評価の低い順▲
-
【ネタバレ】ラストが…
3
- サンシトラス 2013/01/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
終わり方がもやもやしてしまう感じです。 ハッピーエンドなんだけど、物語的にはもう一話追加してほしい!!!って思ってしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
3
- ブラッド 2013/01/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
展開もよく軽いコメディタッチで、あっという間に終了。ヒーローが冷静で大人な分、もう少し葛藤がほしかったです。ヒーロー猜疑心が強い人でなくてヒロインは救われましたね。ヒロインはもっと早い段階でいとこと対峙すべきだった。ヒロインいくらいいなりに身代わりを引き受けていたからって、犯罪(身代わり受験)はダメでしょう。その点原作はどうなっているのでしょう? そのことがひっかかり受け入れがたいので、♥ひとつマイナスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい
3
- じゅんじゅん 2013/02/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
常々思うのですが、単行本として1冊にまとめようとしているのが、現在のハーレクインの間違いではないかと思うんですよね。 この作家さん、絵は綺麗だし、ストーリーさえ上手くまとまっていれば・・・と、大変惜しい気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に癖があるけどすぐ慣れます
3
- princeza 2013/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
はじめはjetさんのヒーローの絵に癖があって苦手な気持ちで読んでいたのですが、読んでいるうちに慣れてひきこまれました。 魅力的で財力もあるヒーローは女性の大好物ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼くみえる
3
- princeza 2013/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵が苦手でした。登場人物が幼い感じに見えて、特にシークのミステリアスな雰囲気が全く無かったです。ラブシーンはそこそこ濃厚でしたが、画力が追いついてない感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん
3
- まー 2013/02/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
女の執念凄まじいな…怖い…。て感じのオチでした。この先生のお話の中では割と読める話だった気がします。勢いとキラキラはいつもどおりでしたが、他の作品に比べたらちゃんと緩急が有りました。作品の勢いに負けない元気が有るときに読むのがオススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こらこらこら!
3
- あやの 2013/02/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
佐々木先生は好きですが、ヒーローは好きじゃない、というか馬鹿ヤロ様だと思います。強引に迫っておきながら、あっさりヒロインに別れを告げる(というより捨てたんだろがっ!)身勝手さにも腹が立ちましたが、「偶然」再会してからのアレやコレは一体!何サラっと酷い事やったり言ったりしてるんだ!ヒロインに「コレがイヤ」と指摘されるまで気が付かないって、こらこらこら!ヒロインは好きなんだけれどなあ・・・、特にパイロットの制服が。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
信憑性はない
3
- princeza 2013/02/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローとの出会った日、部屋が汚部屋状態だったのに驚きました。 ルックスも太めの設定で、ファッションセンスも奇妙、加えて平民なのに、王家に嫁げるなんて、ちょっと信憑性がなかったです。 愛があるからってことなんでしょうけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二重あご
3
- princeza 2013/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
二重あごみたいなヒロインの顔にびっくりしました。 話はわかりやすいプリンセスもの。 ヒーローが素直になれない性格っていうのはここではよくありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】騙されました
3
- princeza 2013/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女優というのが人違いだったということには騙されちゃいました。 記憶喪失で少しずつトラウマみたいな事件を思い出すのかなーと予想してたのです。 筋が読めなかった点は評価したいですね。 結構面白かったかも。 ただ、人違いに気が付いたとき、ヒーローの態度が酷すぎて驚きました。 ハーレは男がちょっと傲慢なタイプが多いですね。 最期はハッピーエンドとわかっているので、いつも安心して読めるんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは普通
3
- mika 2012/09/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
古風というかレトロな絵柄です。独特なので好き嫌いによるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惜しいかな
3
- nana 2012/09/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに絵が・・というか全部が全部嫌いな絵じゃないけど、ヒロインがチンチクリンなイメージでしかなかった。その魅力のなさのせいか、いい雰囲気になったとはいえヒーローの婚約者がヒーローに気が無いのを知って、これでヒーローと恋愛できるって思えるヒロインの自惚れの強さが好きじゃなかった。あと、クライマックスでヒロインがヒーローの父親に館を追い出されていた事実をヒーローが知らないまま終わったのはいただけない。ヒーローを中心に読むと大した障害なくとても順調な恋愛ストーリーだものね。もっとヒロインが魅力的で、愛する女性を草むらで一晩過ごさせることになったことにショックをうけるヒーローの姿が描かれてたらもっとよかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもの絵柄でよかったのに・・
3
- ケイ 2012/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんで絵柄を変えられたのか残念です。いつもの絵風で十分なのに。変えた方がHQファン好み??いえいえ、そんなことないですよ。レディースのいつもの絵の方が絶対受けたと思います。なんか下手なぬり絵作家の絵みたいです。無駄な大コマが多い、ポーズがみな一緒、絵が気になってストーリィに入りこめませんでした~。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はとっても可愛いのですけど
3
- やむちゃ 2012/09/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵はとっても可愛いのですけど、洋服とかもなんだか、アジア系のアイドルが着そうな服で何と無く違和感が。私の思い違いかもしれないですが、オーストラリアのドルはアメリカドルよりも値打ちがありましたっけ?ヒロインの息子の手術の費用が日本円の120万円ぶんならアメリカドルなら15000ドルですけど、桁間違えでは?ヒーローの格好も服装やいろいろな面で、イタリア人に見えないな。髪形とかもイタリア人にいなさそうな。 何と無く全体的に資料不足なのか、外国の話に思えないのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
3
- マルマル 2012/09/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
どっかで読んだ気がする
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
濃!!
