参考になった順▼
-
ほんとに泣けた
5
- しゅう 2016/05/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
高評価に納得! 派手なロマンスはないけれど、みんながお互いを大切に思っていることが伝わってきて、優しい気持ちになれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へザーが可愛い!
5
- セリシア 2016/05/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
コミック派なので、原作読んだことないんですが、原作ご存じの方のレビューみると結構違うというお話で、ちょっと気になります。 コミックの方はテンポよくて、でも元カノかわいそうです。彼女にもいい人が現れますように。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリ気持ち良い話なのに…
5
- saburisa 2019/08/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
看護にあたりその国ごとの海外看護師の免許が別途必要になります。帰国にあたり、その国での看護は出来ない状況であるなら、言葉足らずではありますがラストも納得です。 古いレビューとはいえ、⭐︎一つはあんまりかなと調べてみました。 昔読んでましたが、好きな作家さんなのでついつい買ってしまいました。やはり面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- まりのん 2019/09/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
千村先生の作品が好きです。女性がキャリアを積むのはなかなかどうしてこの現代社会においてだって難しい、女尊男卑と揶揄される昨今でも変わらない。このお話の舞台のイギリスでもそうなのかと驚きました。ヒロインは若者らしい価値観でキャリア志向が強いのですが、母親に優しく諭され励まされ、心が変わっていくシーンは、ゆで卵の殻が剥けるような気持ち良さがありました。ヒーローはこれからのビジネス会を担う若き経営者。柔軟性があり、ヒロインにも優しく理想的な人。ヒーローがヒロインに惹かれた理由は育ての親であるおばに似ているところを感じ親近感をもった、そういうところからでしょうか。美人のヒロインですから第一印象から惹かれていたのかもしれませんね。ロマンス至上主義のストーリーではありませんが面白かったです。千村先生のイラストが素敵なんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動
5
- まりのん 2019/09/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
心のうちを誰にも吐露することなく孤独の縁に佇みながら生きてきたヒーロー。ヒロインとの出会いは運命的でヒロインに執着し抱え込み離さない、そんなヒーローを愛おしいと感じ愛するヒロイン。ヒーローの苦しみを共有したいとヒロインが思うのは自然なことではないでしょうか。ヒーローの心の一部は痛みを誰にも見せずいたことで8歳のままなのです。鍵をこじ開けて解放してあげることもまた愛だと思います。注視すべきはヒーローの変化とヒロインの愛。誰か悪人を作ることではないのだと思います。ヒーローの父と母の間でどんなやり取りがあったのかなんて描かれていません。起きてしまったこと過ぎてしまったことは取り返しがつかない、ヒーローのように父を思い許さないことも自然な感情かもしれませんがそこにその先にヒーローの幸せはあるのでしょうか。許し、憎しみを解放し、忌まわきを忘れる、時の流れに身を委ね、愛を見出す、そんなことが大事なことなんだとヒーローの体験を通じて感じました。これといった悪人や恐ろしい出来事のない万人受けする作品ばかりでなく、この作品のような感情的に難しい課題のあるストーリーをコミカライズされた浜田先生に感謝です。イラストも素敵でした、美しいお屋敷、美男美女のヒーロー&ヒロイン、この頃の浜田先生の絵のタッチも好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブラボー
5
- わや 2019/10/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
よくこの複雑なお話をこのページ数で描かれたなあと拍手です。映画1本見たような満足感と感動。皆さんが言うように、タイトルで損してる。もっと素敵なタイトルなら良かったのに(´・ω・`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価は低いけど
5
- ジャズ 2019/10/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
自分は気に入りました。全ての原因はヒロイン兄ですが、こういうダメな身内もいたりすぐのがハーレクインの世界です。ヒロイン兄やヒーローに迫る性悪女の活躍で回り道をしますが最後はハッピーエンド。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良き
5
- ぽっぽぽぽっぽ 2019/11/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
全て良き そして至る所にヒッソリと、且つ存在感ありありで登場するハシビロコウが良き
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
召しませ宮廷風恋愛
5
- カバエワ 2019/11/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お料理が苦手な私は、美味しい料理で 幸せを掴んでいくストーリーに釘付け。 その中にもいろいろとひねりの効いたエピソードが入り、 読んでいて映画を見ているようにに楽しかったです。 絵もとても綺麗で大満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい!
