参考になった順▼
-
べるばら?
4
- buddybom 2013/09/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし、話の内容も整っていていいんですが、『ベルサイユのばら』を思い出してしまいますね。。。美人が男装したり、子供のころから男の子みたいに育てられたとか、そして特に、ドレスを着て現れるとか少しカブッテいるのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロだなあ
4
- ネコネコ 2013/09/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私はなんか可愛いと思いましたけどね…このヒロイン。黒田作品は絵もキレイだしコマも読みやすいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
詩的で雰囲気が良くて
4
- 凜 2013/09/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話の流れも申し分ない。あとは死んだ表情がどうにかなれば…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったが・・・
4
- 金鳳花 2013/09/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
作画も構成もしっかりしていて、よかったんですが・・・個人的な感覚の問題なんでしょうね。(これだけ高評価なんで、私がズレてるんだろうな) ヒーローに萌えなかったんですよね。 なんでだろう? 元警官なのにやけにヤサ男な外見だった事。 子供のためにとはいえ犯罪小説からファンタジー小説に鞍替えしちゃったのも「じゃあ、君にとって犯罪小説ってそんなに簡単に捨てられる物だったのか?」と思っちゃった事。 最大は、ヒロインに対してなんか植物的というか、どうしても彼女じゃなくちゃダメっていうのがあんまり感じられなかった(ヒロインの方にはすごく共感できたんだけど)事かな。 水を差すつもりはありませんので、こんな感想もある・・・と読み捨てて下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズもの
4
- ゆゆ 2013/08/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
コロフスキー兄弟最後のお話です。 「罪な一夜」「きらめきの一夜」「薬指についた嘘」とようやくつながりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレ原作のラブコメ
4
- ブラッド 2013/08/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
リングレといえばドアマットヒロインが傲慢鬼畜ヒーローにこれでもかと苛められる作品が多いですが、今作はヒーローの復讐がちっとも復讐になっていなくて面白いです。天然ヒロインにペンキ塗りを理由にデートを断られるセレブヒーローが形無しで笑えます。実録家政婦は見たのオチもいいですね。 上杉先生のハーレ2作目だそうですが、通常作品よりページ数が少ない分すっきりとまとまって丁寧に描きこんであって軽妙に笑える楽しい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんでもします!!
4
- えんじゅ 2013/09/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの無邪気な台詞ですが、下心に負けず無表情で耐えたヒーローに同情します。がんばれ、ロリコン。全体的に無表情なのに可愛いヒロインにメロメロなのは丸わかり、寝室のドアの前で耐えてる背中や時々出でくる照れた顔には萌えました。こんなに頑張って耐えてるのに、出張中に別宅作って男呼んでりゃ怒りたくもなりますよ~。無邪気は質が悪い。ハッピーエンドのはずなのに結婚式で腕組みしてるお母さんに不穏な空気を感じるのは考えすぎですかね。お話は結構好きなんだけど、ダブルのスーツが似合わなさすぎなのでひとつ引きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外と良い♫
4
- サフィー 2013/09/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
危機感のないワガママなだけのお嬢様かと思いきや、意外と賢いというか(笑)、恋愛から逃げない姿勢に好感。うじうじ系のヒロインは好きじゃないので、こういう迷いのないヒロインもののほうが私は好き。 逆プロポーズも良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後に
4
- ふみりん 2013/07/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ギャフンという姉(と父親)の顔が見たかった!!それがあったら♥5つ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきでハート4つ(笑)
4
- ワニャンニュ 2013/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
何だかなあなヒーローだったんですが、あとがきでそのビミョーな感じが一掃されました(笑)ヒロインは氷って言うより、単に真面目な女性なだけな気がします
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
らしい作品
4
- うるちゃん 2013/07/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
まさに、ダイアナ・パーマー「らしい」作品。代表作です。もう、あまりのヒロイン・ノリーンの悲惨な置かれた状況に思わず、ホロリと涙がでてきてしまいました。そして、ヒーロー・ラモンのお見事なダイアナ・ヒーローっぷりは、もう、思わず、ハリセンでも振り回して、その目を覚まさせてあげたい!っと、何度も読んでいる途中で思いました。ダイアナ・パーマー作を今まで読んでいなかった方にも、そして、作者買いで、ダイアナ・パーマー好きな方にも、「これぞダイアナ・パーマーです!」っと、読んで欲しい作品です。ただ、やっぱり、事件が起きた後のヒーローや親族の改心っぷりがなんとも納得がいかないので、星は4つ。まぁ、それさえも、「まさにダイアナ・パーマー」なのですが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が・・・
4
- ぴよむし 2013/07/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても面白かったけど、最後の告白がなぜパーティー会場出なければならなかったかな・・・。 突然始まった大騒ぎの告白シーンに,廻りの客は迷惑だったのではないかと。その冷たい視線を想像してしまって,最後は感情移入しきれませんでした。 そこまではすごく面白かったんだけどな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な絵です
4
- めるる 2013/07/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とってもきれいな絵です。登場人物がとても素敵です。 お話しは普通なのですけれど、絵の力でロマンティックでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんがかわいい!
