評価の高い順▼
-
【ネタバレ】傷だらけの愛
4
- セーラ 2021/09/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーん、唸ってしまいました。さわやかハッピーエンドという訳にはいかない物語でしたが、涙が止まりませんでした。それは、ヒロインの「あなたの選択は正しかったのよ」の一言に尽きます。相当の愛情がなければ、言えないセリフです。ヒーローは、己を犠牲にして、家族を救いました。義妹は、幸せを感じてこの世を去りました。義父と義妹の二人を確実に幸福にしたのです。それだけでも崇高な行いだと思います。もちろん、ヒロインはその間、苦しい日々を過ごします。救いは愛する人との子供。それだけでも愛の証として心の支えになった事でしょう。ヒーローを襲った更なる悲劇と試練は、ここまで傷つけておけば、読者にも受け入れてもらえるか?の作為も感じますが、義妹との子供に関しては、なかなか読者には受け入れがたい。それでもなあ、ヒロインが受け入れる姿に、本物の愛を感じます。普通の人では出来ない、だからこそ、祝福したいと思いました。彼女なら義娘を大切に育てることができるでしょう。そしてそんなヒロインをヒーローは崇めんばかりに愛することでしょう。この二人に幸い多かれと祈りたくなる物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変わった?
4
- つつつ 2021/09/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
これまでの作品は、スクリーントーン(今は呼び方が違うのかも)の使い方が独特でちょっとっ暗い感じで、加えて表情のパターンも少なかった(ごめんなさい)ので、感情が絵に乗らない感じだったのが、変わりました? 正直なところ新作がでても手が出なくて、月額コースで読めればいいかと。 でも、変わりました? イラストっぽかったのが、ぐっとコミックに。 ドラマチックになって、この漫画家さん好きになりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キラキラ感はないけど好きです(笑)
4
- とっと 2022/02/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
華やかなキラキラ感満載のハーレの世界を期待する方々には、河村先生はお勧めしません(笑) 反対にじわじわ〜っとロマンス以外でも心に染みてくるような作品をお望みの方には是非是非読んでいただきたいです。まあ、この作品、ちょっとページ数が足りないかな〜て感じですが…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
牛のセシールが可愛いかった(笑)
4
- ぴこ 2022/02/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
牧場が舞台のハーレが好きです✨花津先生の描く子供と動物たちっていつも可愛くって癒されます。冷たい印象だったヒーロー婚約者のシャーロットと、彼女にベタ惚れだったブラッドレーのその後も気になります(≧∀≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいキャラデザだと思います
4
- sakura 2022/04/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
試し読みしかしておりませんのでヒロインのキャラクターデザインについてだけ。 貧乳ヒロイン良いと思います。原作既読なので、漫画家さんのいつもの山ふたつみたいなヒロインだと元婚約者が手出ししなかったことにリアリティーが無くなっちゃう(笑)。きちんと考えてらっしゃるんだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
影のヒーローに完敗
4
- ぶっち 2013/09/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
前作からキレイな絵の作家さんでファンになりました。お話も読みやすかったですが、二人が惹かれあう理由が少し薄いかもなーとは思いました。そんな二人を差し置いて気になったのはもう一人のヒーロー(笑)登場したときから落ちは読めましたが、素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外と面白かったな。
4
- 金鳳花 2013/09/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
あらすじ漫画というか、絵で表現というより背景に全部言葉で説明されてる感がありましたが、ストーリーにけっこう引き込まれた。 H/Hどっちもけっこう欲望に忠実(!)というか「ムラムラ」してるんだけど、2人とも裏のない性格というか正直者なんで、ムラムラがいやらしい感じを出さず、妙にさわやかだった。(笑) (特にヒーロー、真っ正直というか・・・。そんなに悩んでるんだったら、いいからガッツリいっちゃえよ・・・というか) 父親とのあれこれがきれいにまとまれば、フィニッシュがもっとスッキリしたかも知れないけど、彼なりに吹っ切ったので、そこを褒めてあげたいな、と。 ま、絵は確かに今ひとつでしたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外と重い話
4
- あおい 2013/10/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに踊り子の服を着せて酌させたり、自身も子供の頃に折檻されていたろうに祖母の仕業に気付かなかったり、抜けてるところがあるヒーローだけど傲慢でもなく良い奴でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三部作まとめ読みがおすすめ
4
- 華陽夫人 2013/10/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なぜか平均評価点は低めですが、私はこのシリーズ、結構好きです。三作まとめて読むと、本作のH&Hのその後がよく分かるので安心できますし。ライブラリの中には、ロイヤル物なのに華やかさのかけらもない手抜き絵の作品が多々見受けられますが、すくなくとも宮花さんは、ややファンタジックだけど夢のような王室の雰囲気をちゃんと描こうとしているので好感が持てます。悪役のステラ様も妖艶で魅力的♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな素敵ですが。
4
- ケイト 2013/10/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロイン男友達、あー。美形に描いて貰ったのにもったいない!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くできた息子さんだ(ToT)
4
