参考になった順▼
-
キュート
5
- ボンドマン 2012/01/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
米谷先生の絵柄可愛いです。ヒーローヒロイン共に好感が持て読後感爽快。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛
5
- カッキー 2012/01/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
見かけより、ずっと純粋なヒロイン。JET先生の独創的な絵は好みが分かれますが、私は現実感がありズッシリとした重みがあってイイと思います。こういう「酸いも甘いもかみ分けた二人」の話には、合っているのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とらわれた令嬢
5
- つぶこ 2012/01/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
年の離れたカップル大好きです。 深窓の令嬢と冷酷な富豪の組み合わせも王道で私の好みにドンピシャ。 プライドの高いヒーローが年の差に引け目を感じて、若い妻に気を使いまくってるのが可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがたまりません
5
- ネコネコ 2012/01/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
うぉ~…うぉ~… これです!私が求めていたシークはこれです! 威厳があるシークにとってもリアル。。。。。 黒川さんの漫画は20年以上、読んでますw おさすがです~ この肉感的なのがたまりません。 それに随所に現れる笑いのセンス。 無表情なシークがハーレの漫画に君臨しているこの現実が一番おもしろいのかもしれませんが。 キャラクターの色気にほだされて何度も読み返したくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心があたたかく。
5
- エタノール 2012/01/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
型通りのお話ですが、すごく楽しめました。ヒーローもヒロインもたくましいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい☆
5
- ショコラッテ 2012/01/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
お互いにヤキモチ焼き合って素直になれない2人がとってもキュート。 最初から最後までくすっと笑える、かわいいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私が一番好きなヒーロー像
5
- 果実 2011/12/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この作品が大好きです。ヒロインの心境はよく理解できるのですが、ヒーローがここまで素敵だと、やはり惹かれますよね(笑)ヒーローの、押すところは押して、でも、踏み込みすぎずにヒロインを見守る距離感が絶妙で…だから、ヒロインも安心して心を開いていけたのでしょう。時間が必要だとしても、自分の手の届く範囲で見守りたいというのもいいし、(ただ離れてほっとかれたら、さみしいもの!)そして多少それを実現させるために強引なやり方にもクラッときました。絵も綺麗だし、大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まりとサンの描くハーレ、好きで
5
- kokorin 2011/12/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
またまた、購入してしまいました。同日に何作品も買い、日に何度も読んでしまうので会員期間内閲覧自由を選びました。価値のある一冊です。かわいらしいヒロインと今回はちょっと甘みのあるヒーローと、そしてどんなに不幸だと思っても、必ず幸せになる、世の中、そんなにド悪い人はいないんだなぁ・・って、まとめ方が好きです。(現実にはいるだろうけど)折角生きているのですもの、そういう生き方が私は好きなので、まりとサンの描くハーレ好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可愛い~
5
- コブシ 2011/12/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも互いに一生懸命に相手を思いやって可愛いカップルです。ヒーローがヒロインに拒絶された理由を知ったときの場面がイイです。普段、クールな人が素(す)になった表情にドキューンと撃ちぬかれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっごくエロイ!
5
- るな 2011/12/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
とにかく濃厚なラブシーンの連続で、ヒーロー同様(実はヒロインも!?)読者もみぃ~んな、ジラサレまくってるのに、最後は・・・ってなんかスゴイです!この方の作品はどれも独特な雰囲気があって好きです。今回はなんだかエロオヤジなような気分で堪能しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メリークリスマス!
5
- みな 2011/12/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この著者の絵は柔らかで透明感があって、お話のまとめ方もお上手でとても好みです。いくつかの事件とともに ヒーローとヒロインが少しづつお互いに惹かれあっていく様子が丁寧に描かれていて、頑なだったヒーローの心 を溶かしたヒロインの強さが素敵でした。 というか、これってクリスマスのお話だったんですね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう大好き
5
- まきまきまっきー 2011/12/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
とても大好きなシリーズです。ってか、シルヴィアアンドルーと尾方琳先生のコンビは最強でしょう。尾方先生はものすごく上手に世界観を表現しているうえに、すっきりまとめてなおかつ濃厚で、読後感最高に仕上げています。ヒストリカル好きにはおススメのシリーズです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごすぎ!
