評価の高い順▼
-
【ネタバレ】その一言がそんなに大事?
4
- ワニャンニュ 2018/01/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠したからと言って全ての女性にすぐに母性が表れるとは限らない 特に母になることへの畏れを抱くヒロインが、産むけどヒーローに託すという選択をしたことはあり得なくもないのかなと思いました それが、次第に手放せなくなってしまって…という感情の流れも不自然ではなくすんなりと読めました ただねえ…愛してるという一言で全てが解決しちゃう単純さに鼻白んでしまいました そのうち、口では愛してるって言ってるけど本当かしらという猜疑心に苛まれようになりそうです まあこれはHQ 全般に言えることなんですけどね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはスゴイ!
4
- ワニャンニュ 2018/02/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
皆さんが仰ってるのでもう何も言いませんが、ホントにスゴイ!(笑)ヒーローとヒロインが誤解なく再会できてよかったです フツーならここからこじらせていく二人がメインになるんですけどね もういっそのことママを主人公にした話にアレンジしちゃえばよかったのに(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】主役の二人だけでなく
4
- Aroma 2018/02/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
周りを固めているキャラクターたちにも目を向けた人間ドラマでした。当初はこの原作者の著書「復讐は〇の・・・」のような展開でなんの代わり映えもしない作品かと思ったのですが、読み進めていくうちにキャラクター達それぞれの思いに感情移入してしまいました(ヒーロー父の道ならぬ恋に走る姿に切なさを感じ、ヒーロー母も可哀想で)話の展開はとてもテンポよく原作者様の代表的作品かもと思えます。ビジュアルも素晴らしいですし。ただヒーローに関しては結構怖いものがあって。これは原作者の好みなのかなあ。原作未読なんだけど設定が古いのかな?でも久しぶりに「あたり!」と思える作品に出合えました^^!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が暖まります
4
- ペンペン 2018/02/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
2本目は紙面で拝見してました、1本目も心暖まる作品でした。 両作品ともどちらかと言えば庶民レベルのお話ですが、たまには身近でホッコリしてても良いよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2話ともシークレットベッビーのお話
4
- あやの 2018/02/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
そして2話ともヒーローが誠実で包容力のある人柄なので、ストレスなく読めました。碧先生のヒーローは相変わらず端正だし、お子様も可愛らしく、暖かさのにじみ出る作品でした。普段よりも更に制約のあるページでよくここまで上手にまとめたなー、と漫画家さんとしての手腕を素晴らしいとは思いますが、皆さんの仰る通り、短編ではなくそれぞれ1冊でじっくり読みたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お金持ちになると
4
- ラスカル 2018/02/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
必ず擦り寄ってくる人間がいますね。そういう点で脇役とルルとキースが良く演じてます。あとがきではくればやし先生はキースが好みだそうで(笑)私は反対にクールで素敵なランドが好みです。冷酷と思われたヒロインのお祖父さんも想像とは違い 読んでいて面白かったです。少しルルとキースの登場でごちゃごちゃしていますが絵も好みです。ちょっとヒロインが幼いけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトルが好き
4
- ワニャンニュ 2012/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚するまでではなく、その後を描いてるのがいいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み終わった後感がいい。
4
- ノビュノビュ 2012/05/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作は知りませんが、よくまとまっていて読み終わったあとも「良かったね」って思える作品でした。 やっぱ女は追われて、思われてなんぼのものなのね。ってうらやましくなっちゃいました。これぞラブロマンスよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かっこいい
4
- ヤマネコ 2012/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がとてもきれいで大好きな漫画家さんです。ヒーローもかっこいい!!でも、事故った後は何があるか分からないから すぐ病院に行くべきだと思う・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに癖はあるけれど。。
4
- ぶっち 2012/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
見開きの風景や人物画に確かに癖はあるけれど、これはこれでスッキリとまとまっていた感じがします。ヒーローの遊ぶ人っぷりやヒロインの慈善活動についての掘り下げはありませんでしたが、何となくヒロインのピュアぶりにヒーローが感化されていった感じが出ていて私は良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】時の流れが変えられたら、、、
4
- go 2012/05/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの時に戻れたら。。。自分のせいでその後の人生を悩みながら生きている主人公。いつも見かける風景にないお店に入ることによって、人生のやり直しができた主人公は幸せだと思います。 自分にもそんな奇跡が起こってほしいと思わせる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前向きで無邪気なヒロインが印象的です
4
- mou 2012/05/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この時代のお話は好きです。 でもヒーローもヒロインもそれほど素敵には見えないのは、あまり絵が好みで無いからでしょうか? ストーリーは素敵です。ヒロインを守りたいヒーローや家来の人たち、旅を助けてくれた人たちの気持ちが伝わり、暖かい気持ちになれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かったです♪♪
4
- まっすう 2012/05/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藤田先生の作品は絵がステキで、どのお話もストーリーがちゃんとしてるし、大好きです(*^-^*) 過去の傷を抱えていても頑な過ぎないヒーローと無理強いをしない純粋なヒロインで良かったけど、ヒロインが歌えなくなった時の治り方が何だかな…といった印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少しヒロインが・・・
4
- ゆず 2012/05/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お話はおもしろかったし絵も丁寧な感じがよかったんですが、ヒロインがもう少し美人な方がよかったかな。だってなんとなく田舎っぽい感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
鑑!