- ふう 2013/11/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ほんんっと息子さんの台詞に涙がこぼれましたよ、あの子はイイ男なるよ、ヒーローが変な意地をはってアホな事を言ってるから余計に泣かすわ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こっちはハムスター
4
- ジュヴィリ 2013/11/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美人なのに気取ったところのないヒロイン、応援したくなります。脇役もいい人達ばかりで楽しめる。ハムスターは出番は多くないけど濃いキャラで和みます。 『完璧なデート?』のヒロインと双子なんですよね?実はきまじめな性格だったんですね。 ラストの1ページは無い方がよかった。ロマンティックな気持ちがしぼんじゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になったこと1つ
4
- たこすけ 2013/11/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインが純真すぎて萌え通り越して少々ゲンナリしました(ーー ) でもハーレらしい話で面白かったです。 ただ気になったことが1つ。至れり尽せりだったヒロインですが、食後の片付けくらい手伝おーよヾ(ーー )ォィ と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったです
4
- flying cat 2013/10/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作が日本だったらありえないぶっとんだキャラクターこそが、HQの面白いところと思っています。ので、絵のうまい村田先生はきっと楽しみながら振り回されるヒーローを描いただろーとか、面白く読みました。こんなわがままなヒロインだからこそ、本当のよさに気づくのはこの人だけなんだわ〜とか。どういうわけか(ホントどういうわけなんだろう?)素敵なパートナーにぞっこん惚れられて、本来のよさが表に出てきて幸せになるというのは、お気に入りパターンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン母が怖い
4
- あおい 2013/10/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ベタ惚れ屈折ヒーローはさておき、ヒロイン母怖いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが微妙
4
- あおい 2013/10/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗で話もよく纏まっています。しかし、ヒーローが微妙。息子のセブの方が魅力的なくらいです。自制心が強いのとヘタレは違うと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】復讐の連鎖
4
- しゃりり 2013/10/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人でも国でも、復讐は復讐を呼び、憎しみと苦しみの負のスパイラル、悪循環しか呼ばない。それを断ち切る為には、許せなくても、復讐を、憎しみを、誰かがどこかで“忘れる”しかない。そしてその先に本当の幸せが見える。そんな象徴的な、そして社会的な作品と読み解くことが出来るのかもしれません。思い浮かんだのが、«復讐するは我にあり»という言葉。もともとそれは神が言った言葉で、即ち復讐と裁きは神が行う。神の領域であるから、人が手を出すべきではない、人は善を以て悪に勝て(聖書。うーん、欧米圏原作的?)、と。なかなか、難しいですけれど・・・。まあ、そもそもの“発端”を作らないことも大事ですか。(しかし、男性主人公・タロスが無意識に惹かれたのが、、ヒロイン・イヴが誘惑しようとして作った姿ではなく、彼女の本来の姿だったというのも、これまた皮肉にも暗示的?) ・・・等々いろいろ連想させられましたが、結句、小難しく考えずにハーレの、愛憎の物語としても、そのままで読み応えのある作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トップ10
4
- buddybom 2013/10/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
作家さんのファンで購入したんですが、内容がとてもよかったです。今まで読んだ作品の中で、このヒロインが一番好きですね。物事をはっきり言うし、自分の意思がしっかりしているタイプです。なのでこの作品の評価の低さに驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのストーリーと可愛い絵
4
- シェリ 2013/10/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ほんわかさせてくれる内容で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】8歳の息子のセリフに泣いた
4
- ネコネコ 2013/10/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「ママを守るのは僕だから」 …うちの子はこんなセリフ言ってくれるだろうか…と妙に考え込んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ハカチャン 2013/10/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
画があまり好きにはなれませんでしたが、内容はハーレクインの王道的話でトキメキつつ読みました。 便宜的な愛人関係がやがて本物の愛になる。 ヒロインとヒーローは互いの家が敵対しており、さながらロミオとジュリエットのようでした。祖父の代(?)からの、あれだけの憎しみを克服出来たのは・・・ある意味、凄いと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中世を堪能しました。
4
- ハカチャン 2013/12/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
長編でもあり読み応えがありました。 歌姫と彼女を囲うパトロン。 まさにヒストリカルですね。 中世には、こんなことは当たり前だったのでしょうが、こうして作品に触れると優雅な気持ちになります。 公爵の深くて優しい愛情はハーレクインのヒーローですが、今回のヒーローは彼の秘書。立場を超えて愛し合う二人は気持ちを素直に出来ず、回り道しますが、卑劣な手でヒロインを手に入れようとする悪役のおかげで(笑)・・・・ですね。 終始、映画チックな世界が広がりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです!!
