評価の高い順▼
-
【ネタバレ】あと数ページほしかった
4
- ローズ 2012/09/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も書かれてますが、ラストで結婚式とかおじいさまの喜んだ顔とか、もう少し見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しくて素敵な恋だけど
4
- やむちゃ 2012/09/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローがかっこよすぎて顧客なのに好きになってしまうってのは良くある事ですよね。ヒーローが情熱的にヒロインを求めてきて、それに翻弄されるヒロイン。恋愛としては素敵だけど、現実的にはそういうヒーローって惚れっぽいから、また同じ事を他でも?って考えてしまいます。でも面白かったから4つ星です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞスピンオフの醍醐味
4
- ミミ 2012/09/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どちらの作品も素敵です。両作家さんとも大好きなので嬉しい! 純真無垢、天真爛漫なあちらのヒロインも、思慮深くて控えめなこちらのヒロインも、それぞれに魅力的でした。時間軸的には、たぶんこちらのほうが五年くらいあとのお話なので、もう少しアレーナが成長していても良かったようにも思うのですが、親兄弟しかいない場では、わりとこう、昔に戻ってしまいやすいですしね。アレーナはきっと今もとても大事にされているんだろうなとか、お兄さんが過剰に子ども扱いをするから成長できなかったんだろうなとか、子供の可愛い嘘を過剰に信じちゃうあたり、お兄さん、あんたどんだけ妹が好きだったの、とか、それをずっと忘れないなんて、随分昔からローラを意識してたのね、とか……ヒーローとヒロインの間にあった時間を想像すると、一見淡々としているようで実はそうでもない感じが堪りません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クセイ王国の人たちって・・・
4
- 妙ちくりん 2012/09/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ全てを通してクセイ王国の人たち(特に男)の性格が悪すぎる。兄2人の話は邪魔な人たちが次々と亡くなってご都合主義的な話だったので、後味の悪い作品だなぁと思ったのですが、このラストに繋がる為かと思うとまぁ仕方がないのかなぁと。 この話も少々強引ではありましたが、まぁ一番気性が荒そうな三男で最後の王って事で有りかな…と。 やっとマシな展開になったか~って事で♥4つ。甘いかな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙絵は参考にならない
4
- ふみりん 2012/09/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この作家さん、表紙絵というか着彩でだいぶ損をしています。 本編はすごく絵が上手なのにアイコンになってる表紙と扉のカラーがイマイチすぎる…。 月額コースじゃなかったら読んでませんでした。 ストーリーはちょっとややこしかったけど(親戚相関図が)おもしろかったです! おもいがけないおもしろさにハート4つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あたり♪
4
- yumi 2012/09/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
藤田先生の画は、やっぱり最高ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハリスの秘密?
4
- 白猫 2012/10/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作に忠実ではあるけど、嫌にアッサリ終わったな~と思っちゃいました。 そんな訳で☆4つ。 原作ではハリスったらいい年してド○テイだったという、かなり希少なHQヒーローだったので、気になる方はご確認あれ(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作に忠実なんだけど・・・・
4
- ちゃっぴー21 2012/11/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
サラ・クレイヴンが大好きなので楽しみながら読みました。ここまで原作に忠実に漫画化されているのは初めて出会ったのでとても満足です・・・・と言いたい所ですが、忠実にするがための台詞が多すぎ!!! 原作とかけ離れているのも嫌いだけど、もう少し省いても良かったなという印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も共感できます
4
- ローズ 2012/11/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
私も子供産めなくなる年になるまでに産もうと思って、お見合い結婚したので愛がない結婚は共感できます。うちは残念ながらお互い愛に変わらなくて、ヒーローとヒロインは愛に変わった(気づいた)ので良いじゃないですか(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワイルドメガネヒーロー△
4
- かのとみ 2012/11/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
JET先生の絵柄は迫力があってカッコイイけど、表情や演出が昔少年漫画か昔のアニメっぽい…と常々思っていたのですが、本作は眼鏡スーツの敏腕ビジネスエリート&忍従型の秘書ヒロインという組み合わせなので抑制が効いていてアダルトな雰囲気を楽しめました。風景や小物も大人ゴージャスでいい感じ。冷徹なヒーローが実はおばk・・なのも可愛くていいんじゃないでしょかw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほっこり
4
- 槙 2012/11/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
告白シーンがなんというか大げさでなく、陽だまりのような描写で良かったです^^二人ともカルの呪縛から解放されて、幸せになってほしいですね。残念なのはヒロインがカルと心離れてしまったのはなぜなのでしょうか?カルのヒーローへの嫉妬ですかねー?そこらへんがもやもや。原作ではそこらへんも書かれているのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オフィスの女性陣
4
- 糸車 2012/11/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
感情を抑えた表現がちょっと物足りなかったけれど、面白かったです。オフィスの女性陣がよかったな。上司に対する尊敬&愛情が少々屈折している。でも、彼はきっといい上司なのでしょうね。働きやすい職場なんだと思えました。お話の雰囲気はけっこう好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハート一つ分
4
- カンナ 2012/12/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
2in1でお得! と思ったけど。どちらも、ハート一つ分足りない気がします。どちらのヒーローもヒロインもいいんですが……何なんでしょうねぇ。やっぱりページ数なのかな。ただ、令嬢のバラードのパパが意外とダンディーで、結構ツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話の内容はどうあれ
4
- みんみん 2013/01/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
お話は陰謀がひどすぎて、ヒーロー可哀想すぎるし、ハッピーエンドでも後味いまいちな感じですが、とても読ませる作品でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー妹がいただけない