4
- ミー姉 2012/06/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「愛は与えるもので求めない」 ヒロインは聖母だ?!(女の鑑!) 後悔して泣くヒーローも素直でよろしい! そしてお髭シーク最高!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
探偵のような
4
- ルナ 2012/06/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
よくある勘違い話ですが、ラストが全員ハッピーなので良かったです。見知らぬ土地で義母は明らかに主人公を嫌っていて、他に信頼できる人もいないし、ヒーローの浮気を見て離婚よ!とヒステリーを起こしても特におかしくはないと思います。ラストの探偵のように指を指すヒロインが格好良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストページ
4
- ワニャンニュ 2012/06/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの笑顔が素敵です 記憶喪失モノもHQには多いですが、子供を亡くしたショックでその存在自体を忘れるのはわかるとして、自分が出産したことがあるのも忘れちゃうものなのかしら(?_?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくりしました。
4
- エリ 2012/06/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最後、ビックリしました。 レビューを読んでれば分かったことなのですが、なにげに読み始めたら「えっ!!違和感の正体はそれだったの?!」とびっくりしてしまいました。 立ち読みだけでは良さのわからない作品でした。 ハーレクインにしては珍しく重めですが、嫌な感じがしないところが上手に作られているな、と感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】実は
4
- koto 2012/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがオッ○イ星人だったとは! 最後のヒーローの告白の場面で吹いたのは、私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】風景も素敵です
4
- juggler 2012/07/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
天真爛漫だけど芯はしっかりしているヒロインがいいです。カタブツのヒーローとのデコボコっぷりが楽しめました。でも、ヒーローがなんで彼女ともう別れてて今はフリーだって言わないのか、ちょっと謎でした。メンツ?? いくらフリだとは言っても、婚約者役を頼むのに失礼な話だなと。とはいえ、全体としては、フランスののどかな田園風景がよく描き込まれていて、そのなかで育まれる愛が素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美人でブロンドっていうのも辛いもんだ
4
- 金鳳花 2012/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この表紙、多分、トロイのヘレネがモデルかな? 絶世の美女の悲しいお話。 あらすじが、ストーリーの本題に触れていない感じなので、読んでいくうちに最初の印象からドンドンずれて行き、どこに着地するのかな? と気を揉みました。 こんなにハッと目を引くブロンドの美人がつれない態度を取ったら、ヒーローじゃないけど「氷の女王」って思っちゃうよね。ヒロインには、壁を厚くしなければならない理由があるんだけど。 ギリシア男、強引傲慢な面が出るととんでもないマッチョだけど、いったん彼らの心の内に入ってしまうと、とことん守ってくれる懐の深い男達。ヒロイン、ずっと大切にしてもらってね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ディ・バラシリーズ!!
