参考になった順▼
-
泣けました
5
- ヒーコ 2011/11/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
話しは大体想像がつくのですが、ホロっとくる内容でした。絵もきれいでお話も素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夏よしみさんの気迫が凄い。原作を超えたんじゃないですか?
5
- るるる 2011/11/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
作画者の気迫が凄いです。シリーズの中でもぴか一じゃないでしょうか。ヒーローの葛藤がびんびん伝わってくるモノローグのページに昔、漫画が持っていた力が見えました。ハーレの漫画はどうしてもページ数の関係で書き込みが甘くて当たり前なのに、、、これ原作を超えたんじゃないですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マッチョな男ほど
5
- green jade 2011/11/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
プライドが変に高くて、それまでの人生でそれを許されて生きているから、一度思い込んだ事を簡単に変えるのは相当な努力(ヒロイン側の)がいるもの。ましてやこのヒーローのようにヨーロッパの名門貴族出身で富豪でF1のワールドチャンピオンだとしたら、とんでもない傲慢男になってても無理はナシ。日本人が考えるカーレーサーなんかとヨーロッパでのF1レーサーは格が違いますから… モナコグランプリなんて、王室主催で晩餐会を開くんですよ、F1レーサーのために… 日本で天皇陛下主催で晩餐会を開くのと同じです。そんなヒーローの頑なな心を溶かすには、やはりここまでの献身が必要でしょう、まあ普通のアメリカ女性には出来ないと思いますけど… HQならではのお話で良かったとおいもいます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直に感動したい…
5
- green jade 2011/12/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
個人的な事ですが、友人が結婚一週間目に車の事故で半身不随(悲しい事にマティと違いもう一生自分の足で歩くことは出来なくなってしまいました…)になってしまった、という経験があるので、正直平常心では読めませんでした。しかも、マティは結婚前で、女性で… 友人は男性で結婚した後だったので、同じ半身不随でもかなり状況は違うと思いますから… HQでハッピーエンドが約束されているとはいえ、読み終わるまでマティに幸せが来るように祈るような気持ちでした。津谷さんの美しい描写にも救われました。難しい題材とはいえ、現実の世界でも多くの同じような境遇の人にハッピーエンドを願ってやみません…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構すきです
5
- しー 2011/12/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
黒田先生にしてはドロドロしてないのですが、たまに描くこんなじわっと来る話がかなり好きです。 ヒーローは自分を持っていて実父の横槍にも一切動せず、ヒロインは最初こそ押せ押せヒーローに警戒したものの(まぁ当たり前ですよね~知らない人なんですから)ヒーローの素性を知ったら、お金持ちよりも信頼されている事に喜びを感じ…まぁ、あの最初のプロポーズは私でも嫌ですが(笑) とにかく、いいお話でした。劇的な物語を好む人だと物足りないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に響くストーリー
5
- カッキー 2011/12/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
息子をなくした男性と、子を産めない女性。今、このときに出会ったからこそ、二人は結ばれたのだと思います。くぼた尚子先生の派手すぎない絵(?)も、余韻を感じさせ良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー父は
5
- maka 2011/12/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
家族思いなのか、そうでないのか、判断しかねる感じですね。確かに理由は立派でなんですが、どうも腑に落ちないというかなんというか。でもまぁ、そのヒーロー父のおかげで、H/Hは出会えたわけなので…結果オーライということでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素敵
5
- ウエヤマネコ 2011/12/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
映画「ベスト・フレンズ・ウェディング」に似た設定だと思いました。しかし、ストーリーは別物で、お互いに自分の気持ちに気づき、徐々に向き合っていく様子がとてもキュンキュンします。 絵もとても素敵で、うっとりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい話じゃん!
5
- ヤスミン 2011/12/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も初めはもみ上げがどうしても気になってしまい、このヒーローが嫌なやつとしか見えなかったのですが、別荘での彼の紳士ぶりと下ろした髪にやられました。HQでは結婚初夜は嫌だろうがなんだろうがベットインするのが多いのに、このお話では彼は紳士です。偉い。守ると言うことをぜんぜん履き違えていないところに拍手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が温まりました!
