参考になった順▼
-
シンデレラの城シリーズ姉編
5
- ラスカル 2017/09/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
遺産相続絡みのサスペンスの要素もあり愉しめました。愛する人がいるということは生きる活力に繋がります。姉妹は大都会のニューヨークから小さな村のオーストラリアに来ますがほのぼの感もあり読後感も良かったです。シリーズものなので妹編も読んでみようと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋するきっかけ…
5
- ジュン 2017/09/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さすが、単なる恋物語に終わらない作風。楽しいです。まさかね。さっさとヒーローはヒロインにノックアウトされていたとは。最後のネタ晴らし、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニヤケル⤴♥
5
- クレヨン003 2017/10/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
まりと先生作品だからねぇ、良いのは分かっていましたよ。 でもでも、そこいら中にニヤケポイントが…あぁ、たまらん!! ラスト近くのラブラブシーンの『きゃっ』が可愛くって思わずヘラヘラしてしまった。 本当にお上手で際どくなるようなところも美しくお茶目で(笑) 最高でした♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハラハラしながら読みました(笑)
5
- ハカチャン 2017/10/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
幼い頃の恋を実らせ結ばれたヒロインとヒーロー。にもかかわらず冒頭の場面は最悪で女の敵です!! ヒーローの横恋慕うする女の登場で二人の心はすれ違い、ボタンは上手く掛けられません。常にヒロインの気持ちで読んでいました。本当にヒーローを愛していて何度もチャンスを与えるのに・・・。 つまらない意地は最悪のことと比べたら何でもないのだと、改めて教えてくれた作品でした。二人がとても良い人達で、最後は心が温かくなりました。画も綺麗で本当に良く描かれていたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子どもは何でも知っている
5
- とくとく 2017/10/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
子育てをしているときに、人間ってこんなにシンプルでいいんだと思ったことを思い出しました。複雑だけど案外単純。子どもは人間がそんな存在であることを教えてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外な展開へ・・・
5
- 映画館 2017/10/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
山あり谷あり・・ヒロインもヒーローもいい味出してます。ヒロイン父親とヒーロー母親も入り混じって面白い?複雑な展開へ・・。モテル男は口が上手い!ヒロインを説得する嘘?だらけの言葉の面白さ!ツボにはまってしまいました。読後感も良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定した先生でした
5
- ローズ 2017/04/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵も世界観も安定した先生でした。今回も話としても良い作品だと思っていたら、先にレビューを読んでいなかったので、あとがきで驚きました。安定してお上手な先生なので新しい作品が読めないのはとても残念です。今まで素敵な作品ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりいいよね(*^_^*)
5
- みきてぃー 2017/04/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
麻生さん×リングレの組み合わせは 最高だと思う☆ 他の方がリングレ描くとヒーローの鬼畜さが やたら目立つかヒロインが純真じゃなくお馬鹿なかんじに なっちゃったりしてうーん?ってなるけど ちゃんとバランス良く素敵になってて 安心して読んでいられます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話でした
5
- エリザベス 2017/04/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
心の内側や動きが丁寧に描かれていて、とても素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても読み応えあり!!
5
- うましお 2017/04/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
何度読んでも引き込まれます!! マックスもマディもお互いに出会わなければこの愛は手に出来なかったでしょう・・。愛ゆえの苦悩はきっとお互いに執着しているから。いい意味でも悪い意味でも。運命ってやつですかね・・・・ マックスの流し目のシーンで私までドキドキしました・・・・ さすがの橋本作品です!!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいけどねー
5
- Lucy 2017/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜこんなに評価が低いのか?美しい男性、それも王様に囚われて「妻にする」なんて言われたら、私なんて二つ返事で了承しちゃう。M気があるからかしら…。昔の作品ですね、昔の少女漫画を見てるようで懐かしい気分になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいぞ~!もっとブンブン振り回せぇぇ~
5
- スレンダーな胸 2017/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
と思ってしまいました♪いやー面白かったです!天然の(いや世間と隔絶されていてイノセントである)ヒロインがヒーローを悶えさせ悩ませる!ロマンチックコメディともいえる逸品でしょう❤アメリカだけでなく宗教的な考えでヒロインのような育ち方を本当にしている人々が居ると知っていなければヒロインの行動を「嘘くさいと」思ってしまいますが、地動説をバチカンが認めたのは数年前!そしていまだに進化論を認めずに教科書から削除する活動もしくは授業を受けさせない親がアメリカにいる事実・・ 小説の中は創作ですが、その中から文化や考え方を知る手掛かりにもなり、たかがロマンス小説と侮れずコミカライズされた作品を楽しめましたありがとう花津先生!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- クララ 2017/05/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
重い話ではないので軽い気持ちで読んでみたのですが、気がつくと泣いておりました(笑)片思いの切なさがキュ〜っと胸にクる良いお話でした。何度も読み返したくなります!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶対読むべき
5
- とくとく 2017/05/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
恋の切なさも、想いの脆さもよく出ている作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幻想的
5
- ののじ 2017/05/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
先生の描くピュアなヒロインが本当に天使すぎてヒーローが溺愛するのも納得です。 幻想的すぎてちょっと???と思う部分もあるのですが、好きな作風なのでこの不思議な感じもまた良しと思ってます。(ファンの贔屓目ですが!) 作風が個性的なので苦手な人も多そうですが、私はハマってしまいました。 別の作家さんが描いたら全然違う印象の話になりそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とてもよかった。
5
