参考になった順▼
-
さいあく・・・
1
- ちー 2013/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
これでお金とれるのかって感じ 中学生の部活レベル・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】植物人間状態の本妻の前で
1
- 凜 2013/07/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくそんなこと言えるな。どういう神経してるんだ。何が「何も求めない」だ。ヒーローの愛や結婚子供を求めてるじゃない。7年前のヒーローは折角関係を持つ前に別れた(この部分はむしろ誠実)のに、何でわざわざこんなややこしい時期にヒロインの前に戻ってきたんだか…奥さんの現状を一人で耐えることが出来なかったのだとしても、やっぱり身勝手としか言い様がない。せめて亡くなるまで待てなかったの?どっちに対しても腹が立つ。ヒロイン友人がヒロインを責めたのは、ヒーローが奥さんのことを話したと聞いて、植物状態~維持装置を止めることまで聞いたと勘違いしだからだろう。まあ何にせよ話も絵も酷いので、マイナス評価にしたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男装が似合いすぎて
1
- 凜 2013/07/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ドレス姿が悉くオカマに見える。ヒロインが後先考えず、とても子供じみていて好感が持てない。描写次第で魅力的になる要素はあると思うんだが…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
世間知らずの未亡人
1
- 凜 2013/07/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ズレ過ぎててまるで好感が持てなかった。モノローグでのヒーローの愛が欲しいにウンザリ。亡夫は甘やかし過ぎなんじゃないか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー・ヒロインがどうのこうの以前に
1
- 凜 2013/07/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの下世話な友人達に我慢出来ず脱落。ちょっと珍しいパターンかも…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】表紙が
1
- ねも 2013/07/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あんまりじゃないでしょうか。恐る恐るページを開いたら中の絵が少しマシだったので何とか読みましたが、デッサンとか細かいことが気になりすぎました…ストーリーはたこすけさんが仰ってる通り、秘書と猫が救い。ヒロインは自分に責任のないこととは言え、自分との関係でヒーローがどんな目に遭ってるのか本当に理解してるのかと。私妊娠してるのよ、今日は私の誕生日だったのよ、て甘えたことばっか言ってないでさあ…その尻ぬぐいがどれだけ大変なことかくらい察しようよ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは早くからダダ漏れだったと思うが
1
- 凜 2013/07/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
そこまでヒロインに惚れる理由がわからない。ただの世間知らずで何も見てないお子様にしか見えないんだけど。とにかく盛り上がりに欠けるしラストもあれだし…構成が悪過ぎる。あとヒーローの幼馴染み、その顔立ちで自身を名前で呼ぶのは色々と怖いからやめて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが馬鹿すぎる
1
- 凜 2013/07/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表紙は漫画黎明期かと思う程酷い。中の絵はかなりマシ。ヒロインが身勝手で子供過ぎて有り得ないのは父親に似たからとしか思えない。自分も散々な目に遭ってるんだからヒーローがどれだけ大変か思いやれ。「酷いのは無神経なお前の頭だ」と、声を大にして言いたい。食事するのに香水(しかも手首!)つける辺りも引く。読めば読む程ヒーローが気の毒過ぎて…もういっそヒロインが被害者に刺されれば良かった(それはそれで被害者に救いがなくなるから拙いんだけど)のにと割と本気で思う。良かったのは秘書と猫だけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒステリー女
1
- ninfea 2013/10/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最後のほうは斜め読みで、すっ飛ばしてしまうぐらい苦痛でした。自分のことは棚に上げて、なんでこんなに人のことを非難できるのか不思議。このヒロインのどこが良かったのかさっぱり分かりません。絵もちょっと薄っぺらい感じで、こういうのがセットに入っていると、本当に残念ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが・・・
1
- さんちょ 2013/10/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
義母も悪いけど、結局はヒーローがいただけない。 自分勝手に突っ走って、相手の事きちんと考えてないから失敗をする気がするのだが。 絵も形がアンバランス。 いつもはこの作画者の絵はこんな風に思わないのだけど。 全体的に残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味悪い?もやもやー!
