ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54726
  • 1825ページ
  • 842ページ目を表示
愛を試された公爵【あとがき付き】高倉知子/リン・グレアム
最近のコミックって 評価3 3

ページ数が足りない感じが。 この話もあと5ページくらいあれば最後駆け足でなくて済むのに、と思ったのは私だけ? この話だけじゃなく最近良く思う。

参考になりましたか?はい いいえ
純潔の値段佐藤志保里/サンドラ・マートン
ヒロインに色気がないねぇ… 評価3 3

原作でのヒロインは「ボッティチェリの絵」のように美しい顔、「ギリシアの古典的な彫像」を思わせる見事なプロポーションらしい。年齢は若いが、官能的な女性のようだ。だけど漫画では、まるで未成年の「ガキ」みたいだよね。服も、原作では深紅の色っぽい、端切れにしか見えない、男に見せつけるようなドレス。漫画ではリボンつきの幼いワンピ…。これじゃギャンブルをやるようには見えない。ふさわしくない!やったら、捕まるよ。もっとゴージャスな雰囲気を出さないと興ざめします。実は今作ヒーローは「シークを愛した罪」ヒロインの兄。妹は堅い職業なのに、兄はギャンブラーですか…びっくり!!!(漫画では妹たちは省略されてるっぽいが)

参考になりましたか?はい いいえ
罪という名の誘惑高木裕里/キャロル・モーティマー
おかしいなあ… 評価3 3

高飛車で話を聞かないヒーローは見慣れているはずなのに、前半妙にイライラ。ハーレクインだからハッピーエンドなのは分かっているけど、あのむかつくポールをヒーローがのしてくれたのかが一番気になります。

参考になりましたか?はい いいえ
禁じられた恋人たむら純子/ミランダ・リー
著者の初めてのHQ作品ですし… 評価3 3

確かにヒロインが幼い雰囲気ですが、著者がもっとロリロリな絵を描いていた作品を読んだことがあるし、個人的には許せる範囲内の絵です。ヒロインはまだ24歳ですし、何より著者初めてのHQ作品ですしね。またギャグ絵も今作の場合は私にはそれほど気にはならなかったです。ただ原作は、もっとホットな話のよう。そこらへんは全然感じられず、ドキドキ感もなく、HQでよくある、単なるありふれたもので終わっているのが、少しもったいないかも…

参考になりましたか?はい いいえ
罪深き天使福原ヒロ子/スーザン・フォックス
恐ろしすぎる過去。。 評価3 3

同原作者「野の花に寄せて」の続編です。あちらの主人公、リオとケインがちょこっと出てきます。 この作品だけ読むと、正直よくわからないかもです。「野の花に~」に出てきたトレイシーにこんな恐ろしい過去があったなんて。。「野の花に~」を読んだ時、なぜサムがこんなひどい女と再婚したのか分かりませんでしたが、この作品を読んで、トレイシーを助けたかったのかもと思いました。(あくまで想像ですが) 続き物でいつも思うのは同じ漫画家さんで描いて欲しかったな~と言うことです。他の方もおっしゃってますが、最後のプロポーズがよいです!

参考になりましたか?はい いいえ
三カ月だけフィアンセ【あとがき付き】山下友美/ナンシー・ウォレン
ミシュランに爆笑w 評価3 3

愛らしいマスコットも目を隠されるとwww結構「☆」にひっかけた会話が多かったですね。ちょっとお腹いっぱいになりました。でもヒロインがヒーローのすべてを受け止めたと言い切ったあのシーンは良かったです。ラストでヒーローが来たことにもっと驚いて欲しかったかな。あとジェーンに良い縁があることを切に望みますw

参考になりましたか?はい いいえ
運命のダイヤモンド有沢遼/リー・ウィルキンソン
確かにいい味出してます 評価3 3

期待しながら読んでいたら、あらら?そのまま終わってしまいました。イマイチ盛り上がりに欠けるかな。ヒーローが言わなかった事実が分かった後で、もう一山あればよかった・・・。でもうまくまとまったお話だと思いました。確かにソージョーはとてもいい味出してますね。この漫画家さんのコミカルなコマもいいと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
美しき人質【あとがき付き】秋乃ななみ/キャスリン・ロス
タイトルと中身がちょっと違うんでは。 評価3 3

原作のタイトル「ボスからのブラックメール」なんですけど、人質に取られているわけではないので、ちょっとタイトルが変な感じです。それに話もボスには脅されるようなことをいわれて、ヒロインの父親のところに連れて行かれますが、人質と言うのはちょっと違うのでは。なんとなく全体的にもしっくり来ないな。

参考になりましたか?はい いいえ
謎めいた相続人【あとがき付き】長崎さゆり/ジュリー・コーエン
根はいい子。 評価3 3

ヒロインは、根はいい子だけど、個性的で頑固な性格。おまけに美形に囲まれて育ったから、気持ちが卑屈になってしまってるだけの子。 最後は彼女の心根のいいところが分かるヒーローに出会えて、幸せになって、良かったね。と思いました。 しかし、メイクひとつでここまで変わるなんて、スゲー。