4
- ワニャンニュ 2013/01/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本人的には些細な嘘だったのかもしれないけど、それでヒロインの人間性を決めてかかったヒーロー…でも嘘をついた妹はお咎めなしっていうのが釈然としません でもそんな妹も「狙われた無垢」ではピュアな女性として描かれていて…それも釈然としません(笑)JET先生は中国的な背景もとても似合いますよね 絵柄がエキゾチックだからかなあ それからヒーローのリアルな体のラインがとても好きです(´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この期におよんで
4
- あやの 2013/01/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインを迎えに来てプロポーズ。きっぱり拒絶され「僕がプロポーズすればどんな女性だって」と思い、揚句親権を盾に脅迫。この期におよんでまだ言うか。自分を卑怯で卑劣と反省したんじゃなかったのかっ!本人が言う通り、卑怯で卑劣な鬼畜っぷりが目立つ前半、後半後悔に苛まれても傲慢ぶりは変わらない。でも、終始毅然とした恰好良いヒロインと美しい絵柄で❤4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした
4
- めるる 2013/01/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
暗くなりがちな病気のお話をテンポよく明るく描いてあって楽しかったです。 男性もすっきりとした性格で気持ち良かったです。 脇役の人も嫌味な人がいないのも後味の良さの一つでしょうか? ヒロインも素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正統派ロマンス
4
- ローズマリー 2013/01/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
可愛いお話です。 内容がレクチャー形式になっているのも勉強になったし面白いですね。 ヒーローの気持ちが切なくて萌えました(^O^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラストーリー
4
- ローズマリー 2013/01/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ドキドキ・ハラハラ感はないものの、安定していてさらっと読めます。 ヒロインは現実的でしっかりした女性ですし、ヒーローも爽やかな好青年。 ハーレクインの王道路線です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前向きヒロイン
4
- ローズ 2013/01/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
辛いことばかりが続いているのに、前向きなヒロインには好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なエンディング!
4
- ぴの 2022/08/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
甘いロマンスで終わり…ではなく、ヒロインのその後の人生が描かれているのが良かった〜✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長崎さゆり先生、ありがとうございます
4
- セーラ 2022/11/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
先生の作品が大好きです。この作品で理由がわかりました。先生が描かれるヒロインは原作者が違っていても、芯のある女性となっているからです。ハーレは夢物語ですが、与えられるものばかりで、掴んだ幸せなんて儚いものです。自らの人生に自分が与えてこそだと納得しました。先生と同世代ですが、まだまだ学びがあり、ハーレを現実逃避やストレス解消の手段としてだけでなく、人生のエールになると実感しています。もっともっと先生の作品を読みたかったです。素晴らしい作品の数々をありがとうございました(涙)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は美しい!
4
- mama420 2022/12/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
そして・・・モヤっとする。シリーズもの?ですよね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「行き違い」…
4
- まちゃのすけ 2022/12/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの発言に納得がいかない。 「一方的に軽い女扱いしてやり逃げた」が正しいと思います。 「お互いに誤解があってすれ違った」「お互い悪かった」みたいな言い方だけど、そうじゃないよね? 当時のヒーローの心情を慮っても、あのひどい侮辱発言と態度が「行き違い」程度ですむわけがない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
浸れた。
4
- あかい 2023/05/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
特別なロマンス感はないが、大袈裟なところはひとつもなく、ただ、真っ直ぐな気持を勇気を出して告白したヒロイン!素敵。寡黙にひたむきに己の仕事を淡々と太く全力でやり遂げるヒーローの実直な姿、何のかっこ付けもなくてただ素直にヒロインに会いに行く行動力、それだけのことなのに凄くいい。説明も台詞も少なく、読みやすい。絵の表情も、視線もぴったりで伝わる。良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ表記して欲しいです…
4
- ぴの 2022/06/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どこかで読んだ話?と思ったら……4人の女性達のロマンス、全員分描かれてるのかしら? 高山先生の作品、ほわわんとしたハッピー感で和みます(´∀`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後のヒロインの慟哭がきれい
4
- しまねけんみん 2021/11/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
代わりに泣いてあげる的な。 いい人なんだなぁと漫画ながら感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いた作風が心地いい〜✨
4
- なの 2021/11/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
河村先生の作品は、じわじわ〜っと心に沁みてくるのが心地よくってクセになります❣️ けど、ヒロインを心配して駆けつけるヒーローのファッションセンスが私的にはイマイチで、萌え感が削がれてしまったのが残念でした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】鬼畜ヒーローだったのに…
4
- ぴりり 2021/12/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローやヒーロー親族に酷い仕打ちを受け、息子とも引き離されたヒロイン。息子を取り戻したいんなら、ヒーロー叔母の遺言を受けてヒーローの会社の筆頭株主になって対決して、ヒーローをギャフンと言わせてみたらスッキリしたのに! 歪んだ愛情表現のヒーローが最後にまともになったのはよかったけど、私だったら過去の仕打ちは忘れられないわ〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































