参考になった順▼
-
最高だー!!
5
- しー竹 2017/12/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、単純、素直、純情、単細胞バカ?いや、けなしてるんじゃないですよ?素敵でした。ヒロイン親が出てこないか心配だけど、このヒーローならヒロインも幸せになれるよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインにキュンとくる。
5
- とくの 2017/12/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが毅然としていて、強さもあり素敵だった。ヒーローに心を寄せ始める所にヒロインの可愛さを感じてキュンとした。ヒーローもかっこよくて文句なしに良かった!何回も読み返したい作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前向きになれるお話
5
- LLL 2017/12/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
消せない過去に素性を隠していたヒロインと不本意な家族の行動から世間に背を向けていたヒーローが出会い、成長し、世界と対峙していくお話。ヒロインは物語りの中では美人設定だけど、イラストとしてはめちゃ普通(山下先生の普段の美女は、もっとゴージャス)。でもそれが、お騒がせセレブと揶揄された過去を悔い、堅実に仕事へ取り組む姿勢をうまく表しています。ヒーローも伯爵は名ばかりで、学問好きな常識ある紳士。そして何よりヒロインの家族がイイ。特に「(自分達家族は)実際完璧だし、愛しあってるから仕方ない」とさらりと言ってしまう母がにくめない。彼らの、『他人が何と言おうと自分を評価するのは自分だ』って姿勢は、読者にまで勇気くれると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古風で清廉潔白
5
- 金鳳花 2017/12/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
奥手の引っ込み思案過ぎて「もっと勇気を持って踏み出せ〜!!!」って思う部分もあるんですが、熟練したセラピストのようなヒーローについに心を開くヒロイン。間に合ってよかったよかった。ところで、ヒーローは噂が独り歩きしていたの?前評判のような部分は一切感じられず。(笑)しかし、あんな風に才能を褒められたらすぐコロッと懐いてしまいそうだがヒロインのガード硬し!耐え切ったヒーローにハート1つプレゼント。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいっす
5
- みーたん 2017/12/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
岡田純子さんの漫画は本当に分かりやすいので、ストーリーはどんなものでも最後までぱっと読みきれます。他の方の描いたハーレだと残念ながら途中で挫折しそうになる漫画がよそでは多く見られるので…やっぱり執事さんが良い味出してますね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- BD 2018/01/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
冒頭のシーンが最近のハーレクインにないような設定でドラマチックでした。夢中になって一気に読んでしました。感動的なエピソードなど物語の運びも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に最高!
5
- 腹時計 2018/01/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
何気なく読み始めたのですが、高山先生の作品は別格で、感情描写や話の流れがとても納得いくものばかり。1作品見ただけでハマってしまい、結局全作品読みふける事に。心に響くとはこんな感じかしら。絶対お勧めです! 結局、手元に持っていたくて、本屋に探しに行っちゃいました〜❣️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- なうしか 2018/01/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
文句無しに良かった! こんな男がそこら中居たらいいね〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストレスなく読める
5
- とくの 2018/01/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでは珍しく!?イライラ、モヤモヤがなくてスッキリ読めた。ヒロインの芯がブレなくて良かった。ヒーローは強引な所があったけど、寂しい幼少期を経て、あんな父親に支配されていたら恋愛に対して不器用なのは納得。最後は自分の力で父親と対峙できたからかっこ良かった。仕事の失敗はあったけど、大切な物に気付けて行動できるヒーローは何かしらで、また成功をおさめることが出きると思う。末永く幸せを願うカップル。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人気♥
5
- クレヨン003 2018/01/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
トンプソンさん大人気!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシーガールといいつつも
5
- あやの 2018/01/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読者目線だと、とっても元気で可愛い。男性目線だとワイルドな肉食美女なのかもしれませんが。一貫してセクシーガールの時はアニマル柄(ヒーローにも獣柄と言われてましたね)なのが笑いを誘います。こんなにグラマーなのに、健康的なお色気ってカンジでヒロイン本来の魅力も消えていないのがイイ。イケメンだけれど、お人好しなヒーローとお似合いだし、ニャンコと大家さんの三白眼コンビもイイ味出していました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったー!