参考になりましたか?はい いいえ
禁じられた告白篠崎佳久子/リン・グレアム
捨てるなよ… 評価3 3

人を愛したら信じるしかないのです。なのにこのヒーロー…。ヒーロー両親がいい人なのでハート3つです。

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた天使【あとがき付き】のわきねい/アビー・グリーン
よくある復讐劇 評価3 3

HQの世界ではよくあることだけど、企業(一族)間の復讐って現実的にあることなの? 信用ないでしょそんな企業。なのにいつも大企業だったりする・・・。その世界観が嘘くさいため、のめりこめない。 絵はヒーローが大人というかおっさん?に見えるのが良い。(学生に見える人物絵が嫌いなため)ちゃんと企業のトップに見えるし色気もある。そしてそうゆう男が可愛さや弱さを見せるとキュンとなれる。 デジタル作画は自然な感じがしなくて人物が浮き出て見えるが、初HQにしては普通に読める作品なので次回以降の作品に期待。

参考になりましたか?はい いいえ
愛する人の記憶藤田和子/リン・グレアム
藤田先生は大好きだけど・・・ 評価3 3

大好きな藤田先生の描くヒーローは大抵、優しくて強くて愛情深くて素敵な人ばかりだったのですが、今回のヒーローは・・・。あまりにも身勝手なヒーローでした…。原作は未読ですが、HQの作家さんの中でダントツに腕がある藤田先生が描いてサイテーなヒーローなので、ほかの方が描いたら読めなかったかも…。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスの約束秋乃ななみ/ドナ・クレイトン
理想的な王子様 評価3 3

こんな素敵な王子は見たことないというぐらい理想的な王子様で現実にこんなヒーローいたら絶対惚れちゃうけど、 HQの世界に慣れすぎてしまった私には物足りない。もっと傲慢で強引でオスの魅力満載じゃないと!! なんでこんな男が良いの?といつも疑問に思いつつハッピーエンドを期待する矛盾が良いのですが、これはドラマチックでもなく、淡々としています。 著者の作品は、画力は文句なく◎なのですが、 個人的に抑揚がなくて平坦という印象をうけます。ニヤリとかキュンとかジーンとかムカという心象がうすいです。

参考になりましたか?はい いいえ
記憶喪失のシンデレラ【あとがき付き】水原冬樹/ローラ・アンソニー
ロマンスとしては面白いけど 評価3 3

ロマンス重視した為に設定のアラが目立ちすぎました。これは原作の問題でしょうねぇ。昭和の携帯電話もネット環境もテレビの普及もDNA検査も充実していない頃ならあり得そうですが、今の時代では無理がありすぎます。顔が似ていて事故で記憶喪失だから本人って・・・ヒストリカルかよ。大金持ちとかシークとのロマンスとか、あり得ない事が起るのがハーレクインですけど、設定が雑だと楽しめないどころか引いちゃいます。

参考になりましたか?はい いいえ
銀色の夜に抱かれて【あとがき付き】斗田めぐみ/ペニー・ジョーダン
ハッピーエンドも 評価3 3

あぁそうですか、って感想しか出ませんでした それよりも、若い人の顔に皺だけ加えても年寄りにはならないんだなあって、変なとこが気になりました(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
侯爵家の花嫁【あとがき付き】花津美子/サラ・クレイヴン
うーん… 評価3 3

微妙。 「おまえ」って台詞多すぎじゃありません? それに最初のあのシーンでどうしてヒーローと歩み寄れるんだろう…

参考になりましたか?はい いいえ
薬指についた嘘【あとがき付き】碧ゆかこ/キャロル・マリネッリ
エンディングが少し… 評価3 3

あまりにも中途半端にエンディングに入り終わってしまったって感じ。もう少し解説を添えてほしかったです。思わず、えっこれってパート2があるのって感じの終わり方でした。

参考になりましたか?はい いいえ
黒い羊碧ゆかこ/スーザン・フォックス
ひたすら暗い… 評価3 3

絵がとってもきれいです。でもね、ヒロインは思いやりと自己憐憫を間違えてるような気がします。本当のことをいうチャンスなんていくらでもあったでしょうに。お話はよく書けてますが、読後感がいまいちかも。

参考になりましたか?はい いいえ
運命の潮岸本景子/エマ・ダーシー
【ネタバレ】主人公は魅力的。でも… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
舞踏会の夜は更けて別府ちづ子/スーザン・マッカーシー
あっけらかん 評価3 3

漫画家さんの作風と相まって、話が重いのか軽いのか、真面目に読むべきなのかとか吹っ飛んでしまいました。ストーリーとは直接関係ありませんが、仮装の衣装がきれいにかけてて目に楽しかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
再会のクリスマスから井上洋子/エマ・ダーシー
元旦那、不憫かなあ 評価3 3

