評価の高い順▼
-
コメディですね~
4
- ぱぴる 2011/07/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このおバカヒーロー、サイコーですね。なんて安心して見てられるんだろう(笑) ヒロインもかなり好感度大^^ ヒロインのライバル(?)すら好感度大! 最初から最後までほのぼのしてしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい話だったけど・・・
4
- 翡翠 2011/07/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン娘の白血病をきっかけに、もやもやしていた疑問がどんどん解けていく話です。いい人がいっぱい出てくるストーリーで、心温まりましたが、いろんな要素(記憶喪失、腹違いの兄妹、レイプ等々)を盛り込んだせいか、私には今ひとつストーリーに深みが感じられなかったかな。幸せになってほしい、ヒーローとヒロインだったけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が好きなので
4
- mint 2011/07/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みしていてちょうどいいところで終ってしまったので購入しました。ターリャの白血病はどうなるんだろうと気をもみましたが良かった!ニックとの関係はぶっちゃけある程度予想できましたが、フレンチ先生との意外な接点やリビーの抜けた記憶・過去がわかってスッキリ。 三浦浩子×ルース・ランガンのシリーズから絵が好きで購入していますが、ターリャなど子供がキュート! (評価が4つなのは面白い内容ではなく、感動もイマイチだった点でマイナス。ただ子供が助かったのは本当に良かった)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽い
4
- Yo 2011/07/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
話自体は結構面白いのだが、なんとも軽い。ヒロインもなんでこんなに危ない状況で恋に落ちるかな!ヒーローもいまどきっぽく口が悪いです。しかも軽い男だ・・・。好きな人は好きかも知れないけど、私はそこまでのめり込めなかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スリム
4
- ぶっち 2011/07/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
慣れない環境に戸惑いながらもジメジメしたりせず頑張るヒロインの姿が好印象でした。おじさま好きの私としてはスリムがタイプです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】トラウマ同士
4
- Yo 2011/08/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
トラウマ同士支えあってうまくいったからいいけど、うまくいかなかったら最悪のパターンですな!ヒーローも確かにウジウジしてはいたけれど、嫁に妊娠四ヶ月で安定期にも入ってないのに激しいスポーツがんがんやって死なれたら恨みつらみも残りそう。なんて浅はかなんだ! でも、最後は時間を置いたりして劇場型が苦手な私にはよかったです。絵も素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルが好き
4
- ねこじしゃく 2011/08/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒストリカル好きな私としては、とリあえず満足な作品。ヒロインの性格が気に入りました。難を言えば悪役の最後が少し解りづらいかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです
4
- たまこ 2011/08/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
さすがは滝川イヴ先生。テンポの良い話の進め方です。ヒロインの秘密やら、ヒーローの秘密やらがどんどんでてきて、引き込まれてあっという間に2冊読めました。脇を固めるヒーローの兄弟やヒロインの仲間もいい味を出しています。 ヒロインの短気な性格が大好きです。才能もあり努力もし自立もしている。あこがれます。 ヒーローは人の愛し方を知らず、打つ手打つ手すべてが裏に出るまさに”ろくでなし”ですが、あのお祖母さんに育てられたのならそれも仕方がないかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リベンジ系
4
- Yo 2011/09/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
彼は大学生そこそこでしょう?20歳くらいの頃の怒りに任せた発言でここまで傷ついちゃったヒロインはかわいそうだね~。でも、いつも思うのだけど、ヒロイン頑張って磨けば光る素材でよかったよね。私も頑張って磨けば多少は光るだろうが。。。ね~。漫画って便利よね~。マシューはゲイと見た!!あと、ファッションデザイナーのヒロイン、最後の見せ場の服はださいよ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し毛色が変わった作品
4
- 翡翠 2011/04/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
サンリミニ王国シリーズのうち、この作品だけ少し毛色が変わっている。王国唯一のプリンセスだし、一応ファンタジー?!だからね。そして4作品の中で1番、noblesse oblige、高貴な身分であるがゆえの義務・責任・自己犠牲を感じさせられた作品。ただし、限られたページにいろんなことを盛り込む必要があったせいでか、全体的に印象が薄くなってしまった気がする。余談だが、最近、出版された、ある小説新人賞をとった作品の主人公と、この作品のヒーロー。なぜか共通性(印と永遠)があり、個人的に興味深い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろかったです
4
- nana 2011/04/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私の好みに合ったのか、楽しんで読めました。……でも1年半もたってから、再会してのハッピーエンドなんですよね。会わない間に思い出が美化されちゃってるんじゃないかなって、心配になりました。めでたしめでたしってとこなので深く追求しないことにします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あなたこそ最高にすばらしい贈り物…
4
- 翡翠 2011/04/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
「氷の女王」とあだ名されるほど美しく、頭がキレて、仕事も有能!29歳の若さですでに会社役員。非の打ちどころのない女性だけど、実は親にも明かせない苦悩を一人でかかえており…。そして、そんな彼女のすべてを受け止めるヒーロー。まさしく理想的なカップルです。ただ個人的には不満がある。結末でヒロインの苦悩は解消し、奇跡のハッピーエンドを迎えているけれど、これはなかったほうが私好み。「奇跡」はまったく喜ばしいこと。しかし、これでは後半のほろ苦いシーン、情熱的なシーンが活きないのではないだろうか?私のやっかみも入ってるかもしれないけどね?!(苦笑)あと余談ですが、同原作者「恋の味つけ」カップルも、この作品に少し出ています。ただこの2冊、著者が描いた時期に10年ぐらいのずれがあるので、絵柄が変化してるのですね。ベテラン著者なのに、こんなに違うとは…驚きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがんばれ
4
- そら 2011/05/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
中貫先生のコミックスが大好きなので星四つ。ストーリー的には星3.5…という感じです。ヒロインもヒーローも期待以上に大人っぽくて美しいんですが、ヒロインの中身がもう少しうじうじしてなかったら…惜しい! という感じ。 漫画としてはキャラのルックスからコマ運びから流れるようで楽しかったです。 ハーレクインらしい豪華な背景! 次作も楽しみにしてますvvv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い恋です
4
