評価の低い順▲
-
【ネタバレ】なんかおしい…
3
- ねこまんま 2016/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は綺麗で構想も悪くないけど、最後に元カノに言われた通りにゴシップ漁って鵜呑みにするのっておかしくない。前半のやり取りなんだったんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが良い!
3
- つつ 2016/12/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
10年裏切らずにいた事の何が不思議なんだとさらっと言ってのけるヒーローが良い!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そうそう
3
- nana 2016/12/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
夢の人が正体不明なのと、赤ちゃんが可愛くないのに同意です。思わせぶりだった帽子のピンも生かし切れていないし。こういう未消化の部分が無ければハート4つを付けたいのに、もったいないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話がひどい
3
- セリシア 2016/12/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵柄はすごい好きなんです。とても丁寧に描かれていて…でも、それをカバーできないほど話がひどかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】雪の描写が好み
3
- セリシア 2017/01/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さん辛辣ですね……いや、でもそれだけ期待しているからなんでしょうけれど、レビュー読んでて、おーそうなんだと気づかされる部分あり。 HQだから妊娠ネタとか豊富なのでそこらへんは軽くスルーしてました。 ヒロインがヒーローを抱きしめるシーン。ここがとてもお気に入りなのと、雪の描写がぴったりだなーと。 ただ、お話的にはよくあるような感じで、お互いの心の揺れ動きは少しわかりづらいかなーと
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中までは面白かった
3
- セリシア 2016/08/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋愛は絡んでいるものの、メインは事件のことなので恋愛重視の人にはむかない作品かも。 でもこれで下手に恋愛シーン多くあってもあわない気がするし、作品としてはあってるんだと思います。 途中までは、犯人誰だ?なんて思い巡らせて楽しんでたのですが、犯人像がわかった時点で、あーそうかーと納得。 物足りなさは残る作品ですが、ヒーローは本当にヒロインが好きだったんですね。 手紙一つで去られた後、ずっと探していたなんて。 傲慢ヒーローとかだったら絶対無理ですよねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話はいいけれど
3
- マメ 2016/08/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話の内容は、普通かなと思うのですが デッサンの狂った絵が気になって仕方なかったです。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まあ確かに口答えが多い
3
- りんりん 2012/12/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに口答えの多い家政婦です。雇い主やクローディアにいちいち因縁つけさせるのが目的なのでしょうが、読んでる側からしても口答えが多く感じられ、ちょっと鬱陶しく感じました。口答えしていないのに口答えが多いと雇い主に罵られるなら、ヒロインをかばいたいなっていうヒーローの気持ちもわかるんですが、実際口答え多いからヒーローの助けたいって気持ちが理解し難かったかな。あらちょっと見る目がないわねと、伯母さんみたいにいいたくなったり。口答えの多さが前向きで頑張ってる子と思えず、ヒーローのプロポーズに違和感あったりします。 ストーリーはなかなか上手に進めてあるので、全体的には良いけど、時々無理やりとってつけたような出来事がイマイチかなーと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーんうーん…
3
- ワニャンニュ 2012/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は綺麗だし雰囲気もいいんだけど…うーんうーん…あんたらアタマの中にはセックスしかないのか(・_・;)たこすけさんも書かれてたように父娘でそんな話…他の女とはただのセックスでお前とは愛し合ったって台詞はいいなあと思ったけど、お父さんの口から言う台詞じゃない…日本人には不向き過ぎますよネー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ?
3
- きゃろる 2012/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いいお話で、ヒーローもヒロインもすごく好みなんだけど、最後が……あと数ページがないばっかりに……とても残念です。それにしても、どの作品も橋本さんのヒーローは男臭くてカッコよくって、大人の男らしさと少年のような可愛げがあって素敵です。ヒロインも勝気タイプから、今回のリリーのように儚げなタイプまで、とても魅力的です。もっとたくさん描いてほしい作家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『とげのある頑固な』男
3
- しゃりり 2013/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
そして、『優しい言葉も態度もない人』。でも、ヒロイン・ゲイルは『心を捕らえ』られてしまった。うーん、厄介ですが、惹かれるパターンでもあります。しかもその相手の男性主人公・アレックスは、彼女の事を思っても、その行動は方向違い。不器用なんですね。そしてお互いに激しいものを持つ気性。(さらに、双方、過去の傷持ち。)すれ違い、ぶつかり、傷付け合って。最後、すったもんだの末に結ばれますが(ハーレの大原則。笑)、これからもモメるんだろうなー・・・この二人。でも、お互いに、愛の前に変わる(折れる、譲歩する、素直になる)ことを学んだようですし、少しは丸くなっていくかもしれませんね。美麗で雰囲気もあって、良かったです。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
決して悪くはない
3
- norinori 2013/01/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
悪くないんだけど、盛り上がりに欠けたというかページが足りない感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
3
- ふみりん 2013/01/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
横領したツケを娘に押し付けた父親の謝罪が無しのまま終わるの?新たな金ズルができてラッキーとしか思ってないってば!妹も自分だけ幸せなら家族がどうなってもいいんかい?さらに主人公の二人は体の相性以外に何が良かったのかイマイチわからないまま。すべてが中途半端です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いくて素敵なファミリー♪
3
- yumi 2013/01/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
楽しい作品でもあり、HQ好みのバツイチ子持ち同士のハッピーエンド。 (頑張る主婦に乾杯デス!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
世の中を知ってからの怖れや悩み
3
- しゃりり 2013/01/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