5
- 火星人 2011/12/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
素敵なお話でした〜。人物の人柄や愛情が言葉や絵にしっかり表されていて、何といってもお互いが惹かれていく様子が丁寧に描かれているので、素直に感動出来ました。津谷さんの絵も本当に素敵!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルがしっくりこない
5
- カッキー 2011/12/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
結局、復讐らしいことはしなかったよね?タイトルが、内容に比べ重すぎる感があるかな。お話としては面白かったですよ。妹の死の真相が、ある程度予想できる範囲内だったのはちょっと惜しい気がしましたが・・・。シリーズモノですが、コレだけ読んでも十分なくらい。碧ゆかこ先生のファンなので、堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勇気づけられるお話
5
- yokatta 2011/12/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
どん底だと思っていても人生、いいこともあるんだよと 教えてくれるようなそんなお話です。 登場人物、いい人ばかりですが私はホテルのオーナー が一番のお気に入りだったりします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真に愛情深いヒロイン
5
- アルダ 2012/01/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
赤ちゃんにうずうずしちゃうところが、とても可愛いヒロイン。 夫に捨てられた事が彼女を成長させたと言うよりも、資質を引き出した感じ。 大人で成熟したヒーローの思わぬ可愛さもツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQらしくはないかもしれないけれど
5
- 龍華 2012/01/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗で可愛い、物語のテンポが良い、カラッとしていて 登場人物も気持ちの良い人ばかり。 漫画家さんの力量なのか原作もこういう雰囲気なのか(未読です) 読み比べをしてみたくなりました。 ラストシーンも印象的で読後感の良い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】プレイボーイのふりしてた誠実なヒーロー、理想です。
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半の軽妙な台詞の応酬がこじゃれていて素敵です。後半の思いつめた真摯な会話にはもっとぐっと来ます。間のメールの文章はできの悪い一言ネタみたいに意味不明で笑えます。プレイボーイのふりして優しく心をほぐして近づいてきてくれて、真剣に愛される、理想ですね。うらやましいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作のイメージどおり
5
- 華陽夫人 2011/04/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
たまたま原作を先に読んでいたのですが、わりと忠実に漫画化されている印象です。お互いに惹かれあっているのに、なかなかその気持ちを素直に伝えられないヒーロー&ヒロインを、胸きゅんきゅんしながら読みました(イライラ感はゼロ。すばらしい!)。恋っていいなぁ~と思える作品です。濃いラブシーンはないので、そういうのが苦手な読者に安心してオススメできます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お気に入り
5
- Yo 2011/04/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
気に入っている話のひとつです。岡田先生の話のヒロインは対外おっとりしていてかわいい。今回もかわいいし、のんびりとしてヒーローも振り回されてストーカーになって笑えて、素敵。素敵な余韻の残る話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひたすら愛される主人公!
5
- 胸キュン 2011/04/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素直なジーナがかわいい アレックスがお祖母様に 「もし、私が結婚に反対したら?」 と聞かれて 「駆け落ち」 って迷いなく答えたシーンに胸キュンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三本目が好き!
5
- 蒼子 2011/04/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
傲慢…というか自分勝手ヒーローには毎度イライラしますが、自分で仕掛けたくせに結局自分を追い込んでしまうヒーローとのお話、好きでした(←三本目)。絵もお話も上手な方ですね~! どれもよかったです。やっぱりシリーズものは同一作家さんで読むのが好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男と女の間の友情は成立するか…
5
- 翡翠 2011/05/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
昔から論議されてますが、この作品の2人の場合は、途中までは友情にしか見えない代物だったけど、実は…。本人たちはギリギリまで気づいていなかったのに、周囲にはバレバレだったようですね。こういう関係になれる人に出逢えるのは、奇跡でしょう。うらやましいことです!!!しかし、ライバルのジャック氏は不運でした。彼のほうが、よほどHQヒーローにふさわしいタイプと言えるしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】せ、せつない。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
優しい主人公達の、繊細な物語にジンときました。これは組み合わせの妙、といえますね。常に「見た目」でしか評価されないという傷を抱えるヒロインが、見ることの出来ないヒーローに認められることで、自信を得て恋に飛び込む勇気を得る、というパターン。でもそれは同時に、ヒーローが「見ることが出来ない」こと、つまり「盲人」であることをを利用しているというジレンマにもなるわけです。視力を失ったことに良くも悪くもこだわっているヒーローが、騙された、とついカッとなる気持ちもすごく良く分かります。なんともせつない話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが女ったらしの理由
5
- 翡翠 2011/05/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、かなり早い段階でヒロイン一筋…だけど、諸々の事情で自制心を保っている状態。そんな彼と、何度も何度もヒーローに誘惑を試みるヒロインとの闘いの話ですね。ラブコメです。相思相愛がバレバレだから、とても楽しんで読めます。そして、ヒーローがプレイボーイの理由…ヒロインのせいですね。ニャッとしてしまいました。この作品は私の数少ない原作も読んだHQ漫画です。大筋は原作そのままですが、ベッドシーンはかなり違う。原作のほう、なかなか笑えますよ。(原題・(結婚相手として)理想的男性を誘惑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさに悲劇のヒロイン!
