評価の高い順▼
-
最高♪
5
- キャサリン 2012/09/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
こんなに泣ける作品は初めてです。 ヒーロー、ヒロインともに聡明で、きちんと自分の足で立っています。 いくつもの困難を乗り越えてのハッピーエンドは最高でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
病みつき
5
- りん 2012/09/23 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
誤解でヒロインを責めて、その後のヒロインの言動を見ているうちにヒーローが…というハーレにはありがちなパターンでしたが、昔の作品なのでページ数も多く、前半と後半では場所を変えて展開してとても読みごたえがありました。お得感満載の1冊です。 話中でヒーローの風貌をヒロインが表現しているシーンは私も同感です。尾方先生の書くヒーローは私のツボにはまるようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】しみじみと泣ける
5
- ネコネコ 2012/09/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作がどうであったのかわかりませんが、これはくぼた先生が描いたからこその作品だと思います。 ハーレの漫画というよりはヒューマンドラマです。ラブロマンスを求めている方には物足りない内容かもしれないです。 128ページの中に人々の思いがぎゅ~っと詰まっています。読んでいる側としてはもっともっとページ数が欲しかったです。そうすればリードのダニエルへの思いや、ダニエルの苦悩が更に深く描けていただろうと思うからです。 くぼた先生のハーレはハートをえぐるような痛みを伴うセリフが多々見られます。 今回は「こんな静かな夜に突然よみがえる 失った痛みが 耐え難い苦痛が」 にやられました。それから!ヒロインが帽子を取る時、読む側もドキンとさせられます。場面場面での強弱がとてもうまくできている作品です!必見!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生のシーク♡
5
- ローズ 2012/09/29 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
先生のシークは素敵ですよね!今回は長髪ということでもっと素敵♡ キラキラな画面で素敵なヒーローとヒロインのロマンチックな恋物語! 麻生先生の作品はこれぞHQって感じで大好きです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい
5
- ポルテ 2012/12/31 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ほんとにヒゲヒーローが好み過ぎて、たまりません。今までたくさん読んだ中のダントツ一番です。ヒロインがうらやましい。素敵!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューにつられて
5
- 雅姫 2013/01/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
買いました。登場人物が魅力的に描かれています。他の方のレビューにもありますがホテル王と女優の恋愛もハーレクインの世界ですね。あまりハリウッドのハーレクインは好きではないのですが、こちらの作品は気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがセクシー
5
- django 2013/01/24 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
評価をみて購入。話もよく纏めてました。ヒーローの黒ブリーフセクシーでした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー七変化♥
5
- 金鳳花 2013/02/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒーローのヘアスタイルが、何度も変わって色んなバージョンが楽しめます。(いつもはロン毛ファンの私ですが、このヒーローはさっぱりショートの方が男前が上がる・・・と個人的に思いました) シリアスとコミカルが微妙に配分されたストーリーで、どっちかというとコミカル寄りかな、最終的には。 しかし、岩崎先生ってば「構図名人」なんだから。 ヒーローのプロポーズ姿、今年のベスト構図賞間違いなし! (危ない物は、ちゃんと隠さなくっちゃネ!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男前ヒーロー!!
