評価の高い順▼
-
【ネタバレ】設定が似過ぎ
4
- イチゴバナナ 2021/09/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品のヒーローは大人の余裕な感じで私は割と好き しかしそれにしても、ベネチアの仮面舞踏会でバージンヒロインが見知らぬ相手とワンナイトで妊娠、ヒロイン兄の名前がレンツォ、って、「ベネチアの夜に燃えて」と丸かぶり。たまたま続けて読んでビックリした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若気の至り
4
- ガリガリ君 2021/10/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレクインは若気の至りで失敗してしまい、そこから数年経って大人になったヒーローとヒロインが再会して結ばれるお話が多いですが、実際しょうもない男に引っかかってシングルマザーになり貧困にあえぐ人が多いから需要があるのでしょう(日本よりもその傾向強そう)。自分も歳をとったせいか10代のバカさ加減に寛容になってきましたw ヒロインのやったことは軽率でしたが、20歳で家庭に入り育児に追われる生活なんて当時の私でも考えられなかったと思うので、プロポーズされて喜ぶと同時に不安になった気持ちが理解できます。一方ヒーローも昔はまだ青くて、自分の価値観を押し付けたり、出世目的で結婚して失敗するなど高い勉強代を払い大人になったことが伺えます。もし若いうちに結婚したらすぐに破綻しただろうけど、時間をかけて思慮深さを備えた2人ならば今度はうまく行くだろうと想像できるところがいいです。2人の子供もいい味出してます。現実にはこんなうまい話はないでしょうし、他の方が指摘されるように確かにご都合主義なんですが、せめて物語の中だけでも幸せになりたいよね(コミカライズがよくできているから夢を見ることができるとも言える)と思いました。個人的にこっちの方がご都合主義だと思ったのは、ヒーローとヒロインが病院で主治医と患児の母(しかも比較的レアな小児の心臓外科)として再会したところ。そんなピンポイントな関係性で再会するかーいと突っ込んでしまいましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だろう・・
4
- ぽんた 2021/10/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の画がすごく好きって訳じゃないのに読むとすごくいい!やっぱりストーリー展開の上手さやキャラクターの魅力がしっかり描かれているせいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪役グッジョブ!!!
4
- しまねふけんみん 2021/10/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
まともに描いてすらもらえない、ヒールのマイラ。 結果、彼女の存在が軸で、トントン拍子でしたな。 この人の絵は、アメコミみたいだけど、 構成力とか、表情の描写とか、 ぶっちゃけ作品は選ぶけど、合うとすごい威力だよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に慣れれば本当に楽しめる
4
- しまねけんみん 2021/11/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
前は、ホント読めなかったんですよ。ファンの皆さんすみません。今も、個性強い絵だなぁとは思います。でも、絵の好き嫌いを超えたら、さすがベテランさんなんですね、とても面白かったです。イモウトもふたりともいい感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父親…怖いっ
4
- tsora 2021/11/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
叩いたら埃だけではなく、色々なことが出てきそう。自分の娘でも意のまま動かし、反したら潰す。ハーレーであこぎな父親はたくさんいたけどベスト3に入りで殿堂入りでしょう。ヒーローの粘り強い愛と聡明なヒロインがここまでの道のりをしっかり描けたのは作者さんの力なのでしょうね。スリルとサスペンスかな?と思ったけど愛の復活だったのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベテランの先生
4
- れん 2021/11/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの作品で初めてひたか先生を知りましたが、ベテランの先生なのですね。そのせいか物語の運びはお上手だと思います。お互い愛し合っているヒーローとヒロインですが、特にヒーローの不信感が強いのは親の影響がある故に。ヒロインが辛抱強くてよかったです。画はきれいなほうだと思いますが、等身のバランスが少し悪く感じました。ちょっと昭和風かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のハーレでした♡
4
- らいな 2021/12/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインのことずーっと罵倒してたくせに、急に欲情して自分のものにした途端、溺愛状態のヒーロー(笑) いきなり婚約解消になったヒーロー婚約者が気の毒すぎる………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的な怪獣さんたち
4
- tsora 2022/01/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
双子の赤ちゃんがヒロインとヒーローを食っちゃってる。津谷さんの赤ちゃんの描き方はポチャッとした独特のふっくら感が出ていて本当に大好きです。しかも、お話も無理がなく分かりやすい。最後まで笑っちゃう場面もあり大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれあれ?
