参考になった順▼
-
編集部さんへ一言
2
- まる 2013/05/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
バージンラブセレクションに入ってましたが、違うんじゃないかと・・ 最低限の確認はお願いしたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストの盛り上がり
2
- ローズマリー 2013/05/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
全般的には良い仕上がりなのですが、ラストがシリキレトンボ的でちょっと物足りなさが残念でした。 ノビュノビュさんのおっしゃる通り、ヒーローが奥さんにベタ惚れ過ぎて招くトラブルっていうのは私の好みではないので、ちょっと評価低めになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少し
2
- ふみりん 2013/05/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
実は孤児だったとわかってからのお互いの苦悩と苦難をもう少し描いてほしかったなぁ。そこがキモじゃないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりにくい
2
- ふうの 2013/05/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最初の「グー」攻撃でのケガ設定は面白いんですが、場面転換や感情転換?が速すぎて…ページ飛ばしたか?と思ってしまうくらいでした。ヒーローの気持ちもわかるような、わからないような・・・で、結局、一番したかった事は何?って言いたくなっちゃうかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親の気のかわりようが。。
2
- りんご娘 2013/03/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
母親の気のかわりようが早すぎる。 若いからダメなら、そう言って延期させるなり修行させるなりすればいいのに。影でいじめて、別れるように工作までしておいて、今度はあっさりと認めるのかいっ。 しかもヒーローもあれだけ侮辱しておいて、ゴメンですまされちゃうし。簡単に許しちゃうヒロインがいい子だと言われれば確かにそうだけど・・。いい子通り越して、イタい。この作者のヒロインはイタい女が多いように思えるのは私の気のせいでしょうか。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お互いに・・・
2
- ふうの 2013/03/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
エスパーじゃないんだから、ちゃんと言葉にして話しなよ。2人とも・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すぐ別れそう
2
- ローズ 2013/02/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
怒鳴りあってばかりの2人。すぐ離婚しそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】育てゲー!?
2
- アルダ 2013/02/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
婚約破棄の原因は、何か事情があるように思えたし、高評価のレビューに期待してしまいました。 稚いヒロインを一人前にしようとする辺りまでは、育てて妻にする育てゲームかと思いつつ、面白かったです。 でも生還後のヒーローのしたことは、どんな過酷な体験をしたとはいえ、誘拐、監禁、強姦と完全な犯罪です。 愛し愛されているから、赦されるたぐいの物ではないし、最初に好感度が高かっただけに、HQお得意の傲岸不遜オトコかとガックリしました。 好きな著者さんだけに、非常に残念・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】他の方も言われてるけど
2
- リリー 2013/02/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分もこのヒーローは身勝手すぎて好きになれなかった。 原作のヒーローも婚約者への罪悪感から記憶喪失になるし 本当に都合のいい記憶喪失だよな・・と感じた。ヒロインがその事実を知ったときは「自分は一時の遊び相手で、子供がいるから結婚しようといってるんだ」みたいな台詞を原作で 読んだような・・ヒーローは婚約者を愛してなかったといっているけど、ヒロインを傷つけたことには変わらんぞ! もし、子供たちがいなかったらどうなってたんだろう? 他の作品でも思うが、子供がいなけりゃくっつかなかったんだろうかと感じてしまう、この作品の場合はうーん どうなっていたことやら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これって本当にハッピーエンド?
2
- tomo 2013/03/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵はともかく、安易なハッピーエンドにおいおいおい、って感じ。このままだと呪いは解けたのか、解けないのかわからないままだし、ヒロインの話しぶりからすると唯一の解除者である彼女が放棄してどうするって思うんだけど。それに呪いが解けてないなら今だけのハッピーエンドで終わっちゃうよね? なんかモヤモヤ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
2
- もも 2013/03/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローヒドイ、ヒロインもなんでそんな簡単に許しちゃうかなぁ・・・、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな悪人
2
- ローズ 2013/03/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローまでひどいです。ヒロイン耐えすぎ。こんなヒーロー絶対いやです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な絵ですが・・深みがない物語
2
- kokorin 2011/11/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最後、どうなるのかと、ワクワクして見ていましたが、結局はヒロインに対する偏見が変わる事がなく、逃げてしまえーみたいな、適当な解決の仕方のお話にガッカリ。途中までのパッションな感じは影を潜めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はキレイだけど面白くない
2
- kokorin 2011/11/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵がとってキレイだけど、何だかちっとも面白くなかったです。相性が悪いのでしょうか?物語に入っていけない。気持ちが入っていかない。数あるハーレーの中でも珍しいです。ちょっとガッカリしました。期待しすぎたのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いくらおとぎ話でも・・・
2
- るな 2011/12/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いくらヒーローのひとめぼれでも、二人がその後まともに会話をしているように感じられない。とにかく(ヒロインを手に入れるには)結婚すればイイ!みたいな感じに見えて。お互い良くわからないけど、別のところで気持ちだけが盛り上がっちゃってるみたいで、現実味がなさ過ぎて私の気持ちだけが取り残されたようなストーリーでした。もしや、ヒロインがひとめぼれされるほどの魅力を私が感じる事ができないせいか!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえないです。
2
- やむちゃ 2011/12/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQだからどんなに無理があっても可能にしてしまいますが、これはちょっと無理すぎなのでは。まったくの他人が知らない間に自分の奥さんになっているとは。第二次世界大戦のときならありえたけど、ちょっとあまりにも無謀です。人格の尊重を無視しているのでは。HQだからうまいいった話ですね。現実感なさ過ぎて入り込めない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半は・・・