4
- 菊音 2013/07/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
サントスも男前で素敵!ヒーローのヒロインに対する感情の変化が若干分かり難かった気もしますが…。本気で好きになったのはどこから?と読み終わって思いました。キスして意識し始めて初夜のあとから徐々に…なのか?ラストシーンはヒーローの心境の変化がちょっと唐突に感じる。ヒロインの心理描写は良かったんですけどね。とにかくヒーロー娘が可愛すぎて、それを慈愛の目で見つめるヒロインがとても良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんだけど
4
- f910eb 2013/07/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
大好きな小越先生の作品。 いつもよりはギャグ要素の少ない作品です。 ひとつだけ気になるのは、どうしても傲慢に見えるヒーロー。 最後まであんまり彼は謝ったり、歩み寄ったりなかったような。 ヒーローは女性経験豊富、妻は一途に。 HQらしいといえば、HQらしいですがね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嘘と真実
4
- ピコ 2013/07/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
①と②両方を結局購入してしまいました。 原ちえこ先生の作品は心温まる作品が多く とても大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おじさま系のハーレクイン
4
- みゆらー 2014/04/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前2作品はホラーのようだったけど今作品はいいんじゃないかな?話の運びもよかったし。甘々のハーレクインが多い中異色のハーレクインで口直しでいいかもしれません。年の差を感じるおじ様のようなヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こういう男いるいる
4
- やま 2014/04/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
って思いました。面倒なことには逃げ腰&逆キレって男はリアルにわんさか居ますよね。HQに出てくるヒーローは女性からの理想像が多いですが、今回の作品のヒーローは、ある意味リアリティがあってしっくり納得できました。それと毎度のことですが、はやさか先生の書かれるベッドシーンは素敵です。今回のレイプまがいなシーンでも、ヒロインがつい受け入れてしまう心の機微が描かれていて素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
束縛
4
- ローズ 2014/04/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインを愛しすぎて、その愛が強すぎて束縛したかったヒーロー。自分の自分勝手さに気づき反省してくれてよかったです。少しメンタルが弱いヒーローなので好きにはなれませんでしたが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない
4
- シェリ 2014/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話はありきたりかもしれないけど、ヒロインもヒーローもほんわかしていて安心して読めた。激情&劇場型ハーレクインが好きな人にはオススメではないかもしれないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミシェル・リードの世界
4
- ハカチャン 2014/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
つい最近原作を読んだばかりです。コミック版に気になりましたが、端折ってあるものの、流れは原作と同じでした。 ヒロイン&ヒーローは初対面で互いに惹かれていながらも、弟の婚約者と義兄という形で出会ってしまい、ヒロインを愛するが故にヒーローは捻じ曲がった目線でしか見られない。まさに愛と憎しみは紙一重です。そんな時、弟が事故死し、ヒロインは未亡人となる。 運命の針が逆回りし始めました。 ことごとくヒロインに辛くあたるヒーローですが、最後には真実に直面します。 ドンデン返しがあるのが、ミシェル・リードのお得意ですよね。 登場人物像も小説では、読み手の想像の世界ですが、コミック版の劇画のヒロインは私の想像よりも年上でした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が低かったけど…
4
- フリッカ 2014/05/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
後半のヒーローの熱愛具合にぐっときました(^^) そこを見るためだけに読んでも良いかなってくらい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペニージョーダンらしいお話だと思います。
4
- QP 2014/07/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
福原先生の絵は今風じゃないかもしれませんが、美しいと思います。特に体がきれい。さすがベテラン、そつのないラブシーンでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
伯爵の落とし方
4
