参考になった順▼
-
ジャスティンが
4
- ネコネコ 2014/01/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
素敵すぎました。なんか、もう、とにかく私のドストライクだったので。 だってここまで情熱的で優しくてヤらしくてちょっと可愛い感じの男っていないと思うんですよね…。浜口先生って絵は少女漫画だけれど話の展開が上手いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくり!
4
- なかまち 2014/01/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
成長する作家さんとは思いましたが,絵もお話もこの3作目で急によくなりましたね。(眼張りが黒すぎだけど・・・) 出遭った頃からハッピーエンドまで,ヒロインが成長していく様子が書き分けられてて良かったです。ヒーローがマスコミからヒロインを庇うシーンはキュンッ!ときました。 出会いが30年前の少女マンガみたいでイマイチだけど,長いストーリーを良く纏めてあるし。 次回作も楽しみです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が美しい
4
- ハルカ 2014/02/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ストーリーは特に面白くはありませんでしたけど、恋する二人の画がとっても美しい。 やっぱり、アリスン先生の作品は、大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じいさんサイコー
4
- しー 2014/02/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
JET先生にしては異色なヒーローですね。ギラギラ感が全く無く、少年のような大人なヒーローです。個人的にはじいさん好きです。こちらはガキのまま大人になったジャイ●ン。ヒロインとじいさんの会話が面白くて。何だかんだでヒロインに振り回されているじいさんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブライダルチェック
4
- muguet 2014/02/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
結婚前に婦人科の検診を受けるのは日本ではまだ一般的ではないのかもしれませんが、欧米では結婚を意識し始めるころには相手未定でも軽い検診自体はする、というのもわりと普通のことなのだとか。日本でも生理不順が長く続く、生理痛がひどく重い、外傷による後遺障害が疑われるなど、人によってはティーンエイジャーでも婦人科のかかりつけ医があったりもします。だから婚前でも、処女でもそうした診断結果を得ていることには不思議はないように思います。ヒーローとヒロインの軽やかなやり取りが楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】初恋でしょ。初めてなんでしょ ⁈
4
- しゃりり 2014/02/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人を本気で好きになったの。マジでメロメロになったの。・・・カワイイなあ、男性主人公のビダル。事業では遣り手の冷酷銀行家でプレイボーイと言われているくせに、実体は傷付いたまま大きくなった孤独なボクちゃん、という感じがして、カワイく見えてしまいました。(雨のシーンなんて、見ようによっては、耳垂れた泣きそうな子犬みたい⁈ だったりして。) 嫌われちゃったのがイヤで、居なくなられちゃうのがイヤで、最後、もう素直に全面無条件降伏して謝っちゃうところまで、少年のような純ですね。冷静な大人が。傲慢時ビジネス・モードとのギャップ萌えですか?(笑) (しかも、俺様モードの時も、傲慢なくせに『意外と実直で公平な面も』あったり、ギャップいろいろ。) 家族を含めた人間関係の詳細とかその後とか心情の綾とか、突っ込み所はままあっても、ハーレ・コミックス一巻分に描き込める質量としては、この位で妥当、イイところなのかなあ・・・とも思います。画も綺麗で、スッキリ読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこから突っ込んだらいいんだ(笑)
4
- ぱぴる 2014/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
……全体的に頭が悪い! でも楽しい(笑) 主観的に見て100年の恋も凍りつくあのCMが、ステキでロマンチックすぎますかマジですか。作ったのは社長って、んーなセンスのない社長が社長で会社は大丈夫なんでしょうか。つかヒーロー最後まで下着かよマニアか! ラストの半端ないついていけなさ感がすがすがしかったです。ハワードさんの容赦ない末路もすがすがしかった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】成長物語
4
- Ver.2 2014/05/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが殻を破って頑張る所が良かったです。ヒーローもヒロインも互いをきちんと理解していて変な誤解がなかったのでストレスなく読めてイイ!( *`ω´) 父最後にあんなこと言うし母も母でええ⁉︎とか思いましたがカップル二人が幸せならいーんですそれで!笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれれ?
