評価の高い順▼
-
まさにピュアロマンス
4
- myumyu 2013/05/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
誠実なお嬢と世慣れたセレブ男性カップルは、いつの時代も変わらぬ乙女の憧れシチュの一種よね♥ そして大人な男性の子供っぽいジェラシーも好物です♥ それにしても母親があくど過ぎて、兄ちゃんやお嬢がこんなにピュアなのが不思議です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
杖をひとふり
4
- 青りんご 2013/05/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
じれったい人たちに、杖を一振りしたら、いろいろあってもハッピーエンド!になるのですね。 ハーレクインとシンデレラ物語をミックスしたようなホンワカした気分になる、、、というのが読後感想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深いです…
4
- ひろちゃん 2013/05/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
好きな作家さんではありますが表紙がう〜ん…ヒーローは自分の思っている事を素直には言えないヒトの様で…大怪我をして初めて素直になったというか…出て行った妻からの信用を取り戻すたぐいのお話はありますがこのお話はちょっと深かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初から落ちている
4
- ひろちゃん 2013/05/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローは自分の野望の為にヒロインを落とそうとしていたみたいだけど最初からヒロインに落ちてしまってすっかりヒロインのペースに。鉄砲玉みたいなヒロイン。かわいいです。まんまと落ちてしまったけどヒーローは正直で男らしい素敵なヒトでした。"恋と数字と王子様"がヒロインの次兄さんのお話みたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
4
- もも 2013/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
表紙だけがヘンですよね(笑)。中身はダイジョブです。ステキです。ご安心を!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫌いじゃないです
4
- しー 2013/05/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにラストは尻切れ…っぽい感じがしますが、個人的にその後を好きなように想像できると考えるとこんな尻切れも悪くないんじゃないかと思います。 ただ、話の尻切れより絵の方が物足りなかったかな… 以前、別の漫画で同じように途中で終わったようなラストシーンがありましたが、そちらの絵は素晴らしかったです。橋本先生にしては勿体無かったと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るく楽しいラブコメ
4
- みずのと 2013/05/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
幸田先生の前作がなんともハーレらしくないじめじめしたストーリーで、絵柄は明るくて活き活きしてるのに勿体ないなあ~~と思っていたため今回のようなコメディタッチは大歓迎です。お互い好き好きオーラ全開のため「二人はどうなっちゃうの??」というトキメキは薄かったですが楽しく読めましたv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきで笑った
4
- 姫 2013/05/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーも絵柄もふつうに楽しませてもらいましたが あとがきで衝撃が(笑) あのイラストの破壊力がすごいです ほかの作品もよみたくなりますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好き
4
- コディ 2013/06/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
低評価だったので覚悟して読んだのですが私も楽しめました。花嫁付添人のおバカ美女2人も妙に良い味出してると思ったし(笑) でもヒーローのセリフ「君は今でも僕が必要なんだ」は「僕は今でも君が必要なんだ」でしょうw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
驚き!
4
- 金鳳花 2013/06/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
噂の首つかみシーン、期待してページを開けてみて、首つかみよりセリフにビックリ!よもやこの単語をHQで目にするとは!すんばらしいネイティブなフレーズ。パロラッチャってヤツですね。ヒーロー、相当ご立腹なのだとわかりました。でも、本来ならピーってしないといけない言葉ですけどね。(笑) ストーリーも絵も、どちらもクラシカルテイストでマッチ具合が良かったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン母からの呪縛
4
- aya 2013/06/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒロイン母からの呪縛と戦っているところがうまく描けていて、とても考えさせられる作品でした。 母親からの呪いの助言に苦しんでいる女性は少なからずいると思います。そんな女性の心の苦しみを少しでも和らげることのできる作品だと思いました。展開にハリウッド映画のような華はないし、絵柄も私の好みではないのですが、心に響く作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークの・・・は
4
- のん 2013/03/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
短すぎでしょ。もっとちゃんと読みたかったな。 「パリで・・・」は、原作がそのまま飛び出してきたようでいいです。Hの発音のくだりは、多分原作にはなかったところでなかなか面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天然系ヒーロー?
