評価の高い順▼
-
かわいかったわぁ
4
- ゆず 2012/10/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵もお話もとても素敵でした。私好みのかっこよくてクールなヒーローがよかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがに上手いですね
4
- ローズ 2012/10/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
オリジナルも好きなので期待してましたが、やっぱり良いですね♡ 不器用でクールなヒーロー素敵でした♡ ラブシーンがドキドキで美しい♡ でも水○君に見えてきたのと、先生にしてはアッサリしてたので-1とします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】爽やかな読後感。。
4
- ケイト 2012/10/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
期待しすぎて構えたせいか・・・、一滴も泣けませんでした。どれも絵はさらりときれいだと思います。強いて言うなら泣けるというよりは、癒されるセットかなと思いますが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ここまで国民感情を意識するなら
4
- taritari 2012/10/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後まで、それにこだわって描ききって欲しかった。でも、ちょっとしたギャグ要素の味付けでおもしろかった!ヒーローがことあるごとに振り回されて、やり込められるのを見るのは好きかもしれない。ヒロインの態度も普通でよかった。逢ったとたんヒーローに恋に落ちるよりも、このほうがいい。話の展開もサクサク進んで良かったです。気になったのは、国民の態度がいつどうやって受け入れムードになったのか、描かれてなかったこと(最後に受け入れたって形で描かれてるけど、一部の地域の人からだけだから。)王族目線から見ると、国民感情って勝手なんだなぁ(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きが読みたい。
4
- ネコネコ 2012/10/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
けどシリアス好きな私の好みの話じゃないな。テンポは良かったけど。 ラスト、ヒロインがSになってムチを振るうとかだったら笑えるのになぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半の
4
- ワニャンニュ 2012/10/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意地を張ってるヒーローが可愛かったです(´∀`)昭和な香りが落ち着くのは、やっぱり昭和に育ったからでしょうか(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々
4
- ワニャンニュ 2012/10/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
良くも悪くも淡々としてます(笑)ヒロインのストレートな感じが結構好きだったのでハート一つ増し(´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドのロイヤルロマンス
4
- はるるん 2012/10/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なかなか正統派のロイヤルロマンスで楽しいです。 さらっと読める感じ。 ヒロインの対応力とヒーローの包容力もいいですね。 実はこれ昔コミックを買ってもっているのですが どこかに紛失して読みたくてもなかったので今回 コースに入っていてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私はこの話好きです!!
4
- ちゃっぴー21 2012/10/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価が低かったので期待していなかったのですが・・・・ ヒーロー7年前はローナのことが好きで裏切られたことを受け入るのに酷い事をしましたが、それは若気の到りということで許せるし、ヒーロにとってはヒロインとの事もあんな女性を好きになったことも忘れてしまいたい過去になるんでしょうね。 でも今回再会する機会があり、ヒーローも7年前のことは忘れていないし、やり直したいという気持ちが最初からひしひしと感じられて面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物は順序良く
4
- 匿名 2012/10/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
シリーズ物なので、最初から読んでいくと楽しさ倍増です。今回のヒロインが明るくはじける感じで、ヒーローとの影があるところの対比、最後は二人で理解し合っていくとこなど読んでいて好きでした。また、星合先生の絵も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったですが
4
- momoiro 2012/10/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最後のどんでん返しがあるところを見ると、推理が上滑りするところを楽しむべき作品でしょうけれど、『ブロンドで青い眼のお嬢さん』という外見をコミカルな部分が助長させすぎていて、ちょっともったいない…。淡々とした印象が強い作家さんですが、こんな作品も仕上げられるのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
