評価の高い順▼
-
もう少し!!
4
- ふみりん 2013/05/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
彼女が汚名挽回してキャスターに復帰するまでを描いてほしかった!!そこが一番観たかったー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー Love
4
- tomick 2013/05/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
シールものは、やはりこれくらい男っぽい男性に描いてくれる先生がうれしい。 かっこいい~。贅沢を言えば、制服姿をもっと見たかった。ストーリー的に無理だけど 笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
LOVE過ぎて恥ずかしいw
4
- たこまる 2013/05/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
面白い作品ですなぁ。ヒーローとヒロインの心の声のキャッチボールが非常に多い珍しい作品です。なんでちょっとこんがらがりますが、、、、何と言うか、、、ヒーローとヒロインLOVE過ぎてwww見ているこっちが恥ずかしいwww 後、マニュエルw独特過ぎて笑ったwwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】岡田先生の絵はキレイですー。
4
- f910eb 2013/05/26 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イケメン若社長が、昔裏切った(とヒーローが勝手に誤解している)女性に 援助目的で愛人になることを強要する、ハーレクインによくある1パターン。 結局、誤解が解け、二人の気持ちが通じ合いハッピーエンドなんですが 今回の場合は主人公の母親が腐った人間で そこだけはハッピーエンドになりません。 エロいシーンは少な目かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の駆け足がもったいない
4
- セリシア 2013/03/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローの恋愛話よりも、ヒロインの強さがとても心地よかった作品。 そして、べリンダとの絆というか、成長といか……どうもそっちに目がいってしまいました。 ヒーローは、まぁありがちな行動をとってくれたわけですけれど、結局最終的にはわからない部分もあるけれど(それはそれでいいのかも)最後がちょっと駆け足になっていて、もう少しじっくり楽しみたかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】穏やかで優しいお伽話
4
- 凜 2013/03/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭のヒーローがちょっと失礼だけれど、王子で真面目で誠実な人柄なのは良い。割と似た者同士かも。ウミガメの場面で嬉々としてるヒロインが可愛い。 絵は可愛い目で年齢より若く見えるのが難点だけど話自体の雰囲気とは合っているので最後まで嫌な気はせずに読めた。 二人とも自分達の仕事を国の為に活かして公人としての勤めを果たしているのも好印象。 悪役もいないし、セクシーな場面もないけど割と好きな話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
宝石よりお守りを喜ぶヒロインが良い
4
- 凜 2013/03/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローの渾名が酷い(笑)序盤あまりに強引でちょっとどうかと思ったけれどヒロインに影響されていくのが良い。脇役も良い味出してる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分で認めた!
4
- あやの 2013/03/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
とにかく自分を守るためにヒロインを理不尽に攻撃しまくるリングレ原作のヒーロー節炸裂!いつもは「自分の非常識を棚に上げて何言うかっ!」と突っ込みまくるのですが、今回ヒーローは自分の非常識さを認めたよ!・・・と妙なところで感心してしまいました。本当は、人として当たり前のことなのに。1本目は、典型的なリングレ作品、2本目はHQではあまり見ない等身大のお話。お話は短いけれど、2本ともよくまとめてあったと思います。この作画の方の作品好きなので、少々甘目の❤4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想外のコメディで吃驚
4
- 凜 2013/03/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
んーいきなり自国から連れ去られたとかではなく元々その国で働いている割にはあまり国や文化ののことを理解してないヒロインにちょっとひっかかるけど、後は概ね楽しめた。父親が度し難いけれどヒロインのバイタリティは凄い。どこでも生きていけそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思わず。
4
- ケイト 2013/03/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
笑ってしまいました。さあ、いよいよってところで、 逃げ出すか!腰抜けめ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おぉ!
4
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そういうことか! 素敵なヒロインでした(^^) メイドの人疑ってしまっていたけどごめんなさい~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが?
4
- みゆう 2013/03/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローの祖母が「愛しているがゆえの心配からくる怒り」と言っていたけど、ヒロインが乗り込んできた訳でもなく、一度電話して切っただけで説明も聞かず怒り狂うなんて、ヒーローの最初のイメージと違い過ぎて、ハア?です。最初のイメージからいくなら。ヒロインをいたわって、でも政略結婚だと思っていた相手の女性が執着してそれにヒーローの実母が加担して、祖母と目覚めたヒーローがそれを暴くという方が面白いというか各自の性格が活かせると思うのだけど。それでも3か4かと聞かれたら4にするかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
4
- はるるん 2013/03/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
億万長者のヒーローと個人秘書のお話はハーレっぽいのですがほのぼのとしていてヒーローも傲慢でもなく、みんないい人で絵もきれいでよかったです。クリスマスシーズンに読みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
4
- ジュリ 2013/03/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
最初、絵が幼いな…と思ったのですが(特に冒頭のヒーローが車から降りてくるシーンはH/H共に等身がおかしくて笑ってしまった)、読んでいくうちにあまり気にならなくなりました。二人と、それからギャビーの傷ついた心が癒され、愛で結ばれていく過程は素敵でした。ツッコミどころはあるけど(赤ちゃんを野っ原で寝かせるとか)、頑ななヒロインの心を掴んだ最後の出来事は「ヒーロー」の名に恥じないかっこよさでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋する男はこうでなくっちゃ(笑)
4
- ぱぴる 2013/03/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いやもうサイコーです(笑) ヒーロー、ていうかジャックの葛藤っぷり! 片思い、ジタバタ、モジモジキュンキュンなどが堪能できます(笑) ジャックには申し訳ないけどめちゃめちゃ笑わせてもらいました。こんないじらしいヒーロー、そうそういないと思います。二人の恋とは全然関係ないですが、「デスでメタル」もツボでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛嬌あって愛情豊かなちょいお馬鹿(と言うか天然)
