参考になった順▼
-
内容が薄い
3
- rfmimi 2015/05/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
評価は2.5というところです。盛上るところが駆け足になってしまい評価を下げていると思う。しかし、ヒロインの知る妹はどうだったんだろうね?そこはあまり描かれていないと思う。どちらかというとヒーローや従兄弟に対する憎しみしか見えない。だから内容が薄いのだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言ってよぉ!
3
- クレヨン003 2015/06/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
言ってくれなきゃ・・・分かっていても言ってほしい、確認したい気持ちだってあるでしょ。 安心したいだけなのに応えてもらえずに不安がどんどん大きくなってしまったのね。 結婚は一大イベントだもんね。(人生の) そこが男と女の感性の違いだね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アラビアンな雰囲気が出ていた作品
3
- ねこまんま 2015/06/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私自身よく分からないけど、正妻ってことはヒロイン第2夫人?時系列がイマイチ把握できなかったんだけど、離婚してなかったのにアイシャが正妻?それとも元々ヒロインと結婚してなかったのかな。昔の日本と違うから第1夫人=正妻じゃないのか?あと、気になったのは妊娠中に結核患者と接触しては駄目だと思ったんだけど…ちょっと突っ込みどころがあるかな。雰囲気は話に合っていて物語に入り込めたけど、設定が多い感じ。重いって程でもないけど、暗い印象はある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どんなバラだよ
3
- あやの 2015/07/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
真紅のバラはないだろが!艶やかな美しい女性・・・オ〇マ(ニューハーフはもっとキレイ)にしか見えないんですが!?ヒロインは確かに「少女のよう」ではなく少女そのものだと思うけれど、20歳だというので可愛らしくても問題無し。恋に落ちたロリコンがあの手この手で迫るよくある話をハーレずれした身故に「あーハイハイ必死なんですね。姑息だね」と特に嫌悪感を抱くこともなく楽しんだのですが、食虫花のようなオバサンを美しいっていうのは本当に何の冗談かと。トンデモ画伯ってワケじゃなさそうなので、敢えて「毒のある悪いものは毒々しく」デフォルメしたのかな。でもコレは無いよなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構深い。
3
- くろたまご 2015/07/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインを安易にバージンにしてヒーローを後悔させるシーンがないところがよい。その分社会性などの背景に想像がいきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの家族
3
- rfmimi 2015/07/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何故?仕事せずヒロインのお金で生活を?ヒロイン結婚しても、家族はおんぶに抱っこ状態のままなのだろうか?父親がヒーローからお金借りた時に作品の価値が下がったと思います。そしてあの態度は不愉快です。ヒロインはヒーローにだけではなく、家族にキレるべきだと思います。ヒーローいい人だけど、ヒロインに内緒でお金を貸してはダメだよ。まだそんなに面識があるわけではないのだから…。 同時収録のお話しは、ヒーローがお間抜けすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローどうかと思う
3
- スレンダーな胸 2015/07/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分がキスして手を出しておいてヒロインのせいにするなんて!ヒーローとは何ぞや?ハーレの男はロクでも無いのばかり!このヒーローは誘惑したとヒロインのせいにしたが、世間様からしたら未成年に手出ししようとしたあなたが有罪! ゴシップ鵜吞みで愛人提案、こんないい子のヒロイン誤解して侮辱しておきながら、自分がだらしないと誤解されるとヒロイン責める。 逃げられ「なぜだ!」っていやいや・・あんなことした夜を胸に手を当てて考えることは無いのかね、その他も自分が悪いとは思わない?スーキーちゃんの逃げた理由は違うけど色々酷いよ。7年前から愛していたって?ヒーローの言動おかしいです。イライラモヤモヤ度高めででも星合先生の面白さに❤❤❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ・・・?
3
- ダナエ 2015/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんか物足りなかった・・・頁数がたらないのかな・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お前が子供じゃ!