2
- ロイズ 2011/12/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ビックリお目々のワガママ娘がズーヒールいちの美女という設定についていけず、前半は絵が煩わしかったですが、 後半は話が面白く、絵も気にならなくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待が大きすぎたんでしょうか・・。
2
- moko 2011/12/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ゆった先生の作品は大好きです。そのためか、今回も期待が大きすぎた??ヒロインのキャリーがあまりにも幼すぎて上目使いの中学生か!って感じがしてしまいました・・。ゆった先生の描く妖艶なセクシー女性が好みなのですが最後までこのキャリーが痛く・・感じてしまったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
2
- 母ちゃん 2012/01/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
内容はいいと思うんですけど、髪の毛がばさばさして・・・。見にくいです・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作品に違和感を感じたら原作を
2
- うみ 2012/02/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
様々なエピソードを混ぜた結果、すごいことになっています。原作は脇役の面白さやヒーローの人柄(コミックとは別人)から5つ星を保証できます。 姉妹にしか見えないヒロイン母のイケ女っプリを楽しみにしていたのですが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか苦しい(-_-;)
2
- Aroma 2012/02/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの独裁振りというかヒロインを押さえつけようとする姿に苦しさを覚えました。。。原作も読みましたが、こっちも読んでてむかついたんですよね。亭主関白なんて生やさしいものじゃあないし、ヒロイン一生苦労しそうな気がする。コミックは原作にほぼ沿って描かれていますが、まとまり付かなかったのかなあ。散漫に感じられてなりません。 著者の力量をもってしても、こういうレビューだからこれは原作の方に・・・かしらねえ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身から出たトラップ
2
- しゃりり 2012/03/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちゃんと誤解を避ける身の処し方をしましょう、平素から。そう、特に男性主人公(ハーレの、過半数の男性主人公がこれに該当)・・・とあらためて感じました。誤解をさせるのも、するのも、程度を超えてはダメ。全ての作品に言える事ですが、これが守れれば、紆余曲折・喧々諤々などは高確率で回避でき、互いにズタボロにはなりません。・・・とはいえ、それじゃあ、ハーレ作品がほぼ全て成り立ちませんね(笑)。(誤解、が設定大前提・・・?)まあ、得てしてこのお話も、発端からが誤解なのですが、まず特定の人物と『恋人のフリをしている』という事実があるなら、本当に恋人にしたい人物には、せめて本当の気持ちなり事情なりを、早い段階で説明しておくべき。誤解発生も当然だし、それ以前に誠意と思いやり、礼儀の問題。又、結婚前夜のスタッグ・パーティーにしても、もう少し誤解を避けるやり方があるでしょうに。そういう場、そうなるかもしれない場、に出る、というのは、自ら蒔いた災いの種。常々、自分で誤解を振りまいていては、本当に愛する人と出会った時にどうなるか、それは考えておかないとね。自分で自分に誤解のトラップ仕掛けまくってどうする、ハーレの男性諸氏!(しかも相手に純真を求めるのならなおさら)と思ってしまったものでした。あとがきには、またニヤリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん
2
- シャチ 2012/03/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不必要に我慢してお互い傷つけあっているようで。結婚前の恋愛での子供なら別に浮気と言うわけではないしそれほどのことではと共感できないし、あえてそんな時期に家庭に乗りこまなくても「そんな関係ではなかった」と手紙で済ませて時期を見ることもできたのでは?と思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛情に飢えていたなら
2
- たまねこ 2012/01/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローは愛情に飢えていたならなんで、あんな強欲な自分勝手な女に引っかかるのかな??ちゃんと愛情のある人をみわけられると思うけど・・・。だってわかるからヒロインと出会ったとき一瞬で愛しい気持ちが湧いてヒロインの結婚を反対したんでしょ?有沢先生の画は綺麗なんだけど、もうひとつ欲を言えばヒーローのスーツ姿をもうちょっとかっこよく描いてほしい。ヒロインのドレス姿は綺麗なんだけど、ヒーローは野暮ったいサラリーマンにしか思えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もしかして・・・?
2
- ヤスミン 2012/01/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの、最後の方で妹と間違ってキスって・・・え?妹にもあんなキスをしていたのですかっ?ってまるでいけないオニイチャンではないですか!どういうことだったんでしょう?最後のほうで謎がでてしまって・・なんとも変な気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局
2
- green jade 2011/12/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだかんだいいつつも、やっぱり男って都会的な美人が好きなのね~、と言うようにしか解釈できなかったのですが… 最初、ロンドンでのきらびやかな社交生活を捨てて、厳しい砂漠で研究に勤しむヒーローはとても素敵に見えましたが、全然砂漠と現地生活にアダプト出来ないヒロインには全く感情移入出来ず、しかも最後にはそのヒロインがいないと砂漠はからっぽで何もないなんて言っちゃうヒーロー… 作品のメッセージがよく分かりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか・・・
2
- えり 2011/12/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
募る思いとか・・・全く感情移入できない・・・。 「何か足りない」じゃなくて、「大事なものが全て欠けている」漫画でした。 絵は可愛いのにとっても残念です。 お母さんへの依存はわかりましたが、そこだけではヒロインの魅力が減っていくばかりで、ヒーローはどうしてこの娘に惹かれるのか、読み進めていけば行くほど疑問に思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
煮え切らない男
2
- Gmop 2012/03/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだかなぁ・・・つまんない男だな。って思ってしまいました。無口で不器用だけど芯を持った男は惹かれますが、この男は、無口で不器用でつまらないっていうのが個人的意見ですね。なんだかすっきりしないヒーローでした。・・・原作を読んでるわけではないので、漫画家さんの表現不足なのか、それとも原作で出てくるヒーローが本当につまらない煮え切らない男なのか、わかりませんけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自己中、傲慢男!
2
- moko 2012/04/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
一緒にけがをして、子供を亡くた辛い妻を、自分一人になりたいから置き去りにって、ありえない・・。女にとって一生トラウマだね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