4
- ぱぴる 2013/03/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインの明るさに癒されているようですが、むしろ彼のすっとぼけた受け答えにこっちが癒されたような……。医師として優秀らしいのに、なんかノホホンとして抜けてる感じ。普通ならイラつくとこだけど、何故か腹が立ちませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】激しいストーリーで印象的
4
- princeza 2013/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
借金、DVの典型的な駄目夫と、それに耐える美人妻。 描写が生生しい部分もあって評価が低いのかもしれませんが、私は印象に激しく残りました。 離婚という終止符を自分で打つことにしたヒロイン、成長しましたね。 夫は結局自業自得なため悲しい結末になりましたが、ヒロインはこれから幸せになるのだろうと予感させてくれました。は
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「人生は・・・何が幸いするかわからないな」
4
- しゃりり 2013/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
深い。とても深い言葉です。男性主人公・ブラッドのセリフ。苦しんで、傷付いて、どうしようもなくその時はのたうっても、懸命に、正の方向に乗り越えて行けば、誤解やイヤだったその出来事が、実は幸せへの布石だったりする。いろんな物事が、気付けば陽転する。災い転じて福、瓢箪から駒⁇人生万事塞翁が馬⁈ ヒロイン・ドディーにとっても同じでした。傷付き、辛い思いをして歩いてきた二人。その二人が出会って、言葉を交わして、心を通わせていく様が、設定から描写から、すごく秀逸!とても楽しく、じんわりして、キュンとして、そしてハッピー。ああ、私も短期集中で身は細り、心はふくよかになりたいものです!(ムリ⁈ 笑。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ?
4
- kazu 2013/04/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ドラゴンの、おんなの、かたはどうなったんですか? でも、とても、よかったーー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ハカチャン 2013/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーは好きですが、画が好きになれませんでした。 赤ちゃんなのに可愛くありません(笑)。 本当のヒロインは純真無垢なのに、ヒーローはあらぬ噂を信じ、ヒロインの人格を疑いつつも、亡き親友夫妻の子供の為に契約(偽装)結婚をする。 ヒロインが本当は処女だと知ってからのヒーローは、プレゼントを用意したり、何かとヒロインへ気遣いをするのだが、ヒロインが本当に欲しい物は『物』ではないのだ。 最後はハッピーエンドとなるが、まさに子はかすがいで、子供がキューピットとなった訳だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いが
4
- ツナママ 2013/04/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
レビューを見て購入しましたが確かに面白かった!後悔なしの作品です。でも欲をいえば前後編の2冊ならもっと二人のやり取りを楽しめたのではと思います。前へ進む元気なキャラは見ていてとても楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれっ
4
- ワニャンニュ 2013/03/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
コメディだと軽~く読んでたら、ラスト泣けた(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】オトコマエヒロイン
4
- コディ 2013/04/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの自立心と、シングルマザーになろうとするハーレのヒロインにはあまり見られない財力(笑)が気持ちよかったです。職業柄ではあるのだろうけど、夢見がちな部分もギャップ萌えかな。これじゃあ百戦錬磨のヒーローもかたなしかもですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです。
4
- ハカチャン 2013/04/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
兄弟でも全く違いますね(笑)。人間はついつい、外見が優しい人に惹かれたり、好印象を持ちがちですが、決してそうばかりとは言えない事を、この作品を読んで改めて感じました。頭が固く高圧的な兄(ヒーロー)は、本当は誠実で心から人を愛し、大切にする人。そんなヒーローに段々惹かれるヒロインも、彼を愛するが故に、つまらない勘違いをしてしまう。彼を愛してしまったが故のものですね。 雇い主とナニーの恋愛もハーレクインのお約束ですね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えぇぇぇえ〜?!
4
- コディ 2013/04/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話は面白かったのですが、ガシブ大統領が国外逃亡だけで終わったのがかなり不満。 ガシブ巻き返しの要素はぬぐい去った上での大団円がよかったかな、と。 警察や軍隊にもそっぽを向かれたから復権は無いって事なのかも知れないけど、復讐される可能性も残っていそうだし、と色々妄想してしまい♡マイナス1つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オリジナルでいいのに...
