評価の低い順▲
-
【ネタバレ】絵がきれいなので評価ちょっとだけあげてます
3
- Black_Rose 2015/09/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がキレイなので評価は3です ストーリーだけだと1です まずヒーローが最低すぎる セックスしてるくせに黙ってたのはヒロインのせい 自分から切り捨てたのにわかったら教えに来るべきだとかの反応がマジ最悪 しかも、子供のことがわかったら結婚するべきだ(ハーレなら普通ですが) しかもナルシストすぎて引くレベル ヒロインは 結局、未練たらたらすぎ ストーリーとして ヒロインにもヒーローにも共感できなかった 何よりヒロインが実家にいったときにヒーローがヒロインを切り捨てたのは理由があったみたいなシーンがありましたが 結局理由もわからずじまいで どうしてこうなったの・・・?って感じでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ややこしいなぁ
3
- クレヨン003 2015/06/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
めんどくさい女だな~ と思いながら読みました。 でも、海外ではこういった女の人は多いのでしょう、一日に何度も愛してる…と言わなければダメとか・・・それはそうと、内容のない話だったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妊娠期間が
3
- まる天 2015/06/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
おかしいよね。10ヶ月後に産まれたなら、別れたときには妊娠してなかったはずだし。と突っ込みを入れてみたくなったり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
は、ハードボイルド・・・
3
- メッサーシュミット 2015/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これはハーレクインのカテゴリーなのでしょうか? 確かにこれだけ強くて真摯なヒロインにヒーローが恋に堕ちるのは納得なのですが。 東城和実先生でなければ、★二つ。(カテゴライズ的な意味で)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとした表情が苦手
3
- セリシア 2015/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵は好きなんですが、ちょっとした表情(人を脅かしたりした後の表情とか)それがすごく苦手でした。 というか、ヒーローがそんなに義姉にべったりっていうもどうなんですかね。 ヒロインもちょっと突っ走ってしまうところありましたが、それよりもべたべたとしてくる義姉に対して、しょうがないで丸く収まるわけないでしょうに!と思ってしまい、ヒーローの好感度が下がりまくりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうか・・・
3
- みるにゃあ 2015/06/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
暴走気味のヒーローは多々いるけれど、こういう暴走もあるのかと変に関心した作品でした。ヒロインの気持ちがよくわかる。好きなひとじゃなかったら、当然すべてシャットアウトすることばかりですからね。てか偉いよ許せたヒロイン(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変なヒロイン
3
- ちさ 2015/09/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの行動にひいちゃうし、 子連れなのに、子供はかやの外だし… もうちょっとお互い慎めないのかな(´`:)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
振れ幅が
3
- ギンヤンマ 2015/10/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
佐々木先生の喜怒哀楽って、振れ幅が60度位なのかなMAXで。佐々木ワールドのファンである私は、この微細な振れにハマっているわけで。小さな眉の上げ下げ、台詞まわしの微妙な機微、とがった顎の向きに、感情の起伏を読み取る楽しみがあります。でも、この作品は前2作を読んでいないと、唐突感ばかりになってしまうかも。まあそれ以前に、作家さんとの相性で、ダメな人にはダメですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
米国は人も病院もピンキリらしいです。
3
- 重箱の隅派 2015/11/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
不確かですが、米国には公的医療保険制度がないため、その病院が契約している(つまりその病院で使える)医療保険会社の格による病院の格差は大きいようです。保険外診療を受け付けられる病院などは、治療費の回収率が低いため利益が出ず、結果給与水準が低くて劣悪な職場環境となるので、差別用語に対する配慮などは望めないのかもしれません。また、個人の差別用語の使用については、通常社会的地位が関与するので、貧しい人は口汚くなる、というのは日本の比ではないようです。その為「場所によってはすんごいひどい言葉遣いをされる」というのが実情ではないでしょうか。逆に、いい保険会社専用の病院はめっちゃゴージャスらしいですw(でも保険が適用できる病気については「契約内容」なのですげーシビア←マイケル・ムーア監督作品「シッコ」をご参照ください)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】国王...?