3
- ぱぴる 2012/09/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
とても一晩の出来事とは思えない、濃縮エキスな急転直下劇。……なんだけどよく見たらその展開にヒロインもヒーローもほとんど噛んでない……。あれ? でもまあ、テーマが中途だけどヒロインの言い分もわかるし(美人でも不美人でも外見で判断されたら不愉快なのは一緒だと思うし)、丸く収まってるし、いっか? それにしてもヒーロー、言ってることも薄いが本当に影が薄い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3
- yumi 2012/09/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コドモっぽい?
3
- りんりんご 2012/09/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
全般的にヒロインの考え方、子供だなーって思いながら読みました。 隠されていた秘密は大きすぎるから確かにそんなこと隠すなんてと信用なくなって結婚やめようとは思うけど。 あとがきに記載のあった、原作のヒロイン像がおもしろそうだったので原作をちょっと読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さら〜っと読める話
3
- ぱんこ 2012/09/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ドジで間抜けなヒロインが可愛い♪ けど・・元カノと顔が・・・似てるようなぁ〜 あれ?気のせいかな??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】復讐の物語でないので
3
- みみこ 2012/09/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは父をかなり恨んでいるのだけど復讐をとげる物語でないので、物語の盛り上がりどころが難しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは○
3
- ひろちゃん 2012/09/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この作家さんが描く子供がかわいくなくて。大人は老若関係なしに上手なのに…ストーリーはおもしろいです。幼なじみだからかお互いに自分の気持ちに気づいても告白できないヒーローとヒロイン。苦労人だから人の痛みは分かるしとても誠実な人。ヒロインがヒーローへの告白は想像を絶していたし勇気を振り絞ったのが痛いほど解ります。ヒーローもヒロインの事を考えるとかなりショックだったと思います。翡翠さんがおっしゃっているとおり二度目からはヒロインや登場人物の見方が変わってきます。悪気はないにしろ子供に残酷なことを言われたり…ハッピーエンドではあるけどこのシリーズの中で一番悲しいお話かも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはいいです
3
- ローズ 2012/10/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前2作があるので、絵柄に違和感を覚えました。シリーズで著者が変わるのは苦手です。その世界が変わりますから…。 このようなお話に著者が向いてないような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、普通・・・
3
- ぴよむし 2012/10/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
斗田先生の絵が大好きなのでわくわく読み進みましたが、ずいぶん省略されているような印章でした。ヒーローの感情の変化のきっかけはどこにあったのだろう? ハッピーエンドは当然としても、最後まで盛り上がらなかったような・・・。ヒーローの眼力だけが印章に残った作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんと言うか……
3
- るーにゃん 2012/10/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までの展開は良いんです。例えるなら昔の映画「サウンドオブミュージック」みたいで。ただ終わり方が何とも尻切れトンボ。途中でぶった切った感がして仕方ありません。絵も好みが別れる所ではありますが、少女漫画チック過ぎかなぁ……と。なんだか残念感が強い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか
3
- ハナ 2012/10/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
たまにあるヒロイン&ヒーローの結婚アレルギーの原因となる、『両親が情熱だけで結ばれた夫婦』って奴ですか?この二人はいずれ子供が物心つく頃に情熱が冷めて始終いがみあってるとか、泥沼の離婚劇を演じるとか、父親に踏みつけられる母親になるのかなぁ・・・そう思って読むと面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好色なのは
3
- ぱぴる 2012/10/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
別に悪いこっちゃないと思う。湊先生の作品の中では、割と嫌いじゃない部類のヒーローでした。(私が遭遇したうちでは、なんかヒロインのこと愛してるのか何なのかわからない情の薄い感じのヒーローが多かった……) 原作読んでないからわからないけど、いいんじゃないかな、これはこれで。ロレンゾの話も是非読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物にして欲しかった!
3
- やむちゃ 2012/10/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この話は”きらめきの一夜”の関連作品ですよね。でも提示がなかったので解りにくいです。 前作に比べると少し劣るかも!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えのあるシリーズでした
3
- ローズ 2012/10/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
単なるラブストーリーだけじゃなくて、超能力者一族たちの戦いのストーリでもあったので、読み応えのあるシリーズでした。せっかくのおもしろいストーリーなので、2冊で読みたかったのが少し残念です。でもいろいろとあるのに、1冊にまとめた藤田先生はさすがですね。タイプの違う美形揃いで目の保養でした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いつもより
3
- のん 2012/10/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が丁寧に描かれているような気がします。端から端まで同じ幅の目がとても気になっていたのですが、今回はそれが少なかったように思います。ヒーローが「愛している」と気がついたのが、ヒロインが島から離れた後だったとしか言っていなかったのが残念。だって、ヒロインを無理やり島に残そうといろいろ画策したり、いつも残業していたヒーローが早くに帰宅するようになったりしていたのに、そのあたりの説明もちゃんとヒーローにしてほしかったな。ドレスはとっても素敵でした。ついポイントで購入しちゃいましたが、永久版で買ってもよかったかも・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