4
- カプチーノ 2013/04/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
HQ原作は滅多に読まないので、レビューを見てそんなに違うの?と驚きました。それならオリジナルでいいのに...。フィクションで漫画とはいえ、今時の読者には拒否反応が出やすい内容かもしれません。これが近代文学だったら名作の一つに数えられそうな気がしますけど。 絵は好みではないのですが、ヒーローの心情がよく描かれていてじわ~っと染み込んでくる感じがいいですし、ヒロインが初めて愛される場面を読むと、これは感動と感謝の気持ちが大き過ぎて、もう大概の事には耐えられるかもと思ってしまいます。唯一わからないのは、何事もなかった様にヒーローへ手紙を書いたヒロイン母の心情かなあ。会員登録期間で買い直しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
4
- もな粉 2013/02/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
評価低い(笑) 結構王道っぽくないですか?絵のせいかな~。理不尽な要求を突きつけられるヒロインも、女性不信すぎるヒーローもたくさんいると思うんだけどな…。 確かにヒロインはお人好しすぎ。でも、ヒーローが疑うだけの理由もあるし、女性不信に陥るきっかけも結構ひどい体験だし…恋に落ちちゃう過程も不自然じゃないと思います。 個人的には好きですよ!絵がもうちょっとこなれていれば文句なしです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お話もですが、あとがきに泣けました
4
- セリシア 2013/02/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがちょっと頑固なのはしようがないのかな? すれ違いが一方的なのはよくある話ですが、どうもヒロインの行動にもやもやしつつ、可愛い天使になごまされました。 そして、最後のあとがきに感動しました。 あとがきの内容、いろいろ思うところあって書かれたんだと思います。 そうですよね。今度は被災していない私たちが頑張る番です。 友人の話だと、一部まだ電気も復旧していない地域もあるとか。少ない支援でしかないですが、こつこつやっていこうと思いました。 また、HQなど楽しみの時間をひとりでも多くの方が持てるようになればいいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか複雑です!
4
- やむちゃ 2013/02/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインとヒーローはもともと惹かれあっていて、でも出会ったときのシチュエーションの為にずっと友達として付き合ってきた。ヒロインは個人的な悩み事まで相談する仲だし、ヒーローも女性をとっかえひっかえしてなどなど。既に兄弟のような間柄なのに、恋愛に変わってしまった。確かにありえる設定ですけど、私だけかも知れないけど、どう見ても著者さんの描き方が、兄弟のように見えてしまうんですけど。話自体はおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話
4
- ハルカ 2013/03/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
読了感のよい、素敵なお話でした。 ただ、他の方もおっしゃってますが、いつもの三浦先生のさわやかヒーローが好みなもので・・・ヒーローの老け顔はもう少しダンディだったら、うれしかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】弟がちょっと
4
- セリシア 2013/03/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢なヒロインはハーレクインんでは王道でしょうし、気にならないんですが、弟がずるすぎますね。 文化の違いがわかってるなら、指輪でなくベルトを送る意味もきちんと伝えてから渡すべき。 ま、きっとヒロインの気持ちが昔とは違うと気付いて、離したくなかったのかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵だけど!
4
- ハルカ 2013/03/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵はとっても素敵です。静かに時間が流れていく感じで、素直に読むことができました。でもさっ!ヒーローはなぜ、13年もヒロインを放置したの?5万ドル送ることができたなら、迎えにいけよっ!って思っちゃって、そこのとこがモヤモヤします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これもまたシリーズ物なの?(苦笑)
4
- ワニャンニュ 2013/03/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どれから先に読んだらより楽しめるだろうかって、いい加減、読み手のことも考えて貰いたいです(^_^;)設定は重めなのに、ところどころに表れる真顔のギャグシーンがアンバランスで良かったです(笑)ヒロインが弱そうででも健気に強いとこがいいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