- ぶっち 2011/05/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
幼馴染と恋愛するってこんな感じなのかなっと思わせる可愛いお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味だけどいい
4
- シャチ 2011/05/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最後の彼の表情がいいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半はよかったのだけど
4
- レイナ 2011/05/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
購入してから後半を読んでみて、何となく消化不良のような。。 知原先生のやわらかいタッチの絵が好きなのでハートは4つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
4
- Yo 2011/05/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
さっぱりあっさりな話です。なによりも絵がきれい。感情移入がうまくできなかったけど、ヒーローはかっこいい。でもニュージーランドはクリスマスは夏だよ・・・。マウント・ハットは高原地だけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
辛辣な恋人
4
- ビター 2011/05/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
原題の意味は辛辣な恋人とか愛する人という意味だと思います。イギリス英語はちょっと違うのかもしれませんが、アメリカでは恋人とか可愛い人という意味で、ハニーを使いますよ。まあ、原題名の通りの内容ですよね。自分の容姿に自信が無いと、かっこいいヒーローに言われるときついですよね。でも題名はヒーローがヒロインに対して思っている気持ちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元気になります
4
- genki 2011/05/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
悲惨で暗いストーリーが多い中、安心して物語に浸ることができます。 明るくたくましく、自力で人生を作り上げようとするヒロインに共感し感情移入もスムーズ。 ほんと、楽しめますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女マンガ♪
4
- りり 2011/05/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
好感の持てるカワイイ絵とヒーロー・ヒロインがある程度の節度を保ったストーリーなので、HQというよりは一昔前の、「大人」な女性漫画家が少女マンガを描いていた良き時代の「少女マンガ」です。面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっとり
4
- まゆりんちゃん 2011/05/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
悪い人が一人も出てこないし、ほろりとするところもあり、うっとりと心穏やかに読めました。もちろん藤田先生の絵もステキ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】むしろ彼女のほうが…
4
- junjun 2011/03/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は綺麗だし好きですが、いくつかお互いそう思われても仕方ない気が…。 ヒーローの冒頭の発言は、なぜそのタイミングで、なにを思って発言したのか謎。誤解されてもしょうがない。 ヒロインは捨てたれたと思ってるみたいだけど、書置きもせずいなくなっててなかなか帰ってこなかったら、探しに出かけてる可能性だってあるし(実際は探してないけど)、仕事があったかもしれない。それなのに、電話に出なかっただけで捨てられたと思うのはちょっと…。 シャワーから出たら書置きもせずヒロインがいなくなっててヒーローが捨てられたと思ってたほうがまだ納得できる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】魅力的すぎるヒーロー
4
- 翡翠 2011/03/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ウィットに富んだ会話や展開、魅力ある脇役たち(ヒーローの両親や元恋人たちなど)、印象に強く残る数々のシーン・・・さすが著者、上手だなと思う。だけど、何か物足りない。金持ちだし、ハンサムだし、キュートだし、当然のように、非常に遊び慣れてるヒーロー。でも本当は誠実で優しい♪こんな男性をヒロインが愛してしまうのはよくわかる。逆に、ヒーローは、自分で自分に課したルールを破ってまで、ヒロインを愛し、ずっと結婚生活を続けたいと感じてしまう根拠はどこだろうか。その強い想いが私には伝わらなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな良い人
4
- kanoto 2011/03/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインの義理の兄以外は素晴らしく善人ぞろいでちょっと出来過ぎ…と思いつつも気持のいい話。アウトバックでの厳しい生活の様子が活き活きと描かれていて興味深いです。HQコミカライズの醍醐味のひとつは外国の文化・風物が日本の質の高い漫画で読めることだと思います。あとカーリー(妹)が可愛い~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しすぎる二人
4
- まゆりんちゃん 2011/04/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
完璧すぎる美男美女のカップル。事件解決が話の中心なので、それを除けば相思相愛で障害もほとんどないくらい。犯人は意外でした。 それにしても、リードは主役だった時と比べてずいぶんキャラが変わっていたような。明るい・・。 エリザベスのベビーが産まれて丸くなったんですかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがカッコ良かった
4
- ユキポン 2011/05/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
『魅惑の貴公子』というだけあって立居振る舞いがとっても優雅でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにありえない。
4
- Yo 2011/06/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このシリーズがあまりにもありえないけどこの話は王子が結構いい感じだった。 子連れOK、離婚OK、外国人OKなんて本当にありえない設定!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
肩の力が抜けます(良い意味で)
4
- ぱぴよん 2011/06/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
余り期待していなかったからかもしれませんが(スミマセン)、地に足のついたリアル感あふれるストーリーで、とても好感が持てます。コメディタッチも程よくて、ハーレクインのドロドロを読んだあとに、ホッとできるお話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はつこい?
4
- rio 2010/10/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
17年前の思い出の人との恋実際はもっとドロドロ何だろうけどさわやかでかわいい印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人生色々
4
- ♪ 2010/11/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
内容が濃いというかヘビーで現実的な(いやある意味とっても稀なケース?)な内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