4
- ぴよさま 2019/01/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
評価が悪いなーと思ったけど、そんなにひどいストーリーとも思わなかったです。犯罪をする親もいるし、怠惰な人もいるし。ヒロインの窮地を気にかけてくれていたんだろうと肯定的な見方で。絵はとても上手だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷いよねえ
4
- ウルスラ55 2019/01/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
犬のくだりと、付き合ってる女に「ヒロインに付きまとわれちゃってさ」と言い訳するあたり、これは許せん。理由はあっても、それがあとからヒロインの耳に入るかも…と想像できないあたり、やはりダイアナヒーローはバカだと言う私の定説を裏切らない。ヒロインに最初から冷たくしているのも好意の裏返しなわけだが、わざわざ無視したり酷くしたりする代わりに「普通に接する」という選択肢はないものか?できないならやっぱりバカなんだよね。とは言え今後ヒーロー・ヒロインになりうる登場人物がぞろぞろ出てくるのでその辺を追いたくなってしまうのは私がダイアナ・マジックにかかってしまったということなのか。終盤、ヒロインが寝ているベッドにヒーロー他、男達がどかどか寝っころがりに来た所が笑えた。ヒロイン怒れよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構好き
4
- えんじゅ 2019/02/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの思考回路はクソだけど、多分、別れ話をしたら他の女性たちの様に「私が悪かった」「愛してる」「捨てないで」の言葉をくれると思ってのだろうと。しかしそのまま彼女が消えてしまったので、自分が捨てた事実をサクッと忘れて「あの女が勝手に消えた」と脳内変換。バカよね。バカなんだよね。まともな恋愛してないから口説き方も知らず、罠をかけといて賢者タイムに入る始末。まぁでもいいパパそうだからいいんじゃない。許してあげても。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割りと好き
4
- さぶちゃん 2019/02/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この作家さんは割りと好き。話しが暗すぎないし絵も崩れないし。ただよく言われているようにゴチャゴチャしていて目がチカチカするのと、ヒロインの服のセンスがかなりイマイチ。小説の表紙のヒロインはだいたいシンプルなドレスなのに、漫画家さんはつい頑張って凝ったデザインにしちゃうんでしょうか。このヒーローもそうだけど、なぜ自分の気持ちを口にすることなくヒロインを翻弄するんだろう?まあそうしないと話しにならないだろうけど。できればヒロイン母が最後ペシャンコにされている姿が見たかった。最後に、ヒロインが昼寝していたベッド?あれって寝ていたら絶対落下しますよね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】息子探し第2弾
4
- こばち 2018/09/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
トラ〇プ氏似の富豪の息子探しシリーズの第2弾。最初の『ボスとの秘密の関係』に続いて読んでみましたが、これも面白かったです。ヒーローの育ての両親の愛情がよかったです。富豪は、体も心も弱ってきてますが、前よりイイ人になり、『ボスとの~』のH&H,富豪の妻と娘も登場します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったね
4
- はなきち 2018/10/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
毎度おなじみのギリシャの金持ち傲慢ヒーローかと思いきや、さびしんぼうさんでかまってちゃんヒーローでした。 秋元先生の作画が良いですね。 ヒロインが出て行く時のヒーローの切ない姿がたまらなくきゅんときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
4
- ウルスラ55 2018/10/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインの声明を読み上げるアナウンサーが泣いていましたが、私もうるっと来てしまった。うそだろ~ありえないだろ~と思いつつも、本当にこんなことあったら世界中で話題、ネットのあちこちにまとめサイトが作られて…とかも想像しました。そしてヒロインのお母さんにはちょっとイラッとしたな。そんなんで子供を護ったとは言えないよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キューピッドw
4
- わや 2018/10/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あのエロ天使を表現できるのは橋本先生だけでしょw それは置いといて・・・ヒーローヒドい。ヒロインが行くあてないの知ってて追い出すなんて。忘れてもらったら困るのは、そっちが頼み込んできての結婚なんだし、そもそもヒロインが罪を犯したわけではない!それこそ裁判であっち側にいた人とわかってたら結婚なんかせんかったわ!!って、思いました。でも面白く読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的には面白かった
4
- セリシア 2018/10/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
面白かったけれど、ヒーローもっといいパンツ履いて!と、そこだけつっこみたかった。 別府さん好きなんですが、たまにギャクっぽいノリのシーンがあわなかったり(あうときもあるんですが) とはいえ、それも気にならずに読めました。 んで、秘書がいろいろ手をだしてましたけれど、ヒーローはそれに対して御咎めなし?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらっと可愛い話
4
- メリッサ 2018/10/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
登場人物がみんな優しい良い人たちで、やわらかい雰囲気の話でした♪ 可愛いというか、ほっこり♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズ1作目
4
- りん 2018/10/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
