評価の高い順▼
-
【ネタバレ】3部作の最後の主人公がこの人とは!
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前2作ではクールで洗練された上役だったリード本部長の、隠された素顔にやられました!素敵です!意外なギャップがたまりません。失った恋を10年以上ひきずってるとか、ロデオをやってたとか、ヨットが好きだったとか、思いのほかやんちゃで不器用で素朴な内面が見えると、その度ドキドキです。これはシリーズならではの醍醐味といえるのでしょう。それに、不幸続きなのに負けてないヒロインが魅力的です。最後にみんな幸せになれてよかったと、つくづく思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が素敵
5
- Yo 2011/05/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
色々話の中にはつっこみどころはあるのですが、一番最後が私好み。すごく素敵。これはときめき度の高い作戦でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の童話
5
- 翡翠 2011/05/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
お洒落なシンデレラ・パロディです。しっかり者のシンデレラと、ひねくれ者の王子かな。シニカルな2人の会話がおかしい♪著者の絵柄、派手さはないけど、大人の可愛さがある。あまり熱くなく、HQらしくはないけれど、私は好きです。ちなみに原題「Cinderellie!」はシンデレラをもじってます。Cinder(灰)+ellie(エリー)つまり、灰かぶりのエリー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】優しいヒロイン
5
- ジュリエッタ 2016/01/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがいい人すぎる〜と思ってたら 意外な行動に出て面白かったです。 最後の衝撃の事実にびっくりしたけど、ヒロインの優しさに感動。 絵も奇麗でベネチアの舞台を楽しめました。 子供がかわいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読みました!
5
- ペタルア 2016/01/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
束縛を嫌う自由人のヒーローと、母親からの過干渉に苦しむ堅実志向のヒロイン。結婚は安定か刺激かでさんざん悩むのですが、やはり素の自分になれるロリーが最良のパートナーである事に気付きます。原作ではそれまでのプロセスが、多くの誤解で本当にゴタゴタしているのですが、その辺りがアレンジでスッキリまとめられ、構成も良かったです。縞瑪瑙のバスタブや睡蓮の絵等、インテリアの描写も原作に忠実で素敵でした! 事業も成功し、誤解も解けて、今回の結婚は安定と刺激、また揺るぎない愛と信頼に満ちた、まさに憧れのウエディングだと思います! もう30ページ位あれば、カットされた面白い部分が楽しめたと思いますが、先生の大ファンなので今後の作品にも期待して、満点です❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出会ってすぐベッドへ…とは違う
5
- エルフィー 2016/01/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
レトロな慎み深い純愛が新鮮でした。甘々のロマンスとはかけ離れたところから始まった愛。精神的な結びつきを深めていき、お互いの想いを心の奥底でわかちあえるようになり、愛を成就させていく…特にヒーローが、視覚以外の感覚で、面影にある少女から大人としてのヒロインを愛するようになるところに真のロマンスを感じました。素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気分爽快
5
- blanca 2016/01/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかくヒロインが逞しく嫌味なくスカっとしていてすごくいいです。誤解や行き違いも無理やり感がないし、気持ちの流れがとても自然で面白かった。「お前は彼女の怖さを知らないから・・・」のところと、最後ドアの前で打ちひしがれているヒーローがみじめったらしくもかっこいい。私も一撃くらいましたよ。いや実にいい一撃でした。こういうの大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが良い
5
- ローズ 2016/02/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
噂や誤解で責めまくるヒーローの多いHQですが、このヒーローは噂より自分の目で見たヒロインの言動で、誤解しないっていうのがいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これぞメリハリ
5
- あやの 2015/10/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まさかあの状況で、お母さまが我が身を顧みず、体を張るとは思わなかった。てっきり毒親だと思っていたので嬉しい驚きです。ヒロインは諦めながらも前向きに生きようとしていたけれど、やっぱりこの方が幸福度がアップします。そう考えるとお母さまの行動も「これぞメリハリ」と納得できます。娘によかれと思ってのことだったんですね、間違った方向だったと思うけれど。H/H共に蛹から蝶へ、という展開で内面の変化が外見にも麗しく反映される大好きなパターンですが、さちみ先生独特の表現できっと原作よりも明るく元気な雰囲気に仕上がっているのかなー、と思いました。相変わらず脇を固める人々も魅力的で、試し読みすらせず即買いして成功でした。購入して間違いの無い先生ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】優しいシーン
5
- るりりる 2015/10/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジャドの背中にレイチェルがうつぶせになって二人で寝ているあの姿が 何とも言えない優しさに溢れて素敵です。 滝川先生、描いてくださってありがとうございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既視感ありまくりだけど