5
- まきまきまっきー 2011/12/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
2作品ともとっても面白かったです。くぼた先生の前の作品も2作品の本がありましたがそれも面白かった。それがスゴイ!!よくページが足りないよーって感じる作品があるのに、それがまったくない。それでも作品に深みを感じるし、ホロリともニヤリともしてしまう。ほんとに大満足の一冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が
5
- ヤスミン 2011/12/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
好きと嫌いに分かれると思うのですが、私はこの著者さんの絵は好きです。ただ、時々どうしても男性、しかもヒーローが短足に見えてしまうときがあって、せっかくの綺麗な絵なのに残念です。でもストーリーは面白かったです。そして時代背景に興味がわきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズではこのお話が一番好き
5
- 金鳳花 2012/03/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
父の贈り物シリーズ、この三女のお話で終わり。どうなるの?と思っていた事柄は、やっぱりねーと収まって・・・え?という新事実も出てきたけれど、ちゃんとフィニッシュ。美人の三女さんは、イットガールというかセレブ系というか・・・。でも、どうしてそういう派手イメージを自ら作っているのか、意外と奥の深いお話で。派手な演出は劣等感の裏返し。ヒーローとの出会いをきっかけに、本当の自分にたどり着いたヒロインは、とてもピュアでかわいらしいくて・・・このお話が3話中で一番よかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
殿方素晴らしき忍耐❤
5
- ボンドマン 2012/03/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
心が育つテンポは、人それぞれ重なり合えば素敵
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
花嫁or花婿入れ替わり
5
- アルダ 2012/03/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
良い話が多いので好きです。 このお話は特にヒロインが流されすぎないので良いですね。 絵もコメディチックなストーリーと合っています。 魅力的な脇役もポイント、立ち読み後に現れるキャラを楽しんで下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別の意味でガッカリw
5
- さえママ 2012/03/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
「恋のルールを忘れたら」で小越先生の作品を初めて読んで大笑いしたので、今回もレビューを拝見してどれだけ大爆笑ギャグ漫画に改変されてるのかと思ってみたら大爆笑ではなくクスリと笑わせるシーンが多めのロマンスコミックでした。お腹がよじれるほど笑えると思っていたら違ってたので残念、そして漫画としてはとても面白かったので星5個!それにしても作品の捉え方はヒトそれぞれでですねぇ。ギャグ漫画が大好きな私としてはこの作品はギャグとして捉えるなら、イマイチです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ディバラ家シリーズ1作目
5
- まりおん 2012/03/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
個性豊かなディバラ兄弟の長男、ダンスタンのお話。 融通のきかない頑固者のヒーローと小柄で可愛いけれど 芯の強いヒロイン。 記憶を無くしたヒロインを彼女の城へと送り届ける2人の旅がとても楽しく描かれています。 原作では私的にはデボラ作品の中で、このお話と 三男ジェフリーの「魔性の花嫁」がBest1・2です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
風が吹いている
5
- パウダー 2012/04/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
岡田純子さんの作品が好きでほとんど拝見していますが、中でもこの作品にはタイトル通りの「風」を感じます。ウィンドソング・プレイスという地を舞台に切なくしっとりした恋愛が描かれていて好きな作品です。ライアンがサニーを冷たく拒む態度のその奥の心情がハッキリ描かれていないのが残念だったかな。原作も是非読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄は好き
5
- まーさ 2012/04/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQではよくある話ですね。普通といえば普通だし。ペニー・ジョーダン追悼シリーズで2作目、3作目もあるようだけど少し設定が違うらしいから楽しみ。斗田先生のヒーローが好きだからまた購入してしまうだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛
5
- ワニャンニュ 2012/04/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
2人とも大人で、お互いの誤解をギャーギャー責め合わない所が落ち着いて読めました 大人の恋愛ってコレが普通だよね(笑)ヒロインも一本筋が通っていて凛としてましたし、ヒーローも性悪女を思い知らせるために誘惑しようとするアタマの悪い男でなくて本当によかった(笑)ノビュノビュさん(舌噛みました(笑))が仰る通り、ラストには「もう一声」欲しかったです もう少し長めのエンディングロールで余韻を楽しみたかったって感じでしょうか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私の「正しい結婚相手」はどこにいる?
5
- 翡翠 2012/02/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
大変うらやましいお話です。そして、幼なじみものが大好きな私としては満足の1作です。子供の頃から、ずっと側にいたからこそ、自分の気持ちになかなか気づけなかったし、気づいてからも関係を壊したくなくて慎重になってしまう。なんて王道の話なのでしょ。ヒーローが相手を包み込むような大人の男性って雰囲気なのもよいですしね。でも、意識し合うまで20年ってのは、あまりにも長すぎるかもなぁ。ちなみに、著者のブログによると、千村青先生もお気に入りの原作らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どきどきしました
5
- くらら 2012/02/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
手を繋いでドキドキ・・もえます。まりとさんは穏やかなお話が絵の感じと、とても合っていると思います。HQでは、なんで?と思うことが多いのですがヒーローの気持ちがいっぱい描かれててわかりやすい作品でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
5
- kayoko 2012/02/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
藍まりと先生の作品は人物が素敵で毎回楽しみ。この話は最後まで楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
忍耐強いヒーロー
5
- デボラ 2012/02/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
聡明で忍耐強いジェフリー。ディバラ兄弟の中では一番のお気に入りになりました。 頑なに心を閉ざしていたヒロインの心がヒーローの優しさに少しづつ解きほぐされていく過程が感動的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言うに言えないもどかしさ
5
- ok 2012/03/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
会うことのできた父親とほんのわずかな間で死に別れ。その父親との約束を守るために沈黙を守るヒロインが本当に純真なんだなと思いました。施設の人も出会った父親もいい人だったんだろうなと思います。すれてないし、ただただ家族の傍に居られることに喜びを感じてるとこにうるっとしました。そしてその父親を慕うヒーローも純真(笑)まるで10代の恋愛で照れてしまった。面白かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの強さが好き
5
- ワニャンニュ 2012/03/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
実はこの先生の絵はあまり好みではないのですが、どの作品もぐいぐいと惹き込まれてしまいます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生&ジュリア ジェイムズは最高です。
5
- るる 2012/03/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
藤田先生の描くジュリア ジェイムズの世界はも~たまらなくうっとりしてしまいます。施設出身のヒロインはチョー貧乏。暴君ヒーローは彼女を利用するためだけに屋敷に連れてくるわけですが、ヒロインはくじけません。トイレ掃除だってなんだって誰かがやらなくちゃ綺麗にならないのよ。とにかく一生懸命に生きているヒロインに好感が持てます。ヒロインがヒーローに初めて抱かれる時に、初めてを告白するところは、も~藤田先生じゃなければ描けない、スゴクいいシーンです。すべてのジュリア ジェイムズの小説を藤田先生が描いてくださるといいのにな~って思っています。藤田先生ほどジュリア ジェイムズの世界を完璧に描ける方はいらっしゃらないと思います。とにかくハーレクイン漫画の中でも最高の作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