4
- れもん 2014/05/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そうそう!はいはい、身内の犯罪見逃して→なら愛人になれパターンね、と思って読み進めると、何だか調子がくるうのです。トーンが落ち着いているというか何というか・・・鬼畜ヒーロー×何様orおしんヒロインではなくてよかったです。初心なヒロインに振り回されるヒーローがツボです。モテ男だと自覚しているヒーローの、イケ面でなかったら「な~に言ってんだ」とつっこみたくなる独白をひろうのも楽しかったです。そして何より犬!出番は少ないけど可愛くて印象的です。ラストの別れを後悔してヒーローに会いに行ったらデート相手と鉢合わせという場面、私もその後が気になります。このヒーローのことだから淡々と処理しそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
健気なヒーロー
4
- ねころん 2014/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ありきたりな設定だけど、我慢してるヒーローが可愛いw 祖父母の手紙を読むところにグッと来ました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
求む続編
4
- ぶーちゃん 2014/06/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
面白かったですよ お兄さん達の、お話も読みたいなぁ~って思いました 他の方がおっしゃってたヒロインの行動は確かに私も共感出来ないから そこでハートマイナスです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リアル
4
- かな 2014/06/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お金持ちではないけれど、我が家と同じような境遇の主人公夫婦に共感が持てました。 仕事優先…と言えど、職業柄彼の仕事はヒロイン以外の人達にも大切であろうし、ヒロインはその仕事について以前はただの仕事人間と思っていたけれど、どれ程人々に必要とされている人物か、どれ程尊い仕事をしているのか理解し深めていきました。 ヒーローも、ヒロインの心境…結婚までの交際期間が短かったせいもあるでしょうが、彼女の気持ちを汲むことを学んでいきました。 信頼することを学んだ2人に新しい命が宿って終わり、というラストは、有る意味もう少し先を見たいと思うけれど、ここでストップして置いた方がいいのかもしれません。 義母についてもどうなったのかわかりませんが、和解などよりも何よりも、ヒーローが信頼している、の一言で全て解決したと言ってもいいのではないでしょうか。 脇役が特に大勢関わってくるわけでもなく、夫婦のあり方、夫婦の再生の物語として読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上質なお話し
4
- ミッキー 2014/07/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会いたくない、と言われてしまっても、彼女の姿を見たいあまりに通いつめます。。 平安時代の恋愛みたい…。 ヒロインは五感が鋭く、たぶんエンパスなんでしょう、彼に見つめられ、視線(その波動)を受けて、心を許していきます。その様子にドキドキします。お互いの心の尽くし方に感動しました。二人を支える友人も優しくて、いい空気が流れるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お上手
4
- 雪菜 2014/02/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作家さんの作品を読む都度、気位の高いヒロインや、独立心旺盛なヒロインの描き方が非常に上手だなあと感心させられます。どんな状況に陥っても、自分のよりどころを失わない強さを表現するその力と、さりげなくかわいらしさもアピールするところとのさじ加減がとても上手だと思います。また、そういう彼女に惹かれていく男性の心のひだの描き方も上手です。このような安定した作品を是非増やしてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんの少しの疑問
4
- リーファン 2014/02/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
キュン死はしないが、面白かったです。 読み返したところ一度目は気付かなかったが、109ページ下の「シーリアを国外から一歩も出すな!」という、台詞がありますが、「…国外へ…」か「…国内から…」の間違えなのでは・・・?との思いが消えません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役キャラが光ってる!
4
- 菊音 2014/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
当て馬キャラになってしまった脇役カップルが好きです!この二人が一番お似合いな気がする。男のほうはヒロインを好きになるのかと思ったけど。使用人カップルも微笑ましかったvまあ、たしかにストーリーは普通ではありますが、キャラがキラキラしてて魅力的に感じました。この作家さんの絵は個性的で以前はちょっと好きな部類ではなかったですけど、絵柄が読みやすくなった気がします。ただ、ヒストリカルなのに現代風なしゃべり方はどうなの・・・と思いました。原作未読ですが、原作はどうなんだろう?特にヒーローのしゃべり方はあまり威厳を感じなかったのですが…。総評価としては良かったのでハート4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話です
4
- ブラッド 2014/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインが子供の頃に負った心の傷を優しく誠実なヒーローがヒロインに拒絶されても諦めることなく癒していくストーリーがいいです。H/H以外の登場人物である施設の子供たちやヒーロー母などの脇役がしっかりキャラクター付けされていて、上手くストーリー展開に絡んでいる構成もよくできていると思います。ヒロインがヒーローと接する度にその心情が変化していく心理描写は読みごたえがあります。 以前の作品で気になっていた独特の横顔が少しは改善されているようです。おでこの引っ込みがちょっと少なくなったかな…。 今作はヒロインが綺麗で、ヒーローがとてもいい人キャラなので変な欲求不満や突込み所のない素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと泣いちゃいました
4
- ケロ 2014/03/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵は苦手なんですが ストーリはとてもよかったです。 心あったまるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙が止まらなかった