4
- ネコネコ 2012/12/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの心模様が楽しかったです。二人の初めての夜が省略されてなかったらもっとよかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ポイントはもみあげと巻き毛
4
- 槙 2012/12/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
欧米の男性は大人=髪をあげる。だから風呂上りなどの髪を下ろした時のギャップに萌える…のは私だけだろうかw話は結構淡々としていた。というかこの漫画家さんの作品は淡々としているのが多いかな。しかしHQではよく賭けに女性が差し出されるなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父ちゃんヒドい
4
- アルダ 2012/12/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインの純真さにつけこんで。 そんな事だから、母ちゃんに逃げられるんだ! おっと失礼、ヒロインとヒーローはとてもお似合いで素敵ですよ(^ ^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情報が多い
4
- あん 2012/12/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
登場人物が叫んでばっかりの割に結構読ませます(笑)。というか、エピソードが盛りだくさんで面白かったです。顔が怖いのでひどいヒーローみたいに見えるのかもしれませんが、もっと鬼畜なヒーローはいくらでもいるような…。かなりベテランの先生のはずなので、絵柄でさらっと読む人には向いていないかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん こいつは・・・
4
- Gmop 2012/12/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
The最低男の上位にあがるほど最低な男だな。リングレアムの話って非常に面白く感じるときもあるんだけど、徹底して自分のスタイルにキャラクターを押し込んでしまうこともあって、いらない要素をてんこ盛りにしてこの作品みたいに陳腐なものになってしまったりする。もっと型にはめないでフレキシブルにしてもらったらもっといいんだけど。ってすごくえらそうですけどねっ!!!。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親達が怖すぎる…
4
- とっと 2022/01/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんな義母がいたらヒロインが逃げ出したくなる気持ちもわかる…。ヒロインパパも、昔、自分を捨てた恨みからヒーロー一族の会社に手抜き工事してわざと損害与えようとしたのかしら???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛人の美学
4
- しまねけんみん 2022/02/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
自分が買われていることを全て承知。そしてそこにすらプライドを持てるヒロイン。職人というか、プロフェッショナルでした。そして、スルタンからの援助、ハーレあるあるの、もらうもんはもらうが、施しにはヒステリーを起こすの対局。すっと受け入れるのもやはり賢さ。正直ヒーローはモブレベルの没個性だったけど、ヒロインがよい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全体的には
4
- リーク 2022/02/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心温まるストーリーのように感じますが、ヒロインが聴覚に障害があり苦労している割にはヒーローに対してちょっと無神経かなと思う場面があり、星4つにしました。誰もがクリスマスを楽しむ努力をする時期、っていうのにヒーローが苛立つ場面は特に「?」となりました。それは恵まれた家庭のみの話で、自身は障害を持っているにも関わらず世間の幸せが皆享受できると思っているところが不思議だなと。自分が楽しみたいとかなら分かりますが、誰もがって……ヒーローが自分も変わりたいって思えたのは奇跡だと思います。あのような過去を持っているのに普通は幸せな家族の集まりに行きたいだなんて思えないでしょうね。お互いに好きな気持ちを隠さず、傷つけ合う酷い言葉が出てこないところは安心して読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
10年…
4
- まりも 2022/03/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あんな事言われたのに、10年後も変わらず想い続けてるのってすごいな…。自分にはちょっと無理かな。千家さんの絵は相変わらず素敵でした(特にヒロインのドレス姿が美しかった)。香水が好きなので読んでいて楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブコメだと思ってたら
4
- えば 2022/03/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルだからか結構バッサリと死人は出るわで、コミカルだけじゃなく、ヒーローが語る真実に歴史の闇を感じました………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー、職権濫用?(笑)
4
