評価の高い順▼
-
類稀な才能がある
4
- れん 2021/05/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロイン。天才と変人は紙一重かもしれませんが、凡人の自分からすれば羨ましい限り。初恋が実るハーレクインはほのぼのとしていいです。画風も以前より大人っぽくなりハーレクインのコミック版にぴったりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロマンスというより
4
- ワニャンニュ 2021/06/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
謎解きの部分に重点が置かれてて、ちょっと勿体なかったかも そして、ヒーロー、ヒーロー甥、ヒーロー弟が同じ顔…親戚だからいいのか(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大ベテランの安定感
4
- しまねけんみん 2021/06/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
なんというか、きれいにまとめますねー。相変わらず毒々しいやつもいないさわやかーな物語でした。舞台、年代を問わず、いつもヒロインの髪型と、下手したらパフスリーブワンピースが同じですが。これも、大ベテランならでは、、、のマイナスポイント。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が素晴らしい。
4
- かよちゃん 2021/06/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
5億ユーロの花嫁。それを表紙一枚で表現している橋本先生が素晴らしい。構図も素敵でドレスも素敵。 大ベテラン先生なのに、まだまだ進化し続ける。 表紙は大事ですよ。並の漫画家さんなら花嫁花婿を描く。若しくは花嫁の正面から描く。それを花嫁一人を俯瞰で描くなんてセンス有りすぎ。表情もヒロインの性格を見事に表しておられる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど
4
- れん 2020/10/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
結局どんな人間関係であっても嫉妬心、妬み、僻みが度を越してしまうとヒーローの弟のように歪んでしまうのだと思いました。人間の悲しい性なんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローめっちゃポジティブ
4
- ワニャンニュ 2020/10/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
笑顔も明るくていいですね 絵も綺麗だし読んでて気持ちがいいです でもこれシリーズものですよね?単品でも面白いけど、ちゃんと表記して順を追って配信して欲しい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレーにしては珍しく男性がちゃんと反省する話
4
- 風吹 2020/11/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
LLLさんが書いてるのに同感。これは、仕事と私どっちが好き?という話ではなく、男性にありがちな、「相手の好意をあってあたり前と考え、その上に胡座をかいているのに気づずに相手を失う」というのを見事に書いた作品だと思います。 だって、誰々の店で水漏れが…って、ベラ・ルチアの支店なのか他の店かわからないけど、それ業者やその店の責任者がやるべきでしょう。それくらい、どんなことでも、小さいことであっても従業員に任せなかったというのが見て取れます。 「彼女ならわかってくれる」を「信頼している」というのは、本来、いつもはちゃんと彼女のことを大事にしてきて、ただ、どうしても万が一のときに使われるべき言葉であって、「常に」使うべき論法ではないと思う。 このままだと、彼女がたとえば出産で危なくなっても、どこかの支店の水浸しの処理を選びかねないわけで、最後の最後にそこに彼が気づいて本当によかったし、ちゃんと謝り、態度を改めるのはハーレーにしては珍しいので良いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2話なので短いですが
4
- ローズ 2016/02/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
駆け足ですが、さすがお上手にまとまってました。短いのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじが…
4
- ねころん 2016/02/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
宗真先生の絵が大好きなのですが、この作品はいまひとつ入りこめなくて、どうしてかなって これはあらすじのせいもあると思いました。いつあらすじの状況になるのだろう?いつ結婚話になるの?ってずっと頭の中に疑問符つきながら読むことになってしまって。あらすじもうちょっと考えて書いて欲しいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マイナス1ハートなのは
4
- 妙ちくりん 2016/03/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
馬鹿父は反省してるのか? 馬鹿父はいつまでたっても馬鹿なのか? ってとこがモヤっとしてるからです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
海賊?
4
- pita 2016/03/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリー、絵共に満足です。 1点だけ。山賊だよね?と、何ページにも渡り違和感があったので-★1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お・と・な
4
- クレヨン003 2016/03/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
読み終えて、ヘラヘラのニヤニヤの自分に気づく。 メチャ大人のラブストーリーですな♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったです
4
- ローズ 2016/03/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
身分の違うヒーローに惹かれていく様子がときめきました。ヒストリカルのお上手な先生ですので、安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どんでん返し(^-^)
4
- ぴあの 2016/03/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
家族縁の薄いヒロインの奮闘ぶり(無茶も含め)に脱帽。義兄もその恋人も爽やか。ヒーローの独断&傲慢は「お約束」ですが、ヒーロー、ヒロインとも複雑な事情があるのでは、と判るので悪い印象はほぼなし。義兄の仇なのに好きになり、ヒロインが葛藤する心理描写も納得。三浦浩子先生は好きな作家さんでまとめ方もお上手。義兄の悪条件(ここでは内緒…)もみごと解決して読後感はすっきり。お奨めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2巻一気読み
4
- セリシア 2016/04/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ページ数の関係なのか、他の皆さんのレビューにもありますが、2巻はちょっと駆け足気味。 とても楽しめた作品だっただけに、もうちょっと!!という感じです。でもおもしろかったー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと抜けてるヒロイン(笑)
4
- Aroma 2016/04/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ぶりっこというか純粋かつ一途なヒロインですが、世間知らずな一面をゲスな婚約者につけ込まれかつ振り回されてしまったのは可哀そう。。。ただあの婚約者、どうも自分の家族をも欺いていたみたいでかなり悪質!破滅したのは自業自得ですね。ヒーローも最初は傲慢かと思ったけれど、自分の心(だけではないけれど)の傷をヒロインに見せる姿は心がキュン。苦難を乗り越えて結ばれる姿はHQの醍醐味ですね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
守ってあげたい
4
- りりか 2016/05/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインが無邪気な世間知らずの女の子ときた! 町の権力者のヒーローは手が出せず悶々としているさまは面白いっていうか純愛ですよね。 ヒーローのおばあ様がまた素敵な方で心が温まりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
4
- ローズ 2016/05/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵が好みではないので読むのを躊躇していたのですが、良かったです。この2人はずっと仲良く幸せでいられるでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- りりか 2016/05/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
登場人物はみんないい人でオーストラリアを舞台にテンポ良いストーリーを楽しめました。 ニューヨークでのヒーロー元彼女の態度には腹立ちましたけどヒーロー制裁してスッキリ! ヒーロー母素敵な人、ヒロイン父愉快な人! ラストの「おのれ マーフィーめーーー!」には笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お上手!!
