評価の高い順▼
-
【ネタバレ】弟サイコー!
4
- ロイズ 2011/12/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟いい子だー。皆が幸せになれたのも弟のおかげ! ヒーロー、ヒロインも含めてまわりじゅう暗くて嫌な話だなぁと思いつつ読んでいたけど、弟のおかげで大ハッピーw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵のバランスが残念
4
- graham 2011/12/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
物語は好みだしヒロインも可愛らしくヒーローは色気たっぷりで私の大好物満載なのですが、時々絵のバランスが悪いのが残念。ヒーローの首はどうして顔より太いのか。格闘技でもしてるのかしらん…気になって仕方がない。かっこいいだけに本当に首だけは気になって……。他にも異様に長い首とか低いバストとか。漫画家さんの癖なんでしょうねぇ、気になる私は評価マイナス1です。これがなかったら満点なんだけどなぁ、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー…駄々っ子?
4
- しー 2011/12/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインで救われてますね~この話。ヒーローだけ見たら傲慢と言うより駄々っ子です。最初に流されちゃったヒロインも何なんですが、自分を変えるほどの芯の強さを持ってるので、ヒロインありきのお話のような気がします。 友井先生の顔を赤らめたヒーローの絵…エッチで超好きです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものらしいので、
4
- やむちゃ 2011/12/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私はこの作品好きですよ。翡翠さんのレビューでシリーズものということをしったので、早速双子のシスターの話も読むつもりです。「プレーボーイにさよなら」はもう読んでいたので、「私にはあなただけ」も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今回は軽すぎたかな?
4
- ジュゴン 2011/12/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
篠崎先生の作品は好きなので毎回購入していますが、こちらはあまりにもさっぱりしすぎで、盛り上がりに欠けていました。次回に期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストイックなヒーローも◎
4
- るな 2011/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレに登場するヒーローは富豪でイケメンで女性に不自由していない人ばかりなのだが、今回は富豪でイケメンなのに設定がストイック過ぎて、読んでいて切ない限りです。 それゆえ、中盤のキスシーンが何とも胸に響きました。もし、弟が立候補しなければ、ヒーローはどうしようもない気持ちを抱えたまま司祭になった(なれた)のだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お互いに一目ぼれ!
4
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お互いに一目ぼれだったのに、あったときがたまたま最悪の状態で誤解されてしまって、でも、これも運命ですよね。そういった状態のときに出会うようになっていて、其のときにお互いくっついても絶対うまくいかなかったんですよね。でも、お互いを誤解してしまったから、もっとよく理解できたんですよね、結局、結果論で、うまく言ったんだから良かったです。お互いに強情な二人だから、すんなり知り合ってすきになっても絶対うまくいかないカップルっていますよね。義理の兄と親友の話も読んだから、とても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手くまとめてますね
4
- HANAHANA 2012/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作の量からいったら、上・下巻にした方が、漫画家さんもきっとやりやすかったでしょう。でも、1冊に上手にまとめてます。よかったです。個人的にはお気に入りのキャラの出番がなかったのは残念ですが、1冊じゃあ仕方ないですね。。。あと、あとがきのエピソードも。あれは、漫画で読んでみたかったなあ。ヒーローもヒロインも原作のイメージ通りで、本当に楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
選択は正しい。
4
- HQ 2012/01/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ファンタジー小説を読んでいるようで、ハーレクインの中では異色ともいえる作品ですね。秋乃先生ご自身のファンタジーシリーズも好きで、この原作を先生が担当されたのはベストなチョイスだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を読みたくなった!