5
- rinda 2013/02/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
岩崎先生の描かれるヒーローは毎回本当にカッコよくて男前!! あの体格で上から押さえ込まれたら、さぞ重いだろうなぁ、なんて思ったりして (#^.^#) かなり強引に引っ張っていくヒーローだったのに、ヒロインがやっとその気になってきたところで急に引いてしまってヘタレな一面を見せるあたり、ちょっと意味が分からず… でも、それを差し引いてもこのクオリティはさすがです。 このところ、力不足の新しい作家さんの作品が多い中、こういう読み応えのある先生の作品は嬉しい限りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とっても良い、首長(ヒーロー)
5
- kokorin 2012/11/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
誤解し続けて、逆らい続けるヒロインに対して、寡黙だが、とても優しい。理想のヒーロー。美しい絵柄も楽しかったです。さちみ先生の漫画はハズレがあまりないですねぇ。私も続けて購入してしまいました。長く読みたい、漫画です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読み応えがあった一冊
5
- やむちゃ 2012/11/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素晴らしい話がぎゅっと凝縮されたように詰まって、素晴らしい話が洪水のようにあふれ出て止まらない。短い一冊の中に、ヒロインの過去の子供のころの辛い経験や精神的に心を病んでいる母親など短い中に色々な話が含まれていて、何度読んでも興味深い一冊になるのでは。勿論ヒロインの過去や家族の話だけではありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
器の大きいヒロイン
5
- あやの 2012/11/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
最初はありきたりなボスと秘書ものかと思いました。でも、傲慢そうに見えて実は繊細なヒーローと、そのヒーローを葛藤しながらも丸ごと受け入れる器の大きなヒロインのお話でした。いわゆる「寛大なヒロイン」に「プライドはないのか?(まあ意地を張りすぎると可愛くないし、ハッピーエンドにはならないのですが)」と共感できないこともしばしばなのですが、もうこのヒロインは素晴らしいの一言につきる!本当はもっと言葉を連ねて賞賛したいのですが、私の貧困なボキャブラリーではこれが精いっぱいです。社会的な地位を除いては、ヒーローとヒロインが逆転している印象を受けました。(悪い意味ではありません)ヒロイン、というにはヒーローは色気がありすぎるし(ホメてます)、スレていそうで純真なので、ヒロインでなくともキュンキュンします。上杉先生は大好きな作家のひとりですが、この作品は特に素晴らしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ちが優しくなれる作品
5
- クロイ 2012/08/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
いつも穏やかだけど、実は誰よりも芯が強いヒロインがすごく魅力的です。ヒトクセあるお婆様とのやり取りも、読んでてクスリと笑ってしまいます。 読み終わった後に優しい気持ちになれる、とてもいい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高の終わり方
5
- たぬきち 2012/08/29 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度読んでも泣けます。荻丸さんは様々な感情を笑顔で表現されるのが大変上手ですよね。心にもないことを言わなくてはならない場面での張り付いた笑顔が、余計にヒロインの苦しみを感じさせて涙なしでは読めません。HQの中でも最高のプロポーズだと思います!結婚式で終わるお話が多い中で、このお話はその後の生活がとても綺麗に描かれていて、素晴らしい終わり方でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】セクシーな会話
5
- ネコネコ 2012/09/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
エロなシーンはないのに、なんて官能的なんでしょう。「リン、キスするよ」・・・このセリフにノックアウトです。 追記:平凡なヒロインが美しく変身した途端にヒーローと相思相愛!なんていうパターンのお話が多い中、こちらはその逆です。あくまでも人間見た目じゃなくて中身よね・・・(実際は美男美女ですが)という内面重視の視点がすばらしいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い話だ・・漫画として面白いです。
5
- kobutanaoko 2012/10/25 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ごめんなさい、原作は読んでいません。なので、漫画としての意見ですが、確かにヒーローは酷いヤツかも知れないけれど、この方の独特の清楚なヒロイン、美しい画風、最後にはまとまりすぎていて、幸せでキレイなお話で私は好きです。(普段があまりに殺伐としている私だからかも知れませんが)お話に夢があると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー目線で言うと
5
- ニャン澤 2020/02/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何の罪も無いヒーローを「悪い男」と決めつけたヒロイン側が騙して誘惑する。 ヒーローは一目惚れしてヒロインを連れ帰る事が出来て大盛り上がり……なのに逃げられてしまう。そりゃ頭に来るでしょう、傷つくでしょう、男のプライドズタズタでしょう。再会できた時はもう天にも昇る気持ちなのに他の男とキスしてる……ハーレあるあるの傲慢ヒーローとは思いませんでした。少女の悩み相談にも乗って上げられる優しい男なんですよ。ヒーロー側の心の葛藤も表情などで描かれていて画力と漫画力に震えました!是非ヒーロー目線でも読んでみて下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
映像にも堪える物語の厚みを感じる
5
- RAIN 2020/05/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