はじめ、邦題から、スパイもの?アクションもの?とか思っていましたが、違いました(笑。いや、ある意味、そうなのですが)。32才(←それにしてはカワイイ)バツイチで心に傷を抱えながら仕事に精を出す・・・。ヒロイン・クレアの年齢設定が少し高めのなが、ちょっと好感(?)です。10代~20代初頭の初々しい怖れや悩みも良いけれども、世の中をある程度知ってからの怖れや悩みもある意味リアルです。そして、1-2巻通して友や家族・知人の知恵やアドバイスが効いているところも、ある程度の年代になって各々の経験が積まれてきたからこそでしょうか?この作品は、2巻目のジンクス(←2巻目は失速しがち)は特になく、1-2巻にわたって勢いがあって楽しめました。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくり
3
- のん 2013/01/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
あとがきの絵がすっごくうまい。あのように描けばいいのに。なんであんなに鼻が尖っているのか。いい原作を選ぶのがうまい。ストーリーは悪くない。他のひとが描いてくれればもっといいのになあと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もやもやする
3
- tomo 2013/01/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
綺麗にまとまった絵で誤魔化されてしまいそうですが、ヒーロー最低。ヒロインの過去の後悔が消えるのは喜ばしいことだけど、その過去を信じて一度は手酷く、それも何も知らないヒロインとの結婚後に拒絶するという最低な行動をとっていながら、人違いとわかったらあっさり元の鞘に戻るヒーローにもやもやする。婚約者への貞節でも最低だったし。でも森さんの絵は好きなので+☆1つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- ハナ 2012/09/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ここまで精神的にきちゃってると言うか、嘘つきまくっていると保身とか息子のためって感じがしないですよね。跡取りの甥とヒロインが結婚したって立場は変わらないと思うんですが、それでも息子に固執する異様さが、どうにも。ラストでヒロイン母がヒーローを夫と勘違いした言葉が救いと言えば救いなんでしょうけど・・・ヒーロー叔父もこんな女性と二人で暮らしていけるんだろうか。と、考えると素直にラストの余韻に浸れませんでした。あとがきの気持ちは良くわかるんですが、兄の子を産んだ女性が幸せなシーンだともっと良かったかな、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イージーすぎ
3
- fatih 2012/09/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私も一度のエステで変身して、すぐにヒーローとどうにかなっちゃう展開にびっくりしました。そして眼鏡かけると中身まで元に戻っちゃうし。でもおじいさんが幸せそうだったので良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカンドリーム
3
- アメリカ大好き! 2012/09/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
日本にはない憧れのアメリカンドリームを堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最近、絵が・・・
3
- ヴィヴィアン 2012/09/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もっと丁寧な絵を描いていらしたと思うのですが、上杉先生の絵が雑になってきているのが、この作品でも気になりました。 話の内容的には、ヒロインに好感がもてて良い感じですが、クラウディアって、そこまで悪い子じゃないのに・・・可愛そうな気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メーワクな男だな~
3
- ぱぴる 2012/09/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
元カノが一番の被害者な気が……。ヒロインはすっっっごくカワイイけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の方と同じ感想
3
- tomick 2012/10/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
一巻の勢いが話をまとめ始めてから、なくなってしまったのが残念です。 やはり最後をしっかり書き込んでないと、 読み終わってから「え?これでおしまいなの?」とがっかりな気持ちが残ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者が描くヒロインにイライラしちゃう
3
- 翡翠 2012/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
今作は、この原作で描きたいと著者から申し出て実現したみたいですね。ページ数も通常より多いし、力作ではあるのでしょう。でも、少女漫画風のヒロインの大きい眼に、大げさな表情…私好みの絵でないせいか、読んでいると、著者が描くヒロインになぜかイライラしてくる。また片方が亡くなっているとはいえ、双子で同じ女性と…という設定がそもそも個人的に嫌い。話の内容は、HQらしいサスペンス。手に汗はあまりにぎらないが、悪くはない。ヒーローが実は傲慢じゃなく、なかなか魅力的な男性であったこともよかった。その分、個性は薄いかも。読み終わって私に残ったのは「虚しさ」…(読まなけりゃよかったって意味じゃない)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】弟の存在が・・・
3
- あきこ 2012/10/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟の存在が微妙。。。パーティーで部屋メチャクチャにして?許されたら実はヒーローの弟でした、って・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣ける話なんだけど
3
- akira 2012/10/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的な話の流れも良いし、私の大好物なのですが一つとっても気になる点がありました。 それは、原作が古いとはいえ、結核患者を見舞うのに妊婦がマスクもなしに、結核菌保持者に近寄っていたことです。 えっ、隔離病棟にいなくて大丈夫なの??? 設定された時代がいくら古くても、感染経路の特定くらい出来ているのに、なんだか不自然な気が・・・ 正妻さんの病名を何度も確認してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も評価高すぎるとおもった!
3
- やむちゃ 2012/10/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この著者さんの絵は綺麗なんだけど作品内容はなんか物足りないんですよね。いつもより作風は好きですが、やっぱりもう少し情熱的か 何か個性的なものが欲しかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと意味不明
3
- ひろちゃん 2012/10/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの意味不明な自己アピールに疲れて読むのを一時中断してしまいました。前の奥さんの指にエンゲージリングがはめられたことはなかった??代々の妻に贈られる指輪なのに…これも一寸意味不明
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それで・・・???
3
- kisiria 2012/10/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会社はどうするんでしょう?閉鎖されちゃうの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えっ!?
3
- まゆりん 2012/10/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結構駆け足で収束に向かって行ってしまったような気が・・・。前半は盛り上がっていたのですが。あと一ひねりがあるかと思いました。ヒーロー、意外と普通にいい人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































