ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 841ページ目を表示
愛は記憶のかなたに桃佳みのり/エマ・ダーシー
内容が薄い 評価3 3

評価は2.5というところです。盛上るところが駆け足になってしまい評価を下げていると思う。しかし、ヒロインの知る妹はどうだったんだろうね?そこはあまり描かれていないと思う。どちらかというとヒーローや従兄弟に対する憎しみしか見えない。だから内容が薄いのだと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
うしろ姿の花嫁千家ゆう/テレサ・サウスウィック
言ってよぉ! 評価3 3

言ってくれなきゃ・・・分かっていても言ってほしい、確認したい気持ちだってあるでしょ。 安心したいだけなのに応えてもらえずに不安がどんどん大きくなってしまったのね。  結婚は一大イベントだもんね。(人生の)  そこが男と女の感性の違いだね。

参考になりましたか?はい いいえ
アラビアンナイト真崎春望/メアリー・ライアンズ
【ネタバレ】アラビアンな雰囲気が出ていた作品 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
一夜だけでも岡本ゆり/サラ・クレイヴン
どんなバラだよ 評価3 3

真紅のバラはないだろが!艶やかな美しい女性・・・オ〇マ(ニューハーフはもっとキレイ)にしか見えないんですが!?ヒロインは確かに「少女のよう」ではなく少女そのものだと思うけれど、20歳だというので可愛らしくても問題無し。恋に落ちたロリコンがあの手この手で迫るよくある話をハーレずれした身故に「あーハイハイ必死なんですね。姑息だね」と特に嫌悪感を抱くこともなく楽しんだのですが、食虫花のようなオバサンを美しいっていうのは本当に何の冗談かと。トンデモ画伯ってワケじゃなさそうなので、敢えて「毒のある悪いものは毒々しく」デフォルメしたのかな。でもコレは無いよなあ・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
消せない夜の記憶荻丸雅子/ジュリア・ジェイムズ
結構深い。 評価3 3

ヒロインを安易にバージンにしてヒーローを後悔させるシーンがないところがよい。その分社会性などの背景に想像がいきます。

参考になりましたか?はい いいえ
初めて知った恋だから / 秘書の告白川上千香子/ジェシカ・スティール/ビバリー・バートン
ヒロインの家族 評価3 3

何故?仕事せずヒロインのお金で生活を?ヒロイン結婚しても、家族はおんぶに抱っこ状態のままなのだろうか?父親がヒーローからお金借りた時に作品の価値が下がったと思います。そしてあの態度は不愉快です。ヒロインはヒーローにだけではなく、家族にキレるべきだと思います。ヒーローいい人だけど、ヒロインに内緒でお金を貸してはダメだよ。まだそんなに面識があるわけではないのだから…。 同時収録のお話しは、ヒーローがお間抜けすぎる。

参考になりましたか?はい いいえ
この胸の嵐星合操/シャロン・ケンドリック
【ネタバレ】ヒーローどうかと思う 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
世話好きな恋人JET/ローリー・フォスター
あれ・・・? 評価3 3

なんか物足りなかった・・・頁数がたらないのかな・・・

参考になりましたか?はい いいえ
一夜の後悔ゆうみ・えこ/キャシー・ウィリアムズ
お前が子供じゃ! 評価3 3

あっはっは! お前はSか?! いじめっ子だね。 でも彼女は彼のSっ気にのっかてくれなかったね。 それはそうと・・・絵が昔風だね。 なぜか最初のラブシーン、恥ずかしくなっちゃた・・・バランスかなぁ、少女マンガの顔に「ああっ」とか「うふん」は合わないよね。

参考になりましたか?はい いいえ
いつわりの純潔【あとがき付き】七星紗英/シャロン・ケンドリック
【ネタバレ】三段跳び 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛するのは罪香乃呼ゆり/キャシー・ウィリアムズ
そんな悪くないし。 評価3 3

服は変だけど、画力が無いとは思いませんでした。これだけ描けたら十分でしょ。

参考になりましたか?はい いいえ
愛の記念日上杉可南子/リン・グレアム
えっ?これで終わり? 評価3 3

私は上杉先生の「復讐は恋の始まり」が大好きなんですが、あちらと似たようなイギリス人天然ヒロインとギリシア人傲慢ヒーローの組み合わせで、あっちの濃さに比べ、こちらはなんとあっさりしていることか。なんかうーん、ページ数少ない?と思ったら通常より多いくらいだし。最初の出会いにページ使いすぎちゃいましたかね?

参考になりましたか?はい いいえ
クリスマスプレゼントは私真崎春望/ダイアナ・パーマー
自分たちで作れよ 評価3 3

ビスケットってスコーンのことですよね。あれ一度に4個以上食べるのかあ。 うちの天板だと一度にせいぜい12個くらいしか焼けないので、4人兄弟に一度に4個ずつ食べられてさらにもっとよこせとか言われたらきついなと思いました。アメリカのオーブンだからうちのなんかよりもっとでかいんでしょうけど、バターの消費量も半端ないしやめてほしい。ていうかベーキングパウダーで膨らますお菓子だから簡単だよ、誰でも作れるよ?ってどうでもいいか。真崎さんの作品はナルシスティックなのが多くて苦手と思ってましたがダイアナ・パーマー(傲慢牧場主、うぶなバージン、そしてビスケット)の組み合わせ)は意外と合いますね。

