評価の高い順▼
-
美男美女のお話
4
- ノビュノビュ 2012/11/26 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
まず絵柄が綺麗だから、安心して読めました。まるで本当にその世界を垣間見てるような感覚です。 ヒーローの言動もヒロインの言動にも共感しやすくて、とても上手な漫画家さんだなぁ、と改めて思いました。 ぶっちゃけ、みんなが真実をさっさと語れば話は早いのに、そうならないところがミソなんだろうな。 しかし、ヒロイン、仕事はどうなってるの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あらすじとタイトルが
4
- 憂 2013/01/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実際に読んでみるとストーリーは面白く、登場するキャラに嫌味な人も悪い人もいないので、穏やかな気持ちのまますんなり読めて良かったです。しかし邦題と本編がかけ離れている感じがして「?」となるし、あらすじだけ読むと本編の雰囲気が何かちょっと殺伐としてそう?という感じで、実際のイメージと異なっているのが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クール・ビューティー対決
4
- カプチーノ 2013/01/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も読まないタイプの絵でしたが、レビューと立ち読みの内容にひかれて購入。確かに読んでいく内に絵が気にならなくなります。きっと原作もいいのでしょうが、この話にこの絵が合っていると思います。ヒロインが復讐の為にヒーローに狙われる話は時々ありますが、逆は少ないからそこも面白いです。 ヒーローの見た目がクール過ぎて、女癖が悪いというより単に冷たかっただけなんじゃ...と思いますが、自分の息子は二十歳の若僧扱いなのに二十一のヒロインは大人の女扱いだったり、ヒロインに近い男性をいちいちチェックしたりと、外面と内面に分かれたツンデレなのかあ~と思うとまた楽しいです。原作を選ぶ画風だとは思いますが、また描いて欲しいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとに弁護士?
4
- ハルカ 2013/01/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
「かってにいろいろ思い込む人だな」 私のモヤモヤをヒーローが言葉にしてくれて、ちょっとスッキリ。ヒロイン、弁護士にしちゃ、ちょっと客観性が欠けてますぜぃ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が好きです
4
- おふね 2013/01/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この作者の絵は円を描くように柔らかい女性と、直線で結んだようにたくましい男性がはっきり分かるので見やすいです。自分の正体を隠して周りからなんといわれようと勉学に励んでいるときに声をかけられたら騙されると思います。そういった意味では女性の性被害のひとつだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか
4
- あん 2013/01/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
よくできてます。妙に淡々としたヒーローも面白かったです。高校生みたいとか言われるのは髪がみんな黒いからでは!?とか思って見直してみたら、そういえばHQにありがちな容姿の描写が殆どありませんでした。そのほかのことも併せて、すごいアレンジ力の高い先生なんですね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】繊細でキレイな絵
4
- おふね 2013/01/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が繊細でキレイだからこそ、内容が追いつかない作家さん画多いのですが、シングルマザーの大変さ(夫がいても大変ですから余計大変ですよね)や子供と仕事との間の葛藤も伝わってきてよかったです。最後の「君のなく場所」はよかったですね。…子供ってパよりマのほうが言いやすいんですよね。うちは子供3人揃って最初の言葉が「まんま」だったのに笑いましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最近の絵より好き
4
- まさかり 2013/02/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
やっぱり、この頃の絵や作風の方が好きだなあ。 大人っぽくてしっとりとした色気がたまりません。 最後があっさりと終わってしまったのが物足りなかったので4で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ある意味ものすごくハーレクインらしい
4
- かな229 2013/02/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリーはツッコミどころ満載。そしてハッピーエンド。シチリア男ヒーローは少々強引でも徹底的にやさしく、ヒロインは意気地なしで愛情深い。こんな過去では意気地なしになるのも無理はないですが。いやー、HQだわー、って感じでした(笑)美しい絵なので、物語の世界に入り込めて楽しめました。絵にハートをプラス1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がキレイ
4
- リンゴ 2013/02/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ツンデレヒロインと強引ヒーローで、一貫してヒーローのメロメロっぷりが強調されたストーリーでした。 ヒロインに甘えてる(無意識?)シーンがかわいかったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じ、じれったい
4
- ジュヴィリ 2012/08/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
やっとお互いの愛情を確認し、一気にハッピーエンド…かと思ったのに。つらい過去の出来事もやさしいヒロインとなら乗り越えられはず。ヒロインを支えてくれるお姉さま的存在、ヒーローともにいい仕事してます。やっぱりプッシュしてくれる人がいないとね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミステリアスです
4
- genki 2012/08/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
どんな結末になるのだろう・・とどきどきしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
腕のやけど・・・
4
- Gmop 2012/09/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
きになるなぁ・・・たいしたことじゃないだろうが、絶対なんかあったんじゃないの~その女とぉぉぉ????っておもっちゃったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前作に引きずられた!?
