評価の高い順▼
-
本当に出来たらいいよね~。
4
- 田舎娘 2012/05/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
誰でも後悔はある。あの時に戻ってやり直したいと思うはず。ヒロインが、その時に戻って、勇気を振り絞って幸せな未来に変えていく。ありえないと思ってもうらやましく本当に出来たらいいなと思った。エピソードもラストも原作と多少違ってはいるが少ないページで良くこれだけまとめたと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初々しいヒロインがよかった。
4
- やむちゃ 2012/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
初々しいヒロインと素直でかっこいいヒーローが新鮮でよかった。二人ともteenagerのような感じもしますが、新しい著者さんでちょっと違ったHQが楽しめました。画風が全体的に若くて蒼い感じ(青春物みたいな)ですが、私はたのしめました。最近の話はヒーローがヒロインを苛めて辱めるとかの話が多いので、素直な人たちの恋愛物語がかえって新鮮です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】パーフェクトラバー
4
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
其のタイトルのとおりにヒロインはついにはパーフェクトラバーを夫として手に入れます。親戚の年上のソールの存在はただの憧れだったとヒーローにきずかされて、本当にヒロインはヒーローに深く想われていたんですね。そうでないとヒロインに対して色々な意味で面倒をみないですよね。好きだからあんなに熱心に対応していたのかと、やっぱり男性って下心がないと女性にそこまで関心を持たないんですね。教え子と先生のカップルって実際にも結構いますよね。現実的なHQもうそっぽくなくていいですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想外
4
- pure 2011/12/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
初め、絵になれなくって、少し抵抗がありました。でも、読んでいる内に、引き込まれ、最後は泣いてしまいました。すれ違い、過去のトラウマ、、、面白かったです。娘のソーチャ、この子が居たからこそ、皆のわだかまりが、溶けたのだと思います。彼女が大きくなったら、すばらしい恋をしてくれるでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジャック長年の恋が実ってよかったね。
4
- やむちゃ 2011/12/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジャックは随分と長いこと元義理の妹のことを思い続けていたのに、ルーシー・義理妹はあっさりと変な男に引っかかってしまって。馬鹿な男にいい様にされていたルーシーをお兄ちゃんとして助けようなんて本当にいい人だな。ジャックは多分頭も見た目もいい男の人なのに、ルーシーには翻弄されて面白かった。ジャック本当にご苦労さん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい感じ
4
- 果実 2011/12/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインもお互いのこと愛しているのに、深読みしすぎて別れる寸前までいったんだよね。でも、間に合ってよかった~ヒロインも気は強いけど、性格いいし、ヒーローも言われたことは素直に受け入れるし、いいカップルではないでしょうか(笑)ヒロインもっと太ってもいいよ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話自体は
4
- ヤスミン 2011/12/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
感動できるようになっているんだと思いますが、どうしてヒーローがヒロインに惹かれたのかが少し分からないです。どうしてそこまで愛するようになったのかが・・・。でもヒロインと亡くなった夫の間に何があったのかが分かった時はすごく心が締め付けられました。二人の男性からそこまで愛されて・・・でも最後はあっけなかった・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他のシリーズも読むべき?
4
- mint 2011/12/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
レビューの評価を読んでいて面白そうだったので購入しました。「シリーズの中でも良かった」と書いてあったのでこの作品から読んだのがいけなかったんでしょうか?購入後の一読目はイマイチに感じてしまいました。シリーズの他の作品に父との対決や幼い頃からの心の傷についてよく書いてあるのかもしれませんが「?」と思うところがあります。エイドリエンの変身も成功したのか、エピソードをいれるならもうちょっとわかりやすかったらなと思うのは私が求め過ぎなのかな。。。でも読み返すと総合的には絵は悪くないし、男性不信が運命の男性に出会えたことで癒され幸せになるのだなと思うと感動的なのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーロー
4
- クレイグ 2011/12/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローに好感がもてた。ヒロインはお子様だけど、ヒーローからすると可愛いのだろう。ヒーローがヒロインに会えない期間は政治が不安定な場所に行っていたのが原因。ちょっとハーレクインぽくないけど、最後はハッピーエンドでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当は重い内容だけど
4
- やむちゃ 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三浦浩子、著者の描き方でなんとか読めるけど、実際の内容はすごく重い話です。レイプに合ったために交通事故にあい、あまりに酷い目に合ったために記憶喪失になり、妊娠までしていた。泣きっ面に蜂とはこういうことですか?酷い目に合いっぱなしで尚、前向きに生きているヒロインは偉いです。ただ人間は本能で自身を守るために精神的に受け付けられない記憶は忘れることってあるそうです。軽くあっさり描いてなければ辛くて読めない話でした。最後、ヒロインの子供がヒーロ-の子供だったから救われました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくできたお話!