- なかまち 2014/07/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵が安定して綺麗でした。この作者さんは最初の頃から読んでいますが,段々上手になってきていて,努力していらっしゃるところが好感持てます。 最後のあとがきにも有るとおり,今回のお話は「いい人ヒーロー」。 ヒロインがヒーローに魅かれていく過程がスムーズで,最後まで楽しく読めました。 最後にヒロインがヒーローを説得(?)する方法がビックリですけどね。 前作では,アレ探しとかフリルの服とかで楽しませていただきました。 今作は,ラスト,かな? ちょっと子供みたいなラインなので,次回はもっと大人らしい色気を感じさせてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
哀しいけど感動的な話・・・・
4
- ハカチャン 2014/07/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
人生は皮肉ですね。 ヒロインが片思いした年上の男性は、彼女の従姉妹と初対面で二人は恋に落ち結婚。 その従姉妹が亡くなってからも、彼らの元を訪ねることが出来ないヒロイン。 当然です。彼女は今も尚、従姉妹の夫(ヒーロー)を愛しているのだから。 亡くなったものの、今はもう人の夫。そんな彼を愛しながら墓参りの為、恋心を隠し彼の元を訪ねるヒロイン。 成長し、亡き妻に酷似しているヒロインに対し、最初は妻の面影を重ねるヒーローでしたが、いつも間にか彼女の個性と魅力を見出し、愛し始めている現実に気付くのですが・・・・。 叶わぬ想いに耐えるヒロインに共感しました。 画の綺麗で好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家さんが良かったです。
4
- kaoru 2014/07/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
皆さんのお書きになってる通り、表紙があれでしたが(ヒーローの肩が・・・)、中はすばらしかったです。 画力もあり、花のある絵で、とても楽しめました。 特にヒーローの魅力にはノックアウトされました。 ヒロインは、元女優で、しかも仲間うちでマドンナだったというエピソードの割には、少々地味な女性に描かれていましたが、 綺麗だし悪くはないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キラッキラ!
4
- ぱぴる 2014/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵が細部までキラめいてます。好き嫌いはあると思いますが、私は舞台設定とベストマッチのきらびやかさだと思いました。アラビアの王宮という舞台にまさにピッタリ! ビシッとしたネコ目(ツリ目?)のキャラも好み。話はバカっぽいですが、この絵柄でハート一つプラスしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】エントリー制
4
- muguet 2014/01/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初に「この人」と決めてその人とだけお付き合いする、というのが日本の文化ですが、欧米では何人かの「恋人候補」とお付き合いをしながら「この人」に値する人を見つける、という始まりも普通にあるそうです。何回か観劇に行ったり食事に行ったりのデートをするというのは「この人で良いのか」という確認作業であり、そうした期間の二人の関係は「恋人になるかもしれない親しい友人」であっても「恋人」ではないらしく、「あなたとは恋人としての付き合いはできません」という結論に至っても、これは取り立てて不誠実と言うほどでもなく、むしろ決断しているにも関わらず、相手に期待を持たせたまま、キープし続けるほうが不誠実なのだとか。もちろん確認作業中に体の関係まで持ってしまうのはNGとする人々もいますし、それでも双方が合意していればOKとしてしまう人々もいる。自分はNGだという考えでいるけれど、相手がどうだかはわからない。だからこそHQのヒロインは「愛している」の言葉を求めるのでしょうね。それがなければ(失われれば)親しい友人でしかなくなってしまうから。私は日本人なのでついそういうのを忘れて「最初に関係を整理してからにしようよ~」と思ったり、逆に「言葉なんかなくたって愛されてるのはわかるでしょう」と思ってしまうこともありますが。まあ、今回の場合は本当に、ヒーローはヒロインの妹のそれほど熱心でもない信奉者の一人であって恋人ではなかったわけですから、彼にはそもそも整理するもしないもなかったのかもしれません。エントリーしたけれど、テストは棄権した、程度の。ああ、でも棄権した宣言はあってもよかったのかな。棄権しますって言われても、それでどうするという関係もなければ普通は困るだけかもしれませんが。それにしてもヒロインの姉妹は凄い。ここまで一貫して「人の価値は美醜です」だとかえって清々しいです。姉妹とおそらく同類だったヒロイン兄に、宗旨替えさせる何かあったのか、今はそれが気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
4
- ののか 2014/01/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵が幼いかなー?でも見苦しい絵ではないので、不快感はありませんでした。 お話は笑えたりほんわかしたり。 読み終わった後に、家族っていいよねぇと思える作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































