評価の低い順▲
-
【ネタバレ】勉強してほしい
3
- ケンケン 2020/11/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵もまあまあだしそう悪くはないのですが、初対面でいきなり子爵令嬢の名前を呼び捨てにするとか(普通はミス○○と言うはず)、淑女がお供を誰も連れずに外出してトラブルに巻き込まれるとか、ヒストリカル好きな私にはそれだけで興ざめでした。 最近なんちゃってヒストリカルが多すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミック既読ですが
3
- くまはくまた 2020/08/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミックよりもこちら、原作の方がヒロインが 強いですね。感情に流されつつも自尊心自立心は忘れていない。 ただ、多産にする必要性はなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
3
- ふみりん 2020/09/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
身分を偽ってて国民から反発くらってたのはどうやって挽回したの?そこ、ストーリー的に美味しいところだと思うんだけど、あっさり終わってしまった。あと、身分とか関係なく、国民がのぞむ真の王妃とは…みたいなのが欲しかった。結局、愛し合ってればそれでオッケーなのかい?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレを読んでていつも思うけど
3
- まりも 2021/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚を受け入れておきながら、愛されてないとか本物の結婚じゃないからって急に駄々をこねるのはワガママすぎないか? 自分の気持ちを押しつけてくるような人はどうも好きにはなれません。 あと、原作にある演出なのかわからないけど、転んだぐらいで髪ゴムが切れるのも不自然だし、オーナーのペンを勝手に髪留めに使うのもあざといなーって感じてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
修羅場がない
3
- tsora 2021/07/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
凄くさっぱりと終わった感じです。もっと、こうどす黒く渦巻くかと期待したのですが爽やかに終わっちゃいました。しかし、自分が悲劇のヒロインで被害者みたいな顔したときはさすがに、お前がいう!になった。最初に騙したのはあなたです。しかもヒロイン兄夫婦のコミュニケーション不足のためにヒーローに迷惑かけたんですよ。ヒーローが女に緩いとかはその人間の生き方であって、他人がとやかく言う問題じゃない。仮に兄嫁がヒーローと不倫していてもそれは二人で選んだ結果でしかない。それこそ、自分の妹にこんな最低なことをしてるかもしれないと思いつつ誘惑してくれ!と頼む兄の方が人として終わっているし、怖いよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元夫が
3
- ネコネコ 2021/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
描かれていなかったので、ヒロインのことが今一つつかみとれませんでした。 なので話は素敵に進んでいるのですが、背景にあるものがわからないので、感動が盛り上がりませんでした。 私は花津先生の優しい目線やユーモラスなところが大好きです。ヒロインの過去をなぜしっかり描かなかったか不思議です。元夫は息子にはどんな風に接していたかも読者の想像に委ねる? そもそもヒロインは好きな男がいるなら結婚すべきでなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コンプレックスの塊
3
- れん 2021/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインはとても知的なんだけど、外見が美しい姉と自分を比べたり、比べられたりですっかり自信喪失。それでも魅力的なヒーローが選ぶのは中身のある女性のヒロイン。ヒーローが意外な行動に出るなどお話はよく纏まっていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆に新鮮かも!?
3
- ニコ 2021/03/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
レビュー・・・散々な感じですね〜笑 私も最初こそ、え?なんじゃこれは?これってハーレクイン?などと思いながら読んでましたが、途中からこの何とも言えないレトロ感が癖になって来ました。笑 昭和臭満載の絵柄に、かつての大映ドラマのナレーションを想起させるト書き。私のようなおばさんには懐かしく、若い人には逆に新鮮と言えなくもない・・・かな?笑 とはいえ、そこにばかり気持ちが持っていかれてしまい、肝心のストーリーが全く頭に入ってこなかった。ぴえん。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マクニール家シリーズ
3
- 風吹 2021/03/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「この結婚は期限付き」「メールオーダーブライド」「ホテル王と一年だけの花嫁」と同じシリーズ。 だから書いておいて欲しいんですよね。ちゃんと。あと一作で完了ですかね。内容はよくある王道ストーリーです。 このシリーズは全体的にコメディタッチなのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの家族じゃ幸せになれないかも…
3
- くまくま 2021/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーロー姉の、言ってはいけない一言にショック! あまりの人間性に、自分たちは王族かもしれないけど、どれだけ偉いと思ってるのか腹が立ちます! 死産した子供の写真を肌身離さず身に付けているヒロインが痛々しくて悲しすぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー母に
3
- ぱぴる 2014/02/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