4
- ぱぴる 2012/01/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何だあの思わせぶりなあとがきはっ!(笑) お話はありがちだけど、お互いに口の減らない者同士というのは見てて楽しかった。個人的には、ハリエットがその後どうなったのかちょっと気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して読める
4
- かなんぱす 2012/01/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
やっぱり-ハッピーエンドが一番。この話は尻切れトンボや、無理矢理こじつけはなしもなく、安心して最後まで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなにまっすぐに愛されたいなー
4
- るるる 2012/01/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんなにまっすぐに愛されたいなー、っておもわせる作品。男のちょっと駄目さ加減と、女の乙女加減がリアルにせまってきましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は絵は悪くないレベルだと思うけどね
4
- 翡翠 2012/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
空翔る一族 シリーズ3作目!(他2作は漫画化されてませんが)今作ヒーローは、シリーズ2作目(前作)で意地悪で非常に嫌なヤツだったはずなのに、今作では立派に主人公となって恋に生きてるのが個人的には不思議!笑える!話自体は最初から結末がすぐわかる、よくあるストーリーに感じる。ただ私好みなのは、尊大なヒーローがヒロインにむかつきながらも惹かれてしまい、ついついムキになってしまうのが妙に可愛い。デートもベガスらしく、遊園地でコースター乗り比べというのも楽しい。絵に関しては、決して悪くないレベルだと私は思う。設定年齢より若く見えるのかもしれないが、私にはそんなに気にならなかったし。他のHQ漫画著者で、登場人物がもっともっと幼くしか見えなかったり、デッサンがゆがんでたり、表情が能面のように硬かったり、妙に違和感のある変な動作をしてたり…。そんなHQ漫画を多数見てしまってるから、比較すると、ましに見えてしまうのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定は好みの作品
4
- jessica777 2012/02/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このような作品は私の好きなHQ漫画家さんの●名先生が2作品描いてらっしゃいましたので、すんなり入り込めて読めるものがありましたし、好みの作風ではあります。 こちらの作品はより深くお互い二人の感情を描いているのがいいと思いました。この漫画家さんの作品を読むのは初めてでしたが、絵はまあまあ綺麗だし、表情もいいですね。あとは体のアンバランスデッサンが心残りかな。デビューしてからそんなに経ってない?のなら、今後に期待大ですね。応援してます。 傲慢ヒーローに耐え忍ぶヒロイン。確かに途中で貰い泣きしそうになるくらい可哀相でした。自分に辛い過去があるから?って、そこまでするかヒーロー?などとまで思ってしまいましたよ~。ヒロインの忍耐力と愛の寛大さに感謝して下さいよ、ヒーロー(-人-) しかし、常々考えていた事なのですが、ビジネス取引の中で、大手会社の契約で既婚者じゃないとNGという事は実際有り得るのでしょうか?この手の作品はそのような設定が多いようですが(あと●屋先生の1作品にもある)本当にそのようなビジネス取引があるのか基本的な疑問として沸いてる最中です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが子供みたいでかわいい
4
- 姫 2012/02/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
御伽噺のようにやさしいお話でした。ヒロインのほうがしっかりしていてヒーローのほうが子供みたいでかわいかったです。 扉の表紙でヒストリカルかと思いきや現代のお話でした。 嫌な人も出ていなくて(ヒーローのパパぐらい?)読んだ後も優しい気持ちになれる素敵なお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
か
4
- ok 2012/03/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
一人ろくでもない親戚が火曜サスペンス状態にしますが、大半はあったかいほのぼのとしたお話です。事件・・よく考えたらとんでもないことなんだけど、ラストのオチもあってサスペンス度の印象は0に。でも、まぁいいか、と思えるような優しいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰かと生活交換してみたくなった
4
- 翡翠 2012/03/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
今作のH/Hは二人とも「一年だけの結婚」ヒーローが社長であるダンベリーデパート社員なのですね。話の関係上、社長も脇役として出てるのですが…どう見ても、すでに50代、いや60代??あれれ?性格も違うみたいだし、まったくの別人と考えた方がいいようです。また内容的には、読後爽やかな気分になれました。生活交換した二人の間に恋が生れるなんて出来過ぎだけど、いい人たちなので幸せになってほしいなって素直に思える。それにしても、生活交換であたふたするヒーローを見てると、子供をお持ちの方には胸がすく思いも少しあるのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいカップル
4
- 田舎娘 2012/03/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
刺激的でもないしこれといった意地悪するライバルもいない作品だけど後味が良くて題名がよくあっている。つきあいながら少しづつ好きになっていく。回りもあたたかく見守る。理想的だよね。残念なのはヒロインの兄貴たちがあまり活躍できなかったことかな。ところで最後のシーンのところで出てくる犬のウォルドーの彼女は誰のペットでしょうか?中身が淡々としすぎてこれ以上ページがあるとたいくつしそうな点でマイナス1となりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに・・大人のHQです❤
4
- moko 2012/03/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