参考になりましたか?はい いいえ
あなたを愛せたら藍まりと/アン・メイザー
ヒーローはカッコいいけど 評価3 3

ヒーローが良い男なので良しとします。

参考になりましたか?はい いいえ
無慈悲な独身貴族【あとがき付き】白井幸子/サンドラ・マートン
途中までは良かったのに… 評価3 3

終盤に差し掛かるまでとても良かったのに…最後で非常に残念でした。脳腫瘍で髪を剃らなくて良い??看護婦さんですら頭髪にキャップをしているのに衛生的にありえないでしょう。膝の手術をするだけでも膝下全部剃りますよ。 それから 妊娠初期で手術できなくはないでしょうけど… あと、ずっと読んでいて子供の頃からの脳腫瘍なのかと思っていましたが「この1年…」の台詞で『あ、じゃあブランコ乗っては行けなかったのは本当にただの過保護だったの⁉︎』 とか思ったらかなり白けました。星2個減です。

参考になりましたか?はい いいえ
スルタンと愛妾のハーレム【あとがき付き】羽生シオン/アニー・ウエスト
2.5ってないのかしら? 評価3 3

なんか物足りない・・・ような。 羽生先生の画は好きですし、気だるげな雰囲気も好きなのですが。 内容が無いような・・・(あっ、シャレじゃないですから!うん、マジで!)

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑は夢の中でほり恵利織/デビー・ローリンズ
気軽に読めます 評価3 3

原作はもっと重い話題を深く掘り下げていそうにも思えるのですが、軽いタッチで描かれていてストレスなく読めます。 嫌な人も出てきません。 ただ、個人的に気になったのが序盤から何度か出てくる「おみ足」という表現。 美しい日本語ではありますが、話の流れと合わない気がします。 脚線美の方がしっくりくるように思えました。

参考になりましたか?はい いいえ
白い醜聞碧ゆかこ/シャロン・ケンドリック
タイトルが・・・うーん 評価3 3

ヒロインは芯が強くて、ヒーローの誘惑を拒むところなんて、「いいぞー、もっとヒーローをふりまわせ」と思ってしまいました。原題にクリスマスってあるんですけど内容にはそれらしきものがなかったんですが・・・なんで?

参考になりましたか?はい いいえ
ボスとの約束くぼた尚子/ジェシカ・ハート
う~~ん 評価3 3

そらまめ辺りの頃に好きだった作者さんです。ストーリーの展開は相変わらずお上手なんですけど・・・ 読み手が感情移入するにはH&H達の表情、喜怒哀楽の作画が地味過ぎでした。

参考になりましたか?はい いいえ
孤独な妻光﨑圭/ヘレン・ブルックス
あえて言うなら 評価3 3

絵柄に関しては好みがあるので立ち読みで判断してくださいとだけ。 その上で物語の感想だけ言わせていただきますと、登場人物に悪い人は一人もいません、ですが玄関入って目の前にいかにも滑りそうな階段があるような家は早々に引っ越した方がいいと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
シンデレラの出自【あとがき付き】篠原正美/リン・グレアム
【ネタバレ】好きなストーリーだけど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
すてきなプロポーズ浜田理枝子/ベティ・ニールズ
トキメキが足りない 評価3 3

ヒーローが足長おじさんの要素が濃くてトキメキが足りなかった。ペギーのような女の子がきっと母親に愛されなかったから結婚はしないわって言って、次のハーレのヒロインになるんだろうな。

参考になりましたか?はい いいえ
運命の逆転原のり子/ポーラ・マーシャル
前半が面白かったです。 評価3 3

前半の面白さにひかれて購入しました。登場人物が多くてどんな関係があるのか今一つ分からないかった。読み返してみます。

参考になりましたか?はい いいえ
冬きたりなば…星野正美/ベティ・ニールズ
【ネタバレ】もうちょっと 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ギリシアの騎士田中琳/ジェイン・ポーター
【ネタバレ】話が好きになれない 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
シークに言えない秘密麻生歩/キャロル・マリネッリ
原作と違う 評価3 3

原作既読ですが、このお話の核とも言える大切な部分が変えられています。 というか、ほとんど変えられていると言ってもいいかも? ただ、原作は苦しく・切ない部分がほとんどで、登場人物も「なんなの?こいつら?」と不愉快になるような人たちばかり。 エピソードを削りたくなる気持ちも分かります。 原作既読でなかったら、ハートは1つ増えていたかもしれません。

参考になりましたか?はい いいえ
黒い瞳の公爵【あとがき付き】中村理恵/キャロル・モーティマー
キラキラ 評価3 3

まあ、私も運転中の足を組むイラストには???でしたけれど。フリフリのキッラキラ、時代錯誤かな~と思っちゃうほど。でも抵抗なくすんなり読めました。ヒーローがヒロインにメロメロだったのが良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠に消えた妻有沢遼/リン・レイ・ハリス
【ネタバレ】うーん このヒーロー酷くない? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
懐しのサルコンヌ綾部瑞穂/シャーロット・ラム
ガストンw 評価3 3

可哀想なガストンと言われてますが、ガストンと言えば「美女と野獣」のつよいぞ~ガ~ストン~~♪がどうしても思い出されます。こっちのガストンはだいぶ違ってました。綾部さんのヒーローはどうしても何か真面目そうな雰囲気が漂っていてセクシーさが不足気味。もっと髪を乱して汗ばませて、あのガストンくらいの男臭さを発揮させてください!

参考になりましたか?はい いいえ
初めてのプロポーズよこたようこ/スーザン・ジェイムズ
昭和感 評価3 3

私はガラスの仮面を思い出しましたw ヒロインが目を輝かして本を読んでるシーンは、 ガラスの仮面の某お方にしか見えてきませんでした。 ヒーローの登場やヒーローを突き飛ばすシーンは特に、 古い感じがして笑ってしまいましたが、 全体的にしっかりとしていました。

参考になりましたか?はい いいえ