4
- ぽんた 2016/05/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作があまりにもグダグダ・・・なので可愛げの無いヒロインにイラッ。こちらはストーリーに少々アレンジがあったものの読みやすく上手にまとめてあり人物像も際立たせ好感が持てました。過去の男性関係トラウマも有りヒロインはカラに閉じこもりがちですが、10才年上ヒーローは広い心でヒロインを温かく見守り信頼と真実の愛を勝ち得ます。でも原作は継子が4人もおり、さらに自身の子も得るので二人とも責任感あるわ~尊敬!ヒーローの経済力はもちろんのことだけど、ヒロインにベタボレ・・だからなんですけどネ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】げげ
4
- 妙ちくりん 2016/06/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが何歳なのか、最後はそれが気になってしまいました。 21歳で身ごもっていたということは22歳で産んだとして、ヒーロー18歳のとき母親は40歳? この話の現時点でヒーローが25歳の若造ならば母親はそれでも47歳!!!ヒーロー30歳だとしたら母親は52歳・・・ いや・・・ハリウッド女優ならば驚くことは無いのかもしれないですが、麻生先生の麗しい絵で綺麗にまとまって見えますが、ラストはやっぱり驚きの事実ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半駆け足気味ですが
4
- レディラブ 2016/09/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと駆け足で終わったかなぁと言う気がしますが ラストまでグイグイ引き付けられました。 思い込みですれ違う二人がようやく分かりあえて本当に 良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とっても丁寧
4
- いちご 2016/09/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
記憶喪失ものということである程度ストーリーは読めてしまうのですが、作画がとっても丁寧で、ヒロインの心情も丁寧に描かれているので、じっくり楽しむことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レイチェル可愛い!
4
- ウルスラ55 2016/10/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このヒロイン見ると何故か「スケバン刑事」を連想してしまいます。いや見比べると全然違うけど何故か。ヒーローの顔の描き方も独特だしうーん…と思っていたら赤ちゃんがめっちゃ可愛かったです。ちょっとあの二人の子どもと思えないくらい…。最後の方のヒロインのとった行動も良いですね!あそこで泣いて走り去るヒロインが多いからね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アクが少ない分読みやすい
4
- コーギー 2016/10/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
キンケイド家のお話の中で一番好きです。 なんと言ってもレットが可愛い。 それと泣いているレットからだっこをせがまれて恐る恐る抱き上げて、その後子守歌を歌ってあげるヒーローが好きです。 藍まりとさんも後書きで書いていらっしゃるように、過去に捕らわれた二人のお姫様(ヒーローとヒロイン)を救い出した王子様は小さいレットなのかもしれません。 兄と妹の話に比べたらアクが少なくてその分面白みに欠けるのかもしれませんが、次男ゆえに兄ほど父から期待されずに、でもその期待と信頼を勝ち取りたかったヒーローと、姉からひどい目にあっているのに恨まず姉の子を可愛がっている優しいヒロインが幸せになって良かったなあ、とこちらまで幸せにれるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー良かった!
4
- 小野寺 2016/11/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
過去に荒れざるを得ない状況だったヒーローがすっかり更生してヒロインと真摯に向き合う姿が良かったです。説明文のようなセリフがずらーっと並んでいる部分だけは読みにくかったですが、全体的にいい話だったなと思います。弟さんの話気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかなお話
4
- セリシア 2016/11/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
すごく派手なライバルがいるわけではないし、だまされたーとか、妊娠ちらつかせたーとかそういう騒動があるわけではないし、いたいって普通。ただ相手に子供がいて、忘れられない奥さんがいての割りきった結婚。HQではありがちな設定ではありますが、全体的に穏やかな雰囲気でたまにはこういうお話もいいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
混乱
4
- ウルスラ55 2016/07/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
イケメン富豪三人兄弟、並んでいればそれぞれ違いますがやはりパッと見の印象は似ていて時々誰が誰だかわからない。おまけに岸本さんにはオルシーニシスターズ&ブラザースの印象もあるのでどれがどの話だったかごっちゃになっちゃいます。でもこのお話では前の話の回想シーンがところどころ挿入されているので思い出す助けになりました。お話はちょっとセンチメンタルで良かったかなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になる~!
4
- ゆず 2016/08/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後に彼女が持っていた彼の写った写真が気になる! どんな写真だったのか見せて欲しかった!! だからハート1つ減らしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