4
- ハカチャン 2013/12/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ハーレクインのシーク物候の話でした(笑) 評価は低いようですが私は好きです!! アラブの国は女性の純潔は何物にも変え難く大切なもの。 だから相手が処女だと分かると無下には出来ませんが、反対に愛する人が処女でなかった時の怒りと落胆は相当なものなのでしょう。 同様に、このヒーローの落胆と怒りは時が流れても収まらず、今も尚、ヒロインを求め、その想いを断ち切ると称して会いに来た気持ちは理解出来ました。 ヒロインもまた誤解から彼に捨てられ、地獄を味わうも未だ想いは断ち切れない。 愛とは単純でなく時間の経過と共に、より深くなるものもあるのだと・・・つくづく思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話だよ
4
- ぱぴる 2013/12/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なんでこんな評価低いかな。いいラブストーリーだと思ったけどな。王子が閉ざしてる心の扉を、まっすぐに開けにかかるヒロインがいい。王子様も心の優しい、いい人だしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛すべきご都合主義
4
- えんじゅ 2013/08/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルは「意外な…」ですが立ち読みで意外性がほとんど消えてしまうのでタイトルが微妙かな。でも当事者は最後まで知らないからいいのか!? 優しいお話で全ては運命!と言えば綺麗ですがご都合主義な感じは否めない。でも、ヒーローが愛情深く、愛すべき対象を無意識に探していて、見つけた途端に(ハーレにありがちな傲慢系でなく)穏やかながら真っ直ぐに体当たりする姿は優しい絵柄込みでちょっと新鮮な気がしました。ヒロインはトラブルメーカー具合が痛々しいので苦手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は未読です。
4
- ぶっち 2013/08/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
が、お話としてはおもしろかったし絵もとてもキレイでした。何よりヒーローの従妹のシルビーが本当にいい人♡姐さんって感じで。この人がいなかったら話は回ってないよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛らしい話なんだけど
4
- ろみ 2013/08/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
とても可愛らしくて、嫌な人が出てこない良い話だと思ってたんだけど、これってヒーローの元奥さん亡くなったばかりなのよね。 ヒーローの切り替え早すぎませんか…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きな絵です
4
- とととん 2013/08/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
生粋のハーレファンではなく少女漫画も読むせいかもしれませんが、私は絵は気になりませんでした。 むしろハーレによくあるおばさんくさい絵がダメなので、こういうタイプのものも増やしてほしいくらいです。 お話は可もなく不可もなく、ドラマティックさには欠けますがほんわかしていて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この漫画家さん、好きです。
4
- June 2013/08/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
男性の表情がイマイチで乏しいけど、この漫画家さんのストーリー展開が好きです。どの作品も読後感は満足です。巻末で漫画家さんも言っていましたが、この物語はHQの王道を行くお話です。傲慢で美しい億万長者・ギリシアの強い家族の絆・美しく孤独だが正しく生きるヒロイン・誤解が生む悲劇。楽しめます。原作と大枠は変わりませんが、細部でかなり違います。原作の方がもう少しドラマチックかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