4
- 凜 2013/05/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なヒロインだよね。お人好しな所は飼い犬も似ている。そしてヒーローとヒーロー義父はもっと謝れ。ヒーロー母は強し。ところで婚約解消のタイミングがどこだったのか非常に気になる。それとやっぱりタイトルに偽りあり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】描写がよい
4
- ミッキー 2013/05/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
エリザベス・シーズンの一話目、ここから悪役のフランプトンが暗躍していきます。ヒロインが賢く、女王に引き立てられ女官になり、その視点からみた宮廷の様子が、上手に描写されており、読んでいて興味深いです。続き物?なので、悪役がこらしめられるとか、無いまま、H/Hが幸せになって終わるので、、え?っと思いながらも、何故か次々、シリーズを読む羽目になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「なんてすてきな負けだろう」とさらっと言えるヒーロー
4
- 凜 2013/05/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
通行人の「寝具売り場は5階よ」に吹き出したのはきっと私だけではない筈。状況的に嘘を重ねざるを得ないヒロインだけどそれでも元々の誠実さがきちんと現れてる。ヒーローの笑顔にぽうっとなってる辺りのヒロインのモノローグとトドメ的なヒーロー笑顔がいい。やっぱり誠実で護ってくれるヒーローは読んでて気持ちいい。元婚約者への対応策も変に復讐じみておらず、他の人間が困難に陥るような物を避けている所に二人の人柄が出ている。それにしても小道具って何だろう?気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おそらく代表作と言えるのでしょうねぇ
4
- 翡翠 2013/05/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ダイアナ・パーマーの有名な作品で、大変人気があるようです。健気なヒロインと、思い込みから彼女に辛くあたるヒーロー…典型的な著者らしい設定!彼女の悲しみを感じ、泣けてきます。こういうお話って、誤解が解けた後の甘々ぶりがたまらなく癖になるんでしょうか。私としては、真実を知る前のヒーローの態度がひどすぎて、彼が改心しても、どうしても割り切れない気持ちが残ってしまうのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一番の障害だったはずの
4
- vivi 2013/06/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いの家の問題はどうなったの?両家が和解したところや、アル中っぽいヒロイン父が立ち直るところの描写がなかったのでモヤモヤしました。ヒーローがちょっとケツアゴなのが西洋人っぽくて個人的に好評価です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き
4
- ネコネコ 2013/06/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
木馬館から読んでいるファンですw 昔から絵が変わっていないな~という印象です。なんだろう?このクール感。職人芸ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】か、可愛い・・・。
4
- koto 2013/06/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「恋人のキス」エピソードが可愛すぎで、ツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「誘惑のローマ」デビューなので温かい目を…
4
- 翡翠 2013/06/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
著者は今作「誘惑のローマ」がデビュー作の新人さんです。なので個人的には、ここまで表現できれば立派なものだと考えています。まず「罪なドレス」は短く浅いながらも、けっこう面白かった。二人が惹かれあうところとか、ヒロインの婚約者との関係とか、気になる点、説明不足な点等あり、ページ数の少なさにもどかしくはなったけどね。そもそも、こういう不器用ヒーローが私の好みなので、評価が甘いのですが。そして「誘惑のローマ」。スペック高すぎのヒーローがヒロインのどこをそんなに気に入ったのか、全然わからず。しかも原作自体も40ページの短編で、ルーシー・モンロー「完全なる結婚」スピンオフだそう。おそらく原作読んでも疑問は解決しそうもない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くなんか無いと思います。
4
- まるP 2013/06/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は昭和を思わせるところもありますが、丁寧で綺麗です。10年も昏睡していたのなら、仕方の無い事もありますって。奥さんの最後に立ち会って誠意有る態度を見せていたヒーローは、寧ろ褒めるべき。逆に、乗り込むヒロインは自己満足なだけです。結婚している事を言わずにいた事は、やっぱりいけないと思いますが。もっと普通の評価を得て良い作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルにはてな?
4
- 糸車 2013/06/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
タイトルからして、いったいどれほど非道なヒーローなんだろうと想像していたのに、あれ?と拍子抜けしました。だって、ヒーロー意外にいいヤツですよ?面接で妻を求めるのは非常識だけど、ちゃんと自分なりに判断しているし、割とまっとうな感覚を持ち合わせている人だと思う。もちろんヒロインは無垢で人がいい。性格の悪い妹に言いくるめられてそこまでしてしまう?ってびっくりしてしまうけれど。そういうヒロインからひととなりを褒められたヒーローはきっと、すごく嬉しかったのでは。リン・グレで、このタイトルで、「あれ?」と裏切られながらわくわく。何度か読み返し、かなり気に入りました。^^結論。非情なのは、ヒロイン妹。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再読みですが
4
- ののか 2014/07/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
やっぱり思う、ハーレのパイプカット失敗率の高さ(笑) この作品は、他の折原さんの作品よりも絵が大人っぽくて良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが草食系でかわいい。
4
- みるめ 2014/07/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしからぬ今どきの草食系ヒーロー。 傲慢ヒーローに疲れてたらこういうヒーローも悪くない。 ラブコメみたいで物語のテンポも◎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画に救われている
4
- ハルカ 2014/07/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
初心な二人の可愛らしいラブコメディでした。 画の可愛らしさに釣られ、読んでいて嬉しくなるような感じ。 ただ、ストーリー自体は、イマヒトツ面白みに欠けます。 画に救われている作品という印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男はしょうもないw
4
- Lavender 2014/07/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインはめちゃくちゃいいこで可愛いんだけどヒーローのどこがいいのかよくわからんかった。 ベッドインのシーンで、もっと自分を大切にしなよ!と声をかけたかったのは言うまでも無い。 でも絵も雰囲気もとても良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