5
- あずき 2015/12/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
星合先生の美男美女の麗しい作画がとっても好きなので楽しめました。ハーレクインによくある物語で先が読めちゃうけどやっぱりハーレクインはやめられない。 それが美しい絵なら尚更のこと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
関連作でした
5
- ラスカル 2015/06/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
最初は気が付かずに読みましたがその後繋がりました。未来がない関係とわかっていてもスルタンを愛さずにはいられないヒロインの気持ちがよくわかりました。愛人からスタートした関係でしたがヒーローにとってもヒロインは運命の人だったのですね。お話と麗しい作画の相性も良かったので満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昭和な香りがたまらない
5
- ウエヤマネコ 2015/06/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ちょっとしたギャグやつっこみに昭和の香りが漂うけれども平成の時代にもマッチする素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正しい選択
5
- 金鳳花 2015/07/14 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原題とおり最初っから「正しい選択」のハズなんだけど、じれったい展開です。逃げるヒロインにグイグイと迫るヒーロー。ヒロインの気持ち、わかる気がする。あんまりに熱烈で逆に心配になってしまうイタリア男性のアプローチ。逃げる、追う、逃げる、追う・・・が本当にじれったい展開ですが、傲慢さはなく、トスカーナの牧歌的な景色の中、家にいる使用人も含めて大家族的なあたたかいゆったりとした雰囲気の作品です。子供の描写に定評のある文月作品なのでアレッサが可愛いのなんの。前作から少し間があきましたが、また文月作品が読める幸せかみしめています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怒涛の勢いで物語は進む
5
- あやの 2015/04/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まあ、ページに制限がありますから。それでも物語としてまとまっているのは流石星合先生。いつもよりページ数も多くてよかった。ヒストリカルの衣装は手間がかかって大変だなー、と思いますが、いやはや麗しい。狂いのないデッサンもただただ美しく、星合先生の画力の高さに感服いたしました。美しく気丈なヒロインと麗しいヒーローは勿論ステキですが、テンさんの男装姿(いや本来の姿ですが)がよかった(ギャップ萌え?)です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー画策系無事END
5
- あまりす 2015/05/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロイン大好きで画策する系が好きなので 無料連載を毎週楽しみにしていました。 しかもヒーロー紳士で優しい 母親がこの先も面倒そうだなと思うけど このヒーローならお話終了後も きっとヒロインを一生大事にしてくれるだろうと思うので 読後も安心出来ます(親心的にw)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】みなさんの評価が低すぎてびっくり
5
- さつき 2018/12/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな花津先生の作品。皆さんの評価がおそろしく低いので恐る恐る読んでみましたが、購入してよかった! 言われているほど、ヒーローひどくありません。カッとなって少々ひどいことも言ってしまうけれど、すぐ反省して素直にヒロインに気持ちを伝えるあたり、私はとても好感が持てました。傲慢で独りよがりで突っ走るHQ独特のヒーローとはひと味もふた味も違います。ヒロインの「正体」に気付いてもすぐ追い出さず、娘に対する接し方を見て判断するところなどは、冷静で紳士的な対応だと言えます。 また、ヒーローの娘に対して、ヒロインが細やかに心配りしている様子が丁寧に描かれていて、ヒーローが次第にヒロインに愛情を感じるようになるのも納得です。花津先生らしく子どもや動物の描き方がとても愛らしく、読んでいてほっこりします。 ということで、私には皆さんの評価が低いことが驚きでした。あと、どなたかレイプ事件などと書かれていましたが、そうした陰惨な事件は起こっていません。よく読めば分かりますが、ヒーローの弟が「(ヒーロー元妻を寝取った)償い」として、当時16歳だったヒロインにアルコールを飲ませて裸にしてベッドに放置して「プレゼント」にしただけの話です。ヒーローはそういう事情を知らず、ヒロインが弟とグルになっていたのだと思い、「売春婦」と罵って追い出した…ということです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生の肉付け最高
5
- ペンペン 2019/01/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
紙面で拝見して、原作が読みたくなりライブラリで購入。さすが荻丸先生、原作を壊すことなく、原作以上の仕上がりになってます❗行間が見事に肉付けされた感じで素晴らしかったです、幸せな気分になれる作品ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
骨太
5
- blanca 2018/08/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハーレクインにこういう評価もどうなんだと思わないでもないですが、骨太の作品です。ゴージャスとかキラキラはないです。でもそこがいい。私は好きです。名作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほのぼの
5
- れな3 2018/08/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
