参考になった順▼
-
あら「幸せをさがして」の関連作だったのね
4
- ユキポン 2014/04/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
「幸せをさがして」のH/Hが本作ヒーローの親友夫妻として何回か登場します。ヒーローから恋愛感情抜きの結婚を持ち掛けられたヒロインは『いつの日かヒーローの気持ちを自分に向けてみせる。』と決意して、承知するのですが…。穏やかな作風のベティ・ニールズ作品の中でも群を抜いて焦れったい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン、いかがなものか
4
- たこすけ 2014/04/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹がもういつ亡くなっても不思議じゃない状態。家族としては離れずに付き添っていたい。恋人としては「ちょっと休んで」って心配で言うだろうけど、家に帰るように強く推めるかな~しかも誘惑するように~・・・もし死に目に会えなかったら大変なので、とても強引には言えないですね。好きなヒロインだったけど、そこだけ気になりました(´・_・`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素朴な暖かさ
4
- ミッキー 2014/04/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローとヒロイン、お互い惹かれながら自制する姿勢がいいですし、お互い、向こうから言ってきてと願ってみたり、でも!と思い直し、大切な一言が手紙というオーソドックスな形ですが、言えた事が素敵でした。彼女がその手紙を開いた時の表情に共感しました。 また、廃墟の街の過去が判り、町の人がとった行動も良かったです。 とにかくこのシリーズ、全体にほのぼのとした素朴な暖かさが流れていて、ハラハラドキドキじゃない別な良さがあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ全てを早く読みたいです
4
- やま 2014/04/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵がちょっと苦手なので購入するか躊躇しましたが、買って正解でした。 すずさんの書かれてる様に「話題てんこ盛り」で、伏線だらけです。 本作内で一部解決しますが、この話はシリーズものなので、シリーズ(何作あるのかな?)全てを読むとスッキリするのだと思います。 伏線、謎だらけでもイライラせずに他の作品がコミック化されるのを楽しみに待てる作品と言うことで評価は4つにしました。 絵はクセがありますが、読み応えのある作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりな
4
- じ 2014/05/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ホントーーにありきたりな話なのに、まりと先生の手にかかると面白く読める。さすがです。ヒロインがいつも芯のある自立した女性なのは、原作がそうだからか、まりと先生の好みなのか。強くて優しくて、素敵な女性です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元妻
4
- ネコネコ 2014/05/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
元妻が戻ってきた時点でとっとと追い出すべきだよ、ヒーロー。なんで好き勝手させるの?わけわかんない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんだけど
4
- さぶちゃん 2014/02/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面白かったです。実の父親は嫌なやつな他に嫌な奴メインキャラはいないし。でも、バルフォア家のスキャンダル代表みたいなヒロインが父親に大切にされているのはどうかなぁ。他の姉妹の話を先に読んでしまったせいか、納得できない。私生児なのは本人のせいではないけど、それ以前の自堕落な生活はお咎めなし。こいつのせいで、わりと真面目に生きて来た姉妹は父親に突き放されて辛い目に会わされたのになあと、モヤモヤ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
4
- ののか 2014/02/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが魅力的な作品でした。 自分を持っている人って、やっぱりステキ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は面白いと思いました。
4
- くまぼ 2014/03/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
思わず吹出してしまった場面がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと長くてもいいかも
4
- セリシア 2014/03/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作は読んでいませんが、壮大なお話であるはずなので、2巻といわず、もう少し長くお話が続いてもいいかなと思い、その部分が残念で評価は4です。 というのも、最後少し駆け足気味に感じたので。 佐伯さんのタラ(ヒロイン)はとっても神秘的でぴったりでした。 もう少し、イードンに惹かれていくところ。またイードンがタラに惹かれていくところなんかを読みたかったです。 弟も小さいながら、とてもしっかりしたいい子でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやいや、ヒロイン心強いというか広い
4
- トミィ 2014/03/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の皆さん同様「あほか!」と突っ込みを入れてしまいましたが、うるっと来ました。 これはもう絵柄だったり構成がバッチリだった所為かな。 起きた悪いことを乗り越えて新しく構築できるのは強さなのかな。 思いやるとか愛とかってこういうのだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん、美女と野獣ですね
4
- ぱたりろ 2014/03/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作を忠実に追おうとして説明的、話だけ読みました、みたいな作品も多い中で、ちゃんと絵で見せ、表情で語ろうとしている作品なのが、物足らない方もいるかも。 私は、主人公たちの素敵な恋物語を追尾させてもらえて、幸せでしたけれども。 めでたしめでたしの恋に、にっこりでした。 ただ、美女と野獣話の多いHQの中、満点秀逸とは言えないのは、子役脇役(ほとんど)なしの二人劇、心理描写で進んでいくから、もう少し背景や人物以外の書き込みに逃げられたらほっとできたかなと。 顔、顔、顔、二人の書き込みが丁寧で、それがよいところなのだけれど、重くもあり、だからでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
拍子抜け
4
- ののか 2014/03/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
えー!な感じの話しの進み具合で、結婚に関してはどこからそこまで飛んでった!?って感じだったけど。 でもぐいぐい読ませてしまう高山先生の力には❤︎1つ足して4つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすが藤田先生☆
4