5
- アロニア 2019/12/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで、とても楽しいロマンティック・コメディでした。ヒロインは祖父譲りのちょっと命令口調ですが、それがかえってテンポよくて小気味良い感じ。こういう感じは星合先生に合いますね。というか、星合先生だからこの出来なんでしょうが。ただ、「1時半」なのに、時計は「12時半」なってたのはご愛敬で。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
派手さはないけど
5
- リンちゃん 2019/12/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
バーバラ・マクマーンの華麗な世界にしては地味な展開ですが、人物画の美しさと物語の運びもよく楽しめました。冒頭シーンの月光を浴びているシークヒーローはとても美しく優雅でドキドキしてしまいました。絵も上手なので好きな漫画家さんです。それにしてもヒロイン兄がロクデナシなのが許せませんが、それをカバーできるのがシークヒーローです。大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邦題・・・
5
- わや 2019/12/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
凛としたヒロイン、ステキでした。H/H共に、弱さと心の傷を抱えながらも前向きに生きようとしてて、大人で、読んでてイライラする事がなかったです。 しかし、邦題酷い。ハーレらしいけどw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが男前
5
- hanerin 2019/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半はあまりにもヒーローが傲慢で思い込みが激しいことと、ヒロインもちょっと流されがちなのでイライラしますが、後半は素晴らしい! 結婚しないなら子供を奪うというヒーローの顔に思い切りに水をかけたり、真相を知って追いかけてきた彼が謝っても簡単に許しを与えず、次々に切り返すのは実に痛快でした。 でもなんといっても「あなたが愛さないのは私だけ」このひと言に惚れました!ヒーローはもう一生頭が上がらないでしょうね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがいい!
5
- yuーka 2019/12/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローはハーレ定番の傲慢ヘタレ野郎ですが、ヒロインはハーレにありがちな「私さえ我慢すれば・・・」で便宜結婚しちゃうんじゃなくて、きっちりヒーローに切り返してきっちり謝罪させてるとこがいい!ほんとにそれでいいの?と思うハピエンが多いなか、久々に読後感スッキリな作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ネコネコ 2019/12/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
とにかくヒロインのキャラが明るくて元気で良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足♪
5
- メリッサ 2019/07/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
面白かった~♪すごく読後感、満足。娘ちゃんが可愛いし。 ただ、始めの方のエピソードは??なことも。ヒーローが結婚を急いで求める理由がイマイチわからない。相手のことも知らず、それでも急いで結婚する理由は何だったんだろう?「愛なんて必要ない」とか言いつつ、結局ヒロインに一目惚れだったのはわかるけどね。でもそれって、ヒーロー本人は自覚してないみたいだし。 1ページ目でヒーローが色々な面で病院のテコ入れが必要だと感じているのも、その後その件については一切描かれてないし。じゃあ必要のない情報だったよねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】真実は残酷に
5
- りんこ 2019/08/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
著者買い。「聞けば聞くほどのクズ」を血を見ることもなく撃退できたのでつい読み返したら、ヒロインの意思を尊重して悪態もないヒーローの愛の深さにもしみじみした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこにでもありそうだけど、なんかいい。
5
- kana 2020/05/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「さよならまでの2週間」がとても好きだったので、スピンオフのようなこの作品も借りてしまった。どちらも購入を検討中。 どちらの作品も、はらはらドキドキはさせて貰えないけれど、何度も読みたくなる。普通の男女(設定は普通ではないけれど)が自分の過去に悩みながら、二人で成長していく姿は共感が持てる。かっこ良くないし、憧れるような話でも無いのが逆に私は好き。ハーレクインに夢のような話を期待するなら、ちょっと違うかも。絵柄もこの話にあっていると思う。好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雑誌発売前に配信しないで
5
- tomoko 2020/06/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
配信された日に購入。とても面白かったです。 ところが数日後に発売された雑誌ハーレクインオリジナルを買ったら同じ話が掲載されていました。新作のみの雑誌なので、いつもは掲載前には配信されてませんよね。 ショックでした。読む楽しみが減ってしまいました。2重購入になってしまいました。その分で、もう一話読めたはずなのに! 表紙が雑誌掲載済のタイプだけど読んだことがなかったので、ちょっと不思議に思ってたけど、こんなことになってるなんて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けるわ
5
- めろでぃ 2020/07/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作品で藍まりと先生のファンになったくらい。 涙しちゃったけど最後は・・・ やっぱハーレークインはハッピーエンドじゃなきゃね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
癒されました
5
- ヒロ 2020/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも性格に好感を持てました。 特に、普段はどこかぽやっとしているけど決めるとこはちゃんと決めるヒーローが素敵でした。 絵も好きです。 この漫画を長編で読めたら良いのにな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしいな~
5
- れん 2020/07/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
日高七緒先生のオリジナル作品でちょっと前のかな。面白い作品は時間が経過して読み返しても面白いのです。メーキャップアーテイストや化粧品のキャンペンーンガールなどの設定も良かったです。撮影場所もニューヨークにハワイなどわくわくしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかくヒーローがハンサム!