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
もうばっちりど真ん中の典型的なHQ作品で、納得の設定、納得の人物、納得の展開、納得のオチでした。ヒロインの誤解のされ方(貶められ方)がハンパなく、原因が身内というのも超HQ的です。そして真相がドロドロしてるのも。ヒーローの「憎まなくてはいけない相手なのに惹かれずにいられない」苦悩もお約束中のお約束です。いやあ、何もかも定石通りで、HQらしさをすっかり堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高にかっこよかった!
5
- イケメン好き 2011/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
日高七緒先生の逞しくてセクシーな男性が好きです。ヒロインも可憐なタイプが多くお気に入りの漫画家の先生です。この作品も国家機密をめぐるスパイ活動など一味違ったハーレクインで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンスと笑いのバランスが絶妙です。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このお話は、サスペンスとしてもそれなりに楽しめるように作ってあって良かったです。その分ロマンスの要素が薄目になってしまいましたが、こういうあっさりと純情なのはむしろ好きです。特にヒーローは、リアルにマジ好みです。無口で無愛想で無表情でひたむきで不器用で誤解されやすい。いいですねえ。ヒロインもおっちょこちょいではあっても前向きでけなげで、素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポよく進んで、キャラもいい!
5
- メグ 2011/05/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
表紙絵を見て、どうなのよ、と思ったけど読んでみるとこれが面白い! ヒロイン小気味いいほど強くてしっかりもの。ちょっとライバルに意地悪されるとすぐに誤解して泣いて走り去るヒロインが多い中、「キレイなのに頭空っぽでお気の毒」とは! 頭がいいのね、彼女。そしてヒーローも大変素敵でござんした! あとワンコかわいい~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチックで
5
- やむちゃ 2011/05/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ベッドシーンが多いにもかかわらず、イヤラシクなかったところがとてもハーレクイン的でそれでいて官能的かつロマンチックで良かったと思います。いっつも思うんですけど原作から日本語に訳される時にタイトルもぜんぜん違うんですね。原作のタイトルだとロマンチックじゃ無くなるからなのですか?和澄ふさこさん著作のハーレクインをもっと読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】Paying The Piper
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原題「Paying The Piper」は、報いを受けるという意味。偽装誘拐を企て騒動を起こした報いを受けた、自己中ヒロインの話?!英国ものだし、たぶんシェークスピアの「じゃじゃ馬ならし」にヒントを得てるのかもしれません。それにしても、ヒーローはいい人です。過酷な戦場から生きて帰る理由だったヒロインの存在。故郷に帰ってみれば、ヒロインはヒーローの顔さえ覚えておらず、結婚したくないと主張。しかも再度会ってみたら、可愛らしい外見とは裏腹に我が儘で気が強く、身勝手なじゃじゃ馬娘。さぞかしショックだったのだろうけど、根気よく彼女に付き合い、理解しようとする姿に好感がもてる。そのおかげで、視野が狭く無邪気すぎたヒロインも、思慮深さを身につけ、戦場で戦った人々に思いをはせ、いたわり、周囲の人々に配慮をし、誠実に生きようとする。大した成長ぶりです。もし流されて結婚していたら、ここまで深く愛し合えなかったかもしれませんね。少し笑えたのは、ヒーローは友人であるヒロイン兄をみてて、ヒロインは女性らしい性格だと思ったとのこと。ヒロイン兄はさぞかし優しいタイプなのでしょう(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































