も出てきて眼福でした!(お尻がスースーするよ!には噴いたw)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深い愛のメッセージ
5
- tsora 2021/09/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハーレーを読んでいるけど、そうじゃないような初めての感覚でした。最後は良い意味で裏切られたような感じです。こんなハッピーエンドがあってもいい。これまでにはないようなストリーだったけど、ハーレーがただ意味のない、モラハラヒーローが最後に愛に目覚めるハッピーエンドではなく、魂に響くような人間の愛を伝えようとしているように思え、その姿勢に感動しました。愛する者をなくしたときの唯一の薬は時間と周りの優しさ。それがいっぱいの作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
砂漠の君主もいい~!
5
- BD 2021/10/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
設定も運命的な出会いで始まり、吹雪で閉じ込められてしまうシーンにも読んでいてドキドキしてしまいました。ヒーロー、ヒロインそれぞれに苦悩と葛藤に見出した運命の相手でした。馬の登場シーンも多く、美しい作風もとても好みです~✨❣️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙なすれ違いのロマンス
5
- chipic 2021/10/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローはグイグイ行くけど言葉足らずなところもあって、自分に自信のないヒロインはヒーローのアプローチを素直に受け取れず、ライバルの言動に振り回されてすれ違うのがジリジリします。が、そういった流れの描き方は葛城先生は本当に上手で、焦らされるストーリーを楽しみました。 絵も新作のたびに上達されているのでこれからも楽しみにしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内なる光
5
- グラハム 2022/01/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
待ちわびていた松尾しより先生の新作!もうそれだけでも胸が高鳴りますが、読み終えた後の感動はそれ以上のものでした。愛情溢れるヒロインと愛を嗤うヒーロー。その対比の中で明らかになる壮絶なヒーローの漆黒の過去でさえ、ヒロインの掲げる内なる光が美しく塗り替えていく。命のやり取りをする程の状況であっても、ヒロインを庇うヒーローの姿には思わず声が出ました。まさに、愛情というギフトが巡り巡って二人に届けられたのだと信じられる場面です。精密で荘厳な城の様子も、二人の周囲を取り巻く登場人物たちも。丁寧な描写が胸に迫りました。与え合う愛情の素晴らしさに気付く事が幸せに繋がる、繊細で優しい物語。お勧めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷先生のヒストリカルは最高です❣
5
- BD 2021/01/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
津谷先生の全作品を読破していますが、やはりヒストリカルは素晴らしい出来です。 面白くて手に汗握る展開です。2冊組なのでじっくり堪能できます。あとがきもグッド❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツッコミどころだらけなのに癖になる
5
- ガリガリ君 2021/07/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
導入部からツッコミどころだらけで(特にエロ小説みたいな契約書、あんなの見たら怒るより「この人大丈夫…?」とドン引きするはず)そうはならんだろ!と声を大にして言いたいのですが、なぜか何度も読み返してしまう。これが作家の力量というものでしょうか。見目麗しいヒーローが自分のしでかした事について愕然としたり、ヒロインに見惚れて「結婚しよう」と口走ったり、そういう所が効いてるんですよね。ヒロインも契約書をよく読まないでサインしたり、手紙も読まずに破り捨てたり同じ間違いを何度も繰り返すのですが、そこまで責める気になれず…これも作家の(以下略)。穴だらけなのに何でまた読み返すんだろう、いやむしろ穴があるから愛着が湧くのか、絵がいいからなのか、いや絵だけではないはず…などと考えながらまた読み返すのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出たら必ず買う作家さん
5
- ななし 2021/06/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは子どもやお年寄りの絵が上手くてかわいいです。もちろんヒーローはかっこいいしヒロインも良いです。 お話も無理なところが無くいつも楽しめています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めっちゃかがんでる
5
- ウルスラ55 2020/09/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
身長差を表現するためか、ヒーローがヒロインに接するときめちゃかがんでる。それが不器用さと愛しさも表現しているようで、とてもいいです。いつもより厳しいオッサン顔のヒーローとまあるい目の可愛らしいヒロインでした。しかし確かに年の差婚だし、臆病になるよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなヒーローも素敵です。
5
- satoshi 2012/08/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
傲慢でもなく、初めはイケメンでもなく、ヒロインをとても大切に想っている素敵なヒーローです。 ヒロイン、愛されているなあ、と、実感する内容でした。 二人のその後みたいなのがちゃんと書かれていて、 なんだか読後がさわやかでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オレ様シークよかった❤
5
- moko 2012/05/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
オレ様シークがだんだんライオンからトラ猫に変わっていく様子がかわいかった❤ でもなんでシークの隠れ家が貧乏な独身のヒロインのアパートなんでしょう・・??(危険極まりないよね?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドを心から喜べる作品
5
- 風生 2012/07/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインの苦悩もヒーローの逃避も、心情が丁寧に描かれているのでどちらにも共感をもって読み進むことができました。だからこそ、ハッピーエンドを心から喜ぶことができて、一読後の幸福感が嬉しい作品です。 高山氏の作品はどれも、一つの作品としての完成度が高いので、安心して物語に浸ることができますが、この作品は特に心の奥にまで響いてくるものがあります。この先もきっとまた読み返したくなる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな完璧な夫は現代にもいない???