不憫、というレビューがいくつかあったので、どんなふうに不憫なんだろうと思いながら読んだのですが……原作は知らないけど、この漫画を読む限りでは、総じて見る目のなかったご自分のせいかと。要はヒロインの見てくれにのぼせあがって、勝手な理想を抱いて結婚したわけで。すでにほかの男性との子どももいた女性、まだその子の父親を忘れてないことぐらい、ちゃんと付き合ってたらその時点でわかったはず。それを7年も経ってやっとわかるって、どれほど鈍感なのか……。自分の行動と考えの青さを正当化すんな!と言いたい。ヒロインも好きにはなれないが、この元夫にも同情する気にはなれなかった。この状況なら、むしろヒーローの方に同情を感じます。

参考になりましたか?はい いいえ
ボスとの秘密の一夜【あとがき付き】日下部拓海/キャシー・ウィリアムズ
顔は子供だが・・・ 評価3 3

ヒロインの顔、13歳の時からほとんど成長してない感じ。そんなお子様顔ヒロインですが、ヒーローとの関係はこれがなかなか「大人の関係」(笑)。ヒーローの過去の女性たちはそこそこ大人イメージで描かれてるので、大人の女性が描けない・・・という訳ではなさそう。ヒロイン、あと5才年齢アップを目指して作画してもらったら落ち着くんじゃないだろうか・・・。 お話のキュンキュン度は高くて読後充実度は高かったので、ヒロイン年齢アップに期待してます。

参考になりましたか?はい いいえ
蝶になるとき【あとがき付き】一重夕子/ダイアナ・ハミルトン
お子様ヒーロー 評価3 3

我儘いっぱい、妙な不信感といい、ヒーローの子どもっぽさが目立つのでかなり笑えます。 一方のヒロインは、とてもしっかり者で包容力があるので、ある意味(親子のような?)お似合いカップルです。 絵のきれいさがなかったら、もっと評価が下がってしまうのかもしれない気がします。

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた夜井出智香恵/メラニー・ミルバーン
大人っぽい絵が描けるはずの人が… 評価3 3

著者のレディコミ作品の内容自体は好きじゃなかったのだけど、当時の絵柄はさすが手慣れていて、まぁまぁ好みでした。それが、なんでハーレクインだと、こういう風な絵と話運びになってしまうのかがいまだに分からない。ヒロインの髪の毛はカリフラワーのようだし、登場人物たちの服装はいやに趣味悪いし、とにかく、全体的にガキっぽい。しかも、著者の娘さんの作品の雰囲気と驚くほど似ているのは、笑うしかない。もっと魅力的な大人っぽい絵が描けるはずの人が、わざとなのか、このレベルで満足していることが残念でならない。今作の話自体、すでに使い古された、最初を読めば、その後の展開が全部わかる、ありふれたストーリーなだけに、活かすも殺すも、著者の腕次第なのに…

参考になりましたか?はい いいえ
妻という名の囚人有沢遼/リン・レイ・ハリス
【ネタバレ】嫌い、とまではいかないけど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
豪雨のあとの奇跡【あとがき付き】小越なつえ/ペニー・ジョーダン
うーん 評価3 3

おもしろかったよ。でも、私の中では他のみなさんほど評価が高くないのはなぜだろう?たぶん、ヒロインがどこか好きになれなかったからかな。。。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の花嫁【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
ヒロイン優しすぎ 評価3 3

ヒーローにもっと反省して欲しかった。 絵は素敵なのでいいのだけれど。 ヒーロー傲慢!それだけ信じていない人を愛してるっていうのは無理がある。でもそうでなければHQにならないのかな。

参考になりましたか?はい いいえ
忘れられぬ抱擁堂本真央/メラニー・ミルバーン
普通に 評価3 3

楽しめました。ストーリーは悪くないです。お門違いの家政婦は不快でしたけど。

参考になりましたか?はい いいえ
拒絶された花嫁【あとがき付き】小林美音/キャサリン・ジョージ
思った程は悪くない 評価3 3

一見普通っぽいのによく読むととんでもない話が多い原作者なので、内容は抜きにして見ればマンガとしては良く出来ていたと思います。 絵もきれいだし、構成もしっかりしているし、見せ場も考えてあると思います。が、残念な事にハーレクイン向きじゃないような気がします。昔のハーレクインには17〜8才のヒロインもいますが、ヒーローは大概30越えになるのでキビシイ感じがするからです。とは言っても少年っぽいキャラが、このお子様ヒーローの思考回路とくだらない別居理由で嫁放置にぴったりではありましたが。

参考になりましたか?はい いいえ
記憶喪失のシンデレラ【あとがき付き】水原冬樹/ローラ・アンソニー
【ネタバレ】気になるのは 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む