4
- るな 2012/09/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
前作でアレーナの兄(ワシーリー)が、全てにおいてあまりに素敵な登場だったので、今作でどんな魅力をみせてくれるのか、期待しすぎちゃった。ビジネスのお話がメインっぽくなってたので、ヒロインとの絡みがもう少し欲しかったかも!?絵的にはこのスピンオフ、かなり堪能できました!ミミさん、ヒロイン達の年齢の件、ありがとうございました。せっかくならこの著者にも5年後のキリルと子供達を見せて欲しかったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
違和感なし
4
- スヴェトラーナ 2012/09/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
シリーズ物でしたが違和感なく楽しめました。物語の設定も新鮮で面白かったです。原作も是非読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1点減点の訳は
4
- まぁぷる 2012/09/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
原作の大ファンです。 あまりにも若返りすぎて減点です。 でも、画もいいし、雰囲気も壊していないので、良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
賢い
4
- リト 2012/09/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
すごく練られた話。原作が読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある契約結婚だけど…
4
- ぴの 2022/01/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローが戴冠式で、ヒロインへの愛を国民の前で誓う姿がとても素敵でした✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムショ帰りヒロインヽ( ̄д ̄;)ノ
4
- らいな 2022/02/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、画商になるのはいいけど、その妻が贋作描いて服役してた人物ってわかったら、売ってる絵が本物なのか疑わしく思われない? 事件を起こした業界で新規参入ってむずかしいのでは………(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤字がひどすぎる…
4
- kou 2022/03/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
良いお話なのに、さらっと読んだだけで3ヵ所も( ノД`)シクシク…。言い回しとか散々考えたんだろうな、と思えるだけに、かなり残念。なので★ー1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
僕に嘘をつくなんて・・
4
- tukushi 2022/04/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
僕に嘘をつくなんて・・ の絵がとても素敵です。ヒロインが造園をするわりにはキレイすぎる感じがちょっと残念だけどヒーローの絵が上回って素敵なのでほかの作品も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クスクス笑えるベティの世界✨
4
- ぴの 2022/04/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
他の方々のレビューに同意(笑) 小越先生らしく楽しい作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不覚にも最後涙出た
4
- しまねけんみん 2022/04/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
淡々と続く感じでした。キャンディスも目線的には悪役なんだけど、彼女の立場にたってみたら、まぁ同情に値する。ヒロインがいったように、誰かが不幸になるシステムにあぐらかいてたのがヒーローでした。とはいえ、みんないい人でした。ヒロインの設定があったので、さいごのあの涙には泣けました。普通に、当たり前のように親兄弟がいた人生だったので、ああいう孤独は想像も付かないですが、あの涙は、ぐっときました。絵もきれいだし、私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えがありました✨
4
- ぴの 2022/05/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ただ、登場人物が多すぎて、多少頭が混乱(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別ジャンルに分けてほしい
4
- ろびん 2022/05/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
こういう試みは若い世代を取り込む為にハーレでもありなのかなとは思うけど、ハーモニィみたいな別ジャンルにしてほしかった。絵はとても好みで小説の中のストーリー展開は王道でそれなりに楽しめたけれど、馴染みのない設定ですんなり入り込めずに良さがいまいち理解できなかった。外見はともかく、そもそもヒーローが惹かれたのはローズ本人なのか転生(?)ヒロインだったのかよくわからない。ローズの言動も、転生ヒロインが乗り移った状態なのかローズ本人なのかもややこしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低最悪なばか夫
4
- きゃんでぃ 2022/07/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
よくもまあ妻であるヒロインにこんな酷い仕打ちをする人物がヒーローになれたな〜と、びっくり! けど、ストーリーとしては斬新で読み応えがあるかも………怒りが込み上がるストーリーの中で、天真爛漫な息子の存在に癒されました〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと複雑
4
- SuperLois 2023/08/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藤田和子先生の『ハイランドの野獣』の関連作ですね。 登場人物の名前であれ?と気づきました。 シリーズあるいは関連作とわかるようにしていただけるとなおいいのに。 春日先生の絵はとてもきれいで大人で好きですが、できれば藤田先生の『ハイランドの野獣』のダンカンにもう少しイメージ寄せていただけるとうれしかったかな。 ストーリーについては原作未読なのでわかりませんが、ヒロインがひとりで苦労することになり、なんか釈然としないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
その後が知りたい!!
4
- ふみりん 2023/09/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
その後…その後、義父とヒーローの関係はどうなったのか?ヒーロー母の家は!? ページが足りなかったのか。 荻丸先生のファンなので作家買いですが、ヒーロー&ヒロインの周囲とのその後が気になってしまう読後感でした。 原作では書かれているのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
両片思いのすれ違い
4
- fraise 2021/09/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
お互い相手に好意を持っていて、気持ちを探り合いすれ違い…というストーリーは大好きなので、久しぶりに好みの作品が読めてラッキーでした。 絵柄も綺麗で好みなのでした。ヒロインはサバサバ系で優しく、ヒーローはちょっと傲慢系だけど可愛い面もあり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