- まみちょこ 2014/04/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藤田先生が描く優しいヒーロー最高☆立ち読みで気になってて、月額コースに入ってたので即買っちゃいました♪ ちくのままさん。ラスト近くのBDプレゼントは前に一緒に食べた、ハンバーガーだと思います^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大爆笑
4
- じぇい 2014/01/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
恋する男の暴挙であるCMの内容と、ハッピーエンドの続編を作ろうと言ったヒーローに、ヒロインが提案したアイディアに思わず爆笑しました。主な登場人物もいい人で、安心感があります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
4
- まゆりん 2014/01/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
途中でそうかな~と思いましたが、最後までぐいぐい引き込まれて読み終えました。よくある記憶喪失ものと違って、サスペンスぽくて面白かったです。ちょっと最後あっけないので☆-1ですが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子どもの存在は
4
- ぱぴる 2014/01/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
必要だったのかな?と、ちょっとそのくだりを不純物のように感じてしまいましたが^^;、あとは王~道~で読後感もマルです。責任感のある、プリンスらしいプリンスのヒーローもマル。芯があって頭のいいヒロインもマル。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアリティがあって好き
4
- ノビュノビュ 2014/01/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
子供を失う悲しみは流産したことがあるのですごく分かります。この悲しみは母親になる女性にとっては心が引き裂かれるような思いです。 ヒロインもヒーローも心情が丁寧に描かれていて、とても現実味がありました。好き嫌いはあるでしょうけど・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったです。
4
- modori 2014/01/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作も読みました。結構好きな作品だったのでコミックも購入しました。ヒロインがわがままなようですが、時間をおいてヒーローを理解していくのが、嫌な感じではなくよかったです。彼女にひどいことをした母親が、心入れ替えるのでないのが、ちょっと残念ですが。確かヒーローの弟の話もあったように思いますが?あれば読みたです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じわ~・・じ~んって感じ
4
- moko 2014/02/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの無垢な感じ、子供たちが無邪気さがすごくいい~。新入り子犬への猫パンチも笑えますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後だけ突っ込みたい
4
- maku 2018/08/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや、1年は長くね?(^^;長くても3ヶ月くらいでいいのでは。しかも、カケオチ夫婦の家に居候。(ちょっと迷惑?笑)全体的には大変良かったです。ほんとその期間だけ。カルロ可哀想すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが苦手
4
- sakura 2018/08/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、若かったとか家庭環境がとか色々あるんでしょうけど、人を試すような言動が破局の原因でしょう?大事な事を伝えるのも人任せにしてホント意気地なし。 まりと先生がお上手なのでまあ面白いしアレンジも良かったんですが、ヒーローが可愛そうだったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘党の人に
4
- Oliy 2018/09/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
独想が引き込まれるし、ストーリーも読後は口から砂糖が出そう。ヒーローの行動は辛口感を感じるのだけど、漫画作家さんの個性なのか原作(読んでない)なのか、甘い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クズ男許せんと思ったんだけど
4
- さゆ 2018/06/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最後あんな必死に追いかけられたら許しちゃうよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度も読み返しちゃいます
4
- セリシア 2018/07/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マックスがいい味を出してて好きです。 ヒーローは、まぁ……うん。良い具合に勘違いヒーローでしたが、オペラのあのシーンはほんと素敵だった。 ヒロインが素敵です。 ヒーローも誤解は大量あれど、かなり苦悩して、最終的には自分の経験からヒロインを信じることができずやらかしちゃったんですが、ヒロインにとってもそれがよかった。 あっさり許すというわけではないんですが、ヒーローのクライマックスのシーンは結構好きです。 一番好きなのは、ヒロインがあの曲歌うシーンですけれど。 読み応えあって、本当に好きです。 ただ、すっごい気になるのがオペラ歌手はよくて、クラブで歌う歌手は下に見る……こういうところはどうも好きになれないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この話もっと面白く出来なかったのかなぁ
4
- kobutanaoko 2018/07/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
キレイで華やかで、ハッとするような。何しろ、上手い!マンガ家さんが慣れてる。 それだけで、読んでいてワクワクするし、表情の美しさにはハッとします。メイドなどの脇役も、超かわいい! ただ。最後が・・ページなかったのは分かりますが 燃え上がりがなく、ありふれすぎて、悲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こども達との交流と成長系が好きな方にはオススメ
4
- ふみりん 2019/02/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドキドキラブ要素はほぼ無いけど、子供たちとのやりとりがあったかいです。ラストはもう少し丁寧に描いて欲しかった。心の病気をかかえていたトレバーはどうなったのか?ヒロインは結婚後も大学ちゃんと行って夢を叶えたのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインもヒーローもよかった!!
4
- セリシア 2019/03/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ので、ヒロインの元相手の男がクズ過ぎて。 もっと制裁加えてやればよかったのにー!って思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