- セリシア 2017/05/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み終わった感想は標題の通りでした。 それぞれいろいろな思いを抱えていて。 弟は単なる道楽な弟だと思っていたけれど、そうではなくて。弟の葛藤と兄に対する愛すべき尊敬と入り混じった手紙は読んでてほろりとしてしまいました。 それが良かったのか悪かったのかは別として。弟の生きた道が輝いてたのは、兄とヒロインがいたからこそなんだなーと。 ヒロインの隠してた偽装の結婚はすごく吃驚しました。子供いるのに事実婚とか、認知すればいいとか。ちょっと私には想像できなかったんですが、そういう事があって、でもそれは弟には隠し切れてなかったんですね。お互い愛があるから隠していたけれど、本当は一緒に乗り越えてほしかったなーと。 とか、読んだ後にいろいろな感想が浮かんできました。 毒のないお話に好感が持てたのもありますが、兄の揺るぎない愛。すごいなーって、ただただ感心するばかりでした。 死ぬかもしれないという時に、自分の感情を吐き出せてよかった。そして、ヒロインが行動的な人でよかった。 安い期間で気になったので購入したのですが、読んでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
双子がかわいい
5
- ジェイ 2017/06/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ストーリーに出てくる双子が愛らしくかわいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動で涙が
5
- fumi 2017/11/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
流石のひと言です。是非皆さんに読んで貰いたい超おすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応え十分
5
- きらっち 2017/11/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵も美しく、話もドラマチック。ヒロインもヒーローもヒロインの家族も魅力的で、読み応えも十分でした。月額クズ作品が続いていたので、尚更満足度が高いのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感がイイ
5
- あやの 2017/11/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの立場もヒロインの事情もよくわかる。世知辛い現実と夢いっぱいのハーレらしいお伽噺が見事に融合した楽しい作品です。前半のヒロインの「目指せ玉の輿」スタンスは、力強い打算的な言動と夢見る乙女との矛盾がコメディタッチで可愛かった。綺麗な画、キラキラ感、謀略だの愛人だのといった生臭さがないハッピー空間と揃ったら読後感なんてイイに決まってる。シリーズ通して社長さんのキャラがぶれていないのも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
don't think, feeeeeel!www
5
- ロース 2017/12/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ブルース・リーのセリフがあるハーレクインなんて初めてでした。 二人のピアノレッスンシーンがテンポよく、笑えてとても楽しいです。 小越先生は音楽に詳しい方ですか?私も経験者ですが、読んでいてなんとなく伝わってきました。 ベースになっている「ワン ノート サンバ」は原作にありませんね。オリジナルで入れたのでしたらナイスチョイスです。 ピュアな二人がほほ笑ましいですね。次回作はスピンオフで親友が主人公でしょうか。楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンスロマンス
5
- ゆりあ 2017/12/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
物語の設定はハードボイルド系だけど、ヒロインを守るヒーローとの絡みなんかも良くて面白かったです。独特な絵のタッチも好みです。特別ハンサムではないのだけど、魅力的なヒーローだと思いました。官能的なハーレクインは流石です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣ける
5
- ワニャンニュ 2017/12/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQというよりヒューマンドラマですね ヒロインいい子や…( ;∀;)寂しい子供時代だったとはいうけどこんなに素直に育ったのはやっぱり養父母のおかげだと思います ラストで再会してるワンカットが良かったなあ ただねえ、ヒーローがヒロインを愛人と誤解するのは王道パターンですが、そんなわけねえだろちゃんと調べればわかるだろ思い込みで行動するなやと毎回思うんですよね 誤解していた自分を反省するシーンがもっともっともっともっとあるとスカッとジャパンなんですけどねえ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良作
5
- ウルスラ55 2018/02/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
既読数回ですがとうとう期間買いしました。この作家さんのお話はいつも幸せな気分にさせてくれます。最後のほう、救出されたヒロインにいつまでもちゃんとした服を着せなかったのはヒーローとジーさんの陰謀でしょうか。せめてバスローブくらい着せてあげて。従姉妹は学費打ち切りの上独り立ちさせるべきですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クリスマスの奇跡
5
- yuzuki 2018/03/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
伯爵を継いだばかりのヒーロー。大雪で助けを求めたのがヒロインが留守番をする屋敷。その夜に自分の子供を助け、更に結果として可愛くて働き者のお嫁さんまでゲットしたという、彼にこそクリスマスに幸せな贈り物が与えられたお話です!恋愛も切なさありですが家族の物語だと思います。とても幸せな気分になりました。お勧めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】花言葉がキーワードかも?
5
- とくとく 2018/03/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的にはすっごく好きな感じ。行動から心の動きを動きを追っていくと、それしかないと思うけど。安直ではない流されないヒロインに好感がもてました。 読み終わった後、花言葉を検索してください。これをちゃんと入れ込んでいる牧先生は、原作者の意図していることを私たちにも示しているきがします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミニジャック
5
- れん 2018/03/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
お金持ちでいい家柄だとしても結局毒親だと子供が苦しむ典型のお話しでした。親子であっても別の人格という台詞には思わず頷いてしまいました。一度は離れてしまったヒロインとヒーローでしたが二人の間には可愛い息子がいます。天使のように可愛いジャックと物語の運びもとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも
5
- クレヨン003 2018/04/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この作品に出合ってハーレファンになったのを思い出しました。 何度も読み直したりしていますがその度にキュンキュンしています。好き過ぎて紙でも!! ふふっ。 上杉先生の作品はメチャ好きです♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハート4.5?
5
- きらっち 2017/12/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
5.0の間違いじゃないの?この3部作にハート5以外をつける人がいるなんて信じられません。誰が読んでも最高傑作だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- みーたん 2017/12/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルものによくいる、気が強い現代の女性がそのまま昔のドレスを着ただけのヒロインと違って、男気があって新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































