評価の高い順▼
-
いいお話です
4
- ツナママ 2014/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
確かに他の方がおっしゃる様に絵に雑さは見えますが内容がいいです。心と体に傷を抱えて新しい人生に踏み出すのは本当にしんどい!ヒロインがこんな私でもいいのかなんて自問自答を何度も繰り返すところに共感します。そう、ずっとループしちゃうんですよね。 あと、シェイクスピアの物語のセリフにも感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無理の無い設定は○
4
- しい 2014/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭部分ではヒーローとの関係が悪い記憶喪失ものって大体「妻だと思っていたヒロインは実は別人でした」というオチが読めてるのですが、登場人物の複雑な関係や感情がしっかりと描かれているし、こういう記憶喪失物によくある「ヒロインとヒーロー妻は偶然入れ替わってた」ではなく、しっかりとした理由があってその上で2人が入れ替わってたというのは読んでいて納得出来るし自然で良かった。全体的な話のまとめ方、キャラクターの感情の描き込みは非常に惹き込まれたし素晴らしいと思いますが、個人的に絵柄は苦手というか受け付けなかった。ヒーロー妻もモデルらしいけど全然綺麗に見えなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけど
4
- 丼 2014/09/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最後が何かよくわからない感じで終わってしまったので残念。もう少し2人の感情を細かく描いてくれていたらとてもよかったんじゃないかなぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構
4
- くまぼ 2014/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
楽しめましたよぉ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】矛盾が多いけど
4
- H2O 2014/09/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話は面白かったかな。病棟が崩れるとか、医療従事者でシークレットベイビーとか(笑)。この著者はお医者系のハーレクインが多いね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういったタッチの作品は初めてでした
4
- ハカチャン 2014/10/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
回想劇が長く本当に長く、とても丁寧に描かれていたと感じました。原作は知りませんが、主人公の二人が愛し合いながらも別れてしまった過去、同時に互いが現在までずっと引きずっている過去が、この話の根幹であり、ヒロインが子供の頃からヒーローと共に二人で育んで来た過去がこの作品そのものだとも感じました。 こういった形でストーリーの大半が回想劇なのも珍しいです。ヒーローにとってヒロインは最初は妹的な存在であり、それが年月が経つ毎に二人に恋愛感情が生まれ、愛し、嫉妬し・・。 回り道をしましたが、二人が最後の賭けをした(笑)気持ちに正直になり良かったです。 読み応えがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューにつられて
4
- April 2014/12/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
立ち読みして続きが読みたいと思った絵もそうですが、皆さんのレビューも高かったので購入しました。 シンデレラストーリー的なところもありますが、ヒロインが前向きに努力した結果がすべてつながっているような・・・読んでいて良かったね~と思える展開でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ビジュアルが最高に萌えます
4
- くろたまご 2014/12/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭のヒロインの美しさ、ヒーローのかっこいい絵にひかれ購入しました。ヒロインは無垢な女性ぶりがとても好感をもてます。ヒーローは傲慢だけれども気持ちを自覚してからはぐんっとヒロインに優しくなります。見た目のきれいさと構成のうまさでとてもよい作品でした。 残念なのは典型的な王道パターンの二人だったということ。あまり印象に残るような萌えシーンがありませんでし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勇者(笑)
4
- ninfea 2014/12/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あとがきで笑ってしまいました、確かにセリフが多いなーとは思っていたので。体の線が固い印象は受けましたが、丁寧に描かれていて好感がもてました。ヒロインのために自分を変えようとするヒーローも可愛らしくて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石です!!
4
- sin 2015/01/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
やっぱり、狩野先生ですね〜 愛すべきH/Hでした!!ただ、ヒロインのアップに違和感があって…どうしてでしょう?なので、-1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き嫌いあるとおもいます
4
- かなこ 2015/01/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
好き嫌い分かれる作品だと思います ヒーローは好きなのに苛めてしまっているのがそこかしこにわかるし、ドアマットヒロインが好きな人ははまると思います あとダメ母と和解があるのもよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい男♡
4
- kokoa 2012/10/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ステファノすごく好みです。ただ7年後ってありえない気がしますけど。。。楽しんで最後までよめます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
4
- ネコネコ 2012/11/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの容姿が良くなって恋に落ちるヒーローがイヤミったらしく描かれていないのが良いです。 ヒーローの迷いはムカつくどころか自然で、リアリティがあるなぁ、と思いまいした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが好み‥かも
4
- ゆめみるこ☆ 2012/11/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方のレビューでは絵柄が好みではないとありますが、めちゃ好みです。ヒロインの心理描写が原作にそっているのでしょうが、思い込みが激しく理想に固執しすぎる話が延々と続いてちょっと閉口しました。でも魅惑的なシーンは結構ドキドキで良かったです。あ~、私もあんな風にコートに包まれたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛らしいハーレクイン!