斬新なラインで描くJET先生ですが、これは柔らかい落ち着いたイメージの作品でとても好きです。特にヒーローが素敵に年を取った雰囲気がとても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】苦しみとともに生きていく
4
- コブシ 2011/12/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
隣人の女性の「苦しみは苦しみとしてともに生きていくしか術はない」という言葉が心に残りました。大切な人を失った悲しみ・苦しみは、忘れることも逃げることもできないので、ともに生きていく覚悟をするしかないんですよね。「葬式や法事は、故人ではなく残された人のためにやるんだろうな。」といつも思います。これだけのことをしてあげられたと自己満足できるから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
♪
4
- むむ 2011/12/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ドロドロとした内容もなく、さらっと読めました。早いうちから好きという感情が現れた点が、最後を予感できたので少し物足らない感じがしたかな。ただ、主人公達の表情がとても素直に表現されていたので、読み終わった後の幸せ感は思った以上にありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはいい人に出会いましたね
4
- ありんす 2011/12/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインはヒーローを精神的にも肉体的にも奮い立たせることができましたね(笑) ヒーローの癒しになるだけでなく、勇気と希望を与えてくれるヒロインは素晴らしいです。マッサージだって効くし… ヒーローにとってこれ以上の奥さんはいませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】盛り上がりが足りない
4
- グレアム 2011/12/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話自体は好きです。登場人物も良いですね。私は虐められるヒロインの話は苦手なのであらすじを読んでダメかなぁと思ったのですが、読んでみたら悪くありませんでした。誠実なヒーロー万歳っ、姉のせいで後ろ向きになりがちだけど頑張るヒロイン万歳っ。ヒーロー弟は馬鹿者かと思ったが悪い人じゃなさそうだし、気分良く読み終えました。欲を言えばもっと盛り上がりが欲しかったし、ヒロイン姉にギャフン(死語?)と言わせて欲しかった。それから私は結構好きなタイプのヒーローだったけど、本当にヒロインの気持ちを考えるなら、ヒロイン姉を理由にしないで誘って欲しかったし、もっとヒロイン姉やヒーロー弟の前でも気持ちを表して欲しかったかな。でもどれだけ姉が一緒にいようと選ぶのはヒロインなのだと今回のことで示せて、やっぱりこれがパッピーエンドなのかしら?うん、もう一度読み返してみよう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きです♪
4
- kudann0430 2011/12/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
太ったヒロインが、結婚やロマンスをあきらめていた所に、ヒーローと出会い、ヒーローは、愛など信じないと姿勢なのに、彼を受け止め、一途に愛する姿勢に、共感しました、ヒーローが、彼女を愛している事に気付き、後悔して、探す時がキュンときました、愛する事に臆病にならない、素敵なカップルの話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役が面白い
4
- カプチーノ 2011/12/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
他の方も書かれている様に、あまりハーレクインぽくない、オトメチックなお話です。でもヒーローの親友フィリップが個性的で、いい味を出しています。原作では普通の好青年らしいのですが、変えて成功です。彼を主役にしたスピン・オフを作って欲しいくらい(笑)。他の作品でもメガネ男子を描かれていますが、貴重だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スローだけど
4
- ヤスミン 2011/12/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なかなかヒロインが自分の気持ちに素直にならなくて、結構なスローテンポで話は進んでいくのですが、病院でのやり取りや同僚達がよい人たちばかりで読んでいて楽しかったです。それにヒーローが一途で一直線で本当によかった。好感度あるヒーローです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迷って買って良かったかも
4
- ホープ 2011/12/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
立ち読みを読んでから皆さんのレビューを読むと買うのを迷っていましたが、私的には好きなストーリーでした。 原作は読んでいませんが、話の流れがぶっ飛びすぎな感じもしましたが、コミック用に割愛されたと思えば納得もいくので、"おもしろい"と評価させて頂きました。それにやっぱりシークは良いですよねェ~。ペン画が下手だという先生ですが、私は読みやすく親しみやすいので大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きです
4
- HANAHANA 2012/01/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シルヴィア・アンドルーは大好きで、原作既読です。原先生の少し古風な絵柄は、リージェンシーにぴったりだと思います。メインイベントを上手くまとめてあり、ヒロインとヒーローの心の動きが良くわかります。ただ、原作だと、ヒロイン父は存命でそのため、ヒロインは厄介事にまきこまれるんですが、漫画では設定が少し異なっていましたが、これはこれで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外におもろかった^^
4
- moko 2012/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
タイトルがこれって・・。もう少し気のきいたタイトルのほうがよいのでは?ヒロインはん~~って感じだけどヒーローの気骨な感じがよかったです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