5
- セリシア 2018/01/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初は、シンデレラのようにいじわるな姉たちがいて……と思ったら、まぁ、ちょっと(かなり?)面倒くさがりの姉達だけれど憎めないし、ヒーローもヒロインもすごく素敵で読んでてとっても楽しかった。 何よりも、ヒーローの父親。最後まで悪役にてっするのかと思ったら、普通に息子を想う父親で、さらに自分のした言動が息子を苦しめてるのを知って、ヒロインに謝罪しにいったりと、お??と思うシーンが多々ありました。 料理も美味しそう…素敵なレストランでいいなー でも、プロジェクト失敗した理由はなんだったんだろう?ちょっとだけ気になります
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タフな女性
5
- カッキー 2012/02/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
強く逞しく、気骨のある女性です。現実をしっかり生きているこういう女性は、とても魅力的で憧れます。二人とも似たところがあって、惹かれあうのも納得。ちょっと赤面してしまうようなシーン(ネックレスの使い方が・・・)もあったりで、印象に残る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな気持ちをありがとう
5
- リオン 2012/02/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
クリスマスがイベントとして形骸化してしまっている中、こんなあたたかい気持ちになるクリスマスの物語があるなんて!と、とても幸せな気分になりました。幸せはお金では換算できないことを身をもって知っているヒーローとヒロインなので、ハッピーエンドならぬハッピースタートだなと思いながら読み終えました。シーズンじゃなくても何度も読み返したいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- ネコネコ 2012/02/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
すべてのキャラクターに嫌な人がいないです。 主人公が輝いているし、ヒーローのダメダメさもなぜだか読んでて支えたくなるような魅力があります。 実はこのお話を読むのは2度目なのですが、2度目も感動できました。 エピソードも細かく描写されていてそれぞれの気持ちの在り方が無理なく伝わってくるからだと思います。 恋愛だけじゃなくって作者が読者に伝えたいメッセージがある心温まるお話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おとぎ話のよう
5
- negi 2012/02/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
爆発騒ぎの時の「君だからだ」というヒーローの言葉がよかったです。あんなこと言われたらときめきますよね。ラストシーンはアラビアンナイトの一コマのようでうっとりしました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心の絆も大事だけど、体もね・・❤
5
- moko 2012/02/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
やっぱりすべてにおいて相性でしょう♪ 学歴や職業なんかじゃ満たされないわよね~~❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男爵・・最高~(❤❤)/
5
- moko 2012/02/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヘビーな内容ながら超感動~です!!悲惨な過去があるからこそ、男爵の人間味あふれる優しさと男らしさが際立った感じです❤ 藤田先生でなくてはこんなすばらしい作品にはならなかったと思います♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネコさんらしい
5
- 奈美 2012/02/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
山田ミネコさんの描くヒロインはすごく真っ直ぐで可愛いです.そんな彼女の良さがわかる草食系ヒーローも実は・・・というラストがなかなかいい感じの話でした. 絵柄にクセはあるけれど,ネコさんの描く優しい女の子が健在の作品です.
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローも素敵です。
5
- goma 2012/02/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
まず愛を貫くため奮闘するヒロインがとっても素晴らしい。それに引き換えヒーローは、、、と、HQでよくある展開となるんですが、評価を下げているヒーローの性格も、家名を守るため自分を犠牲にしなければならなかったこの時代ならではのもの。お話の中できちんと書かれていたので、とても読みやすく、またヒーローにも好感が持てました。原作のほうはわかりませんが、他の登場人物もみんな幸せになれるようなので、良かった良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQの王道
5
- negi 2012/02/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
まさに現代版シンデレラ。宮花先生の絵はドレスや装飾まで丁寧に描かれていてすごく好きなのですが、たまに男性キャラの手が異常に大きいところが気になります。他の作品ではあまり気にならなかったのですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です(笑)
5
- 姫 2012/02/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
小越先生のハーレクインはアレンジが絶妙ですよね~ おもしろくって最高♪もちろんロマンチックだし・・・ これは読んで間違いない作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不覚にも
5
- ヤスミン 2012/01/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQを沢山読んできた中で、初めて、そして唯一泣いてしまいました。しかも男女のロマンスではなく母娘の愛で・・・・。 もちろんストーリーも面白く文句なしです。ヒーローのコミカルな両親も大好きですが、ヒロインの母親と娘の胸が痛くなる現状とそれに立ち向かっている両者の強さに感動しました。 そしてヒーロー、やっぱり私はHQの中でもこういうヒーローが大好きです。お勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまりまテ^~ン❤
5
- ボンドマン 2012/01/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
朝からハッピーすれてなくてカワイイ好きです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
復讐大好き!!
5
- ボンドマン 2012/01/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
もろ刃の剣ですが・・・このお話大好き!!やきもち焼きの殿方スキ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
料理がしたくなります
5
- ヤスミン 2012/01/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
料理が上手なのは理想だけど、男の人が料理を教えてくれるのはロマンチックなシチュエーションですよね!展開は目に見えるほど分かりやすいのに、やっぱりドキドキさせられるのは自分に素直になれないヒロインのせいですね。 読んだ後に料理がしたくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純愛
5
- maki 2012/01/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
男性の純愛がツボでした!ヒーローの誠実さにきゅんきゅんします。ヒロインは幸せ者だなぁ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒田先生作品の中でも好きな作品
5
- estea 2012/01/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
やや傲慢で不器用なヒーローと、ヴァージンであまり男を知らないヒロインで・・・Story自体はシニカルですけど、なかなか楽しめる作品ではないかと思います♪黒田先生のイラストも大好きですけど、さすがダイアナパーマー先生!Story展開がとてもリアルで楽しめました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
な…泣いた…
5
- しー 2012/01/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最後の結末に思わずホロリ。ヒロイン…ある意味素直で健気だったわ~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
次は無期限で…!
5
- うめの里 2012/01/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
百瀬さんの絵に惹かれて読み、更にヒロインに惹かれて即購入。クリスマスの話は色々読みましたが、これはその中でもベスト1。久しぶりに繰り返し読みたいと思わせてくれる話でした。ヒロイン、ヒーローはもちろん、周囲の人に至るまで素敵でした。嵐のような展開がなくても心に残り、ほっこり温かい幸せに包まれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