4
- まゆ 2012/11/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
元気が出るハーレクインでした。HQティーンズですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった!
4
- ネコネコ 2012/11/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的には叔母様のキャラが◎。藍まりと先生の特徴なのでしょうけれど(ご性格かな?)気取ったキャラも少し可愛らしく描かれています。「顔にOK」の部分でが笑ってしまいました。 でもでもでも!奥様を亡くして3年ってありますよね。死因が何かは描かれていませんが、死を賭けての出産だったとすれば、3年で次の人を・・・ってどうなんだろう?私なら多分無理。。。ってものすごく心に引っかかったので星を一つ減らしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほほぅ・・・
4
- Gmop 2012/11/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
SM世界はそんな前から存在していたのか・・・。イギリスが舞台ですよね?公衆入浴場もあったんだね・・・下着ではいるところがちょっと微妙だけど・・・いろんなところでほほぅでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪人がいない
4
- 槙 2012/11/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
嘘や誤解がなくてよかったです。ヒーローヒロインの間には、ですが。ちょっとお披露目の時のヒロインがごてごてし過ぎかなーと思って引っかかりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人のめんどくささ?
4
- ワニャンニュ 2013/01/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
元カレに裏切られてまだ1年程度だから仕方ないのかもしれませんが、ヒロインの何を言われても疑心暗鬼なことが、途中からめんどくさくなりました(笑)話は面白かったです ヒロインとルーシーがくっついてるコマは本当に可愛くてよかった あとヒーローの会社社長夫妻がすごくいい人 文月先生の描かれるオジサン(しかもちょっと強面)って、好きなんですよねえ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カラーイラストで損してる?
4
- ローズマリー 2013/01/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
表紙は正直イマイチ感がありましたが、本編は絵柄も綺麗で花があり、コマ割も見やすく、共感が持てる内容でした。 ラストがもう少し盛り上がった方が好みだったので、-1ということで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るい話でした。
4
- ゆいゆい 2013/01/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
テンポがよくって、間の取り方とかも良かったんですが、最後がちょっと物足りずハート4つです。ハーレっぽいかと言われるとまた違った感じですが、ヒロインの裏表ない性格や家族への優しさとか、ヒーローのバタバタぶりがけっこうツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
鳥肌
4
- minori 2012/08/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
…が、番組の成功の指標とは…羨ましいほどわかりやすい指標です。ヒーロー、ヒロインともどこか反発するけど、意識し合うところはよくわかるような気がします。ヒーローの『ムス~』が印象的でお気に入りツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいです
4
- chibifujisan 2012/08/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ちょっとドタバタしていますが、とても面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サスペンス調で
4
- ルビー 2012/08/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白く読めました。 ヒロインは真っ直ぐで健気だし、ヒーローも頼りがいがあっていい感じ。 ただ…ストーリーにひねりがないというか、意外性が全くなかったのが残念。最初に明らかだった内容のまま、最後まで進んでしまったのがもの足りなかった。 悪人と思った人が実は…とか、善人と思った人が実は…とか、期待したんだけど、なかった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別世界過ぎず現実の延長な雰囲気
4
- Ring♪ 2012/08/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの影は薄め。 でも、社会人なヒロインが恋に仕事に悩む様子がキュートだし、守ってくれる男家族達はアメリカンガイな感じですごく楽しかった。ヒロインが等身大だから(もちろんあり得ない話なんだけど)、読んでいる自分も夢が見れる。 いつも単行本が販売されるのが待ちきれなくて雑誌を買っていたけど、今回は天野さん以外がさほど興味がないラインナップだったので、デジタルで買ってみた。でも、雑誌の方が2倍の値段で4倍読めるからコスパが良かったかも…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニローリルールズ
4
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このシリーズ、全巻出ているしすべて一読しているのですが何が何だったか忘れているのも多いです。ありがちといえばありがちなHQ設定ですが、嫌いではないですね~1作目だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