3
- カプチーノ 2015/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイック・ファンタジーならともかく、ハーレクインなのにこの髪形で戴冠式というのはどうなんでしょう。あと、以前と比べて人物絵に繊細さがなくなってきた感じがします。 ロイヤルと言っても恋愛部分だけ見るとよくあるパターンですが、お話としては盛り沢山で、これなら原作を読んでみたいと思いました。(影武者って原作にもいるのかな?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役がいい!
3
- raskal16 2015/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話は平凡な気がしますが、脇役のお父さん的な船長さんが渋くてかっこいい!そこで満足できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アリスン先生ファンですが
3
- なおき 2015/11/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
今回の作品は今までより線が雑というか荒く感じられて残念でした。(特に女性キャラが‥‥) 男性キャラの色気が好きなので次の作品では改善されていればいいなと思います。 ジェイの話があれば読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが…
3
- ブラッド 2015/07/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
シリーズものなので、次回作への興味を持たせるためにこういう終わり方なんでしょうが、余計です。この4ページ本編のH/Hのハッピーエンドの余韻や甘さを描くために使ってほしかった。一作目も同様の終わり方だったのでこういう方針なのでしょうが、私としては納得いきません。 絵は綺麗なのですが、ヒーローが無機質すぎて盛り上がりに欠けます。生い立ちから女性を信じられないヒーローが、貧乏苦学生のヒロインに一目ぼれしてというありがちな話ですが、ヒロインに対する感情の変化が無機質で表情の固いヒーローなので伝わってきません。 もっと感情の揺れ動きや心の爆発を描いてもらえると良かったなと…。まあ、ヒーローこういう冷静(時に冷酷ともいう)な性格なんでしょうが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安定の
3
- ぽっぽぽぽっぽ 2015/08/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
麻生イズム。安定のリングレ。安定の妊婦なのにピンヒール。 もはや、まるで水戸黄門を見ているかのような安心具合です。 が、決して嫌いではないのです。はい。 若干もやっとするので、普通評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜかしら?
3
- ギンヤンマ 2016/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
酷評されるほど絵がヘタとは思えないのですが? これより稚拙な作品でも、もう少し好意的なレビューなのに??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙は
3
- ウルスラ55 2016/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これは「見せかけの求婚」のヒロインではないだろうかと思ったり。まさかとは思うけど表紙を取り違えてるのでは?内容は、ここまで冷たくされてるのにまだ追いかけるのかと半ば呆れてしまいました。そして二人の間にある障害はなんなのかというポイントが、ちょっとぼやけていたように思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セリフ多すぎ
3
- MEG 2016/02/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読むの疲れた〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が・・・
3
- airy 2016/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半までテンポもよく面白かったのですが、ヒロインの姉妹の描写が乏しかったのとページ数の関係?無理やり完結させた感じが残念でした・・・。前後半の二部にしても良かったのかもという作品が星野先生は多い気がします。 絵はとてもかわいらしく好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインよりも
3
- ネコネコ 2015/04/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ドナとヒーローの弟君が良かったですね~。 ドナは完璧な女性ですし、ヒーローの弟君は実に的を得ている台詞を言います。それに比べてヒーローとヒロインに魅力が無かったな。 七星さんの絵は好きなタイプではありませんが、丁寧さがとても好印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愚兄!!!
3
- あやの 2015/05/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQにはびこる愚兄弟姉妹はまとめて、無人島に島流しにしてしまえ!この作品に限ったことじゃないけれど、物語のスパイスと言ってもなあ、見ていると腹が立って仕方ないのです。そしてカラー絵がとっても美しいので、ページをめくると確かに激しく違和感が・・・。表紙は残念でも中の絵はキレイという作画さんが多い中、珍しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんともなぁ
3
- リヌッチ 2015/05/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
三部作共に原作が悪いからねぇ。よくコミカライズしたなぁと思う。 それぞれ文句があるけど、これは狩野さんも気の毒。 ただ、もう少し何とか出来たかなって流れがあるのでそれだけ残念かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちの親も
3
- ウエヤマネコ 2015/05/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どっちの親も好きになれない。ヒーローとヒロインは好感が持てます。話はHQによくある話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- セリシア 2015/05/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話的にはよかったって思うんですが、ヒロインがちょっと苦手でした。 自分からしかけておいて、さぁいざというときにまるで暴漢されているような拒絶。え?ん?という感じです。 他にも言い出したら、あのシーンも、このシーンも!と、なってしまいます。 そして、ヒロインの元婚約者のデイヴィット!最初に回想シーン?で出て来た時は、おーかっこいい!と思ったのに、実際にヒロインに会いに来た時は、全然魅力感じませんでした。 これ、ヒロイン目線ですかねぇ。って思いつつちょっとクスッとしちゃいました。 ヒロインもちょっと苦手でしたが、ヒロインの友人。ヒーローのことをあそこまでいうのって、やっかみ?嫉妬とかそこらへんのたぐいなのかなーと。 忍耐強かったヒーローに評価3です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理想的!・・・でも、知りたい!