一番感情移入してしまった。この人の人生もかなり踏んだり蹴ったりだと思う。ヴィンチェンツォ家の男どもが妻にとってサイテーの存在であることを、親子二代で証明してますね(ヒーローはちょっとマシです・笑) ヒーローヒロインその息子のみならず、このゴージャス・グランマが幸せになってほんとによかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックのほうがよかった
3
- 新香 2014/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
リングレ作品が全部面白いのではないと改めて思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵でした
3
- ローズ 2014/02/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お話はアッサリしてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホッコリする話でした
3
- ハカチャン 2014/07/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
双子の姉妹だから同じ顔なのに、片方は立ち回るのが上手く、また一方は、いつも貧乏くじを引いてしまう・・・。 ありがちな話ですね。 ヒロインは優しくて争う事が嫌いな性格なのでしょうが、これは褒められた事では決してありません。 愛する人が自分以外のモノになってしまった・拒絶された・・・。ヒロインとヒーローは同じような痛みを抱え出会い、互いを慰め、そして惹かれている事に気付きます。 単純ではない話でしたが、その分、読み応えもありました。 子供がキューピット役になる話は他のハーレクインでもありますが、ヒロインの優しいお人よしさにホッコリしました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毒されているw
3
- ハナ 2014/07/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
遺伝子系の病気以外は治るんでしょ、ハーレクインだもん。と思ってしまう自分が嫌だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】がっかり。
3
- シェリ 2014/07/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価がとっても高いので期待してたのだけど、ヒロインのおバカぶりに呆れてしまった。バカ過ぎてイライラしっぱなし。ヒーローの一途さが胸キュンもので、そこだけはハート5つ。 ついでながら104頁にあるガートの妊婦に対する言葉、アメリカではあれは明らかな法律違反(妊娠差別禁止法)。原作者が書いたのか、それとも作家さんが付け加えて書いたのかわからないけど、アメリカでは、妊娠していることを理由に解雇してはいけないので、それを知らずに書くなんて無知だと思った。ちょっとしたことだけど、そこもがっかりしたところ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冤罪と吹雪(?)
3
- ジュン 2014/08/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もし、ヒロインを愛しているなら、冤罪を晴らすほうが先だろうと思う。それだけの力があるのだから。そして、あの吹雪模様、ちょっとうざくないですか、ね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷評される話ではないかと
3
- tomo 2014/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これ程酷評される話ではないと思う。お互いを誤解しながらも、惹かれ合う純愛っぽい話で良かったと思う。ヒーローの誤解は早々に消えるから、傲慢系ヒーローにある盛り上がりはないけど、ちゃんと見せ場もあったしね。ただラストの敵の娘のその後はどうなるのかと言うことと、ヒロインの花の髪飾りはちょっと気になった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン可哀想…
3
- リズ 2014/05/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインは良い子なのに、ヒーローのあの態度はどうかと… あと終わらせ方があまりにも急すぎます… 途中までの展開はよくあるストーリーですが、テンポよくハラハラして良かった分、 最後で「え!?それでいいのか!?」と。 ヒロインが大変だった背景のわりにはあっさりとした結末すぎました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても綺麗な絵
3
- ぱたりろ 2014/06/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いつも素敵なデザインの服や靴、髪型などなど、端麗丁寧な描きこみにため息をつかせていただくのですが、この作品には解せないことが二つほど。 読み込みが間違っているのか、気がつけないのか、伏線消化できてにっこり読み終えたいのに、何度も何度も戻ったり確かめたり、不完全燃焼。 繰り返される、『愛してる、たぶん最初に出あった時から その瞬間から』の場面が無いんですけど。 小説ならいいんです。 でも、これ、漫画じゃないですか。漫画なのに言葉で説明して押し切っちゃうんですか。 冒頭の、『この運命の人 出会うまではーーー』も意味不明。 出会うまでは、何なんだ。出会ったからどうなんだ。 モノローグなのか、それの台詞漏れなのか、状況説明なのか、後に続く言葉も場面もありゃしない。 投げっぱなし?? 好きな方の、好きな作品なのに放り出されてしまった。 つまり、前の恋人と同じ髪の色で、似た人だったら何度でも誰でもその瞬間から好きになるということ?容姿以外の何かがあったんじゃないの?其の瞬間に何があったの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインらしい
3
- Sophia 2014/06/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