5
- ろびん 2020/07/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
1ページ目からヒーローに心奪われました、とにかくハンサム! 津谷先生の描くヒーローはみんな素敵ですが、特にこのヒーローはトップレベルにお顔が良かったです。それだけでも作品が楽しめるくらい。ヒロインも真面目ながらも純粋で可愛らしく、少しづつ変化していく2人の関係にときめきながらとても楽しく読めました。 津谷先生のヒストリカルはハズレなし!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実在の人物がモデルです
5
- レオナ 2019/05/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このお話は、イギリスの第9代マールバラ公チャールズ・スペンサー=チャーチル(あだ名はサニー、ちなみに従兄弟がイギリス首相のウィンストン・チャーチル)とアメリカの鉄道王のひ孫コンスエロ・ヴァンダービルト、この2人の結婚がモデルと思われます。 あくまでもモデルであり、小説と実話は全く違うのですが、チョイチョイ実話に寄せてあるので、比べて読むと色々と面白いです。結婚に至るエピソードとか、花嫁さんのお母さんとか、結婚を仲介した方とか。 もちろん、上記の小ネタなしでも面白いのでオススメ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵です
5
- ミザリー 2019/05/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの心の傷が想定よりも深くて読んでいて辛くなります。でもヒーローの言葉の一つ一つが、本当に素晴らしくて。愛してる、大切にする、そんな凡庸なセリフだけじゃなく、ヒロインの心に染み入るだろう優しい言葉たちを何度も何度も伝える様子、とっても心に響きます。読んでいて泣けてきました。 ここ最近で、一番感動した作品です。小林先生が描いてくださってよかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵でしかできない表現
5
- 白猫茶館 2019/06/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
古びたがらんどうのお屋敷。グランドピアノの傍らの ソファーで、一人ぼっちの夢から目覚めるヒロイン。 演出として通り過ぎた場面が、読み返すと立派な伏線。 ボケて、という表現は現代では少数派になりましたが、 発言が高齢の旦那様ということと、おばあさまがとても かわいらしく、愛情深く描かれているので不快感はゼロ。 「自分は変えられるけれど、他人は変えられない。」と いうことをよく聞きますが、両親は変わらないまま。 ヒーロー、ヒロインは、お互いに助けられたり、影響を 受けることはあっても、最終的に自分で変化して幸福を つかみました。親たちと、ヒーロー、ヒロインの対比が ちりばめられた、読み返すと倍楽しい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話
5
- アメリ 2019/06/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ちょっとホロリときました。最後に幸せになってよかった。ヒーローの驚異的な回復には驚くけど、まあ漫画だし。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったです
5
- えす 2019/07/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
相反している2人が一緒に過ごすうちに理解し合い、誤解が原因で別れる羽目にと思いきやハッピーエンド。よくあるパターンです。でも津谷先生が描くとワクワクドキドキです。 最後に出てきたハンリー卿には大笑いしました。ああ、彼にもぜひ幸せになってほしいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