- えば 2022/03/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインに案内された物件で、いきなりコトにおよぶ2人。それをヒロイン同僚に目撃されて侮辱されたからって、ブラックリストチェックして同僚を収監させるなんて、弁護士ヒーロー怖すぎる(笑) ヒロインの亡くなったDV夫についても、今からでも裁判で夫の両親や勤務先に慰謝料請求できるとやる気満々のヒーローが頼もしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
4
- シャチ 2022/03/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ほっこりしました。よかったあ。赤ちゃんの絵がとてもかわいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
海賊王子でなく
4
- しまねけんみん 2022/03/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
放蕩王子、ってタイトルでも充分間に合うテンプレ通りのヒーローでした。でも、傲慢さとか横柄さはあまりなく、適度な警戒心程度で、決して愚かな人物として描かれてはいませんでした。ヒロインもいいね。あの、反論のくだり、元ジャーナリストという設定がいきる、頭のきれた明快な答えでした。また、愛がない云々でもじもじしたり、挙げ句国も責任も放り出して平気で逃げるような自己中さもなく、その真摯な耐える姿勢が、他の作品よりよっぽどスムーズに、ハッピーエンドにたどり着けた感じがします。★マイナス1の理由は、ちょいちょい、直訳的なニュアンスの会話がなされていて、どうもあの感覚って日本人には空滑りに似た違和感を覚えてしまうことと、、、兄王の死の真相が、その、かなりショック(色々と。特に、、絵。)だったことでした。いや、やはりあの絵ですね、最大の衝撃は。理由としては、正直哀しいながらもなくはなさそう。そのなくはなさそうというのを、あの絵が思い切り打ち砕くというか、なんというか。このREVIEWを読み、気になった方はぜひ読んでみてくださいね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵な作品です
4
- チェイサー 2022/04/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素敵な話なのに、陳腐な題名を付けられて、作家さんがかわいそうだと思いました。 「熱」は間違いではないけど、この邦題だと、尻軽女が男を追いかけ回す話かなと連想してしまいます。 ストーリーは真逆で、堅物ヒーローが徹底的にヒロインを追いかけます。 芸術家のヒロインが、見るからに堅実そうなヒーローを初対面でからかったり、相手にどう思われようと弁解もしないで打っちゃっておくところとか、好きです。 ヒーローのトラウマをヒロインが溶かす話が多いハーレですが、この話は逆で、ヒーローの猛アタックを拒絶した後に、ヒロインが愛に気付きます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新たな王位継承者って???
4
- ぴの 2022/04/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なぜ妹じゃいけないのかしら???すごく素敵な作品なのに、そこだけ疑問(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難儀なヒーロー
4
- tsora 2022/04/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
裏切られたのは本当につらい経験だと思う。そんな人間のために自分の体を傷つけたなんて悲しい。でも、ヒーローはそんな人間と同レベルにならずに済んだからよかった。裏切られてたからと言って人間不信になるなんて、短い人生でもったいないことこの上ない!ヒロインもこれまでのハーレーのように逃げるとかせず、問題を解決しようとする姿勢がカッコいい!しかも、心の強さがにじみ出てくるところがとても好感が持てました。二人とも信頼し合っているので、見ていても安心感がありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかグッときました。泣けた。
4
- しまねけんみん 2022/04/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
テーマがとても重たかったです。「愛を信じられない男譚」なんですが、なんかよくある金持ちだから愛を信じない、母親が屑だから愛を信じないとかとは違って、そりゃ、そうなるわな、と、心からヒーローに同情してしまいました。それに対するヒロインの対応も鮮やか。医者なんですが、ハーレに珍しく、ちゃんと医者の設定が生きてるなぁと、思う、知的水準の高い女性でした。絵に華やかさがないし、ヒロインの野暮ったい容姿容貌が残念。特に髪型とかひどい。。そこがマイナス1でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かなり珍しい設定
4
- 翡翠 2022/04/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが【元神父】だなんて、HQとしては、かなり珍しい設定だと思います。そして、クリスチャン人口が1%の日本で、【神父】と【牧師】の違いさえ分からない人も多い中、今作をわざわざ漫画化するのは、かなりのチャレンジです。二人の間にある【障害】が理解しづらいし、身につまされる感じもしづらいでしょう。結果、読んだ人の評価が厳しくなってます。私は今作を読んでとても興味深かったし、面白いものを読めた感が強いので評価4です。マイナス1なのは、私が思うHQらしさが少ない点ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