3
- しゃりり 2012/06/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
気になる!ホントに。他の方々も書いていらっしゃいますが、男性主人公・ジャスティンの仕事が知りたい。何やっている人なんでしょう?優しくて誠実で正直で温和で(つまり性格良くて)、ルックス良くて、そこそこの経済力があって、遊んでなくて苦労人!料理も含めて家事が上手で、赤子もあやす。ハーレには珍しい(傲慢でない、オレ様でない)稀少なフツウ感覚(?笑)のカレ。こんなヒトがアパートの隣人で、しかも好意を持ってくれているだなんて、ヒロインのローラ・・・美味しすぎる!お話、ほのぼの系で、ちょっとキュンとして、とても素敵に読み進められます。でも、どうにも↑そんなことが気になって(笑)。原作はどうなのでしょう?(小説家?料理研究家?ケータリング系経営者??) ♥ 4に近いです☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は綺麗
3
- c-chocolat 2012/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性の絵がきれいという評価が多いですが、私はヒーロー3兄弟のほうが美しく描かれていると思いました。 ヒロインは・・・悪くないんだけど、全体的に地味^^; そういう設定だから仕方ないんですけど、性格も地味でうじうじしていて、あんまり好きな女性ではない。 でも、一人で子供を産んで育てる強さはいいかも。 その強さでハッピーエンドを勝ち取った、というところでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】記憶喪失物
3
- tommiya 2012/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失なのをいいことに、婚約者だと嘘をつく話。 定番なんですがヒロインがずっと嘘をついたままなのが ちょっと私的には受け入れがたいかんじ。 ヒーローが思い出しそうになるたびにそれをさえぎろうとするのが 痛々しくて。 逆のパターンならまだいいんですけど。(いいのか?) だいたい最初に、ヒロインがもう恋はしないだろうから 誰でも良くて他の女と婚約したってのがあり得ないでしょ。 しかもあんな女と!(その扱いもちょっとひどい☆) もうちょっとどうにかならないのかなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わたしも嫌かも
3
- MAKA 2012/07/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作者さんのあとがきに同感です。 たとえ,むくんでいたとしても,洗ってもいない足をマッサージされるのは嫌かも。 初恋の人との再会で,少し舞い上がってしまい,あってすぐに…なんて…ねぇ。 ヒーローが誠実な人で良かったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないです…
3
- MIKO 2012/07/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵はキレイだと思いました。背景や建物も丁寧に書かれていて、HQの世界観は出ていると思います。でも、何か物足りない…。ヒーローにしろ、ヒロインにしろ、結構重い過去を背負っているのにとくにそれについての葛藤とかなくサラッとしていたからかもしれません。お互いが惹かれあっていく過程がもう少し描かれていると評価は上がったと思います。絵はキレイだったので残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あねごっ!
3
- しゃりり 2012/07/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
語学堪能、分析に優れ、弁も立って男にも臆さないヒロイン・クレア。自分を持って、ガッツリ自分で立っている大人の女、ってカンジで、ハーレの中では珍しいタイプのヒロインかもしれません。作中いわく『カッコイイ系』。そんな姉御肌(?)のヒロインも、恋に落ちちゃえば、中身は悩んでカワイイ女の子になってしまう!余裕かましてヒロインとぶち当たる傲慢侯爵・男性主人公のグイードとの丁々発止のやり取りも楽しい!あまり変わらぬ表情(不機嫌だったり時に仏頂面だったり?)の下で実はヒロインにメロメロのグイードが隠し味(?)。美味しい楽しめるお話でした。♥ 4に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