山田作品は久しぶりに手に取りました。そういえばすごく綺麗な絵だったなあなんて思いながら読んでたら、どんどん引き込まれて行きました。幼い頃から惹かれてあう主人公達や、父親に認めてもらえない息子の敵意、後妻の強いキャラクター、どれも鮮明で映像でも見てみたいくらい過不足無い仕上がりでした。最後のエピソードにも無理が無く、感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エンジェルスマイル♡
5
- まりのん 2019/09/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
藍まりと先生の作品が好きです。こちらの作品もとても良作でした。赤ちゃんの出てくる作品なのでタイトルのエンジェルは赤ちゃんのことかなと思ったら、ヒロインがエンジェルという名前なのですね、かわいい!ヒーローはヒロインの夫の兄、真面目で堅物いのが出てくるのかとヒロイン同様に警戒、保守の権化のようなホテルマン同様にヒーローが好きになりました。価値観や信念や生き方が合う相手との穏やかでしっとりとした恋愛、結婚。女性として大切に扱われ身も心も幸せなヒロイン。大人になるとこんな恋愛が羨ましくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しいですね。
5
- mama420 2019/09/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
しょっぱなの壁ドンで、ドキドキで最後まで読んでしみました。王子が美しくてうっとりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
異国の雰囲気
5
- うららラベンダー 2019/09/13 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
異国の雰囲気がよく出てて背景が美しいです クールドライに見えてほんとはトラウマを抱えてたヒーローをヒロインが助けてあげちゃう 等身大的な可愛いヒロインに好感が持てました 髪を下ろしたヒーローがステキ❣️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高に面白い
5
- tsora 2019/09/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ハーレーでこれほど大笑いしたのは初めてかもしれない。ヒロインのウイットの効いたセリフ。何だか足が地についていないようなヒーロー。ふわふわした感じのヒーローの彼女?ヒロインの親友などなど。全ての登場人物が魅力的で愛する普通の人たち。これはハーレー史上最高に楽しい作品の一つだと思った。笑いと胸キュン必要な方々には超おススメ作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本ワールドの真骨頂
5
- ワニャンニュ 2019/10/19 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
悪い人が一人もいなくて楽しくて、でもちょっと切ない感じですごく良かったです オリジナル作品の配信が始まるのですね、これは実力の差が出ちゃうでしょうね(笑)できれば本当に力のある先生たちに描いていただきたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王道だね~♪
5
- ローズマリー 2014/02/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同じような原作が多いけどやっぱり麻生先生の作品は何度読んでもときめく!完全にヒロインに感情移入してます!(笑)ヒロインが外見のみならずまた性格もいいんだよなあ。それに傲慢系のヒーローも魅力的。ハーレクイン必須の要素が満載でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった~
5
- ナッチ 2014/02/18 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
何度でも読みたくなります! こんな素敵なヒーローが実際にいたらな~って思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】い、言われてみたい!
5
- もな粉 2014/02/25 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「骨の髄までいい女だ」…すごいです。ヒーローのベタ惚れ具合が(笑) やっぱり、荻丸先生に間違いなし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの醍醐味
5
- BD 2014/03/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
すっかりハーレクインに馴染んでいるかと。よくありがちな作品ですが可愛らしくてよかったです。タイトルもとても良い!お気に入りに追加です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話…
5
- sando 2014/03/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
私も背が高いのでヒロインの気持ちがよくわかります。 絵は素朴ですが好きです。ストーリはわかりやすくまとめられており、さすがは荻丸先生。安定感がありますね。 ヒーローのヒロインに対する気持ちが情熱的でうっとりします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが男前です
5
- るるー 2014/07/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒロインの男前っぷりに惚れました! そして、作中のヒーローのセリフが身につまされました。 “精進します、先生!”と思ってしまいました(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新種のプレイに爆笑
5
- aya 2014/02/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
とてもほっこりする素敵なお話でした!伏線も張ってあって読み応えもありました。途中すごいもの見てしまって爆笑でしたが…。それもまた面白くて…!こういう趣向のストーリーもイケます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