皆さんがおっしゃるほどヒーローの執念深さは感じませんでした。ただヒロインが駆け落ちに尻込みするのは当然だし、自分の思慮が足りないのにヒロインを一方的に責めるのは、逆恨みっぽいと思いました。ストーリーはおおむねハーレクインにありがちな感じで、新鮮なところはまるで無いです。それゆえに安心して読める一冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに現実的
3
- 妙ちくりん 2014/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋愛にたけていない(?)ヒーローが最初ヒロインにそっけなくしたところからのすれ違いっていうのは、現実的によくある話ですよね。 脈のなさそうな人よりも、悪く無いと思っている脈のある人ならばそちらに流れるのはとてもリアルでした。 夫が亡くならなければ、もしも子供が出来ていれば最後まで交わることの無かった人生っていうのはこの世の中にも沢山あるような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
水…
3
- コブシ 2014/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューにあるとおり、盛り上がりに欠けるんですけど、冒頭の再会の場面とその後のディナーで、ヒーローがヒロインに水を汲んでくれるやり取りが気に入って、そのシーンばかり何度も読んでます。水が欲しいことに気がついてサッと出してくれる人ってイイなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しいなぁ
3
- ハナ 2014/06/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こういう話を描くには若すぎる。と思いました。服装のTPOとか、かなりHQの雰囲気を掴みつつあるだけに原作の難易度が高過ぎたようです。ただ、作品ごとに完成度は上がっていると思いますので次回に期待です。画風からしてコミカルな感じが合うと思うので、その方面の原作をお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局同じような男つかまえてないか
3
- ぱぴる 2014/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
やり方が稚拙か多少大人かの違いだけで、元夫にしろヒーローにしろ、相手を自分の思う通りに動かしたいタイプには違いないんじゃないかと思った。うまくいってる間はいいけど、意見が対立した時絶対に歩み寄ってくれなさそうだな、このヒーロー。結局ヒロインが折れるしかなさそう。てかラストですでにその兆候が……。個人的にはこんな男ヤダ。無理。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかったです。
3
- たこまる 2014/06/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
無理なく、楽しく読めるお話ですなぁ。こちらの漫画家さんはヒロイン達二人の過激なやり取りより、家族を含め心暖まるお話を書かれることが多い気がします。 、、、★みっつですが、ヒーローの疑い過ぎに疲れてしまって、、、すいません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん惜しい!
3
- TAMA 2014/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな花津先生で高評価、と期待しすぎたのかもしれません。相変わらず話運びはスムーズだし、やりとりも軽妙…なのですが、ヒロインの抱えている二つの家族とチャールズとの関係、ネイサンのヤバイ実父の問題、がうやむやのままなのがすっきりしませんでした。ヒーロー、ヒロインが結ばれるために乗り越えなければならない障害ならまだしも、単なるトラブル要因にしては存在感がありすぎて、ヒーローヒロインの見せ場が削られてしまったような印象です。おかげで、最後のハッピーなムードに全開で浸れなかったのが残念!ヒーローもいい人なんだけど、彼女を避ける理由が優柔不断の事なかれにしか見えなくて、もうひとつ魅力的に感じられなかったのがまた残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったけど
3
- ワニャンニュ 2014/01/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局は金持ち(おじいさん)の道楽(笑)だったってオチ?いろいろ首を傾げざるを得ないところがあって、共感できなかったなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
馬鹿な男…
3
- ワニャンニュ 2014/01/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインと別れる理由には納得したけど(え)、それ以降がぶれっぶれ過ぎて共感できない 逆に読み進めるに従って、ヒロインに好感が持てました でもなー、口半開きのきょとん顔がなあ好きになれないんだなあ(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】卒・ラッキー頼み
3
- しゃりり 2014/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性主人公・ザヒール、最後の『試し』、ヒロインのエリンを酷く傷付けるだけではなく、下手をすれば自分自身も立ち直れないくらいダメージを受けることになると、わかっていてやったんでしょうか?もし、妊娠しているヒロインが出産して子供を育てる為にやむなく小切手を受け取っていたら(そういう話、ハーレにありますし)、勝手に傷付いて、彼女を恨んで、その理由を確かめもせず捨て去って、他の高貴な女性と結婚するとかしそうだなぁ。で、また不幸の連鎖。ヘタレて自滅は自業自得でも、ヒロインや他の女性も巻き込んで行くのはやめて欲しいなあぁ。今回、ヒロインが手切れ金を受け取らず、しかもザヒールの様々な酷い行いを(ご多分に漏れず)許したので、めでたしめでたしになりましたが、そんな幸運頼みばかりではないイイ男になって下さい、ハーレの男性主人公諸氏!(女性陣も、ただ簡単に許すだけがイイ女の度量の広さ深さじゃないゾ)と、‘教育的指導’(?笑)出したい気分がちょっと残りました。画と雰囲気は良いカンジ、ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