津谷先生のヒストリカル好きです。 このシリーズ、実は10作以上あるらしいのです(そのうち5作はハンター兄妹が占めてます)が、今作が1作目、最初のお話のようです。 このシリーズ、本当に危なっかしくてヒロインにイライラします。でも読んじゃう。 「安宿」でのシーンは、原作よりもこちらの方が好きです。 あとがきを読んで、ジュリアスも?と思って『おせっかいな天使』を開いてみたり。そんなに気になりませんけどね。あと、だからこそ(?)ジェフリーは『誘惑は艶やかに』を意識して素敵に描かれたのかな?と期待してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとだけセクシー
4
- ウルスラ55 2018/11/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
よく色っぽいお話を描かれる作家さんなのでベティ・ニールズなのにもかかわらず色っぽい展開になるんじゃないかとドキドキしました。夢オチだけど色っぽいシーンも多少...。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あと5ページほしい
4
- もな粉 2018/11/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初のレビューの方も書かれていましたが、ラストのかけ足感がもったいない! 原作でも、ヒロインは元夫の詳しい話をしないんでしょうか?本当に分かり合うシーンが欲しかった。 でも、ヒーローも可愛げがあるし、ヒロインもヒロイン義母も幸せになってよかったなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
救いはあるのか?
4
- とくとく 2018/11/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
忘れて、思い出して、苦しんで。 それでも歩んでいくことは難しい。 そこに救いはあるのか? 胸が締め付けられるような想いを抱く 作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き過ぎる作家さんなので
4
- hanerin 2018/11/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
即購入しました!たぶんほぼ全作品所有または読破しています。「なぜハーレへ!?」というショックから立ち直った後は、過去作品の印象が強すぎて、なかなかお話に入り込めませんでした。後半になってなんとかなじみましたが、まだまだこれまでの作風を引きずっている感じで、作品の魅力を引き出すまで行っていない印象。というより、原作が平凡すぎる内容だから、先生も捻りようがなかったのかも?シリアスもコメディも大得意の作家さんなので、これからの作品に期待しています。でもなぜハーレ?!(しつこい)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
異色ですが、面白い
4
- つばさ 2018/12/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
情熱的で読み応えがあって面白かったです。 評価が低いのを不思議に感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話せばいいのに
4
- amom 2018/12/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが優しくて、その家族もいい人達で良かったです。絵も、漫画全体の雰囲気も好きです。 どうしても不快だったのは、隠しごとをしてトラブルを招くこと。母の遺品を探していたことも話さないでいてばれて気まずい思いをしたのに、トニーに脅されたこともすぐに話しません。 ハーレクインのお決まりではありますが、ビジネスパーソンなら、悪いことほどパートナーに早く話さなければならないことを理解しているはずです。大事なことを隠してしまう失敗を2度も繰り返すなんて、有能な社員というヒロインの設定に反します。こんなことで危機を増幅させず、リアルな危機と真っ当に行動する人を描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とてもよかったけど
4
- あんこ 2019/01/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ベッドでわぁいをバクハツさせている間に母が亡くなっているなんてショックはいかほどかな?と思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】君もか…
4
- muguet 2018/06/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一方的な思い込みで他人を疑い、試し、騙し、その後で実は愛してるって言われても、どこを信じていいのかわからない。仕事や責務に誠実だったから致し方なく、というのはわかるけど、ヒロインに事実を語ることもなく関係を持とうとするあたりはその誠実さにも信用ならぬものを覚えます。別れ際の「君よりはマシ」とかなんなのよ!と。だから最後まで「誤解が解けてよかった」よりも「勝手に誤解しておいてこの言い草!」という思いが消えませんでした。なんでヒロインはこれを許しちゃったかなぁと思います。それが愛なんだろうな、そこがヒロインの良いところなんだろうなって思うけど、じゃあ、疑う余地を全部潰してからじゃないと信じられないヒーローの愛ってなんなんだろうなぁ。ヒロインが幸せになれそうでよかったけど、読んだ私はもやもやが消えな~い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】優しい
4
- サミー 2018/06/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚ものですが、ヒーローもヒロインも理性的で温和なのでだんだんとお互いの気持ちが近づいていってすんなりハッピーエンドでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】写真としては描かれなかったものの
4
- HQふぁん 2018/06/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが思わずシャッターを切った瞬間のヒーローの表情は描かれていましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