4
- 菊音 2014/03/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインにバレた後、彼女を失いそうになって初めて愛しているということに気づいたヒーロー。全ては遅くすれ違う2人に涙が止まらなかった。ヒロインのペットの鳥がいい味出してました(笑)ヒロイン父は確かに娘を駒として利用したけど、ヒーローだからこそ娘を嫁がせようとしたのだと、娘への愛はあったのだと思いたいです。ヒロインは健気で騙されているのが可哀想で好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすい
4
- ネコネコ 2014/03/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とても読みやすかったです。今まで頑張ってきたヒロインに振り回されるヒーロー。 だけどヒーローもすっごく嫌味な傲慢ヒーローでもなく…かっこ良かったです。 ヒロイン妹も幸せになるといいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
金髪で巻き毛で碧眼だー
4
- ぱぴる 2014/03/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
わーいとっても好みの見た目だー☆ というわけでヒーロー見てるだけで楽しかった(男性に前髪は必須です!・笑) もちろん中身がダメだといくら見た目が好みでも残念な読後感になってしまうのですが、このヒーローは本気で恋をして、ヒロインをちゃんと心の中に住まわせてる人なので、うん、一途で素敵だなあ。本気ならためらう意味ないので肉食は気にならない。ヒロインはよくわかんないヒトだけどまあいいや。ハーレお得意のご都合主義もこの際流す!てなくらい心がひろーくなるのはやっぱり見た目の威力だろうなあ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そして、女性が肉食・・・もとい、積極的で強い
4
- しゃりり 2014/03/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ですね。このシリーズ。しっかりとした、芯のあるヒロイン達です。素晴らしいです。今の時代は、まさに、『女は度胸、男は愛嬌』(笑)なのかもしれませんね(逆もまた真なり)。単体でも読み応えはたっぷりですが、個人的に、兄と弟のお話、二冊まとめて読んで、更に良かったです。うーん、紙媒体で味わってみたいシリーズかも、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初恋
4
- pure 2011/12/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
初恋は実らないと言いますが、このお話では、実ってしまうんです。それも、ヒロインがヒーローを救うカタチで。ヒロインの素直な心、ヒーローの傷ついた心。。。良いお話でした。お兄さんのお話も読んでみたいな、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】辛いけど
4
- グレアム 2011/12/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの気持ちに同調しちゃうと、読むのが辛いです。泣きそうでした。でも、物語としては好きです。評価5にしたい所だけれど、ヒロインを探し出せるんだったら過去についてもちゃんと調査してやれよヒーロー!(それだと物語が成り立たないけどっ)そうしたら少なくとも捨てたかどうかは分かるのに…。最後の夢のエピソードも好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一生懸命なヒロインに応援したくなった
4
- やむちゃ 2011/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これは架空の話ですが、失読症というハンデーをもっているのに卑屈にならず、一生懸命に生きているヒロインのひたむきさがイジラシイ。父親にはいつも蔑まれて利用されても、恨んだりしない。けなげです。現実には親子でもこういった詐欺行為は身内でも告訴されることが多いです。やっぱり父親だから警察に告訴はしないって、いい人過ぎるけど、この話のヒロインなら矛盾したません。セクシーというよりも健全的過ぎるかなとも思いましたが、けなげななヒロインにとても好感がもてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】脇キャラがいい
4
- やむちゃ 2011/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
共同経営者のオーウェンってやっぱり男性の設定ですよね。中世的なイメージでこの話を盛り上げてます。とってもおかしいキャラで気に入ってます。オフィスのアシスタントに意地悪ではなかったけど気難しい元義理の母。ヒーローはお坊ちゃん育ちのあまり成長してないただの男性的イメージだけどこの話ではとてもいい味出してます。ヒーローの婚約者とレズビアンの彼女もよかった。私はレズビアンのカップル発覚で、ヒーローとヒロインに愛の強さと絆を再認識させるという重要な役割を果たしたと思うんです。色々なキャラが鮮明に生き生きとかかれてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】展開がものすごく速い
4
- やむちゃ 2011/12/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
隼のように全てが超スピードで終わります。他の話を読んでいなければ解り難い場面も沢山出てきますが、私は全部ではないですが一通り読んでいたので、タイタン族とギリシャ神族のことは何と無く頭にあったので解りやすかったですが、いきなりこの話から読むと全部理解するのは難しいとおもいます。この作品だけで恋愛物として評価するのは難しいけど、色々なほかの関連話を読んでからだと評価はあがるとおもいます。皆さんのレビューでも触れていた勝利の女神説ですが確かにもう少し色っぽくても良かったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】【ベルばら】のその後?
4
- コブシ 2011/12/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと読みにくさはありますが、【ベルばら】の続きを見たという時代感で、読みごたえがありました。傲慢で貴族然として愛人としてしかヒロインを考えなかったヒーローも、時代の流れにそって、誠実で思いやりのある夫に変わりました。時代に育まれたカップルですね。こーゆーパターン、ほんとにあったんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