はやみ先生の作品に出てくるヒーローは、クールなイメージが多いですが、この作品は人間味がぐっと出ていてよかったです。 このストーリーのヒーローも大人の男性ですが、ヒロインに終始ペースをみだされっぱなしです。ビジネスライクな結婚をしようとしていた割には、「春だなぁ」とぼんやり窓の外を眺めていたり、勘違いで嫉妬していたりと微笑ましいシーンがちらほら。ほのぼのと楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「おじゃましまっす!」
5
- ウエヤマネコ 2018/08/30 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子爵のこの一言だけでもさちみんワールドが炸裂してると思います。大好きな作品です。 笑いあり、涙あり、切なさあり、冒険あり、もちろんロマンスのときめきもあり…ひとつのお芝居のように盛りだくさんの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買って良かったので星5
5
- あんこ 2018/09/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
「世界一のプレゼント」には納得できなかったけど、こちらはアナザーストーリー含めて納得できました。 「悪役が改心しての大団円がいや」とかそう言うんじゃなくて、影のある人生から目をそらさずにわざとらしく飾らずに笑って生きる人々が私は愛しい。 特典は正直、「いる?」って思うほどなんと言うことはない内容ですが、夫を愛する妻みんなの物語だと思いました。(もちろん妻を愛する夫のでもある) 人生がまた辛くなったらこの作品を読んで泣いて、日常に戻って笑いたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも涙
5
- ろいた 2018/09/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
なんて素晴らしいお話でしょう。 何度読んでも感動で涙です。 さちみ先生大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族愛
5
- サミー 2018/10/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハーレクインお決まりの愛がわからないヒーローなんですが、ヒロインやヒロインの家族、娘との出会いで変わっていく過程が丁寧に描いてあってよかったです。しっかり者で愛情深いヒロインに全信頼を向けるヒーローが可愛らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生さすがです
5
- 肉球 2019/04/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ストーリー自体は原作ありきなのでここで評価することではない、というのがまずこのサイトにある漫画の大前提で。コミカライズにあたり原作のどこを取捨選択するかアレンジするかは作家さんの腕の見せ所ですよね。 登場人物も多く、それぞれの葛藤や心情を描きつつ、大筋のストーリーがぼやけないように、限られたページ数でまとめあげる手腕はさすがだなと思います。 他作品も拝読して荻丸先生の作品なら外れなしと信じています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハートフルなラブコメ
5
- あやの 2019/04/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
包容力のある男性、不器用なヒーロー、傲慢な冷血漢と多種多様なヒーローを魅力的に描かれる(傲慢冷血にはムカつきますが)はやさか先生ですが、ヒロインにメロメロでモノローグとはいえ、本音ダダ漏れのヒーローをここまで魅力的に描けるとは!凍っていた感情がヒロインによって一気に溶かれたヒーローがとまどいながらもそんな自分を受け入れていく様が可愛すぎる。後半、見栄もプライドもなく必死にヒロインを追い求める姿にニヤニヤが止まりません。この人、本当にヒロインが大好きなんだねえ。実は寂しがりな少年の心を隠して成長したヒーローと、可憐な外見ながらも肝っ玉母さんのようなヒロインはお似合いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストがすごくいい
5
- ウルスラ55 2019/04/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが「愛」を口にすればそれですべてハッピーエンドというハーレの流れに辟易してました。大切なのはいくらでも偽れる言葉より「信頼」よね。ヒロインが過去を思い返して二人の間にあったものを信じて戻るこのラスト、素晴らしいと思います。須田さんのハーレ、三作全部会員期間で買いましたがどれも素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キターー!
5
- SuperLois 2018/07/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
テキサスの恋シリーズの第一弾! さすがの藍まりと先生のかわいいヒロイン、ちょっと屈折した精神構造?のダイアナヒーローを素敵に描いてくれました! 作家買いして間違いない藍先生です! しかもこの後、ジャスティンとタイラーも? これは楽しみ〜!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった‼️
5
- rei 2018/07/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインがとっても可愛い❤️ 私はヒーローよりもお兄様の方が好みでした(笑) スピンオフが楽しみすぎる!!早く読みたい‼️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父の愛に涙
5
- tamachan 2018/07/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインヒーロー共に爽やかなタイプで読後感がすごくよかったです。 どちらもファザコンでそれが恋の障害となってる設定も面白い。なんとかヒーローを励まそうとする優しいヒロインも好きですが、ヒロインの父がまた優しくてうるっときました。この父も幸せになってほしいなあ。 ヒロインが山でスカートなのは変との意見ありましたが、いきなり少年を探しに行く羽目になり一刻を争う状態だったから仕方ないのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