5
- moko 2012/04/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
この時代にこれだけ女性に寛大な男性がいたとは思えないが、その分ロマンチックな展開に見えておもしろかった❤ヒストリカルなのに古臭さを感じさせない秋乃先生の画力に拍手~~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プリンセスの誓い
5
- ランス 2012/05/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
秋乃先生のハーレクインで一番好きな作品です。何度読んでも涙が溢れて感動します。秋乃先生の力量ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインいい味(笑)
5
- mamamelon 2012/05/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このヒロイン、なかなかいい味出しています(笑) 美人で気位が高く、ハリネズミのように、 全身トゲで体も心も覆っている彼女が、 少しずつ少しずつヒーローの魅力と思いやりに 心が溶かされていく様子の見せ方は、 さすが橋本先生ならではです! だんだんヒロインが可愛く見えてきて、 応援したくなる気持ちになるんですよね~。 二人の駆け引きなしのピュアな恋愛模様が とても素敵でした。橋本先生さすがです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました
5
- maya 2012/05/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原作のヒロインは殆ど腹を立ててばかりで(やられた事を考えれば当然なのですが) 言い返す言葉も辛辣で、私的にはあまり好きなタイプではありませんでした。 コミックでは優しい感じに修正されていて良かったです。 セロンとピアズの会話は微笑ましかったし 原作とは違うエピソードもあったりで、 私は楽しませて頂きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのキュン
5
- マカロン 2012/06/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
幼馴なじみが大人になってお互いを意識するのがほのぼのしていて胸にキュンときました。ヒロインが若いお嬢様なせいか性格や服装が乙女ちっくでとっても可愛らしい。ヒーローは長男らしい真面目さとあるようにしっかりしていてルックスも素敵。ただ父親の跡継ぎで政治家になるには、真面目で頭が固いので弟エバンのような人なつこい甘え上手の方が向いているのかもね。それにしても前作のエバンとの落差がすごかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっかりした、読み応えのある作品です。
5
- kokorin 2012/06/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
少女の頃、夢中になって読ませて頂いた漫画家さんです。さすがにとてもお上手です。1、2巻共に安心して読めます。絵、お話、構成、どれをとっても漫画として優れています。読み応えがあり、飽きる事がありません。購入して良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プライド高い男性って(w
5
- myumyu 2012/07/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
女性に振り回されるのを良しとしない人に限って、むちゃくちゃ振り回されているのが(w 作中やたら愛におぼれたマックス&シャーロット夫妻を引き合いに出しているなと思ったら、篠崎先生著の「シャーロットの冒険」でちょい出演していましたね、ロス卿(w こちらもフリーダムなヒロインが出てきているので、とても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっごくおもしろかったです。
5
- かな229 2012/07/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
楽しいなー、かっこいい女バイキング。ヒーローは美しく(笑)。さちみ先生の描かれる漫画は、シリアスなシーン、ロマンティックなシーンが展開されてる時にも、誰かが変な顔?でツッコミ入れてたりあれこれ行動してたりするので、そういうのも見逃せません。血沸き肉踊るストーリーでたいへん面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなギリシャ人ヒーローは初めて
5
- littlefish 2012/06/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
こんなに人間的に素晴らしいギリシャ人ヒーローは初めて読みました。傲慢、封建的、男尊女卑、傍若無人というテンプレートヒーローばかり読んでたのでとっても新鮮でした。 ヒロインも勝手に誤解したり、一人よがりに物事を決めず、相手に自分の気持ちを伝え解決しようとする前向きな姿勢が良かったです。 読後感もすっきり、大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高揚感は無いけれど
5
- まるP 2012/06/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
HQコミックを読み始めて、初めて目頭が熱くなるという経験をしました。心に沁みます。派手さやキラキラ感は有りませんが、良作だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も藤原先生好き!
5
- キョロ 2012/06/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
どんなに整形して素敵になってもやはり中身だと思うのです。読んだ後にハッピーになれた作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セリフ回しがスキ
5
- かのとみ 2013/02/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
和澄先生の漫画はセリフやモノローグが、情感にあふれていながら少し引いた視線でも語られていて説得力があると思います。ヒロインがヒーローの態度に憤慨しながらも相手が自分の恩人であり愛する人だという気持ちに揺らぎがないのが素敵でした。特にラストの「愛しているわ…」に続くセリフは(原作にもあるのでしょうか?)もし自分がギリシャの大富豪なら(笑)こんな殺し文句吐かれたら結婚するしかない!…というぐらいお気に入りです☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見かけで判断しちゃ駄目
5
- ワニャンニュ 2013/03/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
それは表紙の絵で、期待せずにページをめくった私のことです 同じように絵が好みじゃないからって未読でレビューを先に読んでる貴女、オススメですよ、損はさせませんよ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きです。
5
- ロバーツ 2013/04/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵も大変きれいで、人柄、内面性、きれいにまとまっていて、とてもよかったと思います。 最後、ここまでのハッピーエンドがあるのも、微笑ましかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひたむきさは何にも勝る
5
- taritari 2013/04/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ゴージャスな話ではありません。悪者はとくにいない。周囲の人達が少しずつ狡い心や弱い心を持ち寄っている感じ。ヒロインの、一途で切ない想いと、不安や自分の弱さを認めながら立とうとする心に涙。ヒーローも、自分の弱さや投げやりさと向き合っていくところがいいです。人は逆境に立たされた時に、やっと本当の自分の心が分かるものなのでしょうか?なのに心にも無いことを言ってしまうものでしょうか?最後、ヒロインのひたむきな心が報われてよかった。お気楽なオチが気にならないほど、むしろメデタシメデタシな感じに好感が持てるほど私は感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