3
- クレヨン003 2015/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あっはっは! お前はSか?! いじめっ子だね。 でも彼女は彼のSっ気にのっかてくれなかったね。 それはそうと・・・絵が昔風だね。 なぜか最初のラブシーン、恥ずかしくなっちゃた・・・バランスかなぁ、少女マンガの顔に「ああっ」とか「うふん」は合わないよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】三段跳び
3
- しゃりり 2015/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とびすぎ・・・。初読でそう思いました。①男性主人公の改心(?)が、唐突すぎる。あれだけの、一種病的なまでの思い込みと主義主張が、コロッと翻り一転して、ページをとばしたかと思いました。(心の中では波立つものがあり、ネックレスの事が決定打というのは分かりますが、それを勘案しても、つながりが。)②男性主人公と母との和解の描写が、端折りすぎる。もっと、いえ、せめてもう少しジンワリさせて~(2コマなんて・・・。泣)。③ヒロインが、あまりにも簡単に許しすぎる。コレまでの経緯から見れば、もう少し疑うなり距離を置くなり、傷を引きずりそうに思いますケド。(何か、まだやらかしそうだし・・・。男性主人公、もっとヘコんで罪を贖えー。)・・・実に惜しいです。助走(前半)が長すぎて、ジャンプ(後半)距離が足りなかった感が。重点配分の求めどころが、少し、後半でグワッと行きたい当方の望みと、ズレたのかもしれません。(ワガママですねー。スミマセン。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんな悪くないし。
3
- ちさ 2015/08/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
服は変だけど、画力が無いとは思いませんでした。これだけ描けたら十分でしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ?これで終わり?
3
- ウルスラ55 2015/08/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私は上杉先生の「復讐は恋の始まり」が大好きなんですが、あちらと似たようなイギリス人天然ヒロインとギリシア人傲慢ヒーローの組み合わせで、あっちの濃さに比べ、こちらはなんとあっさりしていることか。なんかうーん、ページ数少ない?と思ったら通常より多いくらいだし。最初の出会いにページ使いすぎちゃいましたかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分たちで作れよ
3
- ウルスラ55 2015/12/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ビスケットってスコーンのことですよね。あれ一度に4個以上食べるのかあ。 うちの天板だと一度にせいぜい12個くらいしか焼けないので、4人兄弟に一度に4個ずつ食べられてさらにもっとよこせとか言われたらきついなと思いました。アメリカのオーブンだからうちのなんかよりもっとでかいんでしょうけど、バターの消費量も半端ないしやめてほしい。ていうかベーキングパウダーで膨らますお菓子だから簡単だよ、誰でも作れるよ?ってどうでもいいか。真崎さんの作品はナルシスティックなのが多くて苦手と思ってましたがダイアナ・パーマー(傲慢牧場主、うぶなバージン、そしてビスケット)の組み合わせ)は意外と合いますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはカッコいいけど
3
- mama420 2016/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが良い男なので良しとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中までは良かったのに…
3
- ありえない 2016/02/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
終盤に差し掛かるまでとても良かったのに…最後で非常に残念でした。脳腫瘍で髪を剃らなくて良い??看護婦さんですら頭髪にキャップをしているのに衛生的にありえないでしょう。膝の手術をするだけでも膝下全部剃りますよ。 それから 妊娠初期で手術できなくはないでしょうけど… あと、ずっと読んでいて子供の頃からの脳腫瘍なのかと思っていましたが「この1年…」の台詞で『あ、じゃあブランコ乗っては行けなかったのは本当にただの過保護だったの⁉︎』 とか思ったらかなり白けました。星2個減です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2.5ってないのかしら?