1
- ののか 2013/12/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ありがちな『できちゃった婚』 ハーレクインんて、避妊に対して無知なのかなぁ?ってくらい、すぐに子供達に作っちゃうよね。 そしてヒロイン母や親戚の態度が本当に腹が立つ!孫ができたからって母親は態度を急に変えてるけど、よくヒロイン許せるな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きすぎです
1
- nanami 2013/12/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
医師免許持った大人なんですよね? 泣いてばかりで、感情の抑制もできないなんてドン引きでした。すぐ泣くところがイライラしました。 泣かれたら、相手が悪者になるじゃないですか? それを凄くうまく使ってますよね。 それに、ヒロインはかなり強かな性格ですよ。 自分が突き飛ばされた時、目撃した子供たちがどう感じるかを心配するふりして、ナディア先生からされたことをバッチリ告げてますよね。 直情的なナディア先生より、優しいふりして自分が被害者ぶるヒロインが嫌な女だと思いました。月額コースに入っていたから読みましたが、お金払いたくないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからない
1
- サイトウ 2013/12/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
月額にはいっていたので読んだけど、何がなにやらよくわからないまま終わったという感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかな
1
- ゆみっち 2013/12/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが最低。立ち読みでやめた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作家さんなのですが・・・
1
- ローズ 2013/12/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
シュ〇トされていた頃から大好きで同人誌もずっと買っていたので先生の初HQ楽しみにしていたのですが、別人???良さが全然出てないですね・・・。絵柄も作風も全然違うし、違うのはいいとしても、作品としておもしろくなかったし、かなりがっかりしています。BL作家さんがHQ描かれると皆さん急に良さが出ませんが、それなのかなぁ・・・。切なさがお上手だから、いつものように描いていただきたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼児体形?
1
- まるりん 2013/11/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵が雑です。何もかもが丸っこくて、子供の様でした。場面毎の繋がりも途中で切れる感覚を受ける部分が有りました。残念な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もはや曲解レベル
1
- ぱぴる 2013/11/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
の、誤解を繰り返しては自虐と他虐にいそしむヒーロー。見ていてあまりにも面倒くさく、何かもう腹立てるのも面倒になって流し読み。そもそも顔がウザいし誤解以外何もしてない分際で何が清らかさだバカヤロー。(結局ムカついてる)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼稚すぎるなぁ・・
1
- あむあむ 2013/11/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの一番悪いところが出ている気がする。人を傷つけても、反省した言葉を吐けば許されるという安易な設定。ご都合主義すぎてイライラする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が雑です
1
- なごみ 2013/11/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
これは好みではないとか、あるとかの問題ではないと思います。こんな雑なものを商業誌に載せるのは反則です。原作もあまり好きではありませんが、読んだ時間を損した気分です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】振ってやればよかったのに
1
- るるー 2013/12/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
国単位でウソをつかれ。 愛を試されたわけだから、怒って当然なのに。 ヒーローも周りの試しを承知しちゃうし。 もし、ヒロインが帰ってしまっても、 迎えに行く!と言えないのと思ったし。 まして、真実を知って許しちゃうヒロインは寛大すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ただもやもやさせられただけ
1
- ぱぴる 2013/07/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローに落とし前という言葉を教えてやりたい。いやその前に誠実を学べ。というか展開についていけないのだが。自分史上、最速で読み終わったHQ作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価0が選択肢にあればいいのに
1
- はてな 2013/07/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
【絵】ほかの方のレビュー同様、ちょっとひどいかなぁ 【ストーリー】お芝居と現実が混在している進め方は着眼点としてよいかもしれませんが、構成がいまいちです。盛り上がりも何もないなぁ。 【おまけ】ヒロイン、泣きすぎ。涙もろすぎ。ヒーロー、猪突猛進すぎ。周囲をよく見ろ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに重い
1
- yoo 2013/07/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読んだ後のもやもやは、皆さん方のレビューで発散しました。 同じ意見を読み、かなりほっとしてココロを取り戻した・・みたいな。なんだったのよ、コレ。もう見ることは絶対ないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか腹立つ・・
1
- テッケ 2013/07/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
イラつくストーリーだ・・作画さんも地味だ・・ あ~買わなきゃ良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
下手でひどすぎる
1
- ローズ 2013/07/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
これで商業紙に載せてはダメでしょう。編集はHQ読者をバカにしているんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー考え直せば?
1
- ローズ 2013/07/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
こんなおバカヒロインのどこが良かったのでしょうね? こんなにヒロインに全く好感が持てないHQもめずらしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
1
- ReiLa 2013/08/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
幼稚で我侭なだけのヒロインにイライラした。以外の感想が浮かばない・・・ ここまで愛せる要素がないヒロインは珍しい。 ストーリーとしてもスッキリしないし、本当は評価0にしたいくらい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