4
- norinori 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ブロンド美女で社長で未亡人なヒロインと、退役軍人の小説家のヒーロー。しかもヒロインはヒーローの小説のファンなんて、すごくわかりやすい設定。小説のヒーローとヒーロー本人を混同して、恋に踏み出せないヒロイン。でも、小説のごとくロマンチックな誘い方でヒロインを夢中にさせるヒーローがステキ! ラブシーンもドラマチックで絵がキレイ! ヒロインママもヒーローの小説のファンってところもいいですね。ヒロインの息子コリーが可愛かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】落ち着いた恋愛
4
- コブシ 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは若くみえますが、20代半ばはいってるヒロインの友達のお父さんということなので、実際はもっと老けてるんだろうな。でも、こーゆー落ち着いた恋愛ができるヒーロー好きです。「いつも自信にあふれているわけじゃないさ。」なんて言われたら、年齢差なんて飛び越しちゃいますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
料理初心者のヒーロー
4
- コブシ 2011/12/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私も料理し始めた頃、著名な料理家の手間がかかる料理本を買ってヒーローと似たような経験をしたので、ヒーローの気持ちがよくわかります。買うこと自体、無謀なんだけど、初心者だからしょうがないのよね。前半のヒーローの恋愛に対するゲーム感覚にはあきれましたが、とても楽しいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすが上杉先生
4
- HANAHANA 2012/01/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半は、普通のボスと秘書ものっぽい匂いを漂わせていましたが、徐々にストーリーに引き込まれました。ヒーローがビジネスでの強さとは別の、人間としての弱さを見せるようになり、ヒロインが誠実にヒーローを愛し、それがヒーローを変えていく、という過程が矛盾なく描かれており、盛り上げ方も上手で、さすが上杉先生!という感じでした。3部作の中では、これが一番好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スタンダード
4
- HANAHANA 2012/02/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スタンダードなHQものですね。井上先生は大好きなので、絵柄で星4つです。ヒロインは、凄惨な過去を持っており、普通ならそれだけで打ちのめされそうですが、それでも自立して前を向いて生きていこうとしている姿が立派です。ヒーローも、大富豪であるが故の悲哀というのもあったのだろうし、それで欠けてしまった倫理観というのもあるのでしょうが、ヒロインのきちんとした道徳観が彼を救ってくれるでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズの中ではまだ明るい
4
- cian 2012/02/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「パーフェクトファミリー」シリーズは、何人もの方が「どこがパーフェクト?」というような人々がたくさん出ています。というか、逆にコンプレックスだとかダークなところが他の作品より全面立って出されている感じです。1作目の今回はシリーズの中では生ぬるい方だけれど、ヒロインの目的が目的ですし。この場合の「パーフェクト」は、「欠点を含み、コンプレックスだらけのありのままのその状態こそが一つの完全な形である」という意味での「パーフェクト」なんでしょう。そう理解していないと、シリーズ通して(特に5作目と8作目)わけがわからなくなります。いずれにせよ、HQとしては珍しい形ですが、私は嫌いじゃありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポがいい
4
- HANAHANA 2012/02/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
テンポが良くて読みやすい話でした。ヒロインは、普通の感覚の持ち主で共感しやすいけど、ヒーローは指輪のためにヒロインに偽装婚約者を頼むのは、ぶっ飛んでますね。確かに、ヒロインが振り回されてる感はありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰よりも大切な人
4
- まや子 2012/02/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
先の方が書かれた通りですね。体験した事があるならなおさら深く読めますね。体験した事がない方からすると想像でしかないのでしょうが…。私も不安が一杯ですが…先に進む事は大事ですよね。慰めてくれる相手がいるという事は良いです、分かり合える相手を出会えたなら良い事ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルっていいね!!