3
- クレヨン003 2016/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんか物足りない・・・ような。 羽生先生の画は好きですし、気だるげな雰囲気も好きなのですが。 内容が無いような・・・(あっ、シャレじゃないですから!うん、マジで!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気軽に読めます
3
- サラ 2016/08/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作はもっと重い話題を深く掘り下げていそうにも思えるのですが、軽いタッチで描かれていてストレスなく読めます。 嫌な人も出てきません。 ただ、個人的に気になったのが序盤から何度か出てくる「おみ足」という表現。 美しい日本語ではありますが、話の流れと合わない気がします。 脚線美の方がしっくりくるように思えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルが・・・うーん
3
- にゃんこ 2017/02/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは芯が強くて、ヒーローの誘惑を拒むところなんて、「いいぞー、もっとヒーローをふりまわせ」と思ってしまいました。原題にクリスマスってあるんですけど内容にはそれらしきものがなかったんですが・・・なんで?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~~ん
3
- なかまち 2017/02/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
そらまめ辺りの頃に好きだった作者さんです。ストーリーの展開は相変わらずお上手なんですけど・・・ 読み手が感情移入するにはH&H達の表情、喜怒哀楽の作画が地味過ぎでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あえて言うなら
3
- まるもち 2017/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵柄に関しては好みがあるので立ち読みで判断してくださいとだけ。 その上で物語の感想だけ言わせていただきますと、登場人物に悪い人は一人もいません、ですが玄関入って目の前にいかにも滑りそうな階段があるような家は早々に引っ越した方がいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きなストーリーだけど
3
- アリス 2016/04/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊婦さんなら、もう少し身体を冷やさない格好しようよ。後、ヒーローもう少しヒロイン丁寧に扱って。お腹に赤ちゃんいるんだから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トキメキが足りない
3
- Lucy 2016/05/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが足長おじさんの要素が濃くてトキメキが足りなかった。ペギーのような女の子がきっと母親に愛されなかったから結婚はしないわって言って、次のハーレのヒロインになるんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半が面白かったです。
3
- mama420 2016/05/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
前半の面白さにひかれて購入しました。登場人物が多くてどんな関係があるのか今一つ分からないかった。読み返してみます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もうちょっと
3
- Yokomama 2016/05/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハッピーエンド後の余韻が欲しいです。幸せになるのはわかっていると言っても最後の4ページでバタバタと話がまとまるのではちょっといくらなんでも、、、でも、確かにこの作家さんの話の中では良い方だったかな、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話が好きになれない
3
- セリシア 2016/06/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさん評価手厳しいなぁと思いつつ読んでます。 確かTLで活躍されていた作家さんだと記憶していますが、絵柄は好きです。ハーレクインとなるとちょっと違う部分も出てきますが、好みです。 ただ、お話がどうも好きになれない。ヒロインの行動もちょっとひっかかりますが、亡くなった元夫。あれを許せるっていうのもすごいし、自分に愛していた人がいたからヒロインにはDV?意味がわからないです。 両親もそれに気づこうとしないという…なんというか、最悪でした。そこに嫌悪感が出てしまいお話的に好きになれず評価は普通です。 ヒロインに関しては、流されるというか、悲劇の主人公。確かにそうなんですが、全て自分だけがという殻に閉じこもってるのが好きではなかったのですが、最後の行動はよかったです。娘のリリーが可愛いかったー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作と違う
3
- 木色 2016/09/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが、このお話の核とも言える大切な部分が変えられています。 というか、ほとんど変えられていると言ってもいいかも? ただ、原作は苦しく・切ない部分がほとんどで、登場人物も「なんなの?こいつら?」と不愉快になるような人たちばかり。 エピソードを削りたくなる気持ちも分かります。 原作既読でなかったら、ハートは1つ増えていたかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キラキラ
3
- ネコネコ 2016/09/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
まあ、私も運転中の足を組むイラストには???でしたけれど。フリフリのキッラキラ、時代錯誤かな~と思っちゃうほど。でも抵抗なくすんなり読めました。ヒーローがヒロインにメロメロだったのが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん このヒーロー酷くない?
3
- June 2016/10/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはなんとなくわかります。酷いのはヒーロー。離婚するつもりだったんでしょう?時間稼ぎの二週間だったんでしょう?無かった事にしましょうと冷静に判断した婚約者を、本気で引き止めてたし...いつ発見された妻に本気になったの?まだヒロインの父親の言うことの方が理解できる。これは漫画家さんのせい?原作のせい?スッキリしない。モヤモヤする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ガストンw
3
- ウルスラ55 2016/10/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
可哀想なガストンと言われてますが、ガストンと言えば「美女と野獣」のつよいぞ~ガ~ストン~~♪がどうしても思い出されます。こっちのガストンはだいぶ違ってました。綾部さんのヒーローはどうしても何か真面目そうな雰囲気が漂っていてセクシーさが不足気味。もっと髪を乱して汗ばませて、あのガストンくらいの男臭さを発揮させてください!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