4
- ぽこぷー 2012/08/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ディ・バラシリーズはヒストリカルの中でもお気に入りの一つです。ディバラのヒロインは皆勝気だったりひと癖もふた癖もあるつわものぞろいですが、今回のヒロインはまさにヒロイン。乙女!!でも、頑固なところは一緒かな~。 何度読んでも楽しめるとても良い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族にスポイルされた気の毒なヒロイン
4
- mimi 2012/07/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのお兄さんが嫌いです。兄弟姉妹って、いずれ別々の人生を歩んで行くわけですよ。兄弟姉妹の一生に、責任なんてもてない。それなのに、この兄は妹を「そのままでいてほしい」と心理的に繋いで閉じ込めていたんですよねぇ…。もし父親が娘に自分の性的な経験を話して聞かせれば、場合によっては「性的虐待」に該当します。兄は当時ティーンエイジャーで考えが至らなかったのだとしても、「妹に性の話を振る、そのおかげでヒロインは若干男女の関わりにトラウマ気味、それを内心歓迎している兄」って…本当に気色悪いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローとその家族が素晴らしい!
4
- chappy 2012/07/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの記憶喪失から始まるストーリー。逃げていたのはヒーローからではなく、自分自身からという事に気が付くヒロイン。自分を恥じ、ヒーローに自分はふさわしくないと思い込んでるが、最後はハッピーエンド!ヒーローとその家族のヒロインに対する優しさがとてもよかったです♪♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長崎先生って…
4
- ネコネコ 2012/07/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
長崎先生のタッチって昔LALAで描いていた木村晃子先生のタッチに似ています。温かみがあって昔っぽいコメディさがあって。(風を感じさせる夜の描き方が似ています。ヒーローの描き方は全く似ていないんですけどね。) 真の悪人が描けないところ、流れるようなコマ割りや丁寧な描き込みは大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがとても寛大で
4
- やむちゃ 2012/07/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインを包み込むような寛大さで感動します。本当に理解のある旦那様というのはいます。自分も事業が成功しているからこんなにも寛大に慣れるのでしょうか。知り合いにも弁護士の奥さんと旦那様はit関係の仕事で、其の旦那様も自分の出張以外はほとんど子供さんを見ています。二人が仕事中はお二人のご両親が交代で学校の送り迎えなどされているそうです。こういう恵まれた環境の人は多くは無いですが、寛大な旦那様でキャリアも全て上手くいっている家庭も実際にあるのだなと思います。現実そうな話なのに難しいテーマですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン(゚∀゚)ラヴィ!!
4
- たこすけ 2012/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
面白かったです!原作既読ですが漫画を読んでもっとこの作品が好きになりました(*´∀`*) 最初のページのヒロインの表情で、どんな性格のヒロインか一発でわかりますね♪小悪魔のようにヒーローを翻弄する一筋縄じゃいかないヒロインだな・・と。でも母親思いの優しい子で幸せになって欲しいと思うヒロインでした~ヒーローも懐が深くてチョー紳士。原作のヒーローの方がもっとメロメロ感まるわかりでしたが漫画の方がいい塩梅かも。H/Hがキスする向こうでママカップルがキスしてるのに若干の嫌悪感がありましたが(私はママンとWデートとかムリw)・・・最後ほっこりできるステキなお話でした(^ω^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当は愛情深いのに
4
- るな 2012/07/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
不器用なヒーローがなんとも素敵です。時折見せる優しさはたまりません!ヒロインのキャラが純真無垢なのもGOOD!二人のちょっぴりズレたやりとりが微笑ましくてニヤニヤしてしまいます。弟も無事に見つかり、最後に二人が本当に幸せになれて良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半がよい
4
- usa-co 2012/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚の一種なんでしょうが、他の方も書かれているように設定に無理があって、いまいち世界に入り込めないところがありました。ヒロインが律儀なくらいに契約に縛られているのも、契約社会の背景があるからこそなんでしょうが、やっぱりよく分からなくて感情移入できず。ですが、後半はイイですよ!とくにヒロインが本心を隠したままヒーローを心配するシーンは、胸に迫るものがあります。ヒーローの作画も良いですし。動物もかわいいし。やっぱり絵が上手な作家さんの作品は良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もさもさ
4
- みやこ 2012/07/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
モンティがもさもさでかわいい。人物の絵は個人的にあまり好みではないですが、やっぱりモンティがかわいい!コミカルな挿絵は面白くて好きでした。ストーリーはシリアスなのに2人の関係と絵からそうはあまり感じませんでした。面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