4
- MIKO 2012/02/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの話は大好きでよく読んでます。しかもこの原作者が書くお話は全部血のつながりがあるみたいで、あの時の少年が大きくなってこんな風になったのね!と2倍楽しめます!!が、フランシスって「身代り婚約者」のヒーローのブランドンの子供じゃなかった!???トニアと兄妹!??いつからガイの息子になったんだろう??原作を読まないと細かいところがわかりづらいです・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにHQ
4
- ちゅああああさ 2012/02/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいませんので原作に忠実なのかどうかわかりませんが、HQコミックとしてHQの世界をきちんと表現できています。原作があろうとなかろうとこれで一つの作品といえるレベルに出来上がっていると思います。この作者さんの描く帝王なセレブ男性はすごく素敵です。(シーク物はちょっとどうかと思いましたが。)ギャグにはしないでラブコメ要素を持ってこれるのもこの作者さんならでは。HQの世界にどっぷりとつかれます♡。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい~~~~♪
4
- ちゃいツー 2012/02/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもかわいい。はちゃめちゃなヒロインもちょと真面目すぎるヒーローも二人ともとっても誠実。久し振りに本当のハッピーエンドなHQでした。購入しても決して損な気持ちにはなりませんよっ!! 表紙のヒロインのデカ目にびびったとしても、太鼓判の一冊です。夏先生のヒーローは長髪か短髪かだけど、どちらかというと私は長髪ヒーローの方が好き。でも今回のヒーローは短髪でイメージ出てたなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あたま堅すぎ
4
- ルナ 2011/11/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの堅すぎる頭が、どうかと思います。 でも、悪くない。 もっと、幼い頃の二人の思い出とか見てみたかったなぁ。 現代風なのに、突如として馬に乗って移動とか、さすがですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと終わり方が消化不良かも・・・
4
- こちまぐねす 2011/11/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
尾形先生の絵が綺麗です。ヒーローもヒロインも魅力的に描かれているのはさすが!ですね。ストーリー展開も無理はなく~と言いたいたいのですが、最後が少し消化不良気味。尾形先生の作品だと期待しすぎたのかも・・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お父さんヒドイ
4
- たま 2011/11/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分が若い娘と不倫して生まれた子供達を、偽って妻に育てさせるなんて、面の皮が厚い。カルロもエレナもマージに悪いと思ってなさそうで、可哀そうになりました。エレナは結局二回も不倫してるし…。 ストーリー自体は、復讐が絡んだ王道ハーレといった感じで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くて少しだけほろ苦い
4
- るるる 2011/11/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
可愛いお話。でも、「悪女に惹かれる駄目男」を取り巻く女たちが素敵過ぎる。ヒーローのママやヒロイン。あと、娘を手放したくないために心理的に不幸にしようとする母親がほろ苦い。普通は自分の内面に気がつかないんだけどね、この手のママンは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい親父の三部作
4
- るるる 2011/11/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
まわりくどい遺言に振り回される話。悪くはないんです。面白いんです。でもほんっと、めんどくさいwwwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカならではの設定
4
- みずなら 2011/11/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
大統領選挙にまつわるエピソードができて、アメリカならではの設定で、おもしろいです。いわゆる復讐物の設定ですが、実際は、ちいさな出来事の積み重ねの中で、ヒーロー、ヒロインが愛情を深めていきます。かなり好感のもてる内容でした。岸本先生の繊細な画質もよい雰囲気を醸し出しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった!!
4
- noa 2011/11/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
内容はページ数の関係で、展開が早いが、読みやすく、 ストーリーのまとまりもよく、絵も綺麗で、読んだ後もみんな幸せハッピーエンドで、満足! 何回も読んで楽しめました。陽村先生の作品他も読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこまでおっちょこちょい!?
4
- こもも 2011/12/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
井上先生の描く男性はいつも素敵ですね。ストーリーもほのぼのして、ほんわかしました。でもヒロインのおっちょこちょい加減は行き過ぎ??